空色の便箋 syouhou36.exblog.jp

大好きな演歌歌手:山内惠介さんのこと、中国俳優:馮紹峰さんのことや日々の暮らしを思うまま書いてます


by オバちゃん
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

好きな歌17 避暑地の恋

おはようございます

昨日はハードな勤務に疲れて・・・寝落ちしてしまいブログ投稿が出来ませんました。

今日は実姉のお話です
オバちゃんには6歳上の姉がいて20歳の頃の姉は、いつもかわいいワンピースを着て長い黒髪の裾をくるくる巻きにしてました、ぺチャパイでか細くて背も低いホント萌え~となってオッちゃんや男子が守ってあげたいタイプだった。(あくまで過去です、いまはただのオバさん)

姉妹なのに全然似てなくて、姉の可愛さが恨めしかったくらい。当時の姉がよく着ていたのがチェリッシュの悦ちゃん風、悦ちゃんをお手本にしてたのかな?

姉に関するエピソード
たしか志垣太郎さんがバリバリのアイドルだった頃です・・・
志垣太郎ファンの姉に頼まれて二人で町中の薬局を志垣さんの目薬CMポスターを目当てに、貰いに廻り20軒は廻ったかな、隣やその隣町まで廻り::::
目当てのポスターが貰えたのが5枚くらい。なかには『今はキャンペーン中やからそれが終わったら上げるで、』といってくれたお店もありましたね。
『お願いですこのポスターを下さい!』と言うのがいつもわたしのお役目で、姉はというと後ろに隠れてて
『一人で行くの恥ずかしいから尽いて来て』と頼んどいてヒドイ・・と当時は思いました。
それも今では懐かしい出来事、想い出の一ページです。
当時の志垣さんがこれ残念ながら集めたポスター画像はどこを探してもみつかりませんでした。
まさに正統派の美青年、これはNHK大河の牛若丸(画像はアマゾンオークションよりお借りしました)でも蘭陵王にはかなわないけど
今の志垣さんなんか”朝が来た”のあさのお父さんに似てませんか?升毅さん、それと130Rの板尾さんもなんか似てる、どれだけ似ているのか三人並べて見比べてみたい(笑)
e0348365_09313013.jpg
その頃の姉を思い出したら、聞きたくなった今日の歌はチェリッシュさんの避暑地の恋、こちらの動画は雑音が気になるところですが当時のリアル感があってこれもいいかなと・・・
軽井沢とか時計台とか恋愛ムード満点の歌詞です




名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2015-10-15 10:07 | わたしの青春ソング | Comments(0)