人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのソウル旅その②


おはようございます

一昨日に続いて、初ソウル旅レポ 第2弾です。
お見苦しい画像に、ハチャメチャな文面でごめんなさい。
大きな穴掘って隠れていたいくらいですが、旅に出る前に、
今回の珍道中のご報告をお約束した手前、頑張ってご報告させていただきます。


では、これより前回の続きを・・・

ロッテマートから再び地下鉄に乗り、東大門にある宿泊ホテルへ帰り、
韓国ブラウニーとコーヒー入れてモグモグタイム110.png
※こちらの画像はワールドショッピングプラザさんよりお借りしました。
初めてのソウル旅その②_e0348365_23480857.jpg
そして宿の近くの化粧品が激安で有名な THE MASK SHOP へ、
店内は日本人やアジア圏の若いお嬢さん達でいっぱいでした。
ここではBBクリームと配りものパックを購入。

初めてのソウル旅その②_e0348365_19511063.jpg
2軒目は、ピアスがいっぱいのアクセサリー卸し店 nyunyu 
お店の中は、いろんな国の観光客でごった返してました。

金属アレルギーのワタシには、ここは無縁の場所。
ほかの3人がピアスを選ぶのに夢中の間、ワタシは外のベンチに座ってしばし休憩、一日人混みを歩いて疲れてたし、そのベンチでは、お連れ女性を待っているイケメン君が4~5名ほどいたかな
ただ待ってるだけじゃ退屈なので、スマホのチェックするふりしながら、
ときたま彼女待ちのイケメン君を人間ウォッチング113.png

でもワタシ好みのイケメンは1人もいませんでした103.png。。


こちらのお店、夜の8時開店~朝5時まで開店してるそうです。
5つ以上購入が決まりだそうです。
※こちらの画像は、One more Korea さんよりお借りした画像です。
初めてのソウル旅その②_e0348365_22103682.jpg
初めてのソウル旅その②_e0348365_22101720.jpg
お腹もすいたので晩ごはんを食べに、姪っ子がよく行く食堂へむかうと、
席は沢山空いているのに、テーブルの上には食べた後の食器が山積み状態、
店員さんも皆、すぐに片づけて案内するという様子もなく、

いっぱいのお客さんでごった返した後だったんでしょうね。
今回ご縁がなかった諦めて退散。

他の食堂を何軒か覗くとどこも満員で、

やっと1つだけテーブルが空いてた食堂に座ると『一人一品は注文してね』と日本語の応対、カルククス(韓国うどん)2杯と、キンパ巻き、韓国餃子?(画像無し)を注文し4人で分けっこ。

赤くて辛い薬味(ヤンニャム)が乗っている右が超激辛タイプのククス。
左は優しいお味のククス、以前鶴橋で食べた韓国おでんの味と似ていました。
麺のほうは、きしめんに近いかな。
饅頭(マンドゥ)は、韓国の蒸し餃子、王将の餃子の3個分くらいはあるボリューム

酸っぱめのお新香と白菜や大根のキムチが、セルフで取り放題でした。
初めてのソウル旅その②_e0348365_19495040.jpg
注文してから巻いてくれるキンパ、具沢山でとても美味しかったです。
初めてのソウル旅その②_e0348365_19521874.jpg
一日目はここまで。。


実は今回の初ソウル旅、8月初旬に『9月初めは、まだ暑いから昼間の観光は厳しいよ』と姪っ子が寒江ナイトクルーズを薦めてくれてました。

でもなんとなく、あまり気が進まずそれはパスしました・・。

同じ8月初旬、同い年従姉の家族が今回の外交問題をテレビで見て、渡航を猛反対していた頃でした。

梅田でランチしながら、一生懸命説得していた頃でした。
4人でいけるのかどうかも危うかった、たまたま彼女の近所にぜんぜん大丈夫だったと帰ってきた方がいてそれを聞いた家族の許可も下りて、今回一緒に渡航することが叶いました。

それと案内役の姪っ子ちゃん、ミュージカル見にソウルには20回以上来てるけど、
観光や歴史物が好きでなく、政冶の話も彼女の前ではNG

『オバちゃんの言う観光名所はどこも遠いから、、そこにいくと時間取られすぎて、他が周れなくなるよ』と消極的119.png

初ソウルの従姉も『反日デモしてたら怖いよ』というし、結局、今回っは観光地めぐりは無し。
買い物中心の爆買いツアーとなりました。残念。。。
これはもう次回のお楽しみ、メンバーを替えていくしかないかな145.png



2日目の朝
遅めにホテルを出て、朝ご飯を食べに再び明洞(ミョンドン)の街へ、
流しのタクシーを止めてむかいました。
50代くらいの運転手さんが、隣に座った姪っ子にイルボン??と確かめてから、
姪が韓国語がわかると思ったのかな?『文さんと安倍さん、早く仲直り欲しいですね』と韓国語で語ってらしたそうです。


そしてタクシーを降りて、少し歩きお粥の美味しいお店に到着。  
名前は???? 覚えてないの、、ごめんなさい。
たぶん味加本というお店かな  ビルの2階にあるお粥が有名なお店。

手前の左が辛いお粥、右が海鮮お粥、奥があわび粥。
初めてのソウル旅その②_e0348365_12440508.jpg
こちらは前夜の食堂でも食べた韓国饅頭。こちらのほうがジューシーで美味しかった。

お粥は、具が沢山入っていて味に深みがあって美味しかったです。

カボチャ粥も食べたかったけど、他の3人はNGということで、こちらも次回のお楽しみにとなりました。

初めてのソウル旅その②_e0348365_19470908.jpg
こちら明洞(ミョンドン)にあるユニクロ
日本製品の不買運動のあおりを受けてか、店内はガラガラでした。
初めてのソウル旅その②_e0348365_12280977.jpg
途中の通りでブログで紹介したK-POPアイドル:ASTOROの
チャ・ウヌ君のパネルを発見113.png

このあたりはwi-fiフリーゾーンですを知らせる 新世界百貨店の宣伝パネル。
初めてのソウル旅その②_e0348365_12283482.jpg
こちらがアップ画像
初めてのソウル旅その②_e0348365_02323899.jpg
ちょっと話がそれますが、2日目の夜のこと部屋のテレビで(リアルタイム放送)
でこちらを視聴。

新米史官ク・へリョン MBC制作の歴史ドラマ。
日本ではまだ未放送のドラマです。
初めてのソウル旅その②_e0348365_19530686.jpg
主役は根の深い木、六龍が飛ぶなどの歴史ドラマ出演でお馴染みのシン・セギョンさん

ウヌ君はお相手役の第二王子イ・リム役、
セギョンさんは王宮初の女性新入史官(王宮の記録係)ク・へリョン役。
初めてのソウル旅その②_e0348365_02552487.jpg
視聴中、韓国ドラマに全然興味のない同い年従姉は、ゆっくり入浴中117.png
ワタシ一人で、キスシーンにキャ~キャ~言ってテンション上げてました113.png
初めてのソウル旅その②_e0348365_03514470.jpg
韓国の街の中は、k-popアイドルや女優さん、俳優さんのパネルでいっぱい
地下鉄を出た柱にもアイドルがいっぱい、
初めてのソウル旅その②_e0348365_19533651.jpg
化粧品屋さんも、きれいな韓国女優さんが居ましたよ。
立ってるようですが、これ等身大パネルです。
このほかにもいっぱい、だけど撮影ペケもあったりで、断念することが多かった。
初めてのソウル旅その②_e0348365_19542593.jpg
明洞(ミョンドン)にあるコンビ二、
たくさん買ったら宿まで商品をデリバリーしてくれるみたいです。
初めてのソウル旅その②_e0348365_12464921.jpg
ここの売れ筋商品かな?初めて見るヤクルトのグミがありましたよ。
初めてのソウル旅その②_e0348365_03484740.jpg
お隣は韓国牛の焼肉屋さん、通りの前の景色です。
初めてのソウル旅その②_e0348365_19492396.jpg
初めてのソウル旅その②_e0348365_02554424.jpg
そして2日目の昼食は明洞のチーズタッカルビで有名なお店 
유가네(ユガネ)に行きました。

店員さんが何回か回ってきては、具(鶏肉、ネギ、キャベツに茹でてスライスしたじゃが芋、トッポッキ)を木ベラでかき回し炒めて、最後の仕上げに外溝にとろけるチーズを回しかけた店員さんのオッケーが出たら食べ始めるシステム。

辛い具をとろけたチーズでからめて食べると、辛いもの苦手さんでも大丈夫ですよ。
食べた後具を少し残しておくと店員のお兄さんがやってきて、そこにごはんを投入し焼き飯に仕上げてくれます。
初めてのソウル旅その②_e0348365_19480964.jpg
サラダバーもあって、フレンチにすりおろしたりんご合わせたようなドレッシングでした。初めて食べた味でした。
ここでも酸っぱめのお新香とキムチが取り放題でした。
お口が辛くてヒーヒーになったら、酸っぱいおしんこが辛さを緩和してくれます。


昼食後は明洞(ミョンドン)から地下鉄を乗り換え、江南(カンナム)高速ターミナル駅地下にある、韓国最大の地下ショッピングモールGOTOMALL(ゴートゥーモール)へと・・



あれれ~~またお目目118.pngに限界がきました、本日はここでお仕舞い。


GOTOMALL(ゴートゥーモール)の紹介は次回へとつづく110.png

本日も拙きオバちゃんブログを覗いてくださってありがとうございます。
ではまた次回まで再見!



Commented by manekinntetti at 2019-09-18 08:38
おはようございます~^^
ゆっくりと 食い入るように読ませてもらったよ♪
おばちゃんさんのレポは上手だわぁ~♪
楽しさも倍増!! 
続きも楽しみに待ってます~~^^
Commented by waffletime at 2019-09-18 11:36
こんにちは☆彡
わわっ!私の大好きなnyu・nyuにも行かれたのですね!
ここのはデザインは可愛いですけど、使っている素材は
とても安価ですから、金属アレルギーの方は難しいです
よね。
そうそう、ここのベンチ、女子待ちの男子で埋め尽くされて
いますよね。うちの相棒もいつもここで待っています(笑)。

こんな情勢ですから、この時期に渡韓することを心配する
方は多いと思います。
でも、実際行ってみると、国同士(まあトップですが)の
問題で、日本人に対してどうのこうのという感じは
ないですよね。
ニュースでは、日本食レストランもガラガラの閑古鳥状態
なんて報道されていましたが、実際は地元のサラリーマン、
OLさん達でごった返していたり。
報道はあえて煽っているのでは?と思うこと多々です。

「韓国あるある」の一つですが、地下鉄の構内などで
路線図を食い入るように見ていると、年配(70代くらい)
の男性が韓国語で「どこ行きたいの?」と聞いてきて、
目的地を伝えると、行き方を丁寧に教えてくれたり、
途中まで連れて行って下さったりすることがよくあり
ます。今回もそういう場面に出くわし、本当に韓国の
方は温かいなと感じます。
早く日韓関係が改善されることを願うばかりですよね。

観光は残念でしたね。
歴史の名所などは、現地から行けるツアーに
申し込まれるのがラクでいいかもしれませんよ。
宿泊ホテルの近くでピックアップしてくれて
そのままバスで行ければ最高ですよね。
それは次回のお楽しみということで!
Commented by syouhou36 at 2019-09-18 17:46
> manekinntettiさん

テッチさんアンニョン!
イエイエ・・テッチさんお足元にもおよびません
;^_^A アセアセ・・・
寒江クルーズをパスしたから?
ほかの観光も無くなってしまいました(笑)
まだまだ珍道中は続きます見守りよろしくお願いします。
Commented by syouhou36 at 2019-09-18 17:59
> waffletimeさん

yuccoさんアンニョン~~♪

それほどじかに遭遇してませんが、韓国市民の方は
皆さん親切そうです。日本人を見る目も温かいです。
信号待ちでボーとしてたら
後から来て、私たちを抜かした大学生くらいの人が2~3人
なにか韓国語で挨拶してきて、なんだろう??とおもったら
姪いやく先行ってすみませんといったとか。
電車も優先座席には全然若い子は座ってなかったし・・
これはもう再トライしかないですね。
コツコツ積み立てて再トライ頑張ります。。!
Commented by riyo-009 at 2019-09-19 10:59
韓ドラでも、お粥を買ってくる場面とかあって、ものすごく食べてみたいのよね~^^
とっても美味しそう!
韓国語が出来る姪御さんがおられてよかったね(^з^)オススメグルメはちゃんと押さえてある!(^_^)b
有名なカンナム、楽しみ~~~^^

今回はとりあえず一般観光ということで、次はオバちゃんの好みを満たしてくれるツアーとかいいかもね~(^^)/

Commented by syouhou36 at 2019-09-19 13:04
> riyo-009さん

riyoさんアンニョン!
日本でいうなら、お粥のように煮込んだおじやが近いかな?
ドラマであわび粥がよく登場するけど、わたしの一押しは海鮮粥。
烏賊や海老、いろんな野菜が細かく刻まれてて、味に深みがあって栄養満点、
おなかにも優しくて、超マシソヨ~でしたよ。
韓国粥を出しているお店は大阪でも鶴橋くらいかな?
それと梅田ルクアの叙々苑にはあわび粥。叙々苑だからお値段がねちょっとお高めです。

このほかにランチでどう~って姪に激辛の蛸鍋を薦められたんだけど、
これは激辛苦手なオバサン二人はあっさりパスしました。

Commented by mars316 at 2019-09-19 16:17
こんにちは~♪

私は食べ物に目が釘付けになりました(^^;
どれも美味しそうです!
韓国旅行に行った友達数人も、韓国は料理がおいしいと言ってました。
コスメやエステ、韓国は女性が嬉しい要素いっぱいのお国ですね~~♪
Commented by syouhou36 at 2019-09-19 22:06
> mars316さん

mars316さんこんばんは~♪
韓国料理は、キムチやビビンパとか、焼肉とか
日本でお馴染みのものも多く、抵抗感なく食べれますよ。
化粧品の種類も豊富、スタイルもいいし、色白さんも多く、
女性の美への意識がものすごく高い国だと思いました。。

流行の服やバッグも品質の良い物が多くて値段もお手ごろ、
おススメ要素いっぱいです。

Commented by yoko371230 at 2019-09-20 08:17
ショッピングも良いですけど観光もしたいですよね🙆
色々心配もあったことでしょうがかまってると旅行できて良かったですね❤️
それに〰️!美味しそう🎵
Commented by syouhou36 at 2019-09-21 22:08
> yoko371230さん

yokoさんへ
どれも携帯で、ざっと撮った画像でお見苦しいいですが、
雰囲気重視で載せました。おいしそうと言ってもらえて
嬉しいです。
次回は観光重視で再チャレンジしたいと思います。
Commented by chobichobi729 at 2019-09-27 06:45
お帰りなさい♪
とても美味しそうなものがいっぱい~
グルメ旅行みたいですね!
韓国語の話せるお嬢さんがいらして、心強いですね。
オバちゃんさんが、とても楽しかったみたいで、良かったです(文章から凄く伝わってきます)
ほっこりさせて頂きました。
Commented by syouhou36 at 2019-09-29 00:19
> chobichobi729さん

ちょびんこさんこんばんは(#^^#)
今回の旅行、なかなか写メが撮りづらく
見苦しい画像ばかりでお恥かしいです。
楽しさ伝わってほっこりしてもらえて嬉しいです。。
わたしはたまちゃんにいつも癒されてます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2019-09-18 07:50 | 韓国旅行 | Comments(12)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31