人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016春節晩会

じつは最近になって、我が家でCS放送のCCTV大富が見れることを知りました。

そして連れ合いのオッちゃんは早速、成吉思汗(チンギス・ハーン)ドラマに嵌ったようで、こちらがなかなか面白いらしい。

ワタクシオバちゃんの方はあれこれつまみぐい状態、
ドキュメンタリーに、旅番組や歴史物、日本の公共放送の何十倍もお堅い部分になっていますそれも中国らしい味かなと、字幕も付いていますしね・・中国大陸の雰囲気を楽しんでいます。

これで紹峰さんが出た昔のドラマがみれたら最高なんですが、そこまでは無理でしょうね・・。
でも臥薪嘗胆という2007年の古装ドラマに、あの安以軒さんが中国4代美女の一人西施の役で出演されていました。
紹峰さんと共演されていた芸娘が2008年ですからね、その1年前の作品です。

成吉思汗(チンギス・ハーン中国では2004年放送)ドラマの中でも、そのチンギス・ハーン役をされているのが、あの神なる狼で毕利格阿爸を演じられていた巴森扎布さん。
宝探しをしているようで、とても楽しいです。

そして本日は春節の大晦日にあたる除夕に放送された春節聯歓晩会を録画中。
この番組を日本でたとえるのなら紅白歌合戦のような番組。いえいえそれ以上です、
歌に、コントに漫才、ダンス、雑技、マジック、少数民族の舞踊、大陸各地の中国民謡、京劇やらがもう盛りだくさん過ぎてパンクしそうなくらい、詰め込まれています。

番組放送時間はなんと5時間です。
今回はダイジェスト版を録画してますが、それでも2時間半です。
2016春節晩会_e0348365_19375088.jpg

今年は胡歌さんが歌手として出演されていますが、2012年には馮紹峰さんも歌手として出場されてソロで2曲唄われています。

この番組に出場が出来たということは中国芸能人にとって最高の名誉と誇りとなり、有名芸能人にとっても実力と影響力、人気が証明されたことになるようです。

今年ご出演の胡歌さん
2016春節晩会_e0348365_19313863.jpg


こちらが2012年春節晩会出演どきの紹峰さん
2016春節晩会_e0348365_20253318.jpg
このときの歌は馮紹峰さんカテゴリーにて取り上げましたので、
ここでは省略とさせていただきます。

画像元・・2016央视春晚官方微博 冯绍峰吧_百度贴吧

名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-02-20 20:29 | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31