空色の便箋 syouhou36.exblog.jp

大好きな演歌歌手:山内惠介さんのこと、中国俳優:馮紹峰さんのことや日々の暮らしを思うまま書いてます


by オバちゃん
プロフィールを見る
通知を受け取る

最近のお気に入り

おはようございます

今朝も全国的に厳しい寒さを迎えています。
また今日からわたしのせわしない一週間の始まりです。

そんなせわしないワタシ(オバちゃん)をホッコリ癒してくれるTV番組を見つけました。
それがこの番組
そうです。テレビ朝日で毎週土曜日早朝に放送されているおかずのクッキング
メーンの土井善晴先生とアシスタントをつとめる久富慶子アナのやりとりがなんともいえず楽しそう、オバちゃんが思うにはこの久富アナはただの女子アナではない!ちゃんと料理の基本を知っている、この人は家で自分で料理をしている人だなってなにげない会話のはしや、所作からも伝わってくる、それもごく自然に。
試食するときのコメントも見事にそのお料理のよさを伝えて絶妙。
これは国営放送のお料理番組でアシスタントを務めるベテラン女子アナを超えるほどの力量だとオバちゃん的には思う。
それでいて前に出しやばらず土井先生をきちんと立て会話をしているし、受ける土井先生のほうも愛娘に教えるような間合いで,いつも楽しそうにお料理されています。
本筋のお料理ももちろんおいしそうで、すぐに試してみたいものばかり。
e0348365_08211103.png
土井先生コーナー以外のコーナーでも、コウケンテツさんや柳原直之さんなどのイケメン講師がていねいに作り方を紹介するコーナーがあったり、癒されて30分テレビに釘付け、けしてハードルの高い料理でないのもいいし、食欲と作る意欲がモリモリわいてくるそんな番組です。
土曜日の朝と、CS放送のほうでは過去放送を(土日木曜以外)早朝5時に再放送されている。それを録画してみています。

そろそろ出勤タイムなのでこのへんでおしまい拝拝029.gif

名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-01-23 08:23 | 日々の暮らし | Comments(0)