空色の便箋 syouhou36.exblog.jp

大好きな演歌歌手:山内惠介さんのこと、中国俳優:馮紹峰さんのことや日々の暮らしを思うまま書いてます


by オバちゃん
プロフィールを見る
通知を受け取る

ご無沙汰してました

長い間、ご無沙汰してました。

今日で丸一ヶ月ぶりに、ブログ更新をさせていただきました。

オバちゃんどうしてたの?
この夏の暑さで、熱中症で倒れてた?
職場のゴタゴタで更新どころでなかった?
惠ちゃんの追っかけで忙しかった?


実は実は・・・
このひと月いろんなことがありまして、
最初にクーラーが壊れて熱帯夜をしいられた夜が5日間 
その間睡眠不足が続いて、蒸し暑さでイライラして、何年ぶりかで夫婦喧嘩まで勃発。。

職場の方は4人が辞めて、いろいろてんてこ舞いで、通常モードに戻るまでに約半月ほどかかりました。

ココロも身体もへたへた、毎日買ったお惣菜ばかりが並ぶ食卓、それでさらにイライラして、自己嫌悪でストレスがたまり、職場でもすごーく暗い顔してました。

同僚には愚痴聞いてもらってばかり、周りから見たらとがったナイフみたいな感じでした。 まさに負のスパイラル(連鎖的に悪循環が生じること)に陥ってました。


パソコンの前に座ることも出来ず、バタンQの日々が続いてました。。


愛着のある職場だけど、このままじゃ病気になってまう。
そしてオッちゃんに相談して出した答えがやっぱい情だけでは、もう続かない、愚痴こぼして自己嫌悪でますます駄目になる。
環境を一変させて再スタートにチャレンジしてみよう!と・・・・・。


今の職場に45歳でパート就職し、5年間だけは家から自転車で片道15分の通勤でした。
それが、倉庫が狭いからと7年半前に職場が他市に移転。
遠くてもう通えないので寂しいけど辞めなきゃっと思っていたところ、本社の上司様から『 ぜひ残って欲しい 』と言われ、今の職場に往復2時間掛けて通う生活が7年半。

仕事の内容は倉庫仕事のピッキングや検品、梱包作業。
倉庫内の端から端までをワゴンで駆け回り、年々重いものを運ぶ仕事が増えていき、年々身体がきつくなって来てました。

冬は大きなストーブだけ、それでもカイロを何個か貼って寒さをしのいで過ごせましたが、夏は大きな扇風機何台かが回るだけ。
梱包する場所場所には小型の卓上扇風機もありますが、さすがに今年は例年以上に暑くて暑くて、いつ熱中症になってもおかしくないという環境でした。


そして8/10 を最後に退職を決めました。

8/1に退職したいむねを申し出ると、上司の社員さんから『しばらく休職にしたら?』とか、『シフト時間増やそか?』とか、『家で内職する?』とか、『余所探してなかったら復帰アリやでとか』、ありがたいお言葉をいただきました。

辞めたい理由を話し、抜けた後の補充をお願いしたり、一時間半掛けてお話させていただきました。

退職を報告した同年代からは裏切り者!と笑って責められたり、新人さんからは『何でですか!私らが入ってきたからですか?』とへんに誤解されたり、中には号泣されたりと、辞める前にいろんなことがありました。

現場リーダーさんからは 『これからは、身体大事にしてくださいね』言われホロッと泣きそうになったり、職場でよほど辛そうに見えてたのかな?。

自己都合の退職 そっと去りたかったので お餞別や集合写真、寄せ書きの色紙は丁重にお断りしました。
それなのに最後の日には会社から花束まで頂きました。
辞退したのに社員さんから餞別まで頂きました。
e0348365_06272438.jpg
大ボス自ら 花屋さんに取りに行ってくださった花束だそうです。
e0348365_06281950.jpg
先に辞めた4人から、お疲れさんのランチ招待とこんな可愛いプレゼントを戴きました。
e0348365_21130421.jpg
最後の仕事が終了した後、お別れのアーチまでされました。あ~恥ずかしい106.png
若手男子には、お別れハグをしてもらいました103.png

12年半ありがとうございました 涙は無し笑顔でサヨナラ110.png 

持ち帰る荷物が多いからと 嘱託の社員さんが車で家まで送ってくださったり、
本当に暖かな職場でした。でも仕事はホントきつかった106.png

ボチボチしてたらお尻が家にへばりつくので、来週あたりから就活スタート


一ヶ月も お休みしている間
ブロ友さんからは、心配する暖かいコメントを頂いたり、惠ちゃんがノンストップに生出演してますよ~というお知らせを頂いたり、オヤコベントウ&コトリのおはなしのukoさんからは、ヨーロー堂で立ってる惠ちゃん画像を写して頂きました。
(お星様キラキラはオバちゃんがデコしました。)

皆さん本当にありがとうございます!やっと元気になりました。。



e0348365_21145080.jpg
オバちゃんがヘトヘトな間、我がいとしの君 惠ちゃんは8/5~15まで明治座初座長公演や、 昨日8/15は テレビ朝日 あいつ今どうしてるに出演。
初恋の過去を暴露して頑張ってたそうです。

あいつ今どうしてるは、念ながら関西の放送はプロ野球中継で、25日午後3時までお預け。145.png




これからも気ままであかんたれなオバちゃんブログ どうぞよろしくお願いします。

 
Commented by ukico32744 at 2018-08-16 21:01
オバちゃん、お久しぶりです。
お仕事に一区切りつけたのですね。
長い間お疲れ様でした。
少しお休みして、心もカラダもリセットして、また一歩踏み出してください。
12年間の真面目な働きぶりは、これからの大きなスキルになると思います。
心優しくて、明るいオバちゃんを必要としてる職場がきっとあるはず!
就活応援しています(^-^)


Commented by golf5club at 2018-08-16 21:04
色々大変だったんですね、お疲れさまでした。
体が楽で、人間関係の良い職場が見つかることを祈ります。
ゆっくりお休みして、少し涼しくなってからが良いですね。
Commented by yoko371230 at 2018-08-16 21:38
お疲れ様でした😃
一ヶ月の間にいろいろあったのですね
私の職場もこれからいろいろ起こりそうです~😢
怖い~😢
なんとか定年まで頑張りたいけど状況次第では…と思います
花束や贈り物嬉しいですよね
私もおしまれての退職ができるよう頑張りたいと思います☀️
Commented by emi1233mint at 2018-08-16 21:53
色々大変でしたね。。長い間勤めている職場を辞めるのって、なかなか決断出来ないですもんね。。それにこの猛暑!。。ほんと、お疲れ様でした〜。ご主人もきっと、オバちゃんの頑張りを分かってくれてると思います〜(^.^)
良い職場が見つかると良いですね!
Commented by anatatoyu at 2018-08-16 22:11
そうでしたか。
何が起きてるんだろ?と時々覗いてはいましたが。
新しいことを始めるのは大変と思いますが、実は長年続けたことをやめるほうが大変なのだと、私は常々思っています。
そして大変なことは重なるもんですねえ。
この異常な暑さの時に、いろいろ重なりほんとにお疲れ様でした。
オバちゃんさんには恵ちゃんもいてる、だいじょぶ!
オバちゃんさんの頑張りをみんなわかってる。
なんとかなるのですよ。
ちょっと涼しい風を心地よく感じる時が必ず来ますよ。
私も秋が待ち遠しいです。
Commented by roserose0718 at 2018-08-16 22:27
オバちゃんさん、こんばんは。

ご無沙汰しています。お久しぶりです。
心配してました。退職されたのですね。
職場でのオバちゃんさん、とても信頼されていたのですね。ブログからお人柄が、伝わってきます。
しばらくゆっくりと身体を休めてくださいね。
ゆっくりペースで、就活を始めてください。
Commented by syouhou36 at 2018-08-16 22:36
> ukico32744さん

ukikoさんへ
長い間ご無沙汰してました。
真面目だったのか?は、自分ではわかりませんが、なかなか
12年も馴染んだ職場、なかなか辞める勇気がもてなかった。
でも決心して退職を告げた後の顔が、憑き物が取れたようにすごく明るくて
晴れやかだったと最後の日に上司から言われました。

応援コメントありがとうございます(^-^)
自分を必要としてくれる職場 頑張って探してみます。
Commented by mary_snowflake at 2018-08-16 22:52
オバちゃんさん、こんばんは〜。
お久しぶりに アップされてて嬉しいです。
決心されるまでに至るには、お気持ち大変だったと思いますが、私は、その時の決断は、最良の選択と思っております。
どうぞご無理なく、ゆっくりと心身 ご自愛下さいね。
お心のこもった数々のご送別を受けられて オバちゃんさまのこれまでの誠実なお仕事とお人柄を感じます。
必ずや、オバちゃんさまに良い新天地が見つかることと思います。ゆっくりお探し下さいね。

Commented by syouhou36 at 2018-08-16 22:59
> golf5clubさん

meepaさんご無沙汰しておりました。
ごめんなさい、ご心配お掛けしました。
meepaさんのブログを訪問するたびコメント欄を
開けては閉じを繰り返してました。

今思うと12年半も勤めれたのは人間関係に恵まれ
やりがいがある恵まれた職場でした、これで近くて、
重い仕事が少なければ定年まで勤めれたかもしれません。

少し休んで、近くで自分にあう職場を探したいと思います。
優しい励ましのコメントありがとうございます。
(*^-^*)頑張ります!

Commented by syouhou36 at 2018-08-16 23:12
> yoko371230さん

yokoさんこんばんは!ご無沙汰してました。
yokoさんの職場もいろいろ起こりそう?
それは大変、あまり無理しないようにしてくださいね、

パートの自主退職に花束までいただけるとは思ってもみませんでした。
大ボスの(会長)から『 なんで定年までいてくれへんねん 』と言われ、
それがとても心苦しかったです。

職場の皆さんに慕われ、尊敬され頼りにされてるいるyokoさんには、
もっともっと最高の引退花道が待ってますよ~!
まだまだ先のそのときを楽しみに、お仕事励んでくださいね。

励ましコメントありがとうございました。。♪(*'-^)-☆






Commented by syouhou36 at 2018-08-16 23:26
> emi1233mintさん

えみさんこんばんは~!
今年のこの暑さを経験して、とうとう決心することが出来ました。
主人は、やめるのを後悔しないなら賛成するといってくれました。
でも、引きこもりには10年早いとも言われました(笑)

以前いた職場も、職場が愛知に移転するまで12年もちましたので、
ワタシ結構しぶといタイプのようです。
頑張って次の12年?見つけたいと思います。

もがいている間、いつも可愛いぴーちゃんとくーちゃんに癒されてました。
そして励ましコメントありがとうございます(*^^)/



Commented by syouhou36 at 2018-08-16 23:40
> anatatoyuさん

ゆうさんこんばんは~!
そしてお盆休みお疲れさまでした。
馴染んだ職場をさるのに、なかなか勇気が入りました。
辞めて初めてわかったのが、自分のいたポジションや周りの気持ち。。
そうです、ワタシには惠ちゃんがいた~!(あっオッちゃんもいた)
18日のNHK思い出のメロディー、氷川さんも三輪さんも、恵ちゃんも出演します。
幸子さんと見てくださいね。でも、お仕事されてる日かな?

大阪もお盆が終わったとたん、気温が下がりましたね
秋風が吹くまでに、頑張って仕事さがします。
励ましコメントありがとうございます。
ゆうさんも、夏のお疲れが出ませんように!ご自愛ください。


Commented by syouhou36 at 2018-08-16 23:57
> roserose0718さん

ローズさんこんばんは~
ご心配お掛けしました。

55歳過ぎたあたりから、重い荷物を運ぶのが、年々きつくなってました。
65歳の定年までなんて、とてもワタシの体力では無理でした。
近くでいい仕事がみつかるといいのですが(;^_^A
これからじっくり腰をすえて自分に合った仕事を見つけたいと思います。

励ましコメントありがとうございます。。
ローズさんも、あまり無理をしないでくださいね。


Commented by syouhou36 at 2018-08-17 00:31
> mary_snowflakeさん

サファイアさんこんばんは
ご心配お掛けしました。

決心するまでに2年もの時がかかりました。
決断してからも、仕事仲間との間でへんな誤解も生じて
わかってもらうのに少し苦労しました。
惜しまれたり、号泣してもらえただけで
12年半勤めた甲斐がありました。

たすきを締めなおして新天地をみつけ
頑張ります。
励ましのコメントありがとうございます
(o^o^o)/
Commented by sabawodasiniiku at 2018-08-17 04:56
オバちゃんさん♡
色々 おつかれ様でした

オバちゃんさんのお人柄が 現れてますね
今まで みなさんを明るく照らされていたのですね〜〜そして みなさんから愛されていたんですね
長い間 大変おつかれ様でした

オバちゃんさんは あかんたれなんかじゃないですよ〜
(あかんたれって ワタシ 詳細には解ってないですけど なんとなく・・・)

少し ゆっくり休んでください♡♡♡♡♡

♡いっぱい贈ります
Commented by the-noir-119 at 2018-08-17 06:03
おはようございます。
お元気なのかしら?と心配しておりました。
この夏に大きな決断をされて、前に進まれていたのですね。
お仕事、お疲れ様でした。
職場の方々から愛されていることが伝わってきました♡
オバちゃんさんは、新しい職場でも大活躍されることと思います。
ステキなお仕事との出会いがあることを、願っています。
Commented by manekinntetti at 2018-08-17 07:40
オバちゃんさん 本当に本当に長い間、キツイ職場での
お仕事お疲れ様でした。
回りの仲間が良い人ばかりだと、自分の辛さも我慢して人の分まで
頑張ってきたんでしょうね。なんだか・・・目に浮かびます。
それにしても、職場を動かすトップの人はベテランのオバちゃんが
辞めてしまう事態にまでなってしまい、相当に痛みを感じてるだろうね。
4人が辞めたあとは、大変な思いをしてるとは思っていたけど
ここまでとは・・・(T_T) もォ 辞めても仕方がないわぁ。
それにしても、皆に惜しまれてたくさんのプレゼントや親切、
オバちゃんさんが慕われていたのが解りますよ。
私も文字の世界だけでも、凄く慕ってるもん(笑)
少しゆっくりしてね。恵ちゃんのDVDや歌を聴いて癒されてくださいね
Commented by manekinntetti at 2018-08-17 07:45
先に辞めた4人さんとのランチ、凄く話が尽きなかったのも
想像出来ます~(^_-)-☆
本当に お疲れ様
とりあえず・・・朝寝坊をして、ボーっと過ごす日もいいですよ♪
Commented by syouhou36 at 2018-08-17 08:02
> sabawodasiniikuさん

デコポンちゃんお久しぶりです!

辞めてみて初めて職場での自分の立ち居地はよくわかりました。
そういえばよくムードメーカーとか、パイプ役とか
言われてましたね。
自分ではうるさくて煙たいオバサンだろうと思ってました。
次に誰かがその穴をしっかり埋めてくれると思います。

あかんたれってね、根性なしのことを言います。
今のワタシにぴったりなの~~!
ねぎらいのコメントありがとうちゃん。。

Commented by paradise-s822 at 2018-08-17 08:15
長い間、お仕事大変でしたね。通勤時間がそんなにもかかるのに、しかも仕事自体もキツイのに、よくこけまで頑張りましたね!
私からも、「お疲れ様でした」と言わせてください。
また、就活しようと気持ちが上がっておられるご様子。良きご縁がありますように。

仕事って、なければ不安だし、あればストレスだし。
なかなか距離感が難しいですよね💦
Commented by timo090 at 2018-08-17 08:25
オバちゃんさん!お元気そうで本当によかった!
温かい職場の皆さん、それはオバちゃんさんのすばらしいお人柄ゆえ…この異常な酷暑がなければ、もしかしたらこの大きな決断はできなかったのかもしれませんね。長い間本当にホントーにお疲れ様でしたm(_ _)m
次のステップへ羽ばたくために、今はどうぞ少し休んで充電してください、惠ちゃんに癒されながら…(*^^*)
※最近私は、松原健之さんの歌声に魅了されており…CDを買おうか迷っております(*^^*)
Commented by syouhou36 at 2018-08-17 08:28
> the-noir-119さん

noirさんおはようございます!
ご心配お掛けしました、なかなかそちらにご訪問できず
ごめんなさい、まとめ読みで拝見させていただいてました。

noirさんが職場でテキパキ活躍されてる姿が目に浮かび
ワタシもがんばろうといつも刺激を頂いてました。

転職するのには年齢的にも、これがラストチャンスかなと
もう一度奮起することを決めました。
自分に合う仕事に出会えるといいのですが(;^_^A

ねぎらいと励ましのコメントありがとうございます。
('-'*)♪ そして北海道の素敵な空をいつもありがとさんです!






Commented by syouhou36 at 2018-08-17 08:44
> manekinntettiさん

テッチさんおはようございます。
ご心配お掛けしました、ブログ再開で一番にイイネをしてもらい、
それ見て嬉しくて涙が出ました。。
ワタシのほうがいつもテッチさんに恋慕してますよ~(笑)

職場に迷惑をかけない布石を打つのに半月ほど掛かりました。
やっと恵ちゃんのDVDを視聴できるようになりました。
次回ブログにて紹介させてもらいますが、
今週来週に恵ちゃんがテレビ出演します。良かったら見てあげてくださいね。。

励ましとねぎらいのコメントありがとうございます!
これからも頑張ります(^○^)/

今日も職場で一番仲のよかったNちゃんとお茶して来ます。
Commented by syouhou36 at 2018-08-17 08:58
> paradise-s822さん

sanemoriさんおはようございます!
そうなんです、なければ不安だし、あればストレスたまるし

仕事に行ってる間はなかなか起きれなかったのに
辞めたとたん早起きするようになりました(笑)

通勤時間に片道一時間も掛けてパートに行く・・・
最初の頃はそれを楽しんでましたね。。
通う服装にも気を使こともなくなると思うと少し寂しいですが
これからは愛車のママチャリを相棒にして頑張ります。
ねぎらいのコメントありがとうございます。

美味しそうなパフェに癒されましたよ~(^0^)/


Commented by syouhou36 at 2018-08-17 09:18
> timo090さん

イモさんおはようございます!
ほんともう少し暑さがましだったら決断できずにいたでしょうね・・・
あっという間の12年半でした。 
最後の挨拶で『 まるでAKBのようですが、今日で卒業させていただきま~す 』
といいました(笑)
それはないわ~とすぐにベテランの外野に突っ込めれましたが
マユユと同じやからね~で通しきりました( ^∇^)/

充電期間が長くなるとなかなか次に進めないので
来週までくらいゆっくりさせてもらって
充電70%あたりで就活にむけて動こうかなと思ってます。

そうそう松原さんのお声ってすごくきれいですよね。
ワタシも時々youtubeで聞いてます。
ねぎらいのコメントありがとうございます
☆⌒d(*^ー゚)b



Commented by YuKi-39i at 2018-08-17 11:28
どうなさってるのかなぁって、時々覗きにきてましたが、そうだったのですネ。
良かった😊
Commented by syouhou36 at 2018-08-17 11:37
> YuKi-39iさん

Yukiさんこんにちは(^_^)/
ご心配をおかけしました。
ここに至るまでに何度も迷い、
気持と身体を誤魔化し誤魔化し
来ましたが、辞めてみてなんか憑きものが
取れたように今はすっきりしてます。
誰か一人欠けても、会社って回るように
出来てますよね。
これからは近くのパートのオバちゃんで
頑張ってみます。
ねぎらいのコメントありがとうございます。
(^_^)/

Commented by kokoroyasuragu at 2018-08-17 12:46
オバちゃんさん
こんにちは♪

更新がないので、どうされたのかなぁと心配しておりました。
お仕事辞められたのですね。長い間お疲れさまでした^^
素敵な花束や、色々なプレゼント、沢山の方に惜しまれて...
オバちゃんさんのお優しくて誠実なお人柄が伝わります。

どうぞゆっくり、お体を休められてくださいね。
Commented by syouhou36 at 2018-08-17 13:17
> kokoroyasuraguさん

siiさんこんにちは
永い間ご無沙汰してました~!
夏に入ってから気持ちと身体に余裕が無くて、
ブログ更新をするのが段々減っていきました。

いつも楽しみにしているsiiさんの素敵ブログにも
まとめて拝見させていただくという日が多くなってました。
可愛い制服のリフォーム、弘法市でのグラスや器
すごく可愛くてワタシも行ってみたいと
思うばかりで全然実現できてませんでした。
これからは好きなこといろいろ楽しめるように
なりたいなと思います。

優しいコメントありがとうございます
これからもsii素敵なさんお暮らし方を
お手本にさせていただきますのでよろしくお願いします。
(^o^)/



Commented by mementomorierikon at 2018-08-17 15:41
移転されてからの長い通勤時間を重ね、楽しいながらも重労働のお仕事、本当に
お疲れさまでした。
こういう時と言うのは負の要素も含めて、時があるのでしょうね。

慕われ、役に立つ存在として活躍されてきたことが伝わってきました。
でも、心身ともにこの日まで頑張ってくれたご自身に労りの時間を持ち、
次なるステップに向かってください。
今迄の経験がきっと評価されていく事を疑いません。

大変な中楽しいブログを感謝します。
これからも自分ペースで更新していってください。
続けて楽しませてもらいます。
Commented by 01914383i53678 at 2018-08-17 16:44
おばちゃんさ〜ん。
良かった!
惠ちゃんはテレビに出たりしているのに、おばちゃんさんの反応がないので心配していました。
こうして、またブログでお会いできて、嬉しいです。
いろいろと辛かったと思います。
少し、ゆっくりして、好きなことがやれるといいな。
そんな風に思います。

また、仲良くして下さいね!
Commented by hahakobento at 2018-08-17 19:00
大変お疲れ様でした。
片道、自転車で15分から1時間の通勤。
それだけでも大変なことです。
責任感のある方なんですね。尊敬します!!
ヨーロー堂の恵ちゃん、キラキラでもっと素敵に
なっちゃいました(^-^)
今後のことはゆーーーーっくり考えてください♡
今はゆーーーーっくり休んでパワーを貯めてくださいねっ!
今後のオバチャンさん、またまた楽しみになりました!
Commented by migaruni at 2018-08-17 20:12
オバちゃ~~~~ん! 
元気そうで良かった~!

長い間おつかれさまでした♡
今はゆっくり休んでエネルギーチャージ!

身体も心も癒してくださいね~♡

Commented by chobichobi729 at 2018-08-17 22:04
こんばんは。
一ヶ月振りに又、ブログで会えて嬉しいです。
ブログ復帰おめでとうございます&お仕事長い間、お疲れ様でした。
少しのんびり出来ると良いですね♪
ゆっくり次のお仕事、探して下さい。
まずはご自身のお身体優先です!

AKB~のくだりに、クスリと笑わせて貰いました。
優しい上にユーモアまであって。
オバちゃんさんは最高です(*´-`)
Commented by syouhou36 at 2018-08-17 23:55
> mementomorierikonさん

erikoさんこんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
そしてねぎらいのコメントありがとうございます。

そうですね今年に入って何か動き出してる、何かが起こりそうな
そんな予感のようなものを感じてました。
中途半端な気持ちで辞めて、それで後悔だけはしたくなかったのです。
今までの経験が生かせればいいのですが、新人として働くので
でしゃばらずおとなし~くコツコツ頑張りたいと思います。
あ~その前に働く場所さがさないと(^-^)
頑張りマース!

Commented by syouhou36 at 2018-08-18 00:15
> 01914383i53678さん

ちいさんこんばんは~!

そうなのです、恵ちゃんの活躍も載せれず仕舞い
ブロ友の皆様のブログへも、まとめ拝見させていただいて
イイネするのが精一杯でした。

これからは、自分に合う職場探しの旅が始まります。
たぶん途中で(ブログに)弱音を吐いちゃうかなと思います

そんなワタシですが、懲りずにこれからもお付き合いの程
よろしくお願いします。
励ましコメントありがとうございます。。
<(_ _*)>

Commented by syouhou36 at 2018-08-18 00:33
> hahakobentoさん

ukoさんこんばんは~!
もうお休みされてるかな?
ヨーロ堂の恵ちゃんを載せてくださった頃実は一番辛くてしんどい頃でした。
帰りのバスで恵ちゃん画像を見て、うれしくて涙があふれて止まりませんでした。

お名前載せて勝手に画像お借りして、、キラキラさせてごめんなさい。
責任感というよりも、おだてられると何でも引き受けてしまう
お馬鹿なお調子者オバちゃんのなのです。。
たとえるならば、目の前に人参吊るされた馬車馬なのです(笑)。。

こちらこそいつもukoさんの元気で楽しいブログに励まされましたよ。
そして、ねぎらいのコメントありがとうございます。
これからもブログ楽しみに見させていただきますね。。

Commented by syouhou36 at 2018-08-18 00:41
> migaruniさん

ミガルさんこんばんは~!
ご心配お掛けしました、ブログの方へもイイネだけ残して、
コメント出来ずごめんなさい。
エネルギーチャージしすぎて、これ以上体重増やさないように
気をつけます!

やっとコメントできてとても嬉しいです(^^)
こんなあかんたれブ~なワタシですが
これからもよろしくお願いします。
Commented by syouhou36 at 2018-08-18 01:05
> chobichobi729さん

ちょびんこさんこんばんは~~(=^・^=)
ご心配お掛けしました。

最初は、百恵ちゃんが引退するときのように
マイク置くシーンで終わりたかったのですが、
現場の平均年齢47才で、それを知らない人も多く
急遽AKBに切り替えました(笑)

全然コメント出来ませんでしたが、ジャイアン君のお顔が
ボクはシアワセ~っていうオーラがでて可愛くて、
いつも通勤途中に携帯から拝見させてもらって癒されてました。
最近では主役の座をジャイアン君にうばられつつある
にゃん太郎君ですが久々の登場に安堵しましたよ(^-^)

励ましコメントありがとうございます。
ちょびんこさんもジャイアン君のお世話で大変ですが、
あまり無理しすぎないでくださいね。


Commented by cfc999 at 2018-08-18 14:57
おばちゃんさん、こんにちは。

 長い間本当にお疲れ様でしたね。
 陰ひなた無く働いてこそ慕われ尊敬されての事と思います。
 読んでいても胸がキュンとなるのが何回もありましたよ。
 今しばらくはゆっくりのんびりして下されれば良いのですけど・・・

 そうゆう大変な時にもかかわらず
 私の拙いブログにイイネをして下さり
 本当に感謝感激ありがとうございました。m(__)m

 また新しい働き口が近場で見つかります様に祈っています。^^
Commented by syouhou36 at 2018-08-18 15:17
> cfc999さん

cfc999さんこんにちは

ねぎらいと励ましのあたたかいコメントありがとうございます。
慕われていたかは???ですが、新人さん達には、
細かくてうるさいオバちゃんだったと思います(笑)
それってお局さまというのでしょね~。

こちらこそ、
いつも真夜中にキレイなお花と星空や夕日を拝見させていただいて
心癒されてました。
これからも素敵なお写真いっぱい見させてくださいね
よろしくお願いします(*^-^*)/
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2018-08-16 18:35 | 日々の暮らし | Comments(41)