人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな歌41 いつかのメリークリスマス

おはようございます

明日12月22日は冬至ですね。
昨日近くのスーパーに行くと、かぼちゃと柚子がいっぱい売られていました。
かぼちゃを煮て、柚子湯に入って・・・それが我が家の毎年の冬至の過ごし方。

それに12月は毎年大好きな柚子をたくさん買い込んで来ては毎年手作りの柚子ジャムを作る。
これを少しずつ保存のガラス瓶に入れて,湯せんして空気を抜き、ラベルをつけて
『柚子茶にして飲んでね』 と後輩や友達に配ると市販のものと違い、甘すぎないので美味しい
となかなか好評です。
我が家の雑事はこのへんにして大好きな歌のご紹介します。

いつかのメリークリスマス、そうあのB’zの曲です
この歌は最初は1992年リリースされたミニアルバム収録曲でした
いつも紹介する70~80年ソングではないのですがクリスマスソングで一番好きなんです。
バラード曲の中でも大好きな曲です。
今では毎年カラオケでクリスマスソング不動の一位の曲だそうです。


”いつまでも手をつないでいられるよな気がしていた
何もかもがきらめいてがむしゃらに夢をおいかけた”
このフレーズだけで、あの蘭陵王の手から雪舞の手が離れるシーンが
浮かんで来て泣いてしまうのです。
どれもこれもが、ああ蘭陵王に結びついてしまう・・・やはりまだまだ蘭ロス病のわたし

好きな歌41 いつかのメリークリスマス_e0348365_02094848.jpg
では仕事に入ってきま~す拝拝


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2015-12-21 07:00 | わたしの青春ソング | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31