人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なのに・・・

こんにちは

タイトルを見て、柏原芳恵さんの”春なのに” を思い出された方も多いと思いますが、今回はそちらじゃありません119.png

春なのに、あまりにも寂しすぎる春
一生に1度しかない卒業式も中止なんて、あまりにも酷な春。。
いったい誰のせいでこうなってしまったのだろうか?

いつも通る遊歩道の菜の花さえも寂しげに見えます。
春なのに・・・_e0348365_09125439.jpg
ワタシの中で、今年も惠ちゃん活動がスタートするはずだった春
3月14日:大阪あべのキューズモール(ショッピングモール)新曲キャンペーン
これも主催する会場側の都合と、内閣府の発表したコロナウィルス感染拡大防止方針の影響で、中止になってしまいました。

愛知と埼玉で開催されるはず新曲キャンペーンも中止になりました。。


東京中野サンプラザで 3/10,11開催されるはずだった、コンサートも中止決定。。

こちらの方は7月に延期開催が決まりました(でも延期開催日にいけない方には払い戻し可能)


コロナウィルス感染拡大防止は、もちろん最重要課題ではありますが、
オバちゃんの目下の心配は、3月21日に八尾市で開催されるコンサートが中止にならないか??なのです。

中止濃厚かも145.png
毎日朝晩、惠ちゃんの事務所のホームページとにらめっこしています。

春なのに・・・_e0348365_18015306.jpg
今は、惠ちゃんの姿をテレビで見るだけが楽しみ。これは物凄く贅沢なことですよね。。
なかなかテレビに登場してくれないアーティストさんも多いですからね。。

惠ちゃんテレビ出演のお知らせ

3/8、NHKBSプレミアム 19:30~21:00 新BS日本のうた 
再放送 3/14(土)昼12:00~13:00 

※お知らせが大変遅れてしまいました。3/8は間に合いませんでした。
興味のある方は、3/14のご視聴を、お願いいたします。

内容・・・至極の名曲カバー集
【出演】川野夏美,工藤あやの,こおり健太,島津亜矢,津吹みゆ,
走裕介,羽山みずき,福田こうへい,美川憲一,村木弾
山内惠介,由紀さおり,佐藤準,佐藤和哉,
【司会】小松宏司,【出演】BS日本のうた楽団,成田市立成田中学校
こちらでは惠ちゃんが新曲 残照 をお披露目。


3/17火曜日はうたコン NHK総合1(地上波)午後7時57分~午後8時42分。
愛と青春のメロディー第2夜

内容・・・桜咲く季節に聴きたい歌!
▽森山直太朗春の名曲▽谷村新司は日本全国へあの国民的ヒット曲を贈る
▽AKB48はみんなが口ずさめる名曲を
▽森高千里は故郷熊本の人気者くまモンと共演!
▽平原綾香&森崎ウィンは今ミャンマーで話題の歌を披露
▽錦野旦&純烈がSPコラボ!

出演】AKB48,純烈,谷村新司,錦野旦,平原綾香,福田こうへい,
森崎ウィン,森高千里,森山直太朗,山内惠介,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTO,【司会】谷原章介,片山千恵子

惠ちゃんが歌うLemonが聞けるかな?
3/17のうたコン、大阪NHKホールからの観覧生放送だったのですが、コロナウィルス拡大防止の観点から中止になり、。NHK東京ホールで公開中止の形で開催することになりました。
観覧当選されていた方がお気の毒です148.png

大相撲や高校野球と同じなのかな??
観客無しなら大きな会場よりも、スタジオのほうが歌手の方も歌いやすいだろうに。。119.png

こちらは、惠ちゃんが2019札幌の惠音楽会で歌ったLemonです。
※こちらの動画は、The best singer Keisukeさんよりお借りしました。

ワタシの近況ですが、
仕事のほうがコロナウィルスの影響を受けて、仕事量が減って、定時よりも1時間早く帰る日もチラホラ出てきてます。。

いつまで続くのか、マスクやペーパー類も品切れというしんどい日々までが続いてますが、今はじっと我慢。。

ブログで、いつも素敵な空を見せてくださっている ブロ友nさんが言われた
”明けない夜はない”

その言葉通り、素敵な朝を迎える日が、一日でも早く来てほしいと願うばかり。


もうひとつの近況
今年に入ってから韓国や中国ドラマの世界にどっぷり嵌っています。
あ~でもご飯はちゃんと作ってますよ~。110.png 少しずつですが、断捨離も進んでます。
どっぷり嵌っているドラマについては、近いうちにブログでご紹介させていただきます。。。

本日も、気ままなオバちゃんブログへのご訪問、ありがとうございます。
ではまた次回まで再見!


Commented by 01914383i53678 at 2020-03-09 07:13
おばちゃんさん、こんにちは。
わたしも、昨日は楽しみにしていたコンサートが中止になり、ガッカリしていました。
惠ちゃんのコンサートも中止なんですね。
仕方ないと思いながらも、辛い!その気持ち察します。
惠ちゃん、確か、わたしの住む街にも来る予定ではなかったかしら。
中野以外に東京での開催予定ありませんか?
Commented by syouhou36 at 2020-03-09 08:09
> 01914383i53678さん

ちいさんこんにちは!
4月16日に大田区で開催予定ですが、惠ちゃんファンさんは
年齢層がお高い方も多いので、もしもがあれば命の危険もありますし、
大阪のライブハウスの一件もありますし、開催は微妙ですね。
ちいさんも早くからチケットを取って、その日が来るのを楽しみにされてたのに、
どこにも文句も言えずモヤモヤだけが残り、、今年の春は本当辛いですね。





Commented by YuKi-39i at 2020-03-09 09:52
おはよございます。

>いったい誰のせいでこうなってしまったのだろうか?
おばちゃんさんのお気持ち、お察しします。

いつも ありございます。
Commented by syouhou36 at 2020-03-09 12:17
> YuKi-39iさん

YuKiさんこんにちは
こちらこそ、いつもありがとうございます。
突然やってくる地震や天候は、防ぎようがありませんが
今回は外交が絡んだまさに人災、もっと早くに入国対策を急いでいたら
これほどの人数にならなかったはず。。
プリンス号の下船関係者や、ライブハウスでの大人の1人1人の無知な行動が、
拡大をさらに拡げてしまったし、はやくワクチンが出来ることを祈るばかりです。
(><)
Commented by the-noir-119 at 2020-03-09 18:08
こんばんは!
本当に、いろいろと寂しい春になってしまいましたね。一生に一度の出来事は、貴重な思い出になるのに…。
今の状況が落ち着いたら、思い出に残る形で何かできるといいですね!

今朝、出勤途中にオバちゃんさんのブログを拝見し「私のことを書いてくださっているの!」と嬉しなりました。
今日も「明けない夜はない」の気持ちで、仕事をしてきました。私もがんばっています!笑
Commented by mementomorierikon at 2020-03-09 18:13
あらら。。。
凄く残念でしたね。
今は辛抱ですが、きっと必ず素敵なライブにいけますように。
Commented by syouhou36 at 2020-03-09 21:08
> the-noir-119さん

noirさんこんばんは(#^^#)
事前の承認なしでゴメンナサイ(><)
でもうれしいといってもらえて、すごく嬉しいです。。
noirさんのブログで ”明けない夜はない” を拝見して
素敵な言葉に感動したで、自分のブログにも乗せちゃいました。
お仕事のほうも大変ですが、頑張ってくださいね。
ただし、自分のペースでボチボチと・・けして無理はしないでくださいね。
Commented by syouhou36 at 2020-03-09 21:12
> mementomorierikonさん

erikoさんぼんばんは
今日の夕方にとうとうコンサートの延期が決まり
3月が9月に先送りになりました。
残念だけど・・・一番辛いのは惠ちゃんだから我慢します。
なぐさめコメントありがとうがざいます。とても嬉しいです(#^^#)
Commented by emi1233mint at 2020-03-10 12:13
こんにちわ〜(^。^)
長崎から茅ヶ崎に戻って来た直後は、まだマスクも大量に売られていて、普通の生活だったのに。。あっという間に、深刻な事態になっちゃって。。ホントこれから先、どうなって行くんだか。。(>_<)

コンサートも色々、中止になっていますね。。卒業式も卒業生と先生のみで行われたり、子供達も外出を自粛したりして、寂しい春休みになってしまいましたね。。

コンサート。。元気であれば、また行く機会はきっとあるので、次に期待ですね!(^。^)
Commented by humwari-azumy at 2020-03-10 14:15
こんにちは♪
コロナウイルスの影響で、イベント等の中止や延期…
日々、不安が募る報道が続き…
本当に!
今はじっと我慢ですよね!

オバちゃんさんがハマっているドラマ。
UPを楽しみにしています(^^♪
Commented at 2020-03-10 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timo090 at 2020-03-10 16:47
こんにちは~☺️
春なのに…本当に春がくるのでしょうか…そんな雰囲気の世の中ですね。娘の入学式もとうとう中止に…でもこんな時に、テレビや動画等の映像の力には本当に助けられます❗「明けない夜はない」良い言葉ですね。がんばれそうです💪
Commented by syouhou36 at 2020-03-11 00:56
> emi1233mintさん

えみさんこんばんは(#^^#)
予想通りに昨日のお知らせで惠ちゃんコンサートが9月に延期になりました。
何ヶ月も先ですが延期でよかったです。

このまま感染者数が増え続けると、4月の入学式もあやしいですね。
インフルエンザのように手軽に検査が受けられたら、拡がりも
小さくなると思いますが、なかなか難しいようですね。
今日やっとトイレットペーパーが手に入りました。。

不安なときのデマ拡散・・デマの怖さも知った春です。
Commented by syouhou36 at 2020-03-11 01:08
> humwari-azumyさん

あずみぃさんこんばんは!
久々の日本の春を味わうはずが、大変な春になってしまいましたね。
東京ではお花見の自粛要請まで出て、関西人はどうするんでしょう
私の働く会社の近くの公園ではグランドゴルフをする高齢者でにぎやかですよ。。
惠ちゃんのコンサートは、やはり9月に延期になりました。
残念ですが、今はじっと我慢しておきます。
あ~~嵌っているドラマですが、いっぱいあってどれから載せようか?
思案中です。、でも期待はずれだったらごめんなさい(><)。



Commented by syouhou36 at 2020-03-11 01:10
16:00の鍵コメ様
大丈夫です、ぜんぜん大丈夫です。。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
Commented by syouhou36 at 2020-03-11 01:20
> timo090さん

いもさん後無沙汰しています。
先日のいもさんのブログにコメントをするタイミングを逃し
次回は絶対にしようと思っていたら,先に頂いちゃいました。。

お嬢さんの卒業と入学が中止(><)
一生に一度しかない素敵な思い出になる時期なのに、悲しすぎます。
もう~~憎っくきコロナ 早く消滅して!
明けない夜はない、いい言葉でしょ、暗い春、明るいお花を飾って
すこしでも明るく過ごしたいですね。


Commented by 小野真由美 at 2020-03-18 19:27 x
おばちゃんさん、こんばんは。お久しぶりです覚えておられますか?お元気そうで何よりです。私は一年かかってやっと決まったパートをあまりに面倒なおばさんのパワハラでしかも2人きり、心をやられてしまい昨日で辞めました。辛かったです。おばちゃんさんのいうとおり焦りはよくないですし、頑張ればいいというものではないですね。色々ありましたがおばちゃんさんのブログと中国ドラマで元気を出すようしています。「月に咲く〜」は面白いけど「扶搖」はどうも、、駆け抜けろ1996ってどうなのでしょう?コロナウィルスで景気もかなり悪くなりそうね。まぁ少しは成長した気もします。前向きにお互い健康には気をつけましょうね。
Commented by syouhou36 at 2020-03-18 22:14
> 小野真由美さん

真由美さんこんばんは~♪
もちろん!覚えてますよ(#^^#)
こちらこそ、忘れずにいてくれてコメントも下さってとても嬉しいです。
おばさんパワハラ大変な思いをしましたね、新人は仕事を覚えるだけでも大変ななのに、
パワハラオバサン心が満たされない寂しい方だったのでしょうね、
辛い思いをされて記憶消去に時間はかかるとは思います、でも、さっさと忘れて消去しましょう。辛かったことを次のステップに生かしましょう。
今はゆっくり心を癒して小休止してください。美味しい物食べたり、きれいな絵を見たり、好きな音楽を聴いたり心のお洗濯をしましょう。
中国ドラマ「扶搖」ワタシも2話でリタイアしました。駆け抜けろ1996タイトルだけを見たら韓国ドラマの応答せよシリーズを意識して作ったのかな?
今見ているのは明蘭才媛の春(知否知否応是緑肥赤痩)です。やはり日本語訳で見ると
よりいっそう深みにはまりました。。
ほかにも気になる中国ドラマはありますが、日本未公開のものが多いです。
下調べしてブログて紹介したいと思います。
コロナで世界中が暗くなってますが、今年も変わらずに桜はきれいな姿を見せてくれてます。
口角上げて、笑顔で明るく乗り切りましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2020-03-08 23:05 | 山内惠介さん | Comments(18)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31