人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘭陵王SS ”天女の寝顔”

おはようございます

前回のSSでは、鄭児をなんで甦らせたんだ(怒)、また蘭様が追い回されて、せっかく親子で平和に幸せに暮らしてるのに~バカヤローという声や。。。。鬼!悪魔!と言う声でどなられそう。


なので今回は新婚当時の蘭雪のお話し。鄭児の罠でドロドロになる前の053.gif053.gifな時のお話し。
ちょっぴり大人仕様となっております・・・。
きゃ~はずかしい(おっと、いい年して厚かましいか、)


”天女の寝顔”

婚儀の日から幾日過ぎたある夜のこと・・・。
(朝議が思いの他長引き王府へ帰るのがかなり遅くなってしまった、公務がたてこんでいては仕方あるまいが、ああ~だが慣れぬ王府の暮らしで雪舞はさぞ心細がっていることだろう、一刻も早く帰ってやらねば)と馬番に言いいつけ帰りの馬車を急がす長恭だった。

馬車の到着する音を聞いて 『殿下、おかえりなさい』 と新妻が奥から掛け走ってきて、明るい笑顔で出迎えてくれることを期待をしていた、だがそんな屋敷の主を出迎えてくれたのは蘭陵王府の執事の王家令と、見張りの門番が2人の3人だけだった。

『ただいま帰った、雪舞はどこに?』 と新妻の姿を捜す主に対し、王家令がなにやら困った顔をして 『おかえりなさいませ殿下、いますぐ小翠に食事の用意をさせますので、先にお部屋でお着替えをお済ませください』 と言うと、それ以上何も言わずそそくさと奥へ引っ込んでしまった。

『食事のことよりも、わたしは雪舞のことを聞いているのに、家令には聞こえなかったのか?』 と雪舞の姿を求めて急いで夫婦の部屋に入ると、そこには文机に顔を伏せて小さな寝息をたてて眠る新妻の寝顔があった。

(王妃となってまだ5日ほど、この間(あいだ)まで秘境の村で暮らしていたお転婆娘が、まったく違う王家の暮らしを強いられ、いきなり王府の女主人になったのだからな、さぞ疲れることだろう)と愛くるしい寝顔で眠っている新妻を、そっと抱きかかえ奥へと続く夫婦の寝所に迎うと夫婦の寝台へ雪舞をそっと寝かしつけて履物まで脱がせてやる

(抱き上げても履物を脱がせても、まったく目を覚まさぬ、わたしは君からの 『殿下おかえりなさい』 と言う明るい声と笑顔を期待して帰ってまいったのに、ああ~これでは出迎えるわけがないな、と一人で苦笑いした、
目の前ではスヤスヤと子供のような寝顔をして眠っている妻を見詰め、長恭はあの夜のことを思い出した。

(皇帝からの命を受け雪舞にお妃教育ををするため、礼部の侍女たちが蘭陵王府にやってきたあの日、キャ~と雪舞の叫ぶ声が聞こえて、何事が起きたとあわてて駆けつけてみれば・・・・
礼部の侍女たちに寝るときまで見張られていたことに驚いての叫び声だった。『寝顔を見られては眠れないわ、なれどこうして夜具をかぶれば大丈夫よ』と言っていたあの夜の雪舞が、今では揺すっても起きないばかりか・・・、
寝顔を誰にも見られたくないと言った君はいったい何処にいってしまったのだ、家令はそれでなにも言えなかったのだろう、
いいか君の寝顔を見せていいのはこのわたしだけだぞ・・・使用人たちに見られてしまって、やれやれこまった王妃様だ)

思い起こせば、踏雪の怪我を直そうと悲境の温泉を訪れ、君がこのわたしを美女姐姐と間違え女人の湯で湯にのぼせて気絶をしてしまったあの日、君の寝顔を見たあの日から、すでに二人の運命が始まっていたのだな。

そして新妻の愛しき丸い額へそっと口付けると、ようやく眠れる天女が目を覚ました。
『あっわたしっ、いつの間に眠ってしまっていたのかしら?あっ殿下お帰りになってたのね、わたしったらお迎えもせずに、あぁあ~馬鹿馬鹿、楊雪舞の馬鹿・・こんなことではあなたの妻失格だわ』と自ら頭を拳で叩く。
その腕を制して『もうよい、君も慣れない暮らしでさぞや疲れているのだろう,かまわぬから先に休んでいればよい』
『でも、それでは王妃として屋敷の者たちにも示しがつかな・・・』と言う雪舞の唇を夫の唇がふさぎ、次の言葉を制した。
『殿下だめよ、これからお食事をされないと、すぐに用意するわ』
『かまわぬ夕餉はいらぬから、今宵は君だけを食べたい・・』 と茶褐色のきらめく瞳が見詰め、見詰められて真っ赤になった雪舞、その雪舞の衣をぎこちない手つきをした夫がテレながらゆっくりと剥ぎ取っていく・・・・。

その翌朝のこと、昨夜のうれしい疲れが身体に残ったまま長恭が目覚めると、
そのお相手であった新妻は、鏡の前で己の髪と必死に格闘しているではないか、
絡んだ自らの長い髪を、がむしゃらに梳かそうとしている、まるで少女のようなその無垢な面差しを見ていると、もう朝だというのに、再び雪舞が欲しくなってしまう長恭であった。
蘭陵王SS ”天女の寝顔”_e0348365_10312746.jpg
蘭陵王SS ”天女の寝顔”_e0348365_10320314.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2015-10-04 11:25 | 蘭陵王SS | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31