空色の便箋 syouhou36.exblog.jp

大好きな演歌歌手:山内惠介さんのこと、中国俳優:馮紹峰さんのことや日々の暮らしを思うまま書いてます


by オバちゃん
プロフィールを見る
通知を受け取る

アンジェラさん退院

おはようございます

本日は1月17日にブログでご紹介したアンジェラ・ベイビーさん2950グラムの男児ご出産のニュースの続編です。

なんとアンジェラさん、出産後4日目の昨日(1月20日)には退院。
少しだけですがそこのところをご紹介させていただきます。

香港の産婦人科病院の玄関前に腕を組み颯爽と立つサングラス姿の中国スターご夫婦、
その夫が片手で荷物のように持っているのは、正面からは中身の見えない真っ黒な大きなかご、
それは何かと尋ねたら?中身は小海綿・・・・・
それって赤ちゃんの胎名なのかな?韓国では胎児に名前をつけますが?中国ではどうなんだろう。そう小海綿は生まれたてのベイビー034.gif
e0348365_03144370.jpg
そしてお二人が登場される少し前には、お二人のお母様たちが赤い封筒を手に持ち、仲良く並んで記念撮影。

さて問題です!アンジェラさんのお母様はどっちでしょう???
お二人が手にもたれている赤い封筒は、赤ちゃん誕生を祝ってのお礼紅包(ホンパオ)
紅包(ホンパオ)とは?日本でいうご祝儀袋のこと。お母様はこの後取材に集まったメディアの人たちに向け赤ちゃん誕生のお祝いご祝儀を配られました。
e0348365_03150702.jpg
それにしてもアンジェラさんのスピード退院にはビックリ005.gif
日本だと最低5日~1週間はかかりますよね。
でも海のはるか向こうイギリスの、キャサリン妃は出産の翌日には退院されていました。
それを書かれた記事がありましたのでリンクさせていただきました。オバちゃんのように興味が沸いた方は、こちらをクリックしてください。

そして出産とは関係のないけどオバちゃんちの昨日のお弁当
e0348365_09193011.jpg
手前がオッちゃん弁当
卵焼き
ほうれん草とカボチャのソテー
豚テキケチャップ味
たけのこと糸こんにゃくの煮物
大豆煮物、鮭ふりかけ、梅干
デザートはウサギりんご(オッチャンだけ)
オバちゃんは職場にレンジがあるのでお味噌汁を着けました。

本日は嬉しいお休みだけど、外が寒過ぎて出かけたくないので、家に引きこもって汚部屋返上のための断捨離をして頑張ります。

画像元・・・網易娯楽


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-01-21 07:00 | 華流芸能ニュース | Comments(0)