人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムラサキシキブミンツ?

こんばんは

今日も通勤路で見かけた花樹を紹介します
それがこのムラサキシキブ、花言葉は”愛され上手、上品、聡明”
あの紫式部から命名されたそうです。


ムラサキシキブミンツ?_e0348365_23310985.jpg
この紫の粒粒は実で、お花はこんなに小さくてかわいい

ムラサキシキブミンツ?_e0348365_19305010.jpg
(こちらの画像はウィキぺディアよりお借りしました)
でもこのムラサキの粒粒はなんかに似てると思っていたら013.gif
これです、これ
ムラサキシキブミンツ?_e0348365_19401111.jpg
ムラサキシキブミンツ?_e0348365_19355132.jpg
昔、駄菓子屋さんで見かけた梅ミンツなんと今では本当によく似たブルーベリー味まで出てます
そして無印でも売ってるんだビックリ・・・。
これ見るだけでお口の中がすっぱくなってきた
花木の果実みても食べ物に連想させるオバちゃんて。。あ~やっぱり食いしん坊。
ではまたね再見029.gif


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2015-09-12 19:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31