人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/2からBSで獄中花が始まる

こんばんは

昨日の夜のこと、TVのチャンネルリモコンをいじって番組表を追っていたら・・・・
見つけてしまったオクニョの文字、はて?オクニョって何処かで聞いたことがあ
る、と考えていたら013.gif
オッちゃんが毎週夢中になって見てるCSの韓流ドラマのヒロインでした。

そのドラマのタイトルは獄中花 あのチャングムの誓いやイ・サン、トンイを作ったイ・ジョンフン監督の最新作品です。
4/2からBSで獄中花が始まる_e0348365_00034203.jpg
4/2からBSで獄中花が始まる_e0348365_00022685.jpg
CS放送《衛星劇場)では今夜と来週金曜日を入れてあと3話で御仕舞い。

そしてNHKBSプレミアム放送は4月2日の午後9:00~10:00に第一話がスタートします。
興味のある方は、こちらのリンクを見てくださいね。朝鮮王朝時代
理由(わけ)あって、獄中で生まれた育った一人の天才少女、彼女が自らの波乱万丈な運命に立ち向かいながら成長し、愛する人や苦しむ民、そして自分の夢をかなえるために奮闘していく様を描いています。

当初50話予定が51話に延びました。
ヒロインを演じるのは私の娘コンニムでコンニムを演じていたチン・セヨン(陳世娫)さん。韓国ソウル特別市出身の23歳。
お相手役にはコ・スさん、韓国 忠清南道 論山市出身の38歳。
グリーン・ローズというドラマで復讐に燃える主人公を熱演されていました、今回も同じく復讐に燃える役です。

獄中花きっとNHKで放送するだろうなと思ってはいましたが、予想以上に早い放送にはビックリ。

このドラマに出てくるチョン・ナンジョン(鄭蘭貞)という女性は韓国三大悪女の一人で韓国では歴史上で超有名な人物。

その昔オバちゃんが韓流ドラマを見始めた頃に放送されていた女人天下(2001年度作品)というドラマのヒロインがこのチョン・ナンジョンでした。

こちらのドラマなんと150話完結、とにかく長かった~~~、
今のワタシならとっくにリタイアしてる、とにかく長い長いながーいドラマでした。

今回のナンジョンは女人天下のナンジョンに比べて。悲哀が無くて、ただのヒステリックな女性にしか見えなかった。
それはヒロインと脇役のポジションの違いも関係してるかもしれませんね。

オクニョ運命の人も字幕放送、衛星劇場とは又違う翻訳者さんかもしれません。
吹き替え版は見るのには楽ですが、やはり違和感がありすぎてオバちゃんは苦手。
もしよければ一度だけでもおためしで視聴してみてくださいね。

画像元・・・http://www.52z.com/soft/248476.html


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-03-11 01:11 | 韓国ドラマ | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31