空色の便箋 syouhou36.exblog.jp

大好きな演歌歌手:山内惠介さんのこと、中国俳優:馮紹峰さんのことや日々の暮らしを思うまま書いてます


by オバちゃん
プロフィールを見る
通知を受け取る

明日

6日間のご無沙汰です。


6月の地震に続いて、7月はゲリラ豪雨、
高知県では7月の降水量の3倍の雨量が3日間で降るという異常さ。
広島では河川が決壊し街中が黄土色の土砂に覆われていましたね、
九州北部は、昨年に続いての豪雨被害、
でもどこもかしこも大雨で日本列島が大無泣きしています145.png
どうかこれ以上豪雨の被害が起きませんように。。


昨日オバちゃんは、コンサート用に取っておいた有給休暇で、お休みさせてもらい家に引きこもってました。
有給を取り消して出勤していたら、あの地震の日と同じ寿司詰めバスの中で大変な思いをしていたな思います。

うちのデカパン親父さん、朝から大雨で、滅多に乗らないバスを待っていたら、定員オーバーで危ないからと積み残されて、次に乗れるバスが来るまで大雨の降る中屋根の無いバス停で30分も待っていたそうです。
やっと乗れたけどまた超満員で、運転手さんから前の出口から乗ってくださいと言われたとか、それでも乗れただけでラッキーだったね119.png

大阪市内に向かうJR線が運休、大阪市内へ通勤するためには私鉄2社が頼りで、その2社をつなぐ交通手段はバスしかない
だからこのバスに通勤客が集中するのはしかたがないことのです。


居間に飾った100均の百合、1本に花が5つも付いていました。 
雌しべだけ切るはずが雄しべまで切っちゃった・・・119.png
e0348365_19261329.jpg
今週の火曜日に職場で大きなごたごたがありました。
一人の社員さんが起こした超理不尽な行為、それに抗議した同僚のパートさん4人が『そんな人とは仕事できません、辞めさせていただきます』と149.png

理不尽な行為の詳しい内容を書いてないので、何がなんだかわかりませんよね、その抗議の結果むなしく、経営者は理不尽な社員の方を選びました。

パートの代わりはいくらでもいるが、その社員の代わりはいないからとか133.png
経営者が世代交代してから、会社が嫌な嫌な方向に変って来てます。

こんな会社に長居はしたくないけど、今すぐ『 ハーイワタシも』といって、辞めて次の仕事がすぐに見つかる年齢でもないし、

『そんな人とはやってられないから辞めます』と言う選択以外に、なんらかの形で抗議する方法はいくらでもあるはずだと思うのです。

楽しみにしている惠ちゃんのコンサートがもうじきあるのに、オバちゃんの心の中は今、ゲリラ豪雨が降っております。

同僚の一人が『 地震の次にテポ○ンが飛んできたみたいや 』と言って皆を笑わせてましたが、それ聞いても、苦笑いしか出来なかったオバちゃんです117.png

そんな気持ちに蓋をして明日は思い切りコンサートを楽しんで来ます!


明日は七夕には一日遅れですが、オバちゃんの彦星さま 
いとしの惠ちゃんに愛に行ってきます!


コンサート結果は、また次回ブログにてご報告させていただきますね。
その節は、よろしくお願いします。
e0348365_07082880.jpg
本日もマイウェイなオバちゃんブログへの ご訪問ありがとうございます。


なお今回は、返信に時間が取れないので、コメント欄は閉じさせていただきます。


では次回お目にかかる日まで再見!177.png


by syouhou36 | 2018-07-07 20:30 | 日々の暮らし