空色の便箋 syouhou36.exblog.jp

大好きな演歌歌手:山内惠介さんのこと、中国俳優:馮紹峰さんのことや日々の暮らしを思うまま書いてます


by オバちゃん
プロフィールを見る
通知を受け取る

大都会の夜の待ち合わせ

おはようございます

木曜日の仕事帰り、そのまま電車に揺られて大阪梅田に行ってきました。
それは、4年ぶりに会う大親友のSちゃんと久しぶりにデートをするため。

待ち合わせ場所を 大阪駅そばのルクアイーレ9階にある蔦屋書店にしました。
本好きなSちゃんが、待ちくたびれないよう、ココならスタバも入っているし、座って本が読めるし、充分に時間つぶし出きるかなと。

19時に待ち合わせジャストに到着すると、Sちゃんは元気よく大阪弁で『◎ちゃん、ここここ! ゴメンネお仕事の日で忙しいのに、時間割いてもらって』と・・・。

高校1年からの大親友Sちゃんは結婚と同時に(30年近く前)関東にお嫁に行ってしまった145.png

彼女とはお互い彼氏が出来るまで 休日は何処に行くにもいつも一緒でした。
20歳の頃には京都三千院にいって大原女さん姿にも変身したし、独身最後の年にはツアーですが、2人で中国長江下りの旅にも出かけました。

遠く離れて、今ではなかなか会うことがかなわなず、会うのは彼女のご両親の法事で帰省するときがほとんどかな、
それでも会えばいつも、気持ちは20代のあの頃の2人に戻れるから不思議。

30年近く関東に住んではいても 彼女は昔どおりの大阪弁のまま。意志の弱いワタシなら、きっと大阪弁は話してないだろうな。

ご主人もお子さん2人も、バリバリ関東弁を話すのに、それにも全然影響されてない、職場でも当然標準語の方ばかり、その中で一人だけ大阪弁なのってすごいなぁ~。といつも感心してしまう。

ディナーに選んだのはグランフロント南館にある人気のお好み焼き屋さん。
これはSちゃんの希望。
おしゃべりの夢中で撮り忘れました。
(画像は、食べタイムさんよりお借りしました)
e0348365_02171239.jpg
それぞれ種類の違うお好み焼きを一枚ずつ注文して、昔みたいに半分こを交換。
そして二軒目はうめきた広場の甘味処でパフェを注文。
同じものをオーダーしたからココでは分けっこは出来ませんでした102.png
(ぐるなびさんより画像をお借りしました。)
e0348365_03044102.jpg
もっともっとおしゃべりしたかったけど、実家で待つお兄さんと、
うちのオッちゃんが心配するからね。。9時半でお開きにしました。
たった2時間半たらずのデートだったけれど、凄く内容の濃い2時間半でした。
次回は何時になるかわからないけれど、二人で有馬に温泉旅行に行きたいねと・・。

実現できる日まで、お互い身体を大切にして健康でいましょうね。。と言ってサヨナラしました。


本日もマイウェイなオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。

ではまた次回まで再見!


by syouhou36 | 2017-11-19 08:00 | 友達