人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日出勤のランチ

こんばんわ

昨日の秋分の日は 久々に急ぎの仕事が入っての休日出勤でした。
いつもなら10時から出社するのが 棚卸しや、商品手直しで休日出勤する日は9時に出社 
たった1時間だけ早く・・・でもその1時間がワタシにはかなりプレッシャーなのです。

でもひとつ良いことは休日出勤の日は会社から昼食代を出してもらえるのです。 
それだけは嬉しいな。

昨日は女子4人で車に乗り近くのショッピングモールまでいって バイキング形式の量り売りお惣菜を買って イートインコーナーでランチしてきました。
面白かったのはバイキングして それぞれの個性がでていたこと。

オードブルからデザートまできちんとバランスよく揃えたYちゃん 
ご飯にかかっているのはカレーです。真ん中は卵タルトかな?
休日出勤のランチ_e0348365_09410537.jpg
30代のSちゃんは肉類が重く?種類が少ない割に金額が1番高かった。1100円超えていた。
休日出勤のランチ_e0348365_09413103.jpg
こじんまりと4種のおかずで揃えたKちゃんはカレーライスは別容器。
休日出勤のランチ_e0348365_09414910.jpg
そして欲張りなオバちゃんは どんだけ~~というくらい 種類が多くて
自分でもビックリ149.png 
これにご飯が200グラム左の別容器に入っているのに981円
一番たくさん種類を取ったのに、価格は安かったのにもビックリ149.png111.png
休日出勤のランチ_e0348365_09404190.jpg
量り売りのバイキングて意外と割高なんですよ 皆様もお気をつけください。

180.png180.png180.png180.png180.png


肝心の急ぎ仕事は 繰り返しの手直し作業を6時間続け オバちゃんの肩はこりこり、手足がパンパン 歯ぐきまで浮いてきて平日の倍以上疲れました。
昨日の晩ごはんはお茶漬けで終わりました。

今日は手指がパンパンに腫れ 家事に支障をきたすほど 
夕方になってやっと本腰入れて 掃除洗濯。
次回は毎年恒例の 勤労感謝の日あたりが休日出勤かな??
体調考えてそのときに出るか考えよう・・
でも今回のランチ楽しかったな。

本日も食いしん坊で欲張りな オバちゃんブログへのご訪問まことにありがとうございます。

では次回お目にかかる日まで再見!110.png 


Commented by yasushi-shi at 2017-09-24 23:22
休日出勤お疲れ様でした。
今日はお休みになれましたでしょうか。手は大丈夫?
バイキングの盛りのお話面白いですね~。自分はどんなかしら。選択肢が多いと目が回るほど迷っちゃうから( *´艸`)
Commented by syouhou36 at 2017-09-24 23:40
> yasushi-shiさん
おおぐらいさんこんばんわ
(#^_^#)
いっぱい種類がありすぎて迷った結果、舌切り雀の隣のお婆ちゃん状態(;^_^A
よく見たら自分で作らないものとか選んでましたね。
手はまだ少し腫れるので 今夜も両手両足シップを貼って寝ます。
デカパン親父に言わせると シップ貼った寝姿は
まるでガマガエルのようで物凄く笑えるそうです。
(-_-;)
Commented by golf5club at 2017-09-25 00:46
休日出勤でしたか、お疲れ様です。
お休みしたとしても、なかなかゆっくり出来なかったり・・・・・
でも、ランチが楽しそうで何よりでしたね。
Commented by syouhou36 at 2017-09-25 01:03
> golf5clubさん
meepaさんこんばんわ
仕事内容はきつかったですが、ランチは自分で選べそれが目新しくて お味もとても美味しかったです。
次回は平日空いてる日に、プライベートでゆっくりランチしに行ってこようと思いました。
Commented by m-masako77 at 2017-09-25 04:46
休日出勤ご苦労様でした。
無理しないようにしてくださいね。
ランチうらやましいです。
Commented by syouhou36 at 2017-09-25 07:32
> m-masako77さん
masakoさんおはようございます
(#^_^#)
ランチしたとき、回りの方はお休みなのでしょうねのんびりと楽しそうにランチをされていました。
心配してもらえてとても嬉しいです。
このたびはコメントありがとうございます。これからもよろしくお付き合いをお願いします。(*^_^*)

Commented by manekinntetti at 2017-09-25 10:49
あっはっは(笑) 私は素直に「私の盛り方はどの写真と
似てるかなぁ」と思ってみたら、。。。
なんと!一番下の人の写真。そして、やっぱりオバちゃんさんだったわぁ。私の好みと似てる~(笑)
手も、肩もパンパンなのは解るけど、歯茎が浮いたに
大笑いでしたぁ~。あー!笑い事じゃ~ないよね。
ゴメンゴメン。だけど・・・表現が面白くてェ~(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-09-25 11:11
オバちゃん、こんにちは!
休日の出勤 ご苦労様でした。(^^)/

ランチバイキング、素敵なお店があるんですね。
さすがに都会ですね。ついついたくさん取りすぎて
しまうのがバイキングです。計り売りなんですね。
でも美味しそう。

いつもコメント有難うございます。
パンパンの肩や歯茎まで腫れてるのは、お疲れの証拠
です。ゆっくり身体休めてくださいね。

昨日の敬老会でもステージも終わりました。
一時間着物を着ての師匠のお手伝い、緊張もあり
私も肩パンパンです。(爆)舞台裏をうろうろしましたが
自分たちは舞台に立っていますので、舞台の上のまともな
写真はないです。215名の方でのステージ楽しかったです。(^_-)-☆

Commented by syouhou36 at 2017-09-25 12:52
> manekinntettiさん
テッチさん、そうでしょテッチさんも欲張りさんなのねヾ(≧∇≦)同じで嬉しい~!
自分で作る参考にしようと欲張りました(;^_^A

Commented by syouhou36 at 2017-09-25 14:39
> nobuyuutaさん
ごまめさんこんにちは(#^_^#)
215名って凄い!
写真見たかった~ヾ(≧∇≦)
お疲れ様
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-26 02:12
休日出勤するには、それなりの楽しみがないと頑張れないですよねぇ♪
お疲れ様でした!肩凝りはもう大丈夫ですか?
Commented by minori0592 at 2017-09-26 06:51
おはようございます(*^_^*)

量り売りのバイキング、美味しそう。
私も一度、買った事がありますけど、
結構高かったです。

お体は大丈夫ですかぁ?
無理をしない様にして下さいね。
Commented by syouhou36 at 2017-09-26 10:34
> tasukeai-makiさん
ころたんさんこんにちわ
心配してくれてありがとう、肩はましになりましたが
まだ中指が痛くて曲げにくい、50代過ぎると治りが遅いので
嫌ですね。。。(><)

Commented by syouhou36 at 2017-09-26 10:36
> minori0592さん
みのりさんいつもコメントありがとう
今日はシフトのお休みを頂いたので
うちでゆっくりシップ貼って大人しくしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-09-24 22:18 | 日々の暮らし | Comments(14)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31