人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紹峰さんの朗読

おはようございます

昨夜に載せきれなかった記事を本日ご紹介

シェイクスピアとセルバンテス(スペインの作家でドンキホーテの作者)の命日にあたる4月23日をユネスコが『世界著作権の日』と宣言しました。
だからなのか・・・中国では"世界読書の日”にあたるとして毎年この時期になると、中国スターさん達が本を持ち朗読している動画がよく流れています。
紹峰さんの朗読_e0348365_09474741.jpg
紹峰さんの朗読_e0348365_09512750.jpg
今、紹峰さんが読んでいるのは 『ドクトルジバコ』 彼の声が聞き取りにくいのはオバちゃんの耳が悪いからか?、歳のせいか?それか動画のせい?。・・・

動画はこちらをクリックして見てね ⇒ L秒拍视频 .
なお日本でも、この4月23日を『子ども読書の日』として国の法令にて定めているようですが、オバちゃんはこの件を調べていて初めて知りました。

画像元・・@专业洗地三十年 
動画元・・・@鲁豫有约

名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-04-24 10:14 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31