人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮廷の諍い女ただいま鑑賞中③

こんばんは

本日も、宮廷の諍い女を鑑賞、身代わりとなり殺された孟靜嫻は可愛そうでしたが、遺児である元徹くんは果郡王のもう一人の側福晋で玉隠(甄嬛(しんけい)の腹違いの妹)が育てています。
でも果郡王はいまだに甄嬛(しんけい)が忘れられず、思わぬ出た行動から兄である雍正帝に疑念を持たせてしまいます。

それはこのオッちゃんジュンガル部のハーン(モンゴル:オイラート部族の一派)が原因
ジュンガル部は清とはただいま冷戦状態ですが、ときあらば軍を率いて清を攻撃しようとしている存在、今回は攻めない交換条件として雍正帝の側室甄嬛(しんけいを寄こせといってきました。
宮廷の諍い女ただいま鑑賞中③_e0348365_01194268.png
するとこの話しを聞いた果郡王が、『自分が兵を率いてジュンガル部を倒します』と宣言してしまい、雍正帝からはそれは清のためか?甄嬛(しんけい)のためか?と問われ当然国のためと取り繕うも・・・・それで雍正帝は二人の仲を確信する。
宮廷の諍い女ただいま鑑賞中③_e0348365_01200827.png
そして玉隠の止めるのも聞かず甄嬛(しんけい)嫁ぐのを阻止すべく兵を率いて前線へと旅立ってゆく・・・。それは雍正帝のしかけた罠なのに・・もう甄嬛(しんけい)しか見えない、あなたには守るべき妻も子もいるのよ・・・。
宮廷の諍い女ただいま鑑賞中③_e0348365_01202588.png
雍正帝は果郡王には甄嬛(しんけい)が嫁いだことに見せかけて、本当は甄嬛(しんけい)を軟禁していた。
なんとジュンガルのハーンには甄嬛(しんけい)の代わりに疫病の特攻薬を譲渡することで交渉が成立していました。
いつの時代も皇帝の側室を想うだけでも許されない世界です。。。ましてこの雍正帝は第四皇子時代から肉親の愛に飢えていて嫉妬心がハンパないお方です、
後継者争いに勝利して即位した後には、先帝に愛された腹違いの兄弟を犬や豚と改名させたり、父母に最も愛されたであろう実弟である十四皇子を、地方に追いやり一生北京の都には帰れない状態にし母である皇太后の死に目に逢わせなかったとか・・・ホントいやな奴、そんなあなたにはあの悪魔のような皇后がお似合いなのに・・・。
宮廷の諍い女ただいま鑑賞中③_e0348365_01350402.png
甄嬛(しんけい)の心の中は果郡王だけが唯一無二愛する夫、でも年老いた両親を助けられるのは雍正帝だけ・・・、彼との子がお腹に宿ったたとわかったときには天にも昇るほど幸せだったのに果郡王の乗った船が遭難し死んだといわれて、地獄に突き落とされて、両親と子を守るため雍正帝と関係を持ち、皇帝の子を宿したことにして悪の巣窟である後宮に戻るしかなかった・・・。
【この辺はちょっと蘭陵王の雪ちゃんとかぶりますが雪ちゃんは手ひとつ握らせませんでしたよね、これは雪ちゃんよりもむしろ妊婦に手を出さなかった宇文邕さんが立派だったからなんですが】
甄嬛(しんけい)は後宮で皇帝に抱かれるたび、身の毛がよだちその場で死にたいくらい嫌だったでしょうね、そして果郡王には申し訳なさでいっぱいだったでしょう、だから自分の分まで、彼を思い慕う妹玉隠に彼を託した。なんともやりきれないお話し
でも二人の隠し忍ぶ思いは、猜疑心と嫉妬心のかたまりの雍正帝のオッちゃんには通用しなかった・・・。
宮廷の諍い女ただいま鑑賞中③_e0348365_01233824.png
次回はそれがまたとんでもないことになって行きますが、今日はここまで。

ではまたね拝拝029.gif

名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-05-15 01:46 | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31