<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

紹峰さんの古装姿   

2016年 11月 29日

こんばんは

新しいパソコンが我が家に到着して3日目。
以前のパソコンが壊れ、新しいパソコンで以前同様にいろいろ載せたくても、まだまだ取り込めていないシステムがあるようで、文字化けしたりして、もう精神的ダメージが大きすぎて007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

今日もまともにブログ更新ができず、かなり落ち込んでいたところ、オッちゃんの実家から今年も嬉しい宅配便が届きました。
e0348365_21394369.jpg

そう雪国からの大玉蜜入りのサンふじリンゴ、しかも今年は28玉入り
とても甘くてシャキシャキ!
故郷のお義兄様お義姉様今年もありがとうございます。

ああああぁ~そんな真っ赤なリンゴを紹峰さんにも食べさせてあげたいなぁ~。謝謝なんて言われて受け取ってもらい、目の前でガブリとおいしそうに食べてほしいなぁ016.gif
e0348365_00412297.jpg
e0348365_00433700.jpg
そんな紹峰さんは日本にいるこのオバちゃんの存在すら知らずに、ただいまドラマのロケでこんな古装姿をされてがんばっておられます。
e0348365_23475248.jpg
こちらがその動画・・・L影视情报员的秒拍视频

那片星空那片海(あの星空あの海)中国本土では2017年にドラマ放映の予定。
銀髪姿の王子よりもオバちゃんはやはりこちらの古装姿が大好き053.gif

画像&動画元・・・@影视情报员

by syouhou36 | 2016-11-29 23:54 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

新しいパソコン   

2016年 11月 27日

こんばんは

やっとやっとの新しいパソコンからの投稿です。
でもね、まだまだ思うようには動いてくれません。
今まで使っていたメールアドレスの設定もまだできないチンプンカンプン。
だからまだまだネットスーパーも通販も使えません。

パソコン設定は、まったくど素人のオバちゃんなのでやはり明日朝一番にJ‐COMさんへ電話して、なるべく早く設定に来ていただこうと思います。

ブログもやはり携帯からではお目目のほうが限界に来ていました007.gif
お目目がウサギさんの日々が約一週間。
さっそくあたらしいこのパソコンで自分のブログを覗くと、なにやらおかしな画面になっているし・・・・・。
あああああ~ショックです。

馮紹峰さん関連の新しいニュースのお知らせも、名家の妻たちの感想②も、そのほか伝えたいことがいっぱいなのに、携帯ではレイアウトも中国語の漢字もうまく載せれませんでした、おまけに通信速度制限までかけられてさらにイライラ。
そのの発散はブログ更新を放棄して、フィットネスジムでいっぱい身体を動かして発散してました。

おかげで体重も3.5キロの減量!012.gifこれはうれしい誤算でした。
来月は大晦日の月で、大掃除でも忙しいから大変、なのでブログ更新もぼちぼちとなりますがこれからもよろしくお願いします。

最後やはり紹峰さんの那片星空那片海古装自取画像で晩安。
もう一枚が、なぜか載せれない。。。まだまだ使いこなせない見切り発車状態。とほほ。
e0348365_22324795.jpg

ああああ~このお姿蘭様(蘭陵王)を思い出します007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

画像元・・・@冯绍峰


by syouhou36 | 2016-11-27 23:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

紹峰さんイケメン画像   

2016年 11月 27日

申しわけありません、これは過去の記事です、パソコン画面の不具合で、本日11/27で更新されてしまいました。ご迷惑をおかけします。


おはようございます


今日も朝から自治会役員のお仕事で赤十字の赤い羽根募金協力を頼みに、担当区域を1軒1軒訪問。その数ざっと50軒ほど。
中には留守中のお宅も多く、再度夕方に回らないといけなくて、何度訪問しても不在のお宅も多くて大変。
でもね全世帯対象でご協力をお願いしないと公平でないので、するしないはご本人の意思、ただしお知らせはしないとね。ホント自治会役員っていつも骨が折れるお仕事です。

これからは高齢化がますます進んでいきますからね、役員をできる人が減っていきます。

オバチャンは現在56才、これからもっともっと負担が増えて役員をする機会も増えて、あーこれからが大変、健康管理をしっかりして頑張ります。さて私事はここまででお仕舞い。


本日はフェラーリイベントでの馮紹峰さんの画像紹介の続きです。どアップ画像が満載ですよ053.gif070.gif053.gif

e0348365_11191425.jpg
e0348365_11232207.jpg
e0348365_11204856.jpg
e0348365_11211880.jpg
e0348365_11220471.jpg
e0348365_11224443.jpg
e0348365_11235116.jpg
では今からジム通いして、いい汗かいてきます。またね~!

by syouhou36 | 2016-11-27 21:50 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

西遊記にアーロンさん再演   

2016年 11月 21日

こんばんは

昨日微博から飛び込んで来たとても嬉しい情報。
西遊記孫悟空三打白骨精に続いて、あの孫悟空を演じたアーロン兄貴こと郭富城さんの孫悟空役の再演が決定しました。
また西遊記女人国で、馮紹峰さんの三蔵法師とアーロンさんの孫悟空の可愛いやりとりが見られます。
そして沙僧役の羅仲謙さんも再演
もちろん猪八戒さん再演で再び三打白骨精の四人が集結です
女人国のお話しでは猪八戒さんと師父が妊娠してしまうお話し。前回以上のへたれキャラな師父にお目にかかれそう003.gif
e0348365_00080606.jpg

e0348365_00090672.jpg


e0348365_14215988.jpg

by syouhou36 | 2016-11-21 23:57 | 西遊記女人国 | Comments(0)

名家の妻たち感想その①   

2016年 11月 21日

こんばんは

名家の妻たちを見始めてから8話までの感想です、
白家の大奥様と正妻は、どれだけ采薇(第五夫人)をいじめれば気がすむのでしょう?ひょっとして死ぬまでいじめ抜く気か?
e0348365_21252644.png
正妻といい第三夫人といい、旦那様や大奥様の前と側妻たちの前で見せる顔があまりにも真逆で恐ろしい。
根性の悪さが見え見えです。

白家の女主人の座を確立する為には、他の妻よりも一日でも早く妊娠して男の子を産み跡取りとして育てること以外ない、

正妻も側妻たちもそう思って競っているから、旦那様が心から愛する采薇が嫁いできたことで、先に妻となった女たちは、相当脅威を感じている、
それは愛されている以上に采薇は執事の娘で、元は長男の正妻となったはずの娘。
聡明で容姿も端麗、薬の知識にもたけていて、何よりも機転がきいて、弱者にも優しい、そんな彼女を陥れる為に、正妻や大奥様のいじめは更にさらにエスカレートして行く。

正妻の馥芳は、嫁いで来てからずっと事実上の白家の主である大奥様に、子供の出来なくする薬を食事に混ぜられてる。なのに本人は、そのことに全く気付かないまま。

そんなだから妊娠し我がものに威張る第三夫人や、大奥様に嫌味を言われてなめられるんだ~。


その事に対して何の不信感もがわかないのでしょうか?正妻といえども旦那様と閨を共に出来る日は、平等にあっても5分の1の確立。
それだけでも体質によって妊娠しにくそう。大株主の娘だから、きっと高い漢方薬ので妊娠しやすい薬も母親に飲まされているはず。
でも白家秘伝のお薬ですから、相当優れたお薬なんでしょう、もしも飲んでいたとしても白家の優れた避妊薬のほうが勝るようですね。

そんな正妻馥芳の実家である馬家では、父親には側妻妻さんがたくさんいて、まさに家庭版,:宮廷の諍い女状態。

第十六夫人を第四夫人が害して、流産させたらしく(それが真実なのかは不明)、冷酷な馥芳の父親は、優しく声掛けたと思ったらいきなり第四夫人の髪の毛を掴むとそのままソファーに顔を叩きつけて、あげく身ひとつで放り出させる、馥芳の父親は正妻(馥芳の実母)に向かって『お前が甘いからだ』やつあたりし怒鳴っているし、

馥芳の母親は母親で、こっそり里帰りした娘に
言い聞かせるように『自らが手を下さずに、白家の主を利用して采薇(第五夫人)を追い出しなさい』と教えている、

こんな冷酷な家庭で育った馥芳、そりゃあ性悪女に育つはずだね~。
e0348365_21243853.png

ある日は、第三夫人が第四夫人に肩を揉めと命令、それを止めに入って、結局また正妻からのいじめ材料が作られて・・・・
正妻が炎天下の下で、お茶碗一杯のゴマ粒を庭に撒き散らして『罰として、一粒たりとも取りこぼしなくゴマを拾い集めなさい』と采薇と第四夫人に言い放つ。

そのもめ事の原因を作った第三夫人は何も罰せられすに、被害者づらして言い訳し罰を逃れてるし、罰を受けてゴマを拾い集める2人を見てニヤリほくそ笑む嫌らしい女!そのうち違う罰が当たるよね絶対。正妻も原因が第三夫人とわかっているはず、でもいじめたいのは采薇。
これは宮廷の諍い女以上の諍い女話しのようです。

別の日は大奥様が喉を痛めているのに、それを逆手に利用し炊事役に当たった采薇に、正妻の女中がわざと『大奥様は今日はお辛いものをお好みです』と嘘を教える、
予測通り大奥様の怒りを買い庭先に膝をつきたたされる。采薇。
大奥様の誕生日会の催しでも厨房に大量のネズミを放す事件があり、用意されてた主菜の食材が台無しになってしまう。そのピンチを采薇か機転をきかせ実母秘伝の五色麺を作って出すと、来賓たちに褒めちぎられる。

でも大奥様はそれがまた気に入らない、采薇の母の考えた麺というと顔が曇ったからね・・・・采薇の母親と大奥様の間で昔昔に何かがあったのでしょうか?少し気になるところです。
e0348365_21241176.png
結局はまた、厨房の責任者としてネズミ事件のことで代表して責任を取らされ、采薇一人が3日間も地下室に閉じこめられる罰を言い渡される。

オマケにそんな彼女に、第三夫人が毒へびを投げこんで命を狙われ、そこに違うことで駆けつけた旦那様によって助けられ、それでまた第三夫人と正妻さんの2人がそれぞれ歯ぎしり状態。

第三夫人が投げこんだところを彼女を不審に思ってつけてきた第二夫人。
投げこんだのを目撃しながら、それを利用して正妻の馥芳に罪をかぶせる為、正妻が里から連れてきた女中の手巾(ハンカチ)を使い
その手巾を地下の現場にわざと落としてくるし、第二夫人の彼女もひと癖ありそう。


本当にいい人は借金の形で嫁いできた第四夫人くらいかも?それも今後はどうなることやら
本当にどろどろした諍い女の世界です。

旦那様自身は、妻たち5人に平等に接してるつもりですが、今は采薇に夢中と誰が見てもわかる。。

これからますます彼女へのいじめがエスカレートしそう007.gif

ああ~やはりリタイアしてしまいそう。
今のところ救いのシーンが何一つないし、旦那様が采薇をかばうと更に彼女はいじめられるし。
観ていて息苦しい!唯一の楽しみは妻たちの着るチャイナ服がとても素敵なくらいかな、それを着こなす女優さんたちのスタイルの良さがうらやましい!
オバチャンが30年若返れたとしたら、めちゃくちゃにダイエットしても着こなせないでしょう、でも昔昔から大好きなチャイナ服にチャイナ服風、あの布の飾りボタンとチャイナ襟も大好き。

ではまた次回の感想②が書けるかは怪しいですがこの辺で、晩安、お休みなさい。

by syouhou36 | 2016-11-21 01:35 | 中国ドラマ古装世界 | Comments(0)

紹峰さんin広州モーターショー   

2016年 11月 19日

おはようございます。

一昨日前のブログで紹峰さん参加予告をお知らせした中国の国内外の自動車メーカーが揃いぶみ、華やかに開催された広州モーターショーに予告通りに馮紹峰さんが参加されました。

彼が応援参加するメーカーはフェラーリ
こちらがイベント会場に登場の紹峰さんです。
e0348365_23355856.jpg
e0348365_23363620.jpg
e0348365_23430085.jpg
e0348365_23423901.jpg
e0348365_23375437.jpg
フェラーリ関係者からのプレゼントのヘルメットを受け取る紹峰さん
e0348365_23371729.jpg
フェラーリの関係者さんと会談
e0348365_23365451.jpg
e0348365_23382264.jpg
マスコミ取材を受ける紹峰さん、メディアの皆様今回は車のこと以外聞かないであげてね
e0348365_23420158.jpg
そしてイベント会場を移動
e0348365_23445600.jpg
移動した途端、男性のにわかファンに囲まれ
e0348365_23451354.jpg
広州峰家人から花束を受け取る紹峰さん
e0348365_23460952.jpg
こちらはファンの方が載せてくれた横顔アップ
e0348365_23441382.jpg
こちらオバチャンが今回イチ押しの画像
e0348365_23434076.jpg
e0348365_23421949.jpg

それにしてもホントお肌ピチピチ38才のお若い紹峰さんです。

画像元・・・馮紹峰官方影迷会ほか

by syouhou36 | 2016-11-19 02:28 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

紹峰さんが11/18に広州に   

2016年 11月 17日

こんばんは

携帯からの未熟な出来のブログ更新にもかかわらず、たくさんの方がオバチャンブログに訪問してくださって本当に嬉しいです。(≧◇≦)感謝感謝です。(≧◇≦)
やはり携帯からではパソコン画面とは違い、かなり不自由をしております。突然に文字サイズが変わるし、動画貼り付けも携帯からではかなり不便です。
でもこのブログを観てくださっている皆様の為、力不足ではありますが、精一杯ガンバります。(^^)/

明日11/18に中国では広州でフェラーリのモーターショーが開催されるようです。
そちらのイベントに馮紹峰さんも出演されます。
一昨年前には日本メーカーのホンダ自動車のCMに出演していた紹峰さんが、今度はフェラーリ!
やはり中国俳優の彼にとってはフェラーリやランボルギーニ、BMWやらの欧州車のほうが、きっと格上のCM出演なんでしょうね。

法拉利と漢字で書いてフェラーリと読むそうです。まだまだ中国国内では、いくら性能が優れているとわかってはいても日本がつくだけで、抗日が歴史の奥底に深く残る中国では日本車は別物扱いなのでしょう。
悲しいかな反日運動があるたびに見せしめとして壊されてますからね。車には何の罪は無いのに、本当ひどい行いです。
ではお話を元に戻しフェラーリCM画像をご紹介。
e0348365_15473371.jpg
e0348365_15481118.jpg
e0348365_15501948.jpg
e0348365_15470474.jpg
e0348365_15463196.jpg



その動画がこちら⇒ 
http://t.cn/Rfcp1Jy

明日の11/18は広州周辺の峰家人にとって少し早目のクリスマスプレゼントになりますね。イベント会場に参加されるファンは嬉しいでしょうね。いいないいなあ~うらやましいなぁ~。

by syouhou36 | 2016-11-17 15:59 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

琅琊榜ロスなあなたへ   

2016年 11月 16日

こんばんは

昨日でとうとう終わってしまったBSジャパン放送の琅琊榜、あっという間の54話でしたね、54話を見終わって琅琊榜ロスの症状がじわりじわりと出始めてはいませんか?

こちらは琅琊榜の凄く可愛いイラストです。
存在こそしませんがアニメバージョンでもぜひ観てみたいなぁ~琅琊榜
e0348365_18194419.jpg
e0348365_18201483.jpg
e0348365_18220290.jpg
これはネタばれになりますが、結末は梅長蘇こと林殊の死を間接的に知らせるシーンが二場面ですが流れていました、そんな形で彼の死を描いていましたね。
でもドラマを熱く観ていた側にとっては、寝込んでてもいい、また顔形が代わっててもいいから、絶対生きていて欲しかったな。

そう思いたい方の為に、今回はテレビでは未公開だったもう一つの結末動画を紹介させていただきます。


こちらを見た感想は、やはり最後はあれでよかったと思える方もおられるでしょう
でもこんな嬉しい結末も、あったら嬉しいなとオバチャンは思います。

by syouhou36 | 2016-11-16 18:39 | 琅?榜(ろうやぼう) | Comments(0)

紹峰さんニュースを携帯で投稿   

2016年 11月 15日

こんばんは

昨夜はパソコンが壊れて、しばらくブログ更新はお休みさせていただきますと落ち込みながら公言いたしましたが、やはりそれでは寂し過ぎて、今宵はスマホをパソコン画面に切り替えて、ぼちぼちですが簡素な内容ではありますがブログ更新していきたいなと思います。
新しく購入するパソコンはオバチャンがちょっとインターネットを見て、ネットスーパーやら通販サイトの申し込み、中国微博閲覧、ブログ更新、調べものするくらいなので中古品を中心に探して見ようかなと思います。


オバチャンが初めてパソコンを持てたのは、ダイレクトメール広告で、プロバイダー契約を2年間契約すると、パソコンセットがディスクトップかノートパソコンの希望するいずれかをタダで進呈というのに飛びついたのがきっかけ、
それから約8年くらい経ちます。そう思うと、まだまだパソコン操作は世間一般からすると自己流の底辺レベルです、
それでも自分の中では相当あれこれ出来るようになり進歩したな~と思います。
このパソコンは8年間に酷使してはフリーズされることはあっても、一度もウィルスに犯されることなく昨日まで、とろくてもバンバン動いてくれていたマイフレンド、涙ながらに感謝してお疲れ様といいたいくらい。
ただ以前のデータが、引き出せるかはセットに来て下さる専門家の方に、詳しい聞いて見ないとわかりません。
最初の頃は、愛犬の画像、趣味のお花の画像とかは、きちんとディスクに移してました。
でも紹峰さんの取り込んだ画像や映像は、その処理をせず、オール没かもしれない(T^T)
やはりそのままパソコンに入れたままにせずに、これからは面倒がらずにYahoo!ボックスかInstagram等を利用して預けておくるべきと痛感してます。
さてそんな私事はここまで!

本日は馮紹峰さんのお仕事の近況報告
は今日は新しい映画一代妖精のクランクアップだったらしく製作サイドがその模様を投稿してくださったものをご紹介します。

さて紹峰さんは集合写真のどこにいるのでしょう?探してみてね


そう、このおちょぼ口帽子の彼が紹峰さん
e0348365_19445985.jpg
お相手役の女優さんのお姿がありませんね。

e0348365_19464783.jpg
スタッフさんと固く抱き合う紹峰さん、いいないいなぁ~。あやかりたいなぁ~、きっといい匂いするんだろうな。
e0348365_19460634.jpg
そして紹峰さん自身の微博からの投稿、後ろで倒れているのは妖精ではなく妖怪、いつもながらお茶目な姿、細くてあしなが~い!
e0348365_19500643.jpg
そして紹峰さんはまた新しい映画の撮影が始まりますね。
西遊記孫悟空女人国の撮影、悟空はいったいんどなたが演じられるでしょうか?まだなにも発表されてませんね。
こちらは三蔵法師と女人国妖怪の影絵ポスター
2018年初春(春節)の上映作品ですからまだ撮影は先のようです。
e0348365_19420361.jpg
今は那片星空那片海の古装編の撮影で忙しいようです。

これからはぼちぼちスマホからの更新とさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

画像元・・・iFengstudio

by syouhou36 | 2016-11-15 21:46 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

パソコンが壊れて   

2016年 11月 15日

こんばんは

前々から怪しくなっていたパソコンがとうとう壊れてしまった(>o<)
なにをしてもウンともスンとも言わない。
起動してくれない。


今回は素人のわたしにも、これは修理を依頼するよりも、やはり買い替えが必要とわかります。
新しいパソコンを探しサポートセンターに連絡、新しくセットしてもらい、それから本格的に使いこなし出来るまで少々日にちがかかりそうです。

なのでブログ更新はしばらくお休みとさせていただきます。
e0348365_00324575.png

オバチャンブログをいつも訪問してくださっている皆様ごめなさい(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)


by syouhou36 | 2016-11-15 00:17 | ごあいさつ | Comments(0)