人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな歌40 海の底でうたう唄

こんにちは

本日は予約投稿、ただいまの時間はララポート万博にお出かけ中
この曲は7つ上の兄が、高校の試験勉強で聞いてたラジオからよく流れていた曲
モコ、オリーブ、ビーバーの三人の女性が歌ってました。
”私達が逢ったのは静かな海の底~”この出だしが記憶に残ったまま、46年経っているのに
忘れられなくて、いまでも大好きな曲です 1969年度作品



蘭様と雪ちゃんバージョン歌詞も作ってみました003.gif

私達が逢ったのは湯気の沸立つ女人の湯
わたしの長い髪を愛してくれた人
傷ついた駿馬に誓いの白い帯
それから
あなたのくれた高長恭を印した玉佩
私達が逢ったのは湯気の沸立つ女人の湯
あなたが何処の人とも知らないで

揺れ動く光の影 自由に泳げる心
それから
あなたのやさしい瞳が好き
私達が逢ったのは湯気の沸立つ女人の湯
私達の行方は誰も知らない

私達が逢ったのは湯気の沸立つ女人の湯
君はまさしく天女だと言ってくれた人

揺れ動く光の影 自由に泳げる心
それから
あなたのやさしい瞳が好き
私達が逢ったのは湯気の沸立つ女人の湯
激しく燃えてゆく私たちの愛

私の好きな歌40 海の底でうたう唄_e0348365_23423622.jpg
おしまい



名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2015-12-17 12:00 | わたしの青春ソング | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31