人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい阪急電車

こんばんは

本日も中国俳優さん関連の話題はお休み。

今日はシフト休みをもらい、久々に従姉とランチしてきました。
いつもなら梅田あたりで待ち合わせるのだけれど、久々に阪急電車に乗りたくて、従姉の地元での待ち合わせ、

そして阪急梅田駅から宝塚行きに乗る為、阪急梅田駅独特のピカピカ光る床のホームで電車を待っていたら、なんと到着したのはこんな可愛い車体の電車。

乗車口にアトムやウラン
ちゃん、御茶ノ水博士、ブラックジャックにピノコちゃんの可愛い絵が描かれ『さあどうぞお入りください』 といわんばかりに歓迎してくれる
かわいい阪急電車_e0348365_20361131.jpg
そう宝塚は手塚治虫さんの生誕の地、宝塚大劇場の近くには今も手塚治虫記念館がありますし。
当然のごとく阪急電車といえば手塚氏なんでしょうね。
この他にリボンの騎士のイラストもありますがこれはピンボケで使えず削除。

かわいい阪急電車_e0348365_20420594.jpg
そしてこの若草色シートは阪急電車ならでわ、いつもながら関西一キレイな電車
幸い平日の昼の始発なのでガラガラ何で写メ出来ました。
かわいい阪急電車_e0348365_21123945.jpg
今日の路線とは違うけれど、オバチャンが花の独身時代の7年間、毎日毎日阪急電車に揺られて通勤していた頃が思い出されてとても懐かしくかった。こんな風に思い出に浸るのってなんか好き012.gif

もちろん従姉達と会えてランチとおしゃべりしたことも楽しかったし、嬉しかった。

こちらが本日頂いたランチの煮込みハンバーグセット。お味噌汁はカツオと昆布のお出汁仕立て、メインのハンバーグのソースもトマトベースの本格的なお味で、とても美味しかったです。
かわいい阪急電車_e0348365_21345787.jpg
チョビっと遠出してのリフレッシュ、これで明日のキツイ仕事に家事にがんばれるエネルギーチャージができました。

では皆様おやすみなさい。

名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-10-25 11:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31