人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんさんとちびちゃん

こんばんは
本日2回目の投稿です。

志村けんさんの訃報を、ブロ友さんのブログで知りました。


志村さんと金城武さんの台湾コマーシャルをブログに載せたばかりでした。。
台湾や香港の人々にとっても、アジアの喜劇王で憧れの存在だった志村さん。

台湾の蔡英文総統がツィッターで、志村けんさんに向けて弔意を書かれていました。

「志村けんさん、国境を超えて台湾人にたくさんの笑いと元気を届けてくれてありがとうございました。きっと天国でもたくさんの人を笑わせてくれることでしょう。ご冥福を心から祈ります」

志村けんさんで思い出すのは、ドリフターズのメンバーで活躍されていた頃よりも
、ワタシにはバカ殿や、変なおじさんの印象が強いです。

バカ殿は舞台公演されていて、東京明治座をはじめ、名古屋の御園座や、大阪新歌舞伎座、そのほかにも各都市でたくさん公演をされていたようです。
今年の夏にも明治座での公演が決まっていたそうです。

志村さんが舞台公演をされていることは、昨年の夏に惠ちゃんが明治座公演をしていたときに、たまたま明治座のホームページを見て知りました。


※こちらの画像は2012年福岡公演のときのものをお借りしました。
けんさんとちびちゃん_e0348365_17075080.jpg
そして変なおじさんもインパクトが強かったですね。。
子供ばかりでなく中高生から大人まで、いろんなイベントで真似していましたね。
けんさんとちびちゃん_e0348365_17134781.png
ときどきの視聴でしたが、志村動物園で 捨て犬のちびと志村さんの散歩姿が
ほのぼのとして、とても印象に残っています。

ちびちゃんのその後は・・・
千葉県にある朝日山部屋さんで飼われていることがわかりました。

けんさんとちびちゃん_e0348365_17132057.jpg
志村けんさんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


by syouhou36 | 2020-03-30 21:53 | 日々の暮らし

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31