人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/21のお弁当と腹が立った出来事

こんにちは

本日も晴天なり174.png
でもね、花粉が怖くて外に出るのが怖い141.png

そんなオバちゃんが 金曜日仕事帰りに 遭遇したお話しです。


いつもは女性専用車両というのを利用するのですが その日は人と約束していて帰りを急いでいたので快速電車の普通車両を利用。

乗った車内はすでに新学期がスタートしたばかりの高校生、大学生で超満員状態。

しかも優先座席には20代くらいの健康そのものな若者で満席 
ほとんどの若者が寝てたり、携帯ゲームやラインに夢中。
でもね・・その目の前には60~70代のおじさま、おばさまがつり革をもち満員状態に耐えながら がたっと電車が揺れるたびにこけそうな危ない状態。

それでも目の前の若者たちは知らん顔どころか携帯しか見てない133.png
いったい誰のための優先座席なんだ133.png133.png133.png133.png133.png

そして必死に手すりを持つオバちゃん(ワタシ)の後ろにも どでかい部活動バックをどんと床に置きどでかい声で大騒ぎして騒ぐ高校生たちでいっぱい。

電車が揺れるたびに 後ろに立つ人達に押しつぶされそうになって149.png悲鳴を上げそうでした。

そしてようやく目的駅で降りようとしたら、開いたドアは立ち居地の反対側143.png
『降りまーす、通して~』とオバハンが恥ずかしいけど大声上げて乗客を掻き分け掻き分け ホームに降りようとした寸前 どでかい部活動バックにけつまずいて、こけそうになった。結局はなんとかこけずにすみました。(これは日頃ジムで鍛えた成果かなと思います)散々な満員電車。
もう二度と普通車両快速電車には乗らない133.png

そして4/21金曜日のお弁当がこちら
4/21のお弁当と腹が立った出来事_e0348365_22420323.jpg
あいもかわらずのメニューですが約10分で完成。

卵焼き(万能白だしかくし味利用)

パプリカの素焼き

カボチャのソテー

ブロッコリーのごまマヨ和え

レンコンと人参のピリ辛煮

白身魚のスパイシー焼き

ゆかりふりかけ&白ご飯

お弁当のボリューム不足なのか、電車で腹がたったせいか?すごくお腹がすいて、帰宅途中コンビ二でミックスサンドを買って晩御飯前に間食してしまった145.png

本日も自己中、変なオバちゃんブログへの御訪問 まことにありがとうございます。

昨日サボったジムへ贅肉と汗流しに行ってきます。
では又次回まで再見165.png

Commented by cool-witch at 2017-04-23 14:06
電車の中のマナー違反は腹が立ったでしょうね。
いっそ、高校生専用車両を作らなければいけない?
注意できる大人も少なくなりましたけどね(自省)
Commented by syouhou36 at 2017-04-23 14:49
> cool-witchさん
たしかにわたしを含め注意できない大人側にも
責任がありますね。
これとはまた違う件ですが、以前ご一緒に自治会の役員していた
40代の男性役員さんに ご近所の騒音問題で注意してほしい
というと『注意して刺されたりでもしたら 誰が責任とってくれる?』
と逆ギレされことがあります。注意するにも命がけ?
そうゆう世の中ってなんかへんですよね。

Commented by downhill50 at 2017-04-23 16:22
こんにちは。
お弁当安定の豪華さですね。ご相伴にあずかりたいです。

私は今地方に居るので電車にほとんど乗りませんが、
同じようなことが道路で普通に起こっています。
自分さえ良ければいい人が増えすぎて、。
私も知らないうちに身勝手な行動をしてないか省みないと
ですね。
Commented by syouhou36 at 2017-04-23 16:56
> downhill50さんへ
お弁当ですが品数だけ多いだけで豪華といえるかどうか?
味は塩分考えてどれも超薄めです。ゆかりふりかけも塩分30%オフ。
車のマナー違反は大事故につながりかねない(><)
そんな身勝手なマナー違反の運転に巻きこまれぬように、用心してくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by emi1233mint at 2017-04-25 13:28
こんにちわ~。
優先席でも・・若い人達、みんな堂々と座っていますよね^^;
私もよく電車を利用するのですが、
部活帰りの高校生の集団と一緒になると・・ゲゲゲッと思ってしまいます。
でも私が見た時は、その子たち・・お年寄りの方に席を譲っていました。
お喋りに夢中になって、
自分たちが他の人たちに迷惑をかけているという事に気づかないのかもしれませんね。
私も知らないうちに迷惑かけていないか・・気をつけよう~。


Commented by syouhou36 at 2017-04-25 19:04
> emi1233mintさん
コメントありがとうございます。
この件を職場で話してたら、若い人から以前席を譲ったときに(高齢者の方から)けっこうですと断られてバツの悪い思いをしたことで、それからは席を譲ることをやめたそうです。
わたしも断られたこと何回もあるけど毎回譲るようにしてるよーと言っておきました。
別の人には、大声で大騒ぎするのはおばさん達もかなり騒がしいよと言われ、確かにそれは言える!
これからは自分だけでも気を付けねばと反省した次第です。(;^_^A




Commented by yoko371230 at 2017-04-25 19:40
4月18日にコメントをいただいておりましたのに気づかずごめんなさい
ブログが2つになってしまってるので良かったらパート2の方へいらしてくださいませ
ほんとにありがとうございます(^o^)v
これからも仲良くしてください!(*^^*)
Commented by syouhou36 at 2017-04-25 20:30
> yoko371230さん
先日からパート2ブログ拝見させていただいてます。
可愛いきららちゃんカルちゃんに癒され、yokoさんファミリーの幸せオーラの
おすそ分けを戴いてます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-04-23 11:52 | お弁当 | Comments(8)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31