人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ってはみたけど

こんにちは

今日はシフトのお休み日
頑張るというばかりで実行していなかった作り置きに再チャレンジしました。
でもやっぱ慣れないことをすると疲れます。ハァ~っていう感じ。

作り置きおかずを習慣化されているお弁当ブロガーさんはすごい方々です。
実際にお会いしたことはありませんが、オバちゃんから見たら皆さん後光がさしてますね、きっと。

煮物関係はこれから作るので、そのほかの副菜おかずを載せます。
スマホからの画像なのでかなり雑でピンボケ画像。デジカメもあるのにね。
頑張ってはみたけど_e0348365_15233912.jpg
きゅうりの浅漬け
大根と人参のピクルス、念のため瓶と蓋は使用前に煮沸消毒しました。

ブロッコリーは鮮度のいいうちに茹でてペーパーで念入りに水分を切りました。

ごぼうの漬物は、茹でたごぼうを煮切った調味液と鷹の爪に漬けました。

ナス大葉のナムル、コウケンテツさんのレシピを真似っこしました。

菜の花の昆布じめ、これはNHKの料理番組を参考に初めてのおためし。

春菊しめじの辛し和え

きのこパプリカのオイスターソース炒め

ほとんどが切ったり茹でたりしただけ、でもまだまだ慣れないせいか
疲れた・・・042.gif

今からひじきの煮物に、新じゃがとグリンピースの甘煮、人参のグラッセを作ります。もうひと踏ん張り。
明日からのお弁当作りが楽になることを期待してオバちゃん頑張ります!066.gif017.gif






Commented by kakanonokoko at 2017-03-28 23:01
こんばんわ。 作り置き 疲れるってわかります。(笑)
普段 簡単なおかずしか作らないので 長い時間台所で料理するとすごく 大変。
1ど 旅行に行く前に 作ったんですけど それからやっていません。
Commented by syouhou36 at 2017-03-28 23:22
慣れて習慣化するか?『や~めたっ』と匙投げる
かのどちらかになるかと思います。
お弁当入れが楽で、内容が充実するので
捨てがたい部分もあるので
もうちょっとだけ頑張ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-03-28 16:45 | お弁当 | Comments(2)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31