人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきもち

こんにちは


11月16日の近況報告の記事を訪問してくださった皆様へ・・・
挫折したワタシに、たくさんのイイネと温かなコメントを頂きありがとうございました。

今日までブログをやっていて本当に良かったです。
皆さんの温かなエールを背に受け、自分に合う仕事と職場さがしに頑張ります。


ではこれより先は、本日のタイトル記事へと移らせて頂きます。

やきもちといえば・・・

季節柄、この焼餅を想像しますよね
※こちらの画像はgahagさん無料画像よりお借りしました。
やきもち_e0348365_01475793.jpg
イエイエ違うの~今回のは、こちらの妬きもち

11月18日の日曜の夜 NHKBSプレミアムで放送された 新BS日本のうた 
そこでは惠ちゃんと丘みどりさんのスペシャルステージが放送されていました。

こちらがスペシャルステージの冒頭シーン
丘みどりさんと手をつないだ惠ちゃん・・滅茶苦茶うれしそうです148.png
やきもち_e0348365_00375558.jpg
ああ~妬いちゃいけない、いけないお仕事お仕事、ビジネスビジネス
でもね、こんなシーンもあったり、ああ~~嫉妬の炎メラメラで大きなお餅がこんがり焼けそう。。133.png
やきもち_e0348365_10474356.jpg
いつもコンサートでは年上のお姉さまがお相手だから。。
美人の後輩さんとの共演は、嬉しいよね惠ちゃん145.png

10月のファスティバルのコンサートで、宇多田ヒカルさんの花束(朝ドラ とと姉ちゃん主題歌)をカバーし歌った惠ちゃんが、とと姉ちゃんを演じた
高畑充希ちゃんの大きなお目目のことを語っていて、僕のは小さいんじゃなくて切れ長の目ですからとそう言って会場のお客さんをどっと笑わせていました。

大きなお目目の高畑充希ちゃんとよく似た丘みどりさんとの共演
後輩さんに頼りにされて、無事お役目を果たしたステージ。
惠ちゃんもみどりさんも、最後の最後まで満面の笑顔でした。。

やきもち_e0348365_00370864.jpg
こちらは共演者の後輩の皆さんとの記念撮影

舞台演出や着物の所作を教えて頂いている花柳糸之師匠、丘みどりさん、手前は、みちのく娘さんの3人(工藤あやのさん・津吹みゆさん・羽山みずきさん)

みちのく娘さんは、東北出身の平均年齢24歳の若手演歌歌手。
それぞれがピンの演歌歌手としても活躍されています。

※こちらの3枚の画像は惠ちゃんブログよりお借りしました。

やきもち_e0348365_00290494.jpg
こちらは、はやぶさのお二人 最近まで3人で活動されていましたが
お一人が3月に体調不良で引退されてからはコンビで頑張っておられます。

向って左がメインボーカルのヒカル君31歳、右が低音ボイスのヤマト君25歳。
演歌歌手ではなく、彼らはコーラスグループだそうです。
やきもち_e0348365_00291468.jpg
こちらみどりさんとのツーショット、腕組んでもう~~ますます妬けちゃう136.png
やきもち_e0348365_00285387.jpg
こちらが今回の出演者の皆さん
収録は青森県五所川原市で行われたそうです。

浅野祥,丘みどり,工藤あやの,津吹みゆ,鳥羽一郎,成世昌平,西尾夕紀,はやぶさ,羽山みずき,松原のぶえ,山内惠介,
【指揮】たかしまかんた,【演奏】BS日本のうた楽団,【地元出演】五所川原第一高等学校津軽三味線部

初放送はすでに終了しましたが、再放送が2回あります。
BSプレミアム11/24(土)午後12:00~13:30
       11/30(金)午後16;30~18:00


BS視聴可能で、興味が湧いた方、よかったら視聴ください。。

やきもち_e0348365_00393349.jpg

本日も自由気ままなオバちゃんブログへのご訪問 ありがとうございます。

では次回お目にかかる日まで再見!



Commented by 01914383i53678 at 2018-11-21 12:14
これは妬けますね。
でも、ちょっぴりお似合い⁇
あー、こんなこと言ったらおばちゃんさんに怒られるー(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしも嫉妬するくらい、誰かに夢中なりたいです。
Commented by anatatoyu at 2018-11-21 13:10
題名から、私もてっきり焼きもちと思い「美味しいですよね、私も大好き」とかコメント考えながら読み進んだら
「こっちか〜い!」でした(笑)

しかし、おばちゃんさん可愛いですね。
テレビの中のことにヤキモチ妬くなんて〜
ご主人に対しては妬かないの?(笑)
Commented by syouhou36 at 2018-11-21 17:51
> 01914383i53678さん

ちいさんこんばんは~♪
そうでしょ、ちょっぴり以上にお似合いなところが、
さらにこんがり妬けちゃうんですよ。
(/_<。)ビェェン

それから、ちいさんはね妬くほうは似合いませんから、
素敵なご主人様へ、焼餅のほうを焼いてあげてくださ~い(笑)

Commented by syouhou36 at 2018-11-21 18:09
> anatatoyuさん

ゆうさんこんばんは~(^-^)
うふふ、引っかかっちゃいましたか(笑)
もちろん焼餅のほうも大好き、砂糖醤油を付けて、
それを焼き海苔で巻くと、もうたまりません。

毎日寝ても醒めても惠ちゃんの歌を聴いてますからね、
ヤキモチのひとつも焼きたくなります(笑)
ただし、オッちゃんに妬かれるとこまるので
2人でいるときは絶対に観ないし聞かないです。

ワタシからオッちゃんへのヤキモチ?
(^∇^)アハハハハ!  
うちは女房妬くほどなんとやら・・
なんですよ。。
Commented by bondgirl333 at 2018-11-21 20:06
こんばんは^_^
滅茶滅茶、嬉しそうですね、彼😱
好みのタイプでしょうか?
syouhou36さんのブログで夏メロが夏の紅白歌合戦と知ったり、歌番組をじっくり観るようになったり、私も楽しんでます。ありがとうございます😊
Commented by syouhou36 at 2018-11-21 20:39
> bondgirl333さん

bondgirl333さんこんばんは(#^-^#)
やっぱり・・好みのタイプかな?
でもみどりさんのほうは絶対違うと思います。いやワタシが思いたいだけかも(笑)

日頃ワタシを含めオバちゃまだらけの世界で
頑張っている惠ちゃんには、まさにご褒美企画。

実はね、少し前まで演歌な世界は超苦手だったんですよ、
それが彼の歌に出会ってから、演歌のイメージが滅茶滅茶変わったのですよ。
歌番組の紹介楽しんでいただけてすごく嬉しいです(^^)/
Commented by yoko371230 at 2018-11-21 22:09
にゃんと!可愛いオバチャンさん!😃
やきもち妬いてみてぇ〰️
そんな気持ち忘れてます😃
Commented by syouhou36 at 2018-11-21 22:38
> yoko371230さん

yokoさんこんばんは
キンプリでは妬かない?
記憶の彼方にあるご主人との遠い昔を思い出してみてねぇ~!
それでも思い出せないときには、
お餅を焼いて食べてみてね(‐^▽^‐)

あっそれからむむ美ちゃん今日はどうしてマスかぁ~


Commented by manekinntetti at 2018-11-22 08:47
あぁ・・・凄く気持ちが解るわぁ。
前に私が、あの女の子が急にバラエティ番組に出るようになり
余りの美人さと面白さと今風なファッションで驚き オバちゃんさんに
聞いたことがあったものね。その時に「恵ちゃんの近くにいて心配じゃないのかなぁ」とちらっと思ってたんだよね。
私も昔、好きな俳優さんがいて共演者の女性に凄く妬いたものだもの(笑)
あの2人を見て妬く人も多いと思うわぁ。でも、恵ちゃんは、お兄さん気分で優しいだけの気がする(^_-)-☆
Commented by syouhou36 at 2018-11-22 09:28
> manekinntettiさん

テッチさんおはようございます。
そうなんです、丘みどりさん1つ歳下、彼女も16年前にアイドルでデビューして、
それから売れるまで苦労したところも恵ちゃんと共通するところが多い、
そんなお話で舞台裏での会話も弾むだろうなぁ~。
話す話題も、気を使わない同年代の会話が出来るし(^^)

聖子ちゃんと俊ちゃんの共演で嫉妬していたファンの気持ち
(たとえが古すぎるかな)ちょっぴり理解出来ました。(笑)

Commented by emi1233mint at 2018-11-22 11:50
ヤキモチ〜!ヤキモチを妬くほど、好きな人は最近いないなぁ〜。野鳥や動物などには年がら年中ときめいているんですけどね。。(笑)
ときめける人がいて、おばちゃんが羨ましいです〜(^。^)
Commented by syouhou36 at 2018-11-22 15:52
> emi1233mintさん

えみさんこんにちは~♪
好きで好きで、好き過ぎて、もう困ってます。
オッちゃんに恵ちゃん病のワタシを見てて
ヤキモチはやかなの?って聞いたら
『全然妬かない、むしろ恵ちゃんには感謝してる』
これ聞いて、なんか複雑なワタシです(笑)

Commented by chobichobi729 at 2018-11-22 21:16
こんばんは。
ごめんなさい、余りにオバちゃんさんが可愛くて、1人クスクス笑っちゃいました( *´艸`)
何だろう・・面映ゆいみたいな?
本当可愛いですね♪
Commented by syouhou36 at 2018-11-22 21:44
> chobichobi729さん

ちょびんこさんこんばんは~(*^.^*)
面映いの意味がわからなくて、ネットで検索しましたよ~。
ブログを見てると、恵ちゃん病がますます重傷なのに呆れてしまうでしょう。。

コンサートに行くたびに胸がキュンキュンしてます。。
スケールの大きな片思いかな(笑)
Commented by timo090 at 2018-11-22 23:58
こんばんは🌙😃❗

オバちゃんさん、可愛い❤️
ヤキモチなどという言葉、私の辞書からいつの間にか消えていましたよ💦
そう言えば演歌歌手同士のカップルって、今まであまり無いですよね。(森進一&昌子さんくらいしか知らない)地方などを回られてお忙しいのでしょうか
なのであまり心配しなくても大丈夫なような気もしますが…
←気休め?(笑)
Commented by syouhou36 at 2018-11-23 00:44
> timo090さん

いもさんこんばんは~♪
もう飽きれちゃうでしょ(^▽^)
好き過ぎてこまっちゃうくらい好きなの。。

どうも演歌歌手同士の恋愛はご法度みたいですね。。
いつか将来は、どこかの誰かと結婚するだろうけどね(それはそれでショック)、
歌に艶が出るので、いつも誰かに恋をしていて欲しいと思います。

それとね、うちのオッちゃんの辞書にも、焼餅しか載って無いそうです(笑)



Commented by chobichobi729 at 2018-11-26 18:10
こんばんは。
面映ゆい・・・上手く説明出来ないのですが、
初恋みたいな?
照れくさいと言うか・・甘酸っぱい? きゅんきゅんするみたいな。
何だろ? やはり「照れくさい」が一番しっくりきます(いや、私が照れてどうする? ですが(笑))
Commented by syouhou36 at 2018-11-26 23:11
> chobichobi729さん

ちょびんこさんこんばんは
ジャイアン君のお世話とお仕事お疲れさまです。
ジャイアン君も心配だけど、ちょびんこさんご主人様もお体に気をつけてくださいね。

初恋、なるほど~ キャ~遥か彼方の遠い昔で忘れてしまいました(笑)
キュンキュン大好きです。恵ちゃんの歌聞いて毎日キュンキュンしてます("▽"*) ♪

Commented by 8misuzu8 at 2018-12-07 08:24
おばちゃんへ
この、2ショットは焼けますね!…彼女の嬉しそうな顔!!
福田公平さん、紅白欠席は、喉の障害とか、来年の春には、復帰できるそうです。
の市川さんは、いろいろ書いてありましたが、私には、意味がわかりません。
私のブログは、不調のため一時休業状態ですが、恵ちゃん情報は、できるだけ書いています。では、また!!
Commented by syouhou36 at 2018-12-07 15:27
> 8misuzu8さん

みすずさんこんにちは(^_^)/
福田こうへいさんご自分で自宅されたのですか(^-^;)
市川さん、韓国の男性アイドルがバツで女性グループに変更で女性枠がひとつ減ることになったそう。
でもこれが真実はわかりませんね。
今日からぐっと寒くなるそうです。
ディナーショーもあります!
お風邪引かないように気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2018-11-21 11:30 | 山内惠介さん | Comments(20)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31