蘭陵王SS ”執念”   

2015年 10月 02日

こんばんは

こりずに5話目の蘭陵王SSを載せます。
好みに合わない方はどうぞスルーしてください。

”執念”

毒矢に射られた雪舞を抱きかかえ鄭児を置き去りにして走り去っていく蘭陵王
鄭児には己が唯一無二愛した男とのこの世での最後の別れがあまりにも無残であった為、ズタズタに引き裂かれた心の痛みのほうが受けた毒矢の傷の痛みよりも大きくかった。

そこへ雪舞と鄭児へ毒矢を放った皇帝高偉が現れ、鄭児の手縄をはずしてくれて、共に死のうと懐から残っていた曼荼羅華を取り出し、鄭児が止めるのも聞かず、そのすべてを飲みほした。
そして鄭児の前で口から血を吐き死んでいった。
高偉の方は鄭児が毒矢で命を落として、これで共に死ねると思い死んでいったのだが・・・・

だが真実は違った・・・・・
毒矢を射られたのに鄭児は死ななかった
鄭児は皇后の侍女として幼き頃より宮廷で暮らして来た、それゆえ、薬や毒の種類にも精通していた。、
皇后の地位に上り詰めてからは、妖婦と言われ高家の家臣たちから憎まれていた。そう敵も多かった、いつ誰に毒を盛られても大丈夫なようにと、帯と帯の間にいつも解毒薬を隠しもっていた。今回は高偉が手縄を解いてくれて鄭児が解毒薬を飲むのを助けた。

宇文邕率いる周軍が宮廷まで進軍して来ぬ間にと、鄭児は急いで蘭陵王を監禁していたあの地下室へと走り向かった。
そこで自ら毒矢を抜き取り、艶やかな皇后の衣を脱ぎ捨て、傷口に血止めの薬を塗りこみ、あの日蘭陵王と逃げようと用意してあった民の衣へと着替え、秘密の通路を通り抜けて宮廷の外に逃げ延びた。

それから幾月かが過ぎて・・・・
斉の国は滅び、そのすべてが周の皇帝宇文邕の支配下となった

鄴の街には新しく周の高官が赴任して来た、その高官の屋敷では謎多き美しき侍女が働いていた。
そして未だに諦めきれぬ想い人の行方を捜すため、その機会を窺っていた。

『楊雪舞は身体に毒が廻りもうこの世の者ではない、これでやっと邪魔者が消えたわ、今度こそ殿下はワタクシだけの物、殿下待っていて頂戴、必ずあなたを探し出してみせる・・・必ず』
e0348365_01240614.jpg


大ブーイングの嵐が吹き荒れそうです
まこと今夜の関西地方は風と大雨で荒れ狂っております
ではまた次回は(いつかは未定)蘭雪でお会いしましょう、晩安079.gif
                                      




# by syouhou36 | 2015-10-02 01:23 | 蘭陵王SS | Comments(0)

ついにベールを脱いで王子が・・・   

2015年 10月 01日

こんにちは

ついについに、馮紹峰さん演じる”幻城”氷の国の第一王子のポスターが公開されました。
それがこちら
e0348365_16244132.jpg
e0348365_16245495.jpg
きゃ~素敵~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif010.gif
でもねなんかこの方に似てない???
e0348365_16252311.png
あくまで中国ファンタジー史劇ですからね
でもエルフの王子(ロードオブザ・リング、ホビットより拝借)となんかダブる

でもオバちゃんは気にしないよ

だって断然蘭陵王大好き!いや馮紹峰さんがイイ~053.gif

# by syouhou36 | 2015-10-01 16:30 | 幻城 | Comments(0)

好きな歌その9 メイン・テーマ   

2015年 10月 01日

こんばんは

本日2度目の投稿
今朝BSで”あまちゃん”をやってて(再放送)薬師丸ひろこちゃんが鈴鹿ひろみという
元アイドルで今は女優という役柄。振袖を着てあまカフェの舞台に立ち潮騒のメモリーを唄っていました。
この”あまちゃん”では小泉今日子ちゃんも(自分より年下のアイドルは皆ちゃん付け)
あまちゃんの母親役で同じく潮騒のメモリーを唄っていました。
それぞれの個性が光り甲乙が付けられないくらい、二人とも素敵に年を重ねられて今もキレイ。

今夜紹介する好きな歌はその薬師丸ひろこちゃんの歌です。
余談ですがオバちゃん唄うときの声が薬師丸ひろこちゃんに似ているって何度かいわれたことがあって、たまにこの歌をカラオケで唄う。
いつも声だけはかわいいと言われ続けて・・・ああ~55年も生きて来たのにね。


 
いまだ暗中模索中
ではまたおやすみなさい029.gif

# by syouhou36 | 2015-10-01 00:25 | わたしの青春ソング | Comments(0)