人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いお菓子

おはようございます

週明けの月曜日に、職場の同僚のKちゃんが、こんな可愛いお菓子を持ってきてくれました。
可愛いお菓子_e0348365_22052764.jpg
京都の有名な和菓子屋さんのお菓子のようです。
オバちゃんは黄色いひよこと中国繋がりのパンダを頂きました。

食べてみたら005.gif干菓子と思いこんでいたら、なんと中身はマシュマロでした。
他のものはゼリーと水分少な目のアンコ玉。でも甘さ控えめで美味しかったです。
Kちゃんありがとうさん。
見た目も可愛いいから小さなお子さんが喜びそう。

オバちゃんが気になった最新ニュースは、昨日からいかなご漁が解禁、その初物が明石の魚棚あで売りに出されたようなんですが、なんと1キログラムあたり4000円前後の超高値です。

わぁ~お~という言葉しか出ない。
でも今年も焚きたいな、いかなごの釘煮、今年はHちゃんみたいに胡桃もいれよかな・・・。
では気を取り直して、お仕事頑張ってきます!またね~029.gif



Commented by cool-witch at 2017-03-09 09:40
1キロ4000円!出始めだから何でしょうかね?
神戸にいる従姉が毎年実家に送ってくれるのをお福分けしてもらう我が家。
あまり高いと気後れします…いただくけど。
Commented by syouhou36 at 2017-03-09 16:42
初物はとくに高値がつくようですが今年は特にお高いですね。
我が家では毎年大手スーパーで扱う頃にお手ごろ品を購入します。でもこれって3月も半ばごろになるので少し大きなイカナゴになってしまいます。

Commented by the-noir-119 at 2017-03-09 20:50
初めまして。いいね、ありがとうございました。大阪と北海道では、気候も文化も違いますね。ブログを読ませていただきます!
Commented by syouhou36 at 2017-03-09 21:22
このたびはコメントありがとうございます。
いつも好きなことや感じたことを自分勝手ににいろいろ書いています。
これからも気が向いたらでいいので、覗いてみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-03-08 07:33 | 日々の暮らし | Comments(4)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31