人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/24~26の晩ごはん

おはようございます110.png


今日も 昨日に引き続いてお日様さんさん174.png174.png174.png174.png174.png
爽やかな秋の一日になりそうです。

一昨日の25日は ふらふらめまいがしてパートのお仕事を1時間半早く、早退させてもらいました。

もしかしてこれは血圧が高くなったのかな?とふらふらしながらバスと電車を乗り継ぎ休み休みでやっと1時間半かけて 家にたどり着いてから 血圧を測ると高いどころか低くなりすぎで 上が110で下が70 脈拍は80
いつもは朝1回のお薬を飲んで、安定しているときは上が125~130 下が75~80で脈拍60くらい。
めまいやふらつきの原因はなんなんだろう?年齢的にホルモンバランスや自律神経も関係しているのかな?それが原因かわからないけれど 今日は仕事帰りに内科検診を予定してた日なので主治医の先生に相談して 後日再検診して詳しく調べてもらおうかなと思います。。

ではこれより あまり変わり映えない我が家の晩ごはんです。
10/24火曜日の晩ごはん
10/24~26の晩ごはん_e0348365_00322575.jpg
* ニラとキャベツ入り豚バーグ
* じゃが芋とグリンピース煮物
* 自家製えのきの佃煮の大根おろしがけ
* にゅう麺 (しいたけと三つ葉入り)

この日はオッちゃんが残業で23時過ぎに帰宅したので ワタシ一人で晩ごはん。
帰宅後オッちゃんは にゅう麺だけを食べ、後の2品だけお弁当に利用しました。


10/25水曜日の晩ごはん
10/24~26の晩ごはん_e0348365_00400264.jpg
* 和牛ステーキ
* アナゴ入り上まき寿司(お惣菜利用)
* 煮物(こんにゃく、厚揚げ、鶏肉、大根)お惣菜利用
* 焼豚(市販品)
* 春雨サラダ(お惣菜利用)&トマト
* 高野豆腐

和牛ステーキは15歳でなくなった愛犬の祥月命日だったので、彼へのお供えのお下がりです。
ワタシはふらふらして横になっていたのですべてをオッちゃんにお任せしました。
そうしたらめちゃめちゃ栄養過多な献立にしてくれてた。。おまけに高野豆腐が好物だからと買ってきてくれました145.png

一晩寝たら大分とましでおまけに昨日はシフト休みでゆっくりできて骨休めさせてもらいました。。
内科に行こうか迷いましたが、昨日はノンビリすることを優先しました。。

10/26木曜日の晩ごはん
10/24~26の晩ごはん_e0348365_00535404.jpg
* チキンカレー(ルウはこくまろ)
* ブロッコリーとトマトと焼き豚(一応サラダ風)

オッちゃんのリクエストに答えてカレーを作りました。
ブロッコリーの見えない一応サラダ風はオッちゃん作119.png

10日間続いた雨のせいなのか体調がおかしくなりましたが、昨日と今日はせっかくの洗濯日より
少しだけ無理してせっせと洗濯。。。本当に気持ちよく乾いてくれました。。
でもね、晴れは今日まで またオバちゃん地方の土日は176.pngの模様

いつもご心配くださるブロ友さんの皆さまへ 
体調が回復するまでしばらく コメント欄のほうを閉じさせていただきます。
ごめんなさい
。。
皆さまも体調には充分お気をつけて 健やかにお過ごしくださいね。

本日も自己中オバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。

では次回お目にかかる日まで再見162.png


by syouhou36 | 2017-10-27 07:11 | 日々の暮らし

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31