人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/23記憶の森のシンデレラ日本初放送スタート

こんばんは

お知らせが大変遅くなってしまいました119.png
5/23深夜1:15~2:15よりCS放送ホームドラマチャンネルで 
記憶の森のシンデレラ~STAY WITH ME~
の日本初放送がスタートします。
※毎週火曜夜1:15~2:15 再放送は翌週:火曜日18:00~19:00

このドラマは放棄我抓緊我という中国タイトルで2016年12月11日~翌年1月2日まで全38話で放送されていた現代版華流恋愛ドラマ。
5/23記憶の森のシンデレラ日本初放送スタート_e0348365_01212259.png
主役を演じるのは陳 喬恩(ジョー・チェン)さん:台湾出身の女優さん。
5/23記憶の森のシンデレラ日本初放送スタート_e0348365_01220157.jpg
そのお相手役を王凱(ワン・カイ)さん、あの中国を代表する名作古装ドラマとなった瑯琊榜で第七皇子、靖王を演じておられた俳優さん。

5/23記憶の森のシンデレラ日本初放送スタート_e0348365_01222961.jpg
そして献身的なフィアンセ役を乔任梁(キミー・チャオ)さん、上海出身の歌手&俳優さんが演じておられます。古装ドラマの後宮の涙では皇帝高演を演じておられました。
5/23記憶の森のシンデレラ日本初放送スタート_e0348365_01224440.jpg
あらすじ
リー・ウェイウェイ(陳 喬恩)は自らのブランドを持つ30歳の敏腕ファッションデザイナー。結婚も人生の成功のためにするものだと考えるクールな女性。
そんなある日彼女はパリでウェディングドレスの新作発表会を開き、そのショーの目玉として仕事のパートナーである社長にフィアンセのフォ・シャオ(乔任梁)に逆プロポーズし、翌日パリの教会で挙式することを発表。
そして結婚式の当日ウェイウェイはひよんなことから事故に巻き込まれ川に転落し意識を失ってしまう。
数ヵ月後にようやく目を覚ましたが、7年間の記憶を失い23歳の頃の彼女に戻っていた・・・・・。


詳しいことはこちらのリンクを開いてみてください。
予告版動画



画像元・・・放棄我抓緊我百度百科
動画元・・・ホームドラマチャンネル


Commented by migaruni at 2017-05-23 06:42
こんにちは。中国素敵ですよね!(政治的な話しは別として)
今から35年くらい前に中国を旅したことがあります。
香港から広州まで電車に揺られながら見た牧歌的な風景が今もハッキリと思い出されます♪
Commented by syouhou36 at 2017-05-23 10:02
> migaruniさんへ
わたしは上海や北京の西側しか行ってないので、香港広州にも行ってみたいです。
35年前というと私の周りでは社会主義国の中国に旅行というだけで変人扱いされてました。
でも勇気を出して行ってみてよかったです、日本のよさも再認識できました。
中国4千年の歴史の重みも少しだけですが味わえましたし、
今BSプレミアムで関口知宏さんの中国鉄道大紀行が再放送されています。
その頃の旅の思い出がよみがえると思いますので、興味が沸いたら視聴してみてください、
嬉しいいコメントありがとうございました。

Commented by migaruni at 2017-05-23 13:03
度々失礼いたします。コメントさせていただいてから
なぜ、中国に興味をもったの思い出していました。
『昴』です!ウイスキーのCMソングとして使われていたのが昴で場所が桂林です。このCMが桂林を一躍有名にしたのだと思います。
この景色見たさに中国行きを決めたのでした!
たしか、広州から飛行機で桂林に行ったと記憶しています。

私も周りの人から『無事!帰ってこいよ!』とか言われて
変人扱いされてましたよ(笑)
同世代はヨーロッパに行く時代でしたから。
BS情報ありがとうございました。

Commented by syouhou36 at 2017-05-23 14:00
> migaruniさんへ
返信ありがとうございます。
そうです、昴の歌に桂林の幻想的な景色、はまりました!
桂林の景色それを実際にいって見られたとは、なんてうらやましい。
たしかにヨーロッパに行かれる人がほとんどでしたね。
でもヨーロッパ、今は景品で当たったとしてもテロが怖くて行きたくないです。




名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-05-22 01:39 | 中国ドラマ | Comments(4)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31