人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の今頃は・・・

こんばんは

最近ブログの更新がなかなか出来ないオバちゃん(わたし)です。
ですが、昨年の今頃は朝晩さかんにブログ更新していたようです。
昨年2015年の12月には、なんと86回も更新していた。
訂正です、83回でした!
そのテーマは蘭陵王に幻城、西遊記の三打、馮紹峰さんの過去作品、活動報告まで多種多様に一生懸命ブログを書いていました。
これ本当にわたしが書いたの???と思えるようなまじめな文面、しかし見返すとところどころに誤字脱字が042.gifあああ~~~恥ずかし。

いまいちど初心に立ち戻りあの頃の(たった1年前だけど)情熱あふれる内容でがんばってみたいと思います。

昨日今日の近況報告は楽天セールを利用して携帯カバーを換えてみました。
オッちゃんは黒でオバちゃんはミッキーマウスに出てくるような赤地に白の大きなドット柄
パート先で若い子から『○○ちゃん、若いね~』といわれました。
オバハンやから婆婆~色のほうがシックでよかったのだろうか?でもね大きなトートーバックに入れてすぐに探せる色にしたかったの。自分では気に入ってます。
去年の今頃は・・・_e0348365_09400404.jpg
そして今日はパート先でいつもお世話ばかりかけているYちゃんからオバちゃんにこんなステキなプレゼントがありました。
手作りアップルパイ、シナモンなしの甘さ控えめのやさしいお味。Yちゃんありがとうさんおいしかったです、そしてとても嬉しかった016.gifごちそうさまでした。
去年の今頃は・・・_e0348365_01201313.jpg
もうひとつの近況画像は今朝作った15分弁当、ブログ以外でも雑ってばかりしております。
来年こそ仕切り直してガンバろ!066.gif
内容は:牛こまとナスの甘味噌炒め、ツナとねぎ入り卵焼き、ゆでブロッコリーのオカカゆずポンあえ、梅干しとしゃけふりかけ、
本日は少々塩分お高めのメニュー。常備菜なしで15分だと、どうしてもおかずが少なめさみしく感じます。
去年の今頃は・・・_e0348365_09394612.jpg
では本日はこれにて失礼、皆様おやすみなさい014.gif


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-12-20 01:23 | 日々の暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31