人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海映画祭・豪華ドレスの競演


おはようございます

本日は日本も中国も 父の日
すべてのお父さまにむけて黄色いバラを送りたいところですが、お父様方ならびにブログを訪問してくださったすべての皆様へ
黄色のバラ以上に華やかな女優さんの豪華なドレスで目の保養をしてください。

昨日の上海映画祭の会場では他の人とドレスがかぶらない様、その舞台裏ではあちらこちらで花火とは違う火花が散っていたことでしょう105.png

左は宮廷の諍い女続編といわれる如懿传で主役を演じる周迅ジョウ・シュンさん42歳。最近離婚問題が浮上。ドレス姿は身体の線がよくわかってしまうニットドレス
貫禄の女優オーラ満載です。

右は数々の中国古装ドラマでひっぱりだこの刘亦菲 リウ・イーフェイさん29歳
過去には映画で共演した韓流スターのソン・スンホンさんと熱愛、破局報道で世間を騒がせていました。どうもこれは番宣だったような?ちがうかな。
綺麗なピンク色のシルクドレスがこの方らしい。
上海映画祭・豪華ドレスの競演_e0348365_09045916.jpg
画像を2着のドレスで独り占めは超人気者女優の杨幂さんヤン・ミーさん30歳
30歳ですが芸暦26年の大ベテランです。紹峰さんを出世させてくれたあげまん女優
さんです。
でも大失恋の痛手も教えてくれた女優さんです。
たしか少し前までは かなりグラマーだったはず。
子供さんを産んで小さくなったのか?垂れてしまったのか?   
それともなんかして痛いことしたのかしら?。ドレスについてはノーコメントとしておきます。
上海映画祭・豪華ドレスの競演_e0348365_09014788.jpg
左が日本から参加の上戸彩さん31歳 こちらはお子さんを産んで激やせされていました、でも少し戻られたかな。旦那様の年齢に合わせたのかな、少し落ち着きすぎたドレスのように思えます。

右は馮紹峰さんとドラマ:幻城で共演されていた宋茜ソン・チェンさん30歳 
デビューは韓国アイドルグループfのメンバー(通称ビクトリア)ですが、正真正銘中国人の女優さんです。彼女は脚が綺麗な女優さんでいつも脚を出されたドレスを着ていますね。
上海映画祭・豪華ドレスの競演_e0348365_09072589.jpg
左の左が香港歌手兼女優の薛凯琪フィオナ・シットさん35歳 スミマセンワタクシの全く存じ上げない女優さんです。

左の右が台湾女優の張鈞甯チャン・チュンニンさん34歳 日本でも放送された”織姫の祈り”では主役を演じられてました。
最近では宮廷の諍い女続編といわれる”如懿传”で側室の愉貴妃役を演じられています。でも織姫時代とは少しお顔が違うのはなぜでしょ???131.png

そして右の女優さんが紹峰さんと昨年11月に破局した林允リン・ユンさん21歳 
18歳で中国全土のオーデションに打ち勝ち、美人魚で映画でデビュー。
その映画が昨年中国映画至上興歴代ナンバーワンの興行成績を打ち出し、彼女は、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの超人気女優さんとなりました・・・。
でもそのおかげで超多忙となり、将来的大女優を熱愛スキャンダルでつぶすな!と映画界のお偉方からストップが掛かり、熱愛はやむなく破局となったようです。
嫉妬してるわけじゃないけど、このドレス姿は誰が選んだ?ってくらい残念148.png

上海映画祭・豪華ドレスの競演_e0348365_09025173.jpg
左は台湾女優の桂纶镁グイ・ルンメイさん33歳 2002年フランス・台湾の合作:青春映画”藍色夏恋”で17歳で女優デビューされました。今ではこんなに胸の開いたセクシーなドレス姿を見せてくれてます。
でも全然いやらしく見えないところがこの人らしくていいな。

右はまた同じ桂纶镁さんかと思ったら この画像では似ているけど、全然違う方。
蒋梦婕ジャン・モンジェさん 27歳 LaLaテレビで放送されていた日本語タイトル新紅楼夢~愛の宴~で身体の弱い林黛玉を演じられていた女優さんです。
ドレス姿もキュートで可愛い。
上海映画祭・豪華ドレスの競演_e0348365_09032139.jpg
左が蔡卓妍シャーリーン・チョイさん34歳 香港出身の歌手兼女優さん。
2011年制作のジェット・リーさん主演の映画白蛇伝説(日本上映は2012年)では青蛇役を演じておられました。ドレスの透け間が微妙ですね。

右が鍾欣潼ジリアン・チョンさん36歳 
こちらの方も香港出身の歌手兼女優さん。古剣奇譚で欧陽少恭の妻 巽芳役を演じておられていました。
このドレスの柄、なぜか牛さんに見えてしまうのは私だけかしら。
上海映画祭・豪華ドレスの競演_e0348365_09022110.jpg
左は秦海璐チン・ハイルーさん38歳 香港のアン・ホイ監督映画作品の桃さんのしあわせや、金城武さんも出ていた太平輪に出演されていた女優さんらしいです。
正直申しますと太平輪は見てないのでよくわかりません。
でも髪型の精でしょうか38歳にしては貫禄ありすぎ。

右は王丽坤ワン・リークンさん32歳 日本でも放送された美人心計では悪女の慎夫人を演じておられました。少し陰ある役がよくお似合いの女優さんです。
上海映画祭・豪華ドレスの競演_e0348365_09053965.jpg

このほかにも沢山おられたのですが、オバちゃんの体力の限界
本日はこの辺でお仕舞いとさせていただきます。

それにしても誰一人としてデザインも色もダブっていませんね、きっと裏方のスタイリストさんは何着も持ち込まれていたはずです。
表舞台の女優さんよりも 裏方のスタイリストさん、メイクさん、美容師さんに辛苦了(お疲れ様)と声を掛けてあげたいオバちゃんなのでした。


本日も自己中オバちゃんブログへのご訪問 まことにありがとうございます。

では皆様このへんで晩安(おやすみなさい)

画像元・・・@新浪娱乐


Commented by migaruni at 2017-06-19 07:20
おはようございます!
朝から目の保養をさせていただきました♪
日本の女優さんは「かわいい」だけど中国系の方は
ホント美人!!知らない方ばかりだけどグイ・ルンメイさん・・紫色の横が空いたドレスの方、ナチュラルで好きだな~
それと懐かしい名前が・・金城武さん・・大好きだったよ~今どうされているのかしら?
「二千年の恋」観てましたか? 
Commented by syouhou36 at 2017-06-19 07:51
> migaruniさん
ミガルさんおはようございます!
そうなんです、なんせあれだけの人口から選出された女優さん
美人は基本条件、スタイルもよくて背が高いからドレスも慣れてる。

金城武さん、わたしは「神様お願い」から,滅茶苦茶はまりました。
彼のものがあまり日本で手に入らなくて主人の慰安旅行に付いていって
台湾までCDや写真集を買いにいきました。
もちろん二千年の恋も見てました、ビデオはダビングしたり、放送されてない分は
当時正規のビデオはかなりお高かった時代ですが、バブル前でしたからね買ってましたね。
ずいぶん小父さんになったけど今でも中国で活躍されていますよ。
Commented by migaruni at 2017-06-19 08:33
度々すいません!
金城武ファンと聞いては黙っていられません!
二千年の恋はドはまりでした。
ユーリ・マロエフと真代理得の会話、今でも覚えています♪
あの時、ユーリの子分みたいなカイが村田充さん・・
神田沙也加のご主人ですね。
Commented by syouhou36 at 2017-06-19 08:56
> migaruniさん
はい、ワタシも最近あっそうだ!とびっくりしました。
以前隣の職場で働いていたパートさんのお孫さんで写真集とか見せて頂きました。
金城さんなら飛びついたけど村田さんの写真全く覚えてません。(-_-;)
不夜城もそうですが金城さん今でも無国籍的な陰ある役が良く似合う俳優さんですね、
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-06-18 23:46 | Comments(4)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31