人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/16のお弁当

おはようございます

今朝もさわやかに晴れ渡った空です。
ホント梅雨入りしてから全くもって雨が降りません。
雨傘兼用の日傘は、日傘だけの役割を果たしてくれてます。


本日はオッちゃんの都合によりお弁当なし119.png
こちらは昨日6/16のお弁当です。

いつもと少しだけレイアウトを変えてご飯を斜めに詰めてみました。
ゆでたまごは切り口を見せたかったので、底の部分を少しカットして2段にして詰めました。
6/16のお弁当_e0348365_01542461.jpg
* 豚テキのソースがらめ
* カボチャの煮物
* 便利菜のごまあえ
* ゆでたまご
* お魚ウインナー
* ミニトマト
* きゅうりの中華風漬物
* しきりの大葉と白ご飯、ゆかりふりかけ


昨日仕事の帰り
急に思い立ち、いつも降りてる駅を通り越し 一つ先の駅で下車しました。

駅近くに作られた公共の長い長い遊歩道を、ずっとずっと歩いてゆくと30分ほどで我が家にたどり着きます。

こちらの遊歩道 あちらこちらで花が植えられていて ワンコの散歩をする人や、ジョギングやウォーキングをする人が行きかい、自転車は降りて押して歩くルール。でも悲しいかなあまりこのルールは守られてませんね。

それでものんびりと花を愛でながらウォーキングです、
歩く途中で夕方の散歩をするいろんなワンコちゃんとふれあえて
いつもと違う 楽しい嬉しいの帰路となりました。

こちらはスマホ撮影のぼけぼけの画像、雰囲気だけでも伝えたくて載せました。
6/16のお弁当_e0348365_11074089.jpg
6/16のお弁当_e0348365_01571739.jpg
6/16のお弁当_e0348365_01551921.jpg
6/16のお弁当_e0348365_01562282.jpg
6/16のお弁当_e0348365_01545024.jpg

本日も拙きオバちゃんブログへのご訪問 まことにありがとうございます。

次回何を載せるかは、見てのお楽しみ、玉手箱のようなブログですからね106.png



皆さま素敵な週末を過ごしてくださいね!
ではまた次回まで再見 (⌒ー⌒)ノ~~~


Commented by tasukeai-maki at 2017-06-17 20:49
どうやら、速度制限に引っ掛かり始めた様で、画像が見られなくて残念(>_<)
でも、文章から楽しい帰り道の様子が浮かびます♪たまに気分を変えるのも
良いですよね♪
Commented by syouhou36 at 2017-06-17 21:36
> tasukeai-makiさん
スマホの速度制限わかります、
うちの画像写真もほとんどがスマホ
なので月末になると自分のブログへ
画像を取り込めなくなります。
携帯ショップにワイファイの取り付けを
薦められましたが、設定方法がちんぷんかんぷんで
全然利用できてない状態です。



Commented by yoko371230 at 2017-06-17 21:40
オバちゃんさん
とても雰囲気か伝わりましたよお花が綺麗です~(^^)d
Wi-Fi繋いでください
心置きなく使えますから!(о´∀`о)
Commented by syouhou36 at 2017-06-17 22:05
> yoko371230さん
yokoさんこんばんは
はい、動画を見るとたちまちアウトですから、
我が君の動画も今はパソコン限定で見てます。
Wi-Fi 設定もう少し頑張ってみます。
この遊歩道、距離は長いけど季節のお花があちこちに
咲いてて沢山歩いていて飽きません。
ただ夏は夕方から夜にかけて横を流れてる小川に小さい虫さんが
いっぱいいっぱい飛んでいて、それが嫌で時間が限定のお散歩になります。



Commented by yasushi-shi at 2017-06-18 09:32
気持ちの良さそうな道ですね。特にタチアオイ!この花がさくとああ、夏が来るんだなと思います。日が長い時期って気持ちもなんだか大きくなって、急がなくてもまだ大丈夫って思えたり歩きたくなりますね。
Commented by cool-witch at 2017-06-18 10:33
アオイの花が一番上まで咲いたら梅雨明け、と聞いたような。
でも、こちらは雨が一向に降りそうにない梅雨。
降るときには降らねば、ねぇ。
Commented by syouhou36 at 2017-06-18 11:25
> yasushi-shiさん
おおぐらいさんおはようございます。
そうなんです、この花とでっかいカンナの花とひまわりが咲いたら夏~って感じです。
でも嫌いな虫さんもやって来るので遊歩道のお散歩も時間限定なんですよ。
Commented by syouhou36 at 2017-06-18 11:32
> cool-witchさん
cool-witchさんおはようございます!
ホントに雨が全然振りません、後半にゲリラ豪雨なんてことにならないか心配です。
でも雨が降ってくれないと農作物が育たないし水不足も心配です。

ワンちゃんと遊んでて画像をうっかり取り忘れましたが朱色のカンナも鮮やかに咲いてました。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-06-17 11:25 | お弁当 | Comments(8)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31