人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

こんばんは


パートを辞めて、あっというまに半月が過ぎました。
お仕事最後の日に、一番仲が良かったNちゃんは脚を痛めてお休み中でした。
きちんとサヨナラが出来ずすごく心残りでした。

そんなワタシの気持ちを察して、彼女のほうから連絡をくれて、
お盆明けの休日、美味しいケーキ屋さんで2人きりでお茶をしました。
あっという間の3時間半、いっぱいいっぱい話しました。。

12年間のこれまでの思い出、これからのお互いの夢や希望、時間を忘れて話しました。
そして『 たまに会ってランチやお茶しようね 』と互いにエールを送り、お店の前で手を振りサヨナラしました。


12年半支えてくれた友からのプレゼントは、大切に居間のボードの上に飾りました。
プレゼント_e0348365_08210709.jpg
プレゼントに添えられていた日頃クールだった彼女からの手紙
優しさあふれた内容に涙がこぼれました。。

Nちゃん先に卒業してごめんね、あなたがいたから、
きついお仕事も頑張れたよ。感謝感謝。。

これからは仲良しの同僚でなく、友として会おうね。


Commented by golf5club at 2018-08-25 23:04
こんばんは。
職場の仲間は戦友みたいな感じで、辛さ、楽しさを共有出来る支えですよね。
人間関係の良い職場なら、多少の辛さも乗り越えて行けますよね。
とは言え、厳しい職場や通勤を踏ん張れるのは、精神力、体力がみなぎった若いうちで終わりたいです。(オバちゃんさんと私はほぼ同年代かと思います。)
アラ還としては、少~しペースダウンして生きたいですよね。
Commented by yoko371230 at 2018-08-25 23:23
職場に素敵なお友達ができるなんて羨ましいですね
本当のお別れ会ができましたね
これからはプライベートでのお友達として長くお付き合いできたらいいですね😃✌️
Commented by migaruni at 2018-08-25 23:28
こんばんは♪
主婦のパートが長く続くかは仕事内容より仲間次第ですね~
長く続けられたのはオバちゃんのお人柄よ

次のお仕事見つかりましたか~
私たちの年代は早朝でも夕方遅くでも働けるから
以外とあるんじゃないかな~♫
Commented by syouhou36 at 2018-08-25 23:34
> golf5clubさん

meepさんこんばんは
そうなんです。
55歳を境に徐々に体力が落ちていきました。
ジムにも通いましましたが、50より前には戻れないことを
悟りました。
次の仕事では、自分のペースをよく考えてお仕事したいなと思います。
Commented by syouhou36 at 2018-08-25 23:42
> yoko371230さん

yokoさんこんばんは
なんでも本音で話しが出来て、愚痴を聞きあう仲でした。
時には意見が食い違いけんかもしました。
12年半の間にいろんなことがありました。
それも今ではいい思い出しか残ってない。
毎日あえなくても友達。
1年に1回、2年に1回だけでも同窓会しようと思います。
Commented by syouhou36 at 2018-08-26 00:20
> migaruniさん

ミガルさんさきほどは、返信コメありがとうさんです。

いえいえけっこう厳しい先輩でしたよ。
最近入ってきた子の1人が、細かい指示を出しはる先輩と
陰で嫌がられてましたもの。
最近は縁の下な仕事を嫌う子がふえましたね。
次のお仕事は、週明けから探そうかなと思います。
出来れば、午後から夕方の短時間希望。
早起きが苦手でなのでそれだけは許してちょんまげ~(笑)






Commented by manekinntetti at 2018-08-26 03:47
おはようございます~♪
凄い!高価なお花! そして気持ちのこもったお手紙♡
形だけの歓送迎会よりも、前回に送り出してくれた後輩や仲間たちの時も
どんなにかオバちゃんさんのことを好きなのかが解ります^^
恵ちゃんの力もあって(笑) リフレッシュできてますねぇ~♪
Commented by syouhou36 at 2018-08-26 07:39
> manekinntettiさん

テッチさんおはようございます。
このお花ね、石けんで出来ているんです。
ブリザードではないのですよ。
飾るのに飽きたら、お風呂に浮かべて
最後まで楽しめるんですよ。

会社が主催の歓送迎会が31日に有ります。
招待されてますが、自己都合退職なので
丁重にお断りをしました。
それから昨日も昼に嘱託のおじ様から
惠ちゃんTVに出てるよ~ってお知らせを頂いて
今ワタシも見てまーす!って返信。
元職場のみんなが、惠ちゃん出たら
もれなくワタシの顔が浮かぶそうです。
(≧▽≦)


Commented by riyo-009 at 2018-08-26 10:28
なんだか戦友(!)みたいな?(^。^)
これからはオバちゃんが相談相手になるのかも。
辞めて今までと違う視点や解る気持ちや、また話せるね~^^

@@~ええ~?コリが石けん?(◎_◎;)キレイ~

Commented by syouhou36 at 2018-08-26 15:09
> riyo-009さん

riyoさんこんにちは♪
今日も残暑が厳しいですね、
そうまさに戦友~、これからは後輩達に
なめられないように頑張るわってNちゃんが言うから、辛くて苦いから誰も舐めてこないよっ~
て返しておきました。(≧▽≦)

そう凄く精巧な造りで、紫系が良いでしよう!
お花屋さんで手に入る見たいです。
プレゼントにお薦めよ(^_-)-☆


Commented by manekinntetti at 2018-08-27 12:06
えーー!石鹸だったのぉ~!
凄いびっくりポンだよ(笑)細かいもの、本物みたい♪
そっかぁ・・・シャボンって書いてあったぁ。
辞めた後も、みんなに思い出してくれるのは嬉しいね^^

今日は孫を保育園に置いて来てから・・・
の~んびりです^^ 仕事の報告書もまだ書いてないのに
パソコンに向かったまま^^; やる気スイッチが入りません(笑)
Commented by syouhou36 at 2018-08-27 13:33
> manekinntettiさん

テッチさんこんにちは(^_^)/
残暑と旅のお疲れが出る頃ではないでしようか?
そ北海道は秋風が吹き始めた頃でしょうか?
こちら大阪は今日も35℃越えで、残暑が厳しいです。
シャボンフラワー、セロハンを外して飾ると
とても良い香りがするそうです。
でもズボラ主婦の家。
ホコリが着いたらダメになるので、このままで飾っておきます。
報告書作成頑張ってくださいね。
ワタシは履歴書用紙と格闘中!あっまた間違った(@_@)これで何枚目(>_<)
頑張ります(≧▽≦)
Commented by chobichobi729 at 2018-08-27 19:53
こんばんは。
カービングでしょうか?
でもこんなに細かいの見た事がありません。
凄く素敵ですね♪
飾ったら豪華で、薫りも良くて。
本当素敵な贈り物ですね(*´-`)
オバちゃんさんの事が本当に好きなのですね!
気持ちが伝わってきます。
Commented by syouhou36 at 2018-08-27 21:58
> chobichobi729さん

ちょびんこさんこんばんは~!

ジャイアン君のお世話で忙しいのに、覗いてくださって
ありがとうございます。
これね、たぶん、たぶんですが、粘土フラワーの石鹸版と思います。
ブリザードフラワーよりもお手ごろで、ここ2~3年の間に登場したそうで
母の日のプレゼントには、こちらとハーバリウムが良く売れたそうです。

これね、今日ご近所のお花屋さんで聞いたお話しです。(^^)。。
Commented by manekinntetti at 2018-08-29 07:39
おはようございます~♪
こっちは寒いくらいで・・・毛糸のカーディガンを出しました^^;
履歴書と格闘中・・・老眼鏡もかけてる?まだ 大丈夫?
私は、老眼鏡を離せません(ーー;)
>そちらの方も、次々回辺りにちょっこと載せますね
はーい!楽しみに待ってますねぇ~♪
話好きなもので・・・何度も現れて(笑)ゴメンネ(#^^#)笑笑
Commented by syouhou36 at 2018-08-29 09:38
> manekinntettiさん

テッチさんおはようさんです。
老眼鏡、ワタシのは遠近両用、軽い乱視なので
それもあわせて矯正していただいてます。

履歴書の職歴欄、それほど多くないのですが
あれ~3番目の会社なんて名前だったっけ?とか・・
あれ何年何月入社した?忘れてること多くて、下書きだけで
1時間以上かかりました。
そちらでは、もう秋の訪れなんですね、
今日も33℃と、こちらの秋は、まだまだ先のようです。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2018-08-25 22:25 | 友達 | Comments(16)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31