人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたコンの感想

おはようございます110.png


本日は昨夜NHK地上波で放送されたうたコンの感想です。
またまたまた・・・惠ちゃんネタです。人の好みは十人十色、苦手な方は、ここで遠慮なくブログをお閉じください。

うたコン
見なかった、見忘れた、録画したけどまた見てない方もいらっしゃるでしょう。。
出演者も多く、すごく内容の濃い、いろんな歌やユニットが見れました。

出演者の皆さん いつも以上にメイクも衣装もリキが入っていました。

中央が司会の谷原さんと小郷アナウンサー。
惠ちゃんと谷原さんに挟まれた小郷アナが羨ましいなぁ145.png
うたコンの感想_e0348365_02351451.jpg
昨日の惠ちゃん頑張ってました。
歌にあわせた水色の上着が爽やかでした。
ソロで歌ったユーミンのひこうき雲 よかったよ~110.png
この歌うたってみたら意外に難しいのです。
うたコンの感想_e0348365_01453231.jpg
上向いて熱唱。喉仏がセクシー。
うたコンの感想_e0348365_01381043.jpg
コーラスのお姉さんの一人が、歌いながらニタニタしたのが妙に気になりました。
もしかして熱唱している惠ちゃん見て、あのハエ事件思い出したのかな?


そしてミュージカル界のベテラン俳優の石丸幹二さんとプリンス井上芳雄さんが、組んで歌われた中島みゆきさんの地上の星
石丸幹二さん歌が濃すぎる~~。
オバちゃんは井上芳雄さんの歌のほうが好き。
うたコンの感想_e0348365_01383660.jpg
そうそう番組後半では、石丸幹二さんと惠ちゃんで松崎しげるさんの愛のメモリー 

ここでも幹二さんが濃すぎて、
惠ちゃんの声があまり聞こえなかった141.png 
オバちゃん的には井上さんとのコンビで愛のメモリー聞きたかった。
うたコンの感想_e0348365_01351096.jpg
他局のドラマで越路 吹雪さんを演じたお二人
大地真央さんと瀧本美織さんの、越路 吹雪メドレーはうたコンならでは
うたコンの感想_e0348365_01364434.jpg
うたコンのもう一つのお役目? 最後の方で必ず新曲紹介があります。
今回はベテラン演歌歌手の藤あや子さん
素顔 と言うタイトルの曲を、○化粧のお顔で歌っていたのには(笑)
うたコンの感想_e0348365_01394507.jpg
そして元戦隊ヒーロー出身者の5人グループ純烈さんは プロポーズ という新曲
オバちゃん好みは、この右端の方、韓流スターにいそうなお顔。。
うたコンの感想_e0348365_01355149.jpg
そして何年か前に惠ちゃんと北川大介さんの3人で”イケメン3”と言う名でユニットを組んでいた竹島宏さん 新曲 恋町カウンターを踊りを交えてお披露目。
今日のくるくるヘアー可愛いですよ、よくお似合いです。
うたコンの感想_e0348365_01352878.jpg
うたコン初登場のaikoさん 東京タワーをバックに中継放送 ストローという新曲を歌われてました、彼女が42歳になっていたとはビックリ。
髪型も似ているイルカさんタイプ?なのか全然歳をとらない。
ワタシも真似して今日から髪を伸ばそうかしら?
うたコンの感想_e0348365_01390940.jpg
そして今日初めて知ったお顔がお二人もいらっしゃいました。
お一人はミュージカル界から初登場の濱田めぐみさん
高橋真梨子さんのforyouを歌われ すごい声量、そしてお上手。あの劇団四季で15年も活躍されていたそうです。
うたコンの感想_e0348365_01361604.jpg
もうお一人は、フィリピンから来日されて歌手活動をされているBeverlyさん
宇多田ひかるさんのFirst Loveを歌われて、歌はもちろんお上手で小室哲哉さんから20年に一度の歌手と言われたそうです。
どこから20年に一度が出たんでしょね?わからん119.png
歌いきった後の可愛い笑顔がとても印象的でした。
うたコンの感想_e0348365_01370378.jpg
会場入りする観覧者に配られたペンライトが、キレイな光の海を描いていました。
うたコンの感想_e0348365_01373109.jpg
他にもたくさんの歌手の皆さんが出演されていましたましたが、ここでは省略させて頂きます。

※荒い画像ですみません。こちらはテレビ画面よりお借りさせて頂きました。


本日も自由気ままなオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。


ではまた次回お目にかかる日まで再見110.png

Commented by 01914383i53678 at 2018-05-09 07:24
おばちゃんさん、おはようございます。
昨日のうたコンは、スペシャルだったんですね。
時間も長かったので、見応えがあったのではないですか。
惠ちゃんは、水色も良くお似合い!
素敵です。
Commented by timo090 at 2018-05-09 07:52
おはようございます🎵

昨日のうたコンは、本当っっにバラエティにとんでいて楽しかったですね。愛のメモリーの石丸さん、確かに濃すぎましたけど(笑)いやいや、惠ちゃんもなかなかセクシーで凄く良かったです!オバちゃんさん、惠ちゃんからの愛の告白に顔を赤らめていらっしゃったのではないですか~?😍
石丸さんのインスタに、昨日の惠ちゃんとの写真が載ってましたよ♪
Commented by syouhou36 at 2018-05-09 07:52
> 01914383i53678さん

ちいさんおはようございます!
惠ちゃんはパステル系の服が好きで、たぶん
同じデザインでピンクバージョンも存在するかと思います。
昨日は、サラめしがなかったですね何でだろう?
残念ワタシも見たかったです(><)
Commented by syouhou36 at 2018-05-09 07:59
> timo090さん
いもさんおはようございます!
本当∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
すごい情報ありがとうございます。
さっそく石丸さんチェックします。
愛のメモリー、金襴緞子の衣装で石丸さんに負けてませんでしたよね。
井上さん、なんかちょっと気になる存在になりつつあります。
ワタシって浮気もの?
Commented by yoko371230 at 2018-05-09 09:53
うたコン見てないー!
このブログみて見てないことをこんなに悔やまれるなんて~😢
個人的な意見ですけど
恵ちゃん(と呼ばせてください)の髪型はもっと似合うのが有りそうだけどなあ~
せっかくのお顔が.…
決めすぎすラフな今風じゃあダメなのかしら
と思ったのは私だけかしら
ごめんなさーい!
でも髪型でもっともっと人気が上がると思います
Commented by nobuyuuta at 2018-05-09 11:41
オバちゃんこんにちは!
いつもイイネを有難うございます。昨日のうたこん、見逃したんです。
オバちゃんのブログでリアルタイムのように見れて幸せ~♪

有難うございました。気持ちすっきりしました。(^_-)-☆

Commented by syouhou36 at 2018-05-09 12:48
> yoko371230さん

yokoさんこんにちは(^_^)/
うたコンは、惠ちゃんが出なくてもなかなか見応えのある番組です(^_^)
でも残念なことに再放送無し、みたい方はNHKオンデマンドで見て下さいという有利システムになってます(ToT)
惠ちゃんね、タキシードの宝塚スター路線なのであの髪型なのかもしれません。
昔は無理矢理茶髪にされて凄く嫌だったそうです。
すっぴんの時はふつうの30代の若者で、それも中々可愛いんですよ。(^_-)-☆
Commented by syouhou36 at 2018-05-09 12:55
> nobuyuutaさん

ごまめさんこんにちは♪
旅道中記見させていただきましたよ~(^_^)/
男前の旦那様の三味線姿いつ見てもカッコいいですね。
他にも沢山出演されたのですが、独断で気に入ったものだけ載せました。
いつも惠ちゃんだらけでスミマセン(;^_^A
Commented by migaruni at 2018-05-09 20:26
おばちゃん! こんばんは
昨夜は生放送中にお邪魔しました

みなさん、上手で見ごたえのあるステージでしたよね~♡
それで、惠ちゃんの声は『優しい声』と夫と意見が一致しました

「ひこうき雲」難しい曲だし男の人が歌う・・?と思ったけど
さすが惠ちゃん!安定していて上手だったわ~

「愛のメモリー」は石丸さん濃すぎたぁ~
なんで、この二人?
斬新な組み合わせすぎたような・・・笑

最後に濱田めぐみさん♪
曲もいいけど自分の持ち歌みたいだったよね

今回のうたコン大満足♪
オバちゃん!いろいろ教えてくれてありがとう♪

Commented by syouhou36 at 2018-05-09 21:20
> migaruniさん

ミガルさんこんばんは(#^。^#)
ご夫婦で、うたコンの惠ちゃん見てくださったのね。
優しい声でしょ うふふなんかワタシが照れちゃいますね。。
ありがとうございます。。
惠ちゃんね、自分の声や体調管理にすごく努力しています。
だから、いつもこれだけの声が出るのだと思います。

5/11金曜日のお昼 3時08分から、同じNHKさんで 
ごごナマごご歌 ここにも惠ちゃんが出演します。
気が向いたら覗いてみてくださいね。
Commented by sabawodasiniiku at 2018-05-10 05:27
おはようサンサン
えーーーーっ
盛りだくさん
ひこうき雲歌ったの?
見れなかったぁ

再放送もないのね〜〜
そっかぁ これからは うたコン 録画しなくっちゃね
Commented by chobichobi729 at 2018-05-10 06:00
おはようございます。
先日の可愛い衣装とは全く違う爽やか路線ですね、今回は。
syouhouさんはどちらが好み?
って、聞くまでもなく「どちらの惠ちゃんも好きv」と答えられますよね(笑)
すみません、当たり前の質問して(笑)
Commented by syouhou36 at 2018-05-10 08:51
> sabawodasiniikuさん

デコポンさんおはようちゃん(^_^)/
そう見るにはオンデマンドNHKで、料金がいります。
ワタシが見るのは惠ちゃんの回だけですが、
いつもいろんなジャンルの歌手の方が登場し、
歌や踊り、以外な組み合わせで懐かしい歌や、新曲を歌い見応えあります。
まるでミニミニ紅白歌合戦みたいです(*^^*)
Commented by syouhou36 at 2018-05-10 09:03
> chobichobi729さん

ちよびんこさんおはようございます(^_^)/
もちろんもちろん、私服姿も含めてみんな大好きです\(^o^)/
聞いててアホらしくなるでしよう。
イヤイヤちよびんこさん地域なら馬鹿らしいが普通?
惠ちゃんの衣装はいつも色違いのもう一つのパターンが存在してます。
先日可愛いねといってくれた衣装も水色パターンが存在します。
うふふ('∇')今度載せますね。

うちも結構ご近所付き合いが盛ん。
遠くの親戚よりも近くの他人、
災害時にはそれが生きてくると思います。
Commented by manekinntetti at 2018-05-10 09:06
おはようございます~♪ 
あー!放送の数時間前までは覚えていたのに 見忘れてしまったぁ(>_<)
5月1日のお昼前、病院の待合室でNHKで恵ちゃんの特集をやっていたの。
北海道で旅レポをやってたことも流れて懐かしい~♪って。
それで真剣に歌を聴こうと思ったら、途中から1番前のTVの真ん前に2人の女性が座ってお喋り。「あ!これ、この人ね、今 人気で・・」1人が知らなかったみたいでTVの前で説明が始まり・・・(ーー;)歌は聴き取れなかった
凄い迷惑だったわぁ。
Commented by manekinntetti at 2018-05-10 09:09
そうそう、前にバラエティ番組で、ダウンタウンと坂上忍さんがゲストを
交えて居酒屋さんとかに行って 一緒にお酒を飲みながらゲストから本音を
聞き出すっていうのがあるんだけど、恵ちゃんの時に見ましたかぁ~?
お茶目で話好きの明るい恵ちゃんの姿を見ましたよ~^^
Commented by syouhou36 at 2018-05-10 12:09
> manekinntettiさん

テッチさんこんにちは(^_^)/
いますいます、2月のの新歌舞伎座でも、すぐ後ろのご婦人お二人がそうでした。
惠ちゃんのお芝居の最中に余分な解説が聞こえてきて、お芝居に集中できず、思わず後ろを向いたら、他の方からやんわりと注意をされてました。

Commented by syouhou36 at 2018-05-10 12:24
> manekinntettiさん
テッチさん、ながら見で見たのでなんとなくです。
惠ちゃんが先輩演歌歌手のYさんとHさんの酒ぐせを暴露して、どうも掟破りやと思われて松本さんの怒りをかったそうですね。
自分それはあかんやろとダメ出しされたとか(>o<)
日頃ちゃんと先輩と交流し可愛がられてる惠ちゃんだから言える言葉、松本さんわかってないわと思いました。(^_-)-☆
五月に入ったのに毎日寒いです。
テッチさんご自愛いっぱいして下さいね
家事もぼちぼちですよ、ぼちぼちね(^-^)
Commented by yasushi-shi at 2018-05-11 08:13
こちらの記事を読んだのときは電車の中でした。あんまり面白くて吹きだすところでしたよ~。キケン 笑 「素顔」のくだりとか最高☆コーラスのお姉さんニタニタとかほんと何度読んでも笑っちゃう♪ aiko、ほんと歳とりませんよね。美魔女とは違うんだけれど若作りって感じじゃないところがすごいんですよね。
Commented by syouhou36 at 2018-05-11 08:51
> yasushi-shiさん

おおぐらいちゃんのブログに
ワタシは何度も通勤途中ででニタニタさせてもらってますよヾ(≧∇≦)
スニーカー履きといい、メイクや髪型aiko流を貫いてますよね。イルカさんもオーバーオールと言えばイルカスタイル。
ヨシ、明日からロン毛にオデコ隠してオーバーオール着ようo(^o^)o
Commented by chobichobi729 at 2018-05-12 05:50
おはようございます。
おおっ(pq゚∀゚*○)
先日のピンクと赤のキュート衣装のブルーバージョンですかっ!?
爽やかですね~
はい、アップしてくださるの楽しみにしています♪

ちなみに、私は関西出身なので「阿呆」ですが、愛知は「たわけ」です(笑)
Commented by syouhou36 at 2018-05-12 11:32
> chobichobi729さん
ちよびんこさんおはようございます
(^_^)/
たわけ~なるほど、アホ馬鹿分布図の真ん中はたわけだったのですね、
昔、探偵ナイトスクープという大阪のローカル番組でこのアホ馬鹿調査をして、関ヶ原辺りで東西に分かれると在りました。
ちよびんこさんはご存じの番組かも(*^^*)
惠ちゃんの水色パターン次回にちらっと載せますね。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2018-05-09 07:00 | 山内惠介さん | Comments(22)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31