人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/12のお弁当

おはようございます

昨夜はびっくりタイトルで失礼いたしました。
おかげ様で蒸しタオルが聞いたのか?今朝はだいぶ目ヤニが少なかったです。
仕事にでるのでメイクをしないといけないので、目尻についた目ヤニ傷を避けてのメイク
職場で泣き過ぎ?と言われないようになんとか誤魔化しました。
103.png

本日のお弁当
5/12のお弁当_e0348365_09302991.jpg

*鶏の唐揚げキムチポン酢浸し
*小芋田楽
*えんどう豆の卵とじ煮
*キュウリの浅漬け
*ミニトマト
*カツオ梅と白ご飯

今日からオッちゃんの希望を取り入れて品数と量を減らしました。
これからは梅雨や夏に向かうのでお弁当もきちんと冷まさないといけないし、衛生管理も大変。
名ブロガーさんを参考にし、頑張ります。

では仕事に入ります!拝拝(^_^)/
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-12 21:48
またまた美味しそうなお弁当ですね(*^^*)
確かにボリューミーだなとは思っていましたが、
でも羨ましいお弁当だと思っていました。
旦那様には多かったのですね(^-^)
私だったら、ペロリですよ♪
Commented by syouhou36 at 2017-05-12 22:22
> tasukeai-makiさん
今日主人が帰ってきて『お弁当足りた?』と聞くと『充分』の一言
けして美味しいとは言ってくれない、罪な奴です。
Commented by yoko371230 at 2017-05-13 06:14
豪華なお弁当です~(^^)d
私には無理だわ
朝パンをかじるのがやっとです
これからもお弁当見せてください
って作らんのに?と思わないでね~(*≧∀≦*)
Commented by syouhou36 at 2017-05-13 10:00
> yoko371230さん
いえいえ、いつも見せていただいてますよyokoさんちの
豪華なディナー、美味しそう、すごく料理がお上手。
昭和なお弁当をお見せするの本当ははずかしいのですが
自分の記録として載せております。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-13 13:33
まぁーーーっ、それはダメですね!
作ってくれた人への感謝の一言『美味しかったよ』は
忘れてはいけません!『ありがとう』も大事です!!
せめてどちらか言って欲しいですね。。。
旦那様、頑張って下さい!
Commented by syouhou36 at 2017-05-13 14:19
> tasukeai-makiさん
ころたんさんありがとう
超料理上手のお姑さんの子です(今はオジサンですが)
なかなか採点が厳しいんですよ。
だからめったに美味しいとは言ってくれませんね。

名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-05-12 09:17 | お弁当 | Comments(6)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31