人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も来ました

今年も来ました!
オッちゃん実家からの
ふるさと宅配便


今年も来ました_e0348365_15232613.jpg
「あきた夏丸チッチェ
大玉すいか「あきた夏丸」の特徴を受け継いだ小玉すいかです。
きっと小さいからチッチェなんだろうな。。
今年も来ました_e0348365_15231188.jpg

画像の色が少し残念、実物はもっともっと真っ赤なんですよ~。
固めの果肉とシャリ感が特徴♪

今年も来ました_e0348365_10560604.jpg
残念ながら、ワタシは少しだけしか食べれません。


三口も食べると、耳の穴とのどの奥が痒い痒いになります135.png

先日のこと、生マンゴーを食べたら蕁麻疹が出ました。
ほとんどの南国フルーツは食べれません。。

なのにパイナップルだけはなんともないから
不思議105.png




ふるさと宅配便が届いた翌日
自分で頼んだ宅配便が届きました。
この酷暑の中でね、届けて下さる宅配業者さんに感謝です。
今年も来ました_e0348365_10450663.jpg
連休中は久々に、夏ガーデニング頑張ります



とうとう明日はオリンピックの開会式ですね。

いろいろと揉めまくりのオリンピックですが

参加される選手の皆さんには、揉め事は耳スルーして頑張ってほしいです。。



本日もはちゃめちゃなオバチャンブログを覗いてくださって
ありがとうございます。
それではまた次回はお目にかかる日まで再見

Commented by yusangohan_n99 at 2021-07-22 02:49
えー??
オバちゃんさんフルーツアレルギーあるの?
知らなかった。。
こんなに美味しそうな西瓜も食べられないのですね、残念。
代わりに食べてあげたいわ(笑)
この時期のガーデニングは大変ですね。
紫外線と熱中症の対策しっかりして頑張ってね。
素敵な夏のお庭ができたらアップしてくださいね~
Commented by manekinntetti at 2021-07-22 05:05
スイカ、食べるの手伝いに行くよーーー!!


お花も、凄く新鮮で綺麗~♪
Commented by YuKi-39i at 2021-07-22 09:46
スイカで?喉と耳の奥、わかる気がする(*⁰▿⁰*)
私はキウイを食べると似た感じ。ノドの調子が悪い時にはそうなるので、気にならない程度。

体調管理、頑張ります♡
Commented by humwari-azumy at 2021-07-22 10:49
オバちゃんさん、こんにちは♪
わぁ~!
ふるさとからの「すいか」!
私、「あきた夏丸チッチェ」って、こちらで初めて知りました!
甘さがギュッとつまって美味しいんでしょうね~!!

オバちゃんさん、マンゴーアレルギーなんですね。
マンゴーとか、桃とか、アレルギーの方、結構いらっしゃるんですよね…
私の友人にも。

オリンピック始まりましたね。
本当に!
ここまで来たら…
選手の皆さんが競技に集中できるようにしてほしいですよね。
Commented by syouhou36 at 2021-07-22 10:56
> yusangohan_n99さん

ゆうさんおはようさんです。
そうなんです(><)
高級品になるほど食べられない、舌も貧乏症なのかも?
アレルギーの恩恵を受けるご近所さん。。おすそ分けもって行くと
今年も待ってたよとか、今年はまだ食べてないとか
自分もアレルギーだから孫にあげるとか
人間模様が見られて面白いです。
ゆうさんちがご近所なら、即刻おすそ分けするのにね。残念。

Commented by syouhou36 at 2021-07-22 11:02
> manekinntettiさん

テッチさんおはようさんです。
スイカね、毎年ご近所さんに配ってます。
テッチさんちがご近所だったら即。。おすそ分け~。
お隣さんのご主人が引越しし去る日のごあいさつが、
もう○○家の甘いスイカが食べられないと思うと
すごく悲しいですって・・・。
嬉しいような?え~~っていうような複雑な気持ちに
なりましたよ。今からお花の植え替えしてきます。。
めざせテッチさんちガーデンで頑張ります!
Commented by syouhou36 at 2021-07-22 11:07
> YuKi-39iさん

YuKiさんおはようさん!
YuKiさんもなのね、特に耳が痒いと気になるの
ひどい時は棉棒にかゆみ止め塗って耳に突っ込んでます
これから朝でも気温が高い日が続くので、ウォーキング
するときは熱中症に気をつけてね~。
Commented by syouhou36 at 2021-07-22 11:19
> humwari-azumyさん

azumyさんおはようさん。。
秋田のスイカ、これからシーズンですが大阪では
デパートが販売しているくらいかな?
スーパーでは東北産はほとんど山形さんが多いかな?
最近はこだまが来ますがお舅さんが作っていた頃は
すいか割りサイズの3Lや4Lを送ってきてくれてました。。
ほとんどを職場やご近所さんに配ってましたね。
azumyさんがうちのご近所に引っ越されたら、、夏はスイカ
冬はりんごがもれなく配られますよ~(笑)
Commented by downhill50 at 2021-07-22 11:34
こんにちは。
スイカ美味しそうなのに、アレルギー残念ですね💦
そういえば今年スイカ食べていないことに気づきました。
うちは主人が家庭菜園に目覚め、当てにならない
収穫を繰り返していますw
ガーデニング、熱中症と日焼けに気をつけて!
Commented by kuonnomegumi at 2021-07-22 11:41
こんにちは (゚▽゚*)♪
いろいろと揉めまくりのオリンピックですが
☝うまい表現成る程です。
私も大阪で産声を上げました。
この年齢に成っても関西訛りが出てきます。
暑さにお体お大切にお過ごしください
Commented by riyo-009 at 2021-07-22 12:28
こんにちは~^^
今日も暑いよ~~^^;
ええ~~っ@@~、オバちゃんスイカも痒い痒い?!
私の友達もメロンとかで唇が腫れるから食べられない子がいるよ( ;∀;)
私はほぼ毎日、小玉スイカ半分を家族で分けて食べてる。農家の人が売りに来られるので7月中はスイカ三昧よ。収穫期には出来過ぎるほど出来るそうで、2~3日に一度売りに来られるので;;溜まる溜まる、スイカが!!@@~
ムフフ、ガーデニング、楽しんでね~^^

オリンピックもTV前で一緒に応援しようね~^^
Commented by syouhou36 at 2021-07-22 21:25
> downhill50さん

downhillさんこんばんは
美味しそうに見えましたか?良かった(^^)
夫はこの宅配便が届く前に何度も食べてますが
実家のが一番美味しいと身内びいきしてます。
ご主人が家庭菜園って、すごく素敵な趣味ですね~♪
野菜もお花もすごく難しいですね、
美味しそうなお野菜収穫されたら
ブログにアップしてくださいね。
Commented by syouhou36 at 2021-07-22 21:34
> kuonnomegumiさん

kuonnomegumiさんこんばんは
オリンピック、いったいいつが開会式?
と何度も夫に聞いてます。
大阪で産声上げられたのですね(^^)
kuonnomegumiさんの関西訛り聞いて見たいですね
ワタシは生まれてから61年ずっと大阪。
新婚の頃、夫の実家に帰省するたび関西弁が恥ずかしくて
そのときだけ限定で無口になってましたね。(><)


Commented by syouhou36 at 2021-07-22 21:43
> riyo-009さん

riyoさんこんばんは~♪
今日は朝から今もだけどオッちゃんがサッカー見まくりで独占!
ワタシは自治会用事であちこち走り回ってて
ガーデニングは出来ずじまいに終わった。。。う~悲しいわぁ~(><)
お友達とおんなじ、メロンにマンゴーも唇がはれるの。とホホ
農家の方もいっぱい買ってもらえて嬉しいと思う。
作るときにすごい手間と肥料代がかかっているからね。
いっぱい食べてあげてね。。
Commented by sabawodasiniiku2 at 2021-07-22 22:13
オバちゃんさん♡こんばんは〜〜
そろそろスイカが届く頃かな〜〜と思ってましたょ
(笑)

うちの息子も
スイカ、メロン、きゅうり、食べないです

ワタシはスイカ 大好きです
(#^.^#)
おとなりに住みたかったなぁ〜〜(^^)
Commented by syouhou36 at 2021-07-22 22:22
> sabawodasiniiku2さん

デコポンちゃんこんばんは
うちのスイカ覚えていてくれたの。。嬉しい~♪
去年も届いてたけどブログお休みして載せれなかったの(><)
息子ちゃんもアレルギー?うり系がだめなのかな。。
ワタシは胡瓜だけはオッケなの、、甘くないし野菜だからかな?
お隣さんがデコポンちゃんって楽しいだろうなぁ~。
お仕事リタイアしたら糸島の近くに引っ越したいなぁ。。
Commented by yoko371230 at 2021-07-22 22:29
スイカ大好きです
美味しそう♥
ガーデニング私も頑張ってますが暑さでシナシナに(泣)
暑さに負けずに頑張らなくてはー!
Commented by syouhou36 at 2021-07-23 09:28
> yoko371230さん

yokoさんおはようございます。
スイカ美味しそうでしょ、なのに食べれない
自分の身体のアレルギー体質が恨めしいです。
yokoさんガーデン豪雨で大変でしたね。。
いつもお花いっぱいのyokoさんガーデン
これからも楽しみにしてます。
もちろんちゅんたんの成長もね。。楽しみ!

(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2021-07-21 23:49 | 日々の暮らし | Comments(18)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31