人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紹峰さんの書いた本《锋芒》

こんばんは


馮紹峰さんが自らの俳優人生を振り返ってつづった本を出しました。
その本は当然中国語で書かれていて、中国語が理解出来ず、その本を読めない自分がとても歯がゆく、くやしい。今から習おうかただいま思案中・・・・013.gif
紹峰さんの書いた本《锋芒》_e0348365_00591357.jpg
紹峰さんの書いた本《锋芒》_e0348365_00590928.jpg
紹峰さんの書いた本《锋芒》_e0348365_00585825.jpg
作业没写完就开学了,昨晚有多少和我一起熬夜赶作业的同学请举手🙋。一个暑假没见,一肚子的话想说,我的心里话都写进新书《锋芒》啦,放学别走,学校门口的书店见。#冯绍峰的锋芒#

機械翻訳より
宿題は書き終わっていないで学校が始まって、昨晩私と一緒に徹夜して宿題の同級生に急いで手を挙げてくださいどれだけがありましたか??。1つの夏休み会っていないで、腹いっぱいの話は言いたくて、私の本音はすべて新しい本《矛先》に書き込んで、学校が引けて行かないでください、学校の入口の本屋は会います。#馮紹峰の
矛先#この本のタイトルは《锋芒》意味は 才気鋭さ、または切っ先矛先
そのどちらの意味なのかは、この本を読めばすぐわかるんだろうな。いと悲し。

画像元・・・冯绍峰

Commented at 2016-09-02 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syouhou36 at 2016-09-02 08:00
おはようございます、ペンペンさんいつもありがとうございます。、昔はよくNHKk中国語講座も観ていたんですがそうですね最近は全然見てません。まずはそこから始めてみます。大昔のわたしの初上海は紹峰さんが2~3歳の頃です。もしかしたら彼もお尻の割れたズボンをはいていたかも知れない?頃です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-09-02 01:20 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(2)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31