人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強の三敵

春が来て、桜が咲いて
最強の三敵_e0348365_10405623.jpg
アイガモさんも泳いで
(スマホ望遠で撮影、超ピンボケでお見苦しくてスミマセン)
最強の三敵_e0348365_10411427.jpg
咲いた咲いたのチューリップ
最強の三敵_e0348365_10414017.jpg
春は、大好きな季節のはずなのに・・・・。

今年もワタシを苦しめるヒノキ花粉、pm2.5、黄砂
最強の三敵が やってきた。

去年のワタシはどうしてた??と4月のブログを見返してみたら、
三敵に過剰反応して、熱出して4日も寝込んでました。

今年は熱を出すほどではないけど、絶対マスク無しの外出は無理。

そんなワタシの今年の強い味方が偶然見つけたこのマスク。

※こちらの2枚の画像はアマゾン産よりお借りしました。
最強の三敵_e0348365_23535553.jpg
最強の三敵_e0348365_23541219.png
マスク内側に貼られた綿ガーゼ一枚のおかげで、とても息がしやすいのです。
偶然ファミマ(3枚入りで¥307)で見つけて買って何度もリピしてます。


そして、三敵は追いといて・・・・。

今週は惠ちゃんのいないうたコン145.png

美川憲一さんのさそり座の女、衣装の豪華さは健在。

そして、三山ひろしさん、竹島宏さん、徳永ゆうき君の3人で、ケツメイシのサクラを歌われて、ゆうき君がラップの部分を独唱。

できればこの歌、ゆうき君ひとりのカバーで聞きたかった。

ゆうき君と、三山さん竹島さんが歌うと、竹島さんの甘くやさしい声が1番よく聞こえて他2人の声が聞こえない。

これは、ちょっともったいない組み合わせだなーと思ってしまいました。

聴きながら竹島さんの声は、氷川さんとのコラボの方が合うのではないかと。。勝手に想像してました。


三山さんといえばやっぱり惠ちゃんとのコンビがいいなぁ~。
息が合った2人の声が自然に美味くハモってて、素敵に聞こえるのはワタシだけかな。


そういえば昔、よく新BSにっぽんの歌で、竹島さんと惠ちゃんが狩人さんの歌とか
デュエットしてましたね。

4/21(日)夜7:30~8:59は、惠ちゃんと竹島さんが共演されます。
久々に2人のディオが、みてみたいなぁ~。

紫の衣装の方は釜山出身の演歌歌手のパク・ジュニョン君です。
最強の三敵_e0348365_10422416.jpg
本日も自由気ままなオバちゃんのブログへの 御訪問ありがとうございます。


では次回ブログまで再見!


Commented by chobichobi729 at 2019-04-10 04:57
おはようございます。
たまちゃんに花粉症疑惑教えて下さって、有り難うございました。
仕事の様子見て、近々病院行ってきます。
全く想像してなかったので、アドバイス助かりました。
オバちゃんさんも、どうぞお大事になさって下さいね。

歌が上手いからと言って、誰とでも合う訳じゃ無いのですね。成る程成る程。
声の質も大切、相性もあるし。
やはり好きな人の歌はベストで聞きたいですよね。
Commented by syouhou36 at 2019-04-10 07:44
> chobichobi729さん

ちょびんこさんおはようございます。
別の番組で、恵ちゃんが小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』
をカバーされてて、この歌は息継ぎが少ない歌で唄うのが大変だったと
話してました。
カバーする曲によっては無理してのどを痛めそうに
なることもあるそうです。
カバーするのは簡単と思ってましたが、本当は大変なんですね。



Commented by migaruni at 2019-04-10 09:49
オバちゃん おはよ~♪
惠ちゃんのいないうたコン!
わたし観ないでお風呂に入っちゃっいました~ 笑

なんか花粉症がひどそうで大変ですね~
ワタシも二十歳頃から花粉症でヒドイ日はテイッシュを
1日にひと箱使っていたんだけど今年は『R1』を飲んで快適です

スーパーで売ってるのじゃなくて牛乳屋さんが配達してくれる方です。
スーパーのとは成分が少し違うようで価格も少し高いけど効果を実感中です
もちろん薬も飲んでますよ~

昨年の5月から一緒に飲み始めた夫は変わらない様子だけど
お酒を飲む人だから効果が半減しているんじゃないかしらね~

人それぞれだと思うけど、私は他の生活習慣が変わっていないので
R1のお陰だーと信じています♪
Commented by 01914383i53678 at 2019-04-10 14:11
わたしもヒノキに反応して、目が痒くて、くしゃみが出て、ただ今、不快中です。
お互いに、もうしばらく我慢しましょう!

最近、サラメシからのうたコンに変わりましたよね。
はい!
21日は要チェックですね。
Commented by syouhou36 at 2019-04-10 16:16
> migaruniさん

ミガルさんこんにちは \(*^▽^*)/
惠ちゃんのいないうたコンはやっぱり寂しすぎます。(T-T)
でも好みの出演者出る週は、チェック入れてます。

花粉症ね今年は、まだ熱が出ないのでかなりましです。
背中に電流が走るようなくしゃみの日も三回だけ、
去年は本当にしんどかった。
R1やヤクルトは、ワタシの周りでも免疫力が上がり風邪ひかなくなった~と
よく聞ききます。
なるほど~、スーパーでなく宅配がいいのね。
季節代わりによく無量お試しセールスに来られるから、
今度来たら取って見ますね。(^^)


Commented by syouhou36 at 2019-04-10 16:27
> 01914383i53678さん

ちいさんこんにちは~♪
ちいさんも同じくヒノキですか、お花が大好きなちいさんなのに
辛いですね。
ワタシは杉のときはましで、それで毎年油断してしまい
ヒノキでいっきに目に来て、耳穴、頭や顔まで痒くなります。
三敵は、早く去って欲しいお客さまです。

そうそうサラメシの後にうたコンになりましたね~。
次週4/16:うたコンに惠ちゃん出演(^^)
サラメシの後、チェックよろしくお願いします。

4/21はBSプレミアム、新日本のうたです。
こちらも良かったらをお願いします。


そうそう
Commented by emi1233mint at 2019-04-10 16:27
私も春は花が沢山咲いて大好きな季節なんですが、数年前から花粉症で体調は絶好調ではありません。。(*_*)鼻の症状はあまり出ないのですが、肌荒れや痒みが酷いです。。風の強い日など最悪です。。
今年は、R1とヤクルトを飲む様にしましたよ〜。
効果は。。ジワジワと効いてきたような〜そうでないような〜(笑)でも、肌荒れと痒みはだいぶおさまりました〜(^。^)

Commented by syouhou36 at 2019-04-10 16:40
> emi1233mintさん

えみさんこんにちは~♪
w(゚o゚)w オオー! えみさんも花粉症ですか~~!

最近は仕事に行くのもスッピン(直ぐに顔が洗えるように)
ランチ時以外、仕事中はマスクと眼鏡でわからないので
お恥かしいですがスッピンです。。
耳も軽いので、先にかゆみ止めを綿棒で塗ってます。
やはりR1いいのですね。さっそく今日から始めて見ます。

Commented by yoko371230 at 2019-04-11 13:47
違う番組でカバー曲を歌われてるのを見ました
やっぱり恵ちゃん普段の時のように髪型をラフにと思ったけどなんせ衣装が豪華なのでやむ終えないのかな
終始笑顔で気持ち良さそうでしたよ
って、見てますよね(笑)
コンサート行ってみたいなあ~🎵
Commented by syouhou36 at 2019-04-11 19:22
> yoko371230さん

yokoさん今晩は♪
何の番組だったのかな??もしかして3秒聞けば誰でもわかる名曲ベスト100かな
コンサートは、生歌はもちろん、面白トークに豪華衣装で、いっぱい楽しませてくれます。
持ち歌はもちろん、カバー曲もハンパなく素晴らしく
若い人から高齢者まで、楽しませてくれる工夫いっぱいです。
惠ちゃんワタシの心のお医者様なんですよ。 

名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2019-04-10 01:50 | 日々の暮らし | Comments(10)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31