<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

那片星空那片海New画像Ⅱ   

2017年 02月 25日


おはようございます

本日は棚卸しの休日出勤のため、予約投稿とさせていただきました。
昨日のニュース番組はプレミアム・フライデーの話題で盛り上がってましたが、オバちゃんのパート先も,オッちゃんの会社もまったくそんなものは無縁の世界013.gif

一部の大手企業と省庁だけがはしゃいで盛り上がってるだけのように思えます。
オバちゃんの会社では金曜日に午後3時で帰ったとしても、結局残した仕事は月曜日に回ってきますから。余計に大変です。
そんな私事はここで御仕舞い。

又新たな馮紹峰さんのドラマのポスターが公開されましたので、ご紹介させていただきます。
e0348365_01543571.jpg
e0348365_02224738.jpg
どこか懐かしいこのフリフリブラウス、オバちゃんが小学生の頃に余所行きで着ていたものに似てる。
スケートの羽生君も確か以前にこんなブラウス着ていたよね。
e0348365_01584142.jpg
お相手役の郭碧婷さんは白のシンプルワンピース、
e0348365_02090708.jpg
  • 画像元・・・电视剧那片星空那片海


  • by syouhou36 | 2017-02-25 07:00 | 那片星空那片海 | Comments(2)

    那片星空~蘭様となんか似てる   

    2017年 02月 25日

    こんばんは

    馮紹峰(ウィリアム・フォン)さんの新ドラマが先日も蘭陵王ドラマに似ているシーンを紹介しましたが、またまた似たようなシーンが登場。

    まあよく見れば全然違うのですが、オバちゃんが似ていると思いたいだけかな・・・・。それだけ蘭陵王のドラマがオバちゃんには素敵過ぎたのです012.gif053.gif

    蘭陵王が般若の面を手に持つシーン
    e0348365_22052777.jpg
    鮫人間の吳居藍がお稲荷さんの面を手に持つシーン
    e0348365_23274761.jpg
    こちらは最大の悪女、鄭児との初めての出会い、蘭陵王が振り向くシーン
    e0348365_22060544.jpg
    こちら150年前の時代を生きてる吳居藍が振り向くシーン、
    こちらのお顔はかなり険しい。
    e0348365_23232742.jpg
    鄭児が蘭陵王を熱く見つめるシーン、蘭陵王はその気まったく無し。
    e0348365_22045564.jpg
    こちらは過去に彼女?だったらしい女性、150年目にしてやっと吳居藍と再会して熱く見つめるシーン
    e0348365_23244092.jpg
    残念ながら吳居藍のほうには、かすかな記憶しかない。
    彼女は、吳居藍と沈螺の住む家に勝手にやってきて、吳居藍と沈螺の仲を裂くため悪さをするのです。
    e0348365_22550296.jpg
    このパターンまるで鄭児、やっと見つけた吳居藍には新しい彼女が・・・・。
    でも出会ったのは私が先よっていう感じもそっくり。
    鄭児は蘭陵王にかんざしを見せてましたが、こちらは彼が首から落としたペンダントの人魚銭を思い出してといわんばかりに見せてます。
    e0348365_22550337.jpg
    そして手にすがりつく、たしか鄭児もお妃選びで手を握っていたなぁ・・・。
    e0348365_23005567.jpg

    e0348365_22533259.jpg
    この謎の女が2人の飲み物に何かを混ぜて。。。
    そのとたんに吳居藍の様子がおかしくなって、お目目も真っ赤っかでまるでウサギ、いや野獣
    e0348365_23023498.jpg
    ベットに眠る沈螺に襲いそうになるんだけど、
    e0348365_23030331.jpg
    必死で自分の本能と戦って、自らを傷つけてまで理性を取り戻そうとするの。・・・・でも手が鮫人間になってる。
    e0348365_23104137.jpg
    傷ついた彼を、さらに殺し屋の鮫人が襲ってきた005.gif
    e0348365_23130045.jpg
    それがこやつ安佐!
    e0348365_23535544.jpg
    この安佐役を演じているのは、中国ドラマの”いたずらな恋愛白書”でアリエル・リンさんが演じた程又青の婚約者:丁立威役の台湾俳優の王陽明さん。
    もうすぐ結婚するのに婚約者野の目を盗んで秘書と浮気する男の役を演じてた。
    この方、上半身いっぱいにタトゥーをしていてオバちゃんは受け付けられないタイプ。まるで唐獅子牡丹の世界やん
    e0348365_00123775.jpg
    お話を戻して、襲われ傷を負った吳居藍はこの後どうなる???
    その続きのお話は気になるでしょうけど来週のドラマ放送までオバちゃんにも分からない(続きが見れませんので)わかり次第またお知らせしたいと思います。

    では本日はこれにてお休みなさい029.gif014.gif

    画像元・・・冯绍峰吧_百度贴吧 @电视剧那片星空那片海 Sunny王陽明


    by syouhou36 | 2017-02-25 01:20 | 那片星空那片海 | Comments(0)

    寝相の悪さ   

    2017年 02月 23日

    こんにちは

    最近の1~2週間は毎日気温が上がったり下がったりと変化が激しくてこれでは身体が追いついていかない002.gif

    ちょっと生暖かな春風を予感する風がふいたと思ったら、その日の夜中は急に冷え込んだりして、昨日はとうとう寝冷えしてお腹を壊してしまいました。
    56歳を過ぎても子供のように寝相の悪いオバちゃん。

    いつもなら隣のベットに寝てるオッちゃんが、夜中トイレに起きたときに『またか!もうしゃーない(しかたがない)な』と言って(実際にそう言っているか不明,でも絶対言ってるはず)掛け外した布団を掛けなおしてくれてます。

    でもね昨夜はオッちゃんが起きる前に先にワタシがトイレへ直行。

    そうだった!毎年この季節が来ないと思い出さないアポタンです。やはり腹巻をすればよかったとそう寝冷です。

    今もっているのはバカボンパパの腹巻デザインで綿100%のピンクの夏向き。
    この歳になって寝相が悪くて、寝冷して腹巻とはなんと情けない002.gif


    腹巻といえばバカボンパパの腹巻が目に浮かぶけど、最近ではワコールにユニクロとかで機能性を備えたものが多く出ていますね、でも誰に見せないないからオバちゃんはこんな可愛いほうがいいな。
    後ろのほうから『歳考えや~』と外野がうるさいですが無視無視017.gif
    e0348365_12191515.jpg
    http://item.rakuten.co.jp/e-piglet/516180/

    寝相悪い⇒ 寝冷⇒ 腹巻する と単純に考えていたら、大人の寝相の悪さには、いろんな原因が潜んでいるようです。
    それがこちらの記事
    ①寝室の室温
    ②寝室の明るさや音
    ③枕の高さや寝具
    ④寝る前のパソコンやスマホ

    ひゃ~~~~~全部該当していました。。。
    腹巻だけじゃだめですね、これじゃ安眠が出来ない、睡眠不足から大きな病気になったら大変です。早速見直さないとね。

    今日もオバちゃんのアホなブログへの訪問ありがとうございます。
    これからもいろいろな行き当たりばったり話題で突き進みますが、あきれずにお付き合いくださいますように、よろしくお願いします012.gif


    by syouhou36 | 2017-02-23 12:45 | 日々の暮らし | Comments(0)

    となりに眠るのは?   

    2017年 02月 21日


    本日は2度目の投稿です。

    現在中国で放送中の馮紹峰賛主演の那片星空那片海(あの星空あの海)のドラマから少々気になるシーンをご紹介。
    主人公は何千年も生きている進化系人類の鮫人貴族の吳居藍、その彼が普通の人間の姿でただいま就寝中。
    e0348365_00333968.jpg
    でもね、その横には沈螺役の郭碧婷さんが寝てる『彼はワタシのものよ』といわんばかりに抱きついて寝てる033.gif
    e0348365_00201425.jpg
    う~~~~~~~~~~~~~焼ける、でも085.gif見たくないけど見てます。

    なかなか思うように見れないドラマも昨日で第14話
    どんどん進んでいます。現世版(第一季)は32集だそうで、2/6から3/8までの放送。
    ひと月で32話とはなんと超ハイスピードな放送。
    予告版を見たい方はこちらを覗いてみてね ⇒ http://www.mgtv.com/b/306566/3833414.html
     
    テラスの椅子で眠る吳居藍にキスをしようと迫る沈螺、なんて羨ましい
    e0348365_00203190.jpg
    だめだよ、今は人間の姿をしてる吳居藍だけど、彼の本当の姿は鮫人間なんだよ~。まるでポセイドン(ギリシャ神話の海神)のようなお姿
    e0348365_00335317.jpg
    見よ!地道にジムで鍛えたこの身体を037.gif
    e0348365_00340572.jpg
    あっそういえば2人で眠るシーンにどこか見覚えが・・・・
    そうだ蘭陵王だ!このときから比べると紹峰さん痩せたね。
    e0348365_09123997.jpg
    あああぁ~やはり蘭陵王がいいな、那片星空那片海(あの星空あの海)現世版が終わったら次の古装編に期待しよう。

    紹峰さんのお隣の方は蘭陵王ドラマで斛律光将軍を演じたベテラン俳優の卢勇さん、蘭陵王以外では(ワタシは)悪役しか見たことない今回は??どっちだろう?

    e0348365_09184002.jpg
    でも古装編でも鮫人間ですからね、それを忘れてしまうほど古装姿が012.gif素敵

    画像元・・・@电视剧那片星空那片海


    by syouhou36 | 2017-02-21 11:44 | 那片星空那片海 | Comments(0)

    しんどい日と嬉しかった日   

    2017年 02月 21日

    おはようございます



    3日ほどブログをお休みしていました。
    その理由は、またまた土日にご近所トラブルで走り回っていました。
    あとひと月半でお役ご免なのに002.gifそう思うと、必ずといっていいほどややこしいことが持ち上がります。
    今回は長期の不在なのか?新聞がドアポケットにいっぱいたまっている一人暮らしの男性、ご近所の人は何も聞いてないというし・・・最近他の棟で倒れて孤独死されていた一件があったばかり、もしや??と背筋が凍りました。
    警察に連絡するとおおごとになるので、まずはご近所の知恵を借り、どうにか親族の方に連絡してみると、ご本人さん脚を怪我して病院にいくと、その場で即入院になったそうです。
    大事に至らなくてよかった042.gif
    でもねご近所の誰かに連絡ぐらいはしてほしかったな。
    ワタシの回りではご近所付き合いの少ない人ほど自己的で、いろんなトラブルを起こしてくれるように思います。そのたびに走り回るのが役員。正直しんどいです。
    おかげで日曜日は散散でした。
    他のことが何も出来ず、へとへとで終了。

    仕事で疲れて帰って来た日ほどトラブルが待っています。
    留守電に要件が入っていればいい方で、2年前に役員になり、名簿に電話番号をのせたとたん真夜中の非通知の電話がたくさんかかってきましたからね、だから我が家は非通知の電話は拒否設定をしてます。番号が出るパネルが光るだけで呼び出し音も鳴らない、留守電通話も出来ない設定。
    まともに電話に出ていたら007.gif胃潰瘍とか不眠症になりそう。

    そんなご近所トラブルで疲れたオバちゃんに韓流友達のYさんが
    『お仕事お疲れさん、テレビでも見ながら召し上がれ』と書いた手紙を添えて玄関のドアノブにポンカンと伊予柑の差し入れを吊るしてくれてた。
    e0348365_00170130.jpg
    人と人の繋がりって本当にいいな
    昨日のわたしには差し入れのお蜜柑以上に、やさしいその手紙の文字で涙が出るほど嬉しかった。Yさんありがとう007.gif


    昔々に中村雅俊さんが歌った”ふれあい”という曲、
    その中で人はみな一人では生きていけないものだからという歌詞があります。

    オバちゃんが中学3年生の文化祭のとき、この曲がかかっていて、曲が終わるとどうゆう経緯か忘れましたが、校長先生が朝礼台に立って『わたしは今の若い人の曲はあまり知らないけれど、この歌の人はみな一人では生きていけないところがとても素晴らしいと思います、皆さんも人と人の繋がりを大切にして生きてください』というようなことを語られていました。

    この曲を聴くたび、あの日の校長先生の顔が思い出されてしまいます。

    今日は当時の歌声のほうが好きでこちらをお借りしました。
    最近の雅俊さんの歌声はすごく苦しそうに唄われていて、聞いていてそちらのほうが気になって歌のほうにに集中できないのでパスさせていただきました。



    今日はシフト休みだけどジムには行かず、引き篭ってダラダラ過ごしてリラクゼーション。
    そして明日からまた新たに頑張ります。


    by syouhou36 | 2017-02-21 11:20 | 日々の暮らし | Comments(0)

    すてきな50代   

    2017年 02月 17日

    こんばんは


    今朝仕事に出かける前のほんの数分ですがNHKの”あさイチ”を見ていたら、世界的バレリーナ吉田都さんがプレミアムトークのゲストで出演されていました。

    吉田都さん51才だって、凄い!全然見えない、すごくお若くてチャーミング。
    オバちゃんの回りにも最近レベルが高くて若々しい50代がいっぱいいるけれど、ここまで若くはない。
    世界のバレエ最高峰といわれる英国ロイヤルバレエ団で長年プリンシパルを務められたというその無駄のない美しいプロポーション、今現在もバレエだけでなくジムでも筋トレをされて現役フリーランスでバレエをされている。
    立ち姿が本当に美しい・・・。

    その吉田さんが『最近はスタイルはいいのに姿勢の良くない若い人が多くてとても残念ですね』、というようなことを語られてました。たしかに最近は足長で細身の若い女性が増えました。でもスマホの影響も大きいのか?猫背気味の人が多いですね。
    e0348365_20481895.jpg

    e0348365_08533683.png
    バレエっていうとおばちゃんが小学生の頃に赤い靴っというバレエのドラマが放送されていました。
    今でも主題歌を口ずさめるほどすごく印象に残るドラマ『踊ろう赤い靴・・・』060.gif
    そのドラマを見て黒いレオタードにトウシューズ、白鳥の湖のチュチュの舞台衣装に憧れましたね。
    e0348365_00105016.jpg
    でもね、オバちゃんの小学生時代にバレエを習うって、ものすごーいエエとこ(大金持ち)のお嬢さまっというイメージがありました。
    同級生の誰一人として習ってなかった習い事がバレエ。・・・バレエはすごくすごく憧れるけど遠い遠い存在でしたね。
    最近ではバレエ教室に通う大人の女性が増えているそうです。
    それは昔憧れたという動機が多いそうです。
    ダイエットや体幹ストレッチ、姿勢矯正にもなってすごく良さそうです、バレエを習おうって思う人は、たいてい習う前からスタイル抜群でスラッとした方が多そうに思います。(これはあくまでもオバちゃんの思い込みかな?)

    最近ではジムも土日だけの限定、今朝の吉田都さん見て『これではいかん013.gifもっと頑張ろう!』と大きな刺激をいただきました。
    三ヵ月後には3キロダウンを目指して頑張ります!
    『ところで今の体重はいったい何キロ?』とけして聞かないでください、それは主治医とオッちゃん意外には秘密037.gif

    画像元・・・http://magocsi-news.net/

    by syouhou36 | 2017-02-17 21:25 | 日々の暮らし | Comments(2)

    最近のお気に入り②   

    2017年 02月 17日

    こんばんは

    結婚してから30年間、ありとあらゆる家計簿を買いました。
    毎年のように年末になると本屋さんの店頭に並ぶ家計簿。そう主婦の友や、すてきな奥さんの付録、オレンジページの別売りシンプル家計ノート、生協(日本生活協同組合)の家計簿。たくさんたくさん試してきました。

    でも、いままでどれを使っても、毎日コツコツ記載がどうも面倒くさがりの自分には、少しでもつけるのが抜けたりしてしまうと付けるのがめんどくさくなってリタイアしてしまうの繰り返し。
    毎年のように今年こそ頑張るぞ!~という思いばかりが先行してすぐにボロボロ。。そして没。

    数年前にはパソコン家計簿も試しましたが、仕事から帰って家事を終えて、パソコン開いてという動作があって結局ノート付けとあまり変わらなくてまたリタイア008.gif

    でもね、どうにもあきらめが悪い性格で(オバちゃんの場合は小学生の小遣い帳に毛が生えたくらいのものですが)今年に入って通勤バスの中で手帳付けしててハッと閃いたの『そうだ!一番身近でいつも持ち歩いている携帯で、スケジュール管理と家計簿してみよう』と。

    これなら買い物してすぐにでも付けることができるし、予定支出の予算の記載も、人と会う予定もメモ欄に書き込めるし、買忘れ防止のメモも出来るし
    収入に支出にを打ち込ば即、家計残高が明白になる、これ以上は使えないよ!と言うように残高が出てきて、意識的に無駄遣いに歯止めがかかるし、今のところいい感じです。食費が家計の何パーセントかかっているかも円グラフで出る。自分で計算せずに済むし、わたしにはまさに理想の家計簿です。今のところ、その手軽さの割に機能が充実していてすごく気に入ってます。

    他の誰かに見られないようパスワード設定も出来ますが、忘れたら二度と開けれないからオバちゃんは今のところ設定はしてません。

    こちらがオバちゃんが只今使ってる携帯でかけいぼの見本画像、
    我が家の家計簿はもっと過酷042.gifな収支、とても世間様にお見せできるものでは無いものです。
    e0348365_00333085.png


    今年はこれで心新たに家計簿付けに頑張ってみます。
    そして素敵なお弁当ブローガーさんを参考にしてお弁当作り、作り置きおかずも頑張ります!066.gif003.gif


    今日もつたないオバちゃんブログ訪問まことにありがとうございます。
    ではまた次回まで再見、おやすみなさい029.gif


    by syouhou36 | 2017-02-17 01:02 | 日々の暮らし | Comments(0)

    中国は情人節(バレンタインデー)   

    2017年 02月 14日

    こんばんは

    お隣の国、中国でも今日2月14日はバレンタインデー、漢字表記では情人節となります。
    この情人節ですが、日本は女性が好きな人にチョコレートをプレゼントして恋する思いを告白する日です。
    お隣り中国では男性が恋する(または愛する)相手に花束をプレゼントする日なんです。
    こちらは我が君の馮紹峰さん情人節画像
    e0348365_20570197.jpg
    先日載せた紹峰さんの新たな恋発覚?について、紹峰さんのオフィスからマスコミに対し『上海に来ていた郭碧婷さんを食事に誘っただけ』と回答しています。
    今回の熱愛は那片星空那片海ドラマのPRのビジネスカップルかもしれない?と噂されている。
    でもね、前の前の恋人も同じように映画PRから始まった仲、それから3年も付き合ってましたし
    。ひょっとしてビジネスからまことの恋人に発展するかもしれない。
    こちらの画像を見ても、すごくお似合いのお二人053.gif
    これがビジネスなんてあまりにも寂しすぎます~008.gif
    e0348365_20592465.jpg
    e0348365_21000350.jpg
    e0348365_21003382.jpg
    e0348365_21011636.jpg

    最近まで紹峰さんと熱愛していた18才年下の恋人林允さん、なんらかの大きな圧力がかかり(何の圧力?美人魚の監督さんか?彼女の事務所?かな)2人が破局したのではないかと噂されています。

    昨年2月に公開されたチャウ・シンチー(周星馳)監督の「美人魚」。興行収入が33億9200万元(約560億円)と、驚異的な数字をたたき出した。林允さんはこの映画で一般オーディションから選出され、ヒロインを演じ映画が大ヒットしたことで一躍人気女優になったシンデレラガール。

    昨年の世界で最も美しい顔では14位に選ばれ(中国人での最上位)たという
    オバちゃん個人的には郭碧婷さんのほうがよほど綺麗と思うんだけどな。
    e0348365_21084916.png
    昨年最もブレークした女優さんでファッション誌の表紙にバラエティ番組にも引っ張りだこの超多忙。それは紹峰さんも同じ、お互いに忙しすぎて、すれ違いが続き、それも破局の原因の1つだったかかもしれません。


    さてここからはオバちゃんちの近況
    我が家のバレンタインデーは、パート先は義理チョコ禁止なので無し。ホッ042.gif
    もう一人の我が君のオッちゃんには昨夜にこちらを進呈053.gif
    e0348365_09161448.jpg
    明治製菓のベスト3、ご近所スーパーで買いました。
    毎年お仕事の関係上、高級チョコ(義理チョコ)は2~5ほど貰ってくるし、オバちゃんはこちらの昔から馴染んだチョコで高級感よりも量を選びました。
    紙袋を開けるときには子供のような顔して、中身を見てめちゃめちゃ喜んでくれました016.gif 

    では皆様また次回まで再見029.gif

    画像元・・・@青春剧透社 网络

    by syouhou36 | 2017-02-14 21:40 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

    元宵節快楽   

    2017年 02月 12日

    こんばんは

    昨日中国では春節(中華圏のお正月)のしめくくりとも言われる元宵節でした。
    元宵節は春が来たことをお祝いする行事で、新しい年最初の満月の日になります。日本の十五夜のように灯籠を飾って、元宵(中華白玉)を一家団らんで食べます。この日で中国のお正月は終わりになります。

    こちらは紹峰さんオフィス(事務所)からの微博に投稿された画像
    @iFengstudio
    #冯绍峰# 今日元宵节,祝大家团圆喜乐[心]下周一到周三晚10点继续守候#冯绍峰那片星空那片海##冯绍峰吴居蓝# ​​​​

    今日は元宵節、みんなに喜の楽しい心下に月曜に水曜の晩の10時に待ち続けて再開することを祈って。


    紹峰さんは誰と元宵を食べたのかな?

    e0348365_16241775.jpg
    元宵と湯圓は同じものだと思ってましたが似て非なる物のようです。
    こちらが元宵と湯圓の違いを書いたサイトです

    そしてオバちゃんの近況は・・・。

    金曜日の内科受診から後、風邪をうつされてしまったのか、背中に寒気がして土日に行くジムも休んで家に引きこもりゴロゴロしてます。ジムで汗をいっぱい流せば寒気も吹き飛ぶのにね。

    それから今月に入って4月からの自治会新年度役員を決める為に、日ごろお付き合いの無い方たち(新規役員にあたる方たち)との調整役を任され、出来る出来ないというやりとりがあってかなり疲れました。

    Aさんは『もうすぐ引っ越すから出来ないわ』とか・・・
    Bさんは『仕事で忙しくて出来ない』とか・・・でもね今役についている皆さんもお仕事しながらも助け合って役員してますし、
    Cさんは『歳とって出来ないわ、病院通いで忙しいし』でもお口も身体もお元気だし。。
    粘って粘って粘って、やっとどうにか引き受けてもらいました。後1ヶ月半で役員も終了、後少し頑張ろう。ホッ042.gif

    そんなやり取りに疲れて、ただいまプチ欝状態、このプチ欝君は年に3回ほどオバちゃんの元へやって来ます。
    滞在期間は長くて1週間。短くて3日くらい。まことの性格はまったく外交的でない性格、それを無理しての人付き合いしてしまうと必ずプチ欝君が登場します。
    それを知っているのはオッちゃんただ一人。。

    そんなオバちゃんの最近はまってる癒しの元、さあこれ食べて元気だそう066.gif
    e0348365_20263786.jpg
    自分で写したのは暗すぎるので、メーカーさんから綺麗な画像をお借りしました
    e0348365_21200871.png
    抹茶味もなかなか美味ですが、やはりイチゴ味のほうが好き012.gif
    e0348365_21245839.png
    ではまたね晩安(おやすみなさい)[月亮]

    画像元・・・@iFengstudio 森永乳業

    by syouhou36 | 2017-02-12 23:08 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

    紹峰さんに新しい恋発覚か?   

    2017年 02月 10日

    おはようございます

    昨日はシフト休みで内科検診の日。

    朝からミゾレまじりの冷たい雨が降っているから、きっと病院は空いているだろうな~?と甘い考えで10時に掛かり付けの内科医院に行くと・・・・・
    30席以上ある待合室は超満席、約9割の人がマスク姿、そして半数近くの人が咳き込んだり熱っぽい顔をしている。インフルエンザにノロウィルスも流行るそんな待合室で待つこと二時間半、ようやく診察室に通され診察⇒会計⇒処方箋薬局で薬をもらう。終了。
    携帯で時計を見たら13時近くになっていました。
    でも大病院で待たされるのに比べたらまだまだましなほうかもしれません。

    後後思い返すと明日の天気は今日よりも大荒れというし、明後日の土曜日は建国記念日の祝日で病院はお休み・・・だからいつも以上に混んでたのですね。
    ああああああ~~~~待つことは苦手のオバちゃんですからね疲れました。

    そんな疲れた心のオバちゃんにまたまた大きな衝撃ニュースが目に飛び込んできました。
    また昨年と同じパターンです。
    そうです春節で休暇中の紹峰さんに新たな熱愛スクープが激写されました。
    本当に紹峰さんは隠し撮りされるのが得意???

    昨年末に18歳年下の美人魚と分手(破局)の情報が流れてましたが、まぁ嘘だろうと思ってこのブログでは取り上げなかったのですが、美人魚さんとは昨年の春節熱愛発覚から1年足らずで破局したという情報は真実だったのね。

    今回新たな熱愛?がスクープされた、そのお相手はなんと那片星空那片海のお相手役の台湾女優の郭碧婷(グオ・ビーティン)さん。

    上海の紹峰さんご実家で共に3日間の休暇を過ごされたようです。
    紹峰さんのご両親が空港に迎えに来て。。。。
    このパーターンでいつも彼の熱愛が発覚しているような気がします。
    紹峰さんの休暇のたびにご両親も常にマスコミからマークされていますね。

    郭碧婷(グオ・ビーティン)さん1984年1月16日中華民国台北市出身の33歳、1/4アメリカ人の血を引くクォーター。
    もしもこの熱愛が真実ならば、ぜひ今度こそは結婚を目指してお付き合いしてほしいな。
    e0348365_02151854.jpg
    空港で大きなスーツケースを手にして待つ郭碧婷さん
    e0348365_01575629.jpg
    そこへ一台の車が到着
    e0348365_01583033.jpg
    出迎えに来たのは紹峰さんと彼のパパとママ
    e0348365_01584942.jpg
    そして車は上海にある彼のご両親が住む豪邸へと・・・
    e0348365_02050321.jpg
    ファンとしてはちょっぴり寂しいけれど、今度こそはうまく行きますように053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif祈ってます。

    長い髪に大きな瞳、少しグラマーさんがいつもの彼のお好み。今回もドンピシャ。

    画像元・・・@电视剧那片星空那片海 东北新闻网

    by syouhou36 | 2017-02-10 07:00 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)