人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~青空がみたい!

あ~青空がみたい!_e0348365_11275755.jpg
こんばんは

予想外の展開で、お天気お姉さんがオバちゃんの住む関西地方は台風上陸で
昼頃には大雨ですと言っていたのに・・・


台風は温帯低気圧に変わって、関東から東北に大雨を降らせている。

あ~秋の長雨が野菜を高くする、洗濯物が家の中にぶら下がる~
カラッと晴れたうろこ雲の青空がみたい

ここでハタッとオバちゃんの大好きな万葉集を思い出しました023.gif

春過ぎて、夏来るらし、白妙の衣干したる天の香具山
持統天皇の一句です

夏空に白い衣が干されて、パタパタと風になびく情景が目に浮かびますね
これは夏の句だけど、なぜか青空が恋しくなると季節を問わず浮かんできます。


ではまたね晩安029.gif

名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2015-09-10 00:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31