<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

10/15~21神戸元町映画館で西遊記三打を上映   

2016年 09月 29日

こんばんわ


ごめんなさい。近畿地方の方必見のお知らせです。

またまたTwitterさんから教えていただきました情報。
西遊記孫悟空VS白骨夫人の映画が、

10月15日~21日まで神戸元町映画館にて上映されます。

e0348365_13285117.jpg
なお上映スケジュールはは以下のとおりです。

e0348365_13271571.gif
アクセスはこちら

■JR・阪神電車「元町」駅西口より、南西へ徒歩6分
■神戸高速鉄道「花隈」駅東口より南東へ徒歩6分
■神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅2出口より北へ1分

当施設には駐車場・駐輪場がございませんので、公共の交通機関をご利用ください。

e0348365_19592257.jpg




8月に心斎橋シネマートで上映の西遊記孫悟空VS白骨夫人を見損ねた方や、もう一度スクリーンで唐僧の紹峰さんが見たいという方には耳よりオお知らせかと。でもね・・・・

夜8時20分開始で正味118分の視聴。

映画終了は22時40分以降となって、帰りがかなり遅くなってしまいますね。
なので女性お一人でのご視聴は、オバちゃん的にはあまりお薦めは出来ない。

酔っ払いや、変なオッちゃんに狙われては大変。出来ればお友達やご家族との、鑑賞をお薦めいたします。

ではまた029.gif


by syouhou36 | 2016-09-29 13:12 | 西游記孫悟空三打白骨精 | Comments(0)

10/21より2016中国映画週間   

2016年 09月 28日

おはようございます

ツイッターさん情報より、教えていただきました。

2016年度中国映画週間が10/21~10/26まで東京にて開催されます。

この上映作品の中には、なんと馮紹峰《ウィリアム・フォン)さんの映画が3作品も上映されます。

そしてなんと日本未公開の《我朋友的婚礼》が「親友の結婚式」という平凡なタイトルに代わって日本初上映。。なんとこの映画は中国で2016 8/5 に上映されたばかりの映画です
他にも「西遊記 孫悟空vs白骨夫人」と「神なるオオカミ」も
そのほかにも昨年から今年に掛けての話題の中国映画がてんこ盛りです。
e0348365_08185018.jpg

やった~バンザ~イ!といいたいところなんですが、上映場所は東京限定。お勧めするにも遠方の方にはかえって食べたいえさを待て!といって食べさせないような行為。これはオバちゃん流例えであまりよくないたとえですね。ゴメンね007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

んんんんん・・・詳しいスケジュールが出たら考えてみようかな。


こちらが中国映画週間のホームページ http://cjiff.net/




by syouhou36 | 2016-09-28 08:20 | 中国映画の世界 | Comments(0)

二人の王女、感想   

2016年 09月 26日

こんばんは

LaLaテレビさんで、ただいま放送中の二人の王女、正直いってまったくワタシの好みでない008.gif
それはストーリーうんぬんよりもキャストがね・・・・・。
どうもアカンのです、、受け入れられない。

中でも一番意に添わないのは、若き日の則天武后と歳を取ってからの則天武后
そもそも何故に見た目年齢の変わらない二人の則天武后を使わねばならなかったのとすごく疑問???です。

二人の王女も同じように少女のときと、成人してから配役を変えていますが、成人してからの王女と、産みの母である武媚娘がどちらが年上??というくらい誰が見ても姉妹のような、観ていたら娘の方が、かなり年上にさえ見えてしまうのです。

なんか気になって調べてみたら、太平/安定思公主役の台湾女優の贾静雯さんは2011年の撮影当時37歳、
かたや中年期則天武后を演じた李湘さんは撮影当時は35歳、字幕で見ていても演技のほうもあまりうまくなさそうに見えますし。

贾静雯さん女優業以外に女子アナをされていました、
そして李湘さんも女優以外に教養番組やバラエティ番組での司会やホストをされています。

製作側はどうしてこんな近い境遇のお二人を起用されたのでしょうかね?


以前にLaLaテレビさんで同じ則天武后をあつかった2011年のドラマ《武則天秘史》が放送されていましたが、そこでは則天武后が3人もの女優さんに入れ代わっていましたが、まったく違和感なしで見れました、それを先に見てしまったからかな???よけいに比べてしまった。

二人の王女役は変えず、中年期の則天武后をもう少し年配の方にすれば良かったのにね。

高宗役の俳優さんももうすこしイケメンにしてほしかったです。唯一の救いが袁弘さんが演じたアジェナスムのみ、あと20話ですが、雲中歌同様にリタイアかな。


ごめんなさい贾静雯さん、李湘さん002.gif
e0348365_00455904.jpg
ではまたね晩安029.gif014.gif

画像元・・・新浪娱乐

by syouhou36 | 2016-09-26 00:53 | 中国ドラマ古装世界 | Comments(0)

紹峰さんが最優秀男優賞を受賞されました!   

2016年 09月 25日

こんばんは

昨夜お知らせしました第25届中国金鸡百花电影节暨第33届大众电影百花奖(第25回中国金鶏映画祭及び第33回大衆映画百花賞)

※こちらの賞は芸術映画祭(金鶏奨)と大衆映画賞(百花)を合わせた映画祭である。

その大衆映画賞で馮紹峰さんが、《狼图腾》(日本タイトル:神なるオオカミ)での演技が高く評価されて昨日はノミネートされて、今夜はなんと最優秀男優賞を獲得受賞されました。
e0348365_02132902.jpg
金メダルみたいにかじるのかな?
e0348365_02141408.jpg
表彰状とトロフィーをしっかり握る手が『ママ観てるやったよ僕』っていってるように見える
これはあくまでオバちゃんの創造の世界です。

e0348365_02144406.jpg
こちらが投票の結果、ノミネートは5人、ほかの方に大差をつけての最優秀男優受賞です。
e0348365_01453626.jpg

こちらは会場いりする前の画像の数々。

北京駅からまずは高速鉄道に乗り込み唐山へ・・・
とても細くて長い腕と脚、そして大きなリュックの中身はなんだろう??
e0348365_18474943.jpg
e0348365_18465608.jpg
売れっ子スターさんでも荷物は自分で運ぶのね
e0348365_18461340.jpg
そして着替えを済ませ,助手さんが蝶ネクタイを直し、この男性はヘアーさんかスタイリストさんか?は不明。
e0348365_18445409.jpg
なんだか少し落ち着かないように見えますね,まるで学芸会の出番を待つ小学生のようなスター。
e0348365_18453842.jpg
会場へと進む、案内役のコンパニオンさんがすごくうれしそうです。
前には梁硯経紀人、後ろにはいつもの助手さんもみえますね。
e0348365_01464775.jpg
そして赤絨毯を歩いて
e0348365_01122481.jpg
舞台中央へ
e0348365_01125345.jpg
馮紹峰さん最優秀男優賞おめでとうございます。
そして2日間お疲れ様でした。

こちらが放送された受賞直後の動画です ⇒L秒拍视频 .


それではこれにて晩安029.gif014.gif

画像元・・・@冯绍峰 iFengstudio 
動画元・・・@溺爱超人

by syouhou36 | 2016-09-25 02:36 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

紹峰さん大衆映画百花賞ノミネート者に   

2016年 09月 24日

こんばんは

本日2度目の投稿は,やっとニュースが飛び込んできた馮紹峰さんの近況。

毎年、河北省唐山市で開催されている大众电影百花奖(大衆映画百花賞)に、《狼图腾》(日本タイトル:神なるオオカミ)での彼の演技が高評価を受けて、第33回目の大众电影百花奖に中国国民からの投票により、彼が最終ノミネート者の一人に選ばれました。

本日はそのノミネート者認定の表彰式でした。、
最優秀大衆映画百花賞は、明日発表されます。
e0348365_20395591.jpg
この満面の笑顔がいいね!
e0348365_20433902.jpg
真摯にインタビューを受ける紹峰さん
e0348365_20434744.jpg
中国人民番号を持たない私ことオバちゃんには、残念なことに投票したくても出来ませんでした。



紹峰さんからは、微博に感謝の投稿がありました。
それがこちら

@冯绍峰

谢谢这份珍贵的鼓励! #百花奖#

この貴重な激励に感謝します

e0348365_20435460.jpg
e0348365_00530548.jpg
e0348365_00531245.jpg
e0348365_00532033.jpg
e0348365_00553118.jpg
そしてオフィスからのサービス微博

iFengstudioiFengstudio

#冯绍峰提名百花奖# 丢丢准备早点睡了备战明天的红毯和颁奖礼,睡前福利高铁上一直在吃的boy[馋嘴]

#冯绍峰提名百花奖#なくして、朝食を準備して眠った、戦争準備明日のレッドカーペットは賞を与える礼、

寝る前の福利中国版新幹線内では、ずっと食べたboy(紹峰)です[馋嘴]


スナック菓子でしょうか?油で手が汚れるからポリ袋を使うなんて、何気ない姿に、彼のお育ちが伝わってきますね。でも移動中はくつろいでますからね、少々脚を投げ出してお行儀悪くてもこの際目を瞑りましょう。
  
e0348365_00452919.jpg
画像元・・・冯绍峰 iFengstudio  

ではまた明日029.gif014.gif晩安


by syouhou36 | 2016-09-24 01:23 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

9/24深夜より《宮廷の諍い女》再放送!   

2016年 09月 23日

お知らせが、大変遅くなりました。

9月24日の明日の夜1:00より、チャンネル銀河さんで
6話連続で《宮廷の諍い女》が再放送されます。
毎週土曜日夜1:00~6話づつの連続放送です、※時間はろうやぼう放送のすぐ後です。

ここで訂正をさせていただきます六話づつでなくて五話づつでした。对不起


中国版の大奥として、いえそれ以上に残忍な、見ごたえのある女達の諍いです、
中国で社会現象を巻き起こした宮廷ドラマです。

ただいま中国では、この《宮廷の諍い女》の続編とも言えるドラマを撮影中です。

チャンネル銀河を視聴できる方は、ぜひ一度観ていただきたいドラマです。

よりくわしいことは、こちらのチャンネル銀河さんのホームページを覗いてみてください

http://www.ch-ginga.jp/feature/isakaime/
e0348365_19352136.png
e0348365_19353642.png
e0348365_19363323.png
画像元・・・チャンネル銀河

by syouhou36 | 2016-09-23 19:43 | 中国ドラマ古装世界 | Comments(0)

琅琊榜(ろうやぼう)登場人物の年齢   

2016年 09月 23日

おはようございます

昨日も今日も幻城劇場はお休み(こちらはまとめるのにかなりの時間が掛かります)なので今日もまた琅琊榜(ろうやぼう)を(ワタクシ)オバちゃんの視点でとらえてみました。

登場人物のドラマ設定年齢とそれを演じた俳優さんの(2014年2月13日~6月10日)撮影当時年齢を紹介。

中国での初めての放送が2015年9月19日~10月15日まで。
ここで余談ですが、改めてこの年月日みていたらドラマ全54話を、苦労して4ヶ月ちかく掛けて作り上げ、たった1ヶ月たらずでドラマが終了(休みなしで毎日2話づつを放送)
こんなにステキなドラマを休みなく、どどっと毎日2話づつ放送とは、なんて贅沢、なんてもったいない。次回がどうなるのかワクワク想像しながら待つ楽しみ方もあるのにね。


では今回のテーマの本題に入ります。
まず筆頭はもちろん主人公の梅長蘇こと林殊、役柄設定年齢は29歳(小説では30歳とあります)演じる胡歌さん撮影当時は31歳。まあぴったりに近いの年齢ですね

彼が咳をして寝込む病弱な姿が、あまりに自然で、ますますこのドラマに引きこまれていきます。
e0348365_03081939.jpg
梅長蘇のいいなづけの霓凰郡主(穆霓凰)27歳、十七歲の時に父親が戰死、その後を幼い弟に代わり雲南穆王府を女手一人で束ね守ってきた女傑です。
それは戦死をした林殊以外の男へ嫁ぐことを防ぐための名目にもなったのでしょう。
13年前といえば林殊が16歳、霓凰が14歳の時に戦から帰って来たらいよいよ成婚という幸せの中、林殊は謀叛人の烙印まで押され死んだと聞かされ悲しい別れを経験したということです。007.gif
演じた刘涛さんは撮影当時36歳、役柄との差9歳とは005.gifやはり女優さんはすごいです。
お肌もつるつる、ホントお若く見えます。
e0348365_03083167.jpg
第七皇子靖王(蕭景琰)は31歳、なんと梅長蘇さんよりも2つ年上だったとは、すこしビックリ、てっきり同い年と思い込んでいました。
演じた王凱さんは当時31歳半・・・胡歌さんとは同い年で、1月だけお兄さんです。
王凱さんは北京にある中央戯劇学院のご出身で、先輩にはコン・リーさんやチャン・ツィイーさんなどの国際スターがおられます。
王凱さん背も高くて、顔も濃いしハリウッドを狙っても充分実力はありますし、いけるかと思いますが、それはご本人が決めることで、余計なお世話でしたね。

e0348365_03070609.jpg
第五皇子、譽王(蕭景桓)は小説では32歳の設定。演じた台湾俳優で歌手の黄维德(ビクター・ファン)さんは当時43歳、
この方もその差9歳、年齢差のことよりも黄维德さんが歌手ってのに吃驚、まったくイメージが湧かない・・・・どんな歌を唄ってるんだろう???って気になったんで譽王の画像のあとに動画をオマケで貼り付けました。
e0348365_03074315.jpg
どんな歌を唄ってるんだろう???って気になったんで、動画をオマケ




皇太子(蕭景宣)は小説では35歳、そして演じた高鑫さんは当時37歳、まあ妥当ですか。それからしょーもない余談ですが、この方のお名前が、苗字が高で、名が金3個書いて鑫xīnこんな漢字があったのね初めて見ました。漢字発祥の国はやはりすごい。ちなみに鑫の意味は 人名・屋号に用いる字で,もとは「富み栄える」という意味を示すそうです。
e0348365_03063665.jpg
梁帝蕭選は小説では60歳の設定、そして演じた丁勇岱さんは当時55歳、内蒙古自治区话剧团のご出身。オバちゃんにはこの梁帝がどうしても、せんだみつおさんにしか見えません
e0348365_03075814.jpg
梁帝の弟の紀王は梁帝よりも12歳下の48歳、演じた宁文彤さんは当時44歳、
范冰冰さんの武則天にも主人公武媚娘の第三子で、のちに唐の中宗となる役を演じています。
e0348365_03073685.jpg
『林殊ずいぶん痩せたな』 とボケているはずなのに、するどい言葉で梅長蘇をドキッとさせていたのが梁帝の皇祖母にあたる太皇太后は90歳。
三国時代で90歳って、まさに奇跡に近いのではないでしょうか、現代でいうなら100歳以上の値打ちがあるでしょうね。

そんな太皇太后を演じられたのは鄭毓芝さん、撮影当時は78歳、
今年80歳を迎えられますこの道58年の大大ベテランの女優さんです。
この方もなんと馮紹峰さんや胡歌さんと同じ上海戯劇学院のご出身で、大大大先輩にあたります。
e0348365_03591018.jpg
そしてこの他に設定年齢が判明したのは儒學大家,林殊恩師黎崇之好友の周玄清先生、梅長蘇が霓凰郡主の弟を使い出して、梁の宮廷に出向いて頂いた儒學の大家、小説では73歳となっています。演じておられたのは王虎城さん当時71歳の青岛话剧院所属の国家一級演員。国家一級演員ってすごいのでしょうね、無理やり日本で例えるとしたら人間国宝さんでしょうか。
e0348365_04335148.png
このほかにも設定年齢を知りたい方がたくさんいらしたのですが、残念ながら他の何処にも設定年齢は掲載されていませんでした。


本日もオバちゃんの自己中ブログへの訪問、ならびに長々の下手な解説へのお付き合い誠にありがとうございました。
ではまた拝拝029.gif

参考資料・・瑯琊榜 (小说)
画像元・・・・ 明星网


by syouhou36 | 2016-09-23 07:00 | 琅?榜(ろうやぼう) | Comments(0)

琅琊榜(ろうやぼう)飛流の秘密   

2016年 09月 20日

こんばんは

土曜日からの三連休があっという間におしまい
結局これといって食料品の買出し以外どこへも行かず、ただ家の中でゴロゴロしてました。

今日は一日中家事をする以外は、ずっと居間のソファーに寝そべりHDに15話まで未視聴マークでたまっていた琅琊榜(ろうやぼう)を再視聴。

やっぱりいいですね琅琊榜(ろうやぼう)って。
今回は2度目とあって『あ~なるほどそれが、ああなって、ああなるんだぁ~なるほど~』とやたら関心するばかり、こちらの原作者さんは海宴さんという女性だそうですが、まさにたぐい稀なる文才をお持ちのようで、素晴らしいですね。

そんなこのドラマの中で、登場する唯一ホッとするオアシス的存在なのが梅長蘇さんのボディーガードを務める飛流君。
今回ドラマを見ていて彼の存在がすごく気になってきて少し調べてみました。

この飛流を演じているのが呉磊(ウー・レイ)くんという子役俳優さん。1999年12月26日上海生まれの中国内地童星演员。現在16歳の高校生。3歳からCM出演し、13~14年も子役をされています、大ベテラン。日本で言うなら坂上忍かえなりかずきといったところでしょう?いやいや、たとえが古いね、同じたとえるなら神木隆之介君あたりが妥当でしょうね。

華流ドラマファンの間で有名な『ときめき旋風ガール』(中国タイトル旋风少女)そのドラマにも胡亦枫の役で出演されています。
ただいま中国ではドラマが好評につき旋风少女二季を放送中です。もちろん呉磊(ウー・レイ)くんもまたレギュラー出演しています。

彼の過去出演作を見ると、なんと馮紹峰さん昔のドラマ「天涯赤子心」にも出演されています。
残念ながら紹峰さんの子供の役ではありませんでしたが。

つい最近までチャンネル銀河で放送されていた王の後宮にも出演、役柄は主人公の父母を裏切って金貨を得た幼い頃の汪直役を演じていました。

16歳の呉磊(ウー・レイ)くんもそろそろ子役から大人の役へと変わる時期ですね、そして進学問題も絡んできて、彼はどの道を進まれるのでしょうかホント余計なお世話ですがこれからが大変なときですね。

そして飛流の役柄ですが、彼は幼いときに中原(中国の大衆小説である武侠小説の世界においては、武林の覇権を争う場、もしくは世界の中心となる場)で東瀛の秘密組織により東瀛の地へ連れさらわれ、薬や霊力であやつられて秘術を習得していった。
いわゆるトラの穴のような暗殺者の養成学校のようなものかな?

しかし東瀛の皇太子が滅亡した後、その秘密組織も全滅。
飛流は解放されるも,異郷の地の孤独の中で、飢えと寒さで震えていた。

そんな彼を東瀛まで薬材を探しに来ていた藺晨さんが見つけ、藺晨さんによって救われ、帰ってくることが出来た、だが飛流の脳はすでに傷ついていて完全には元に戻せなかった。

e0348365_01275789.jpg
e0348365_01282726.jpg
e0348365_01285729.jpg
e0348365_01292679.jpg
とゆうようなことが原作紹介をした役柄紹介には書いてありました。機械翻訳よりのまとめなので、少し違う点もあると思いますので、そこのところは、ご猶予くださいませ。

だから彼の言葉がたどたどしかったのですね。それもまた飛流の可愛い魅力の1つとなっていますね。

最後に東瀛とは日本のことを指す言葉だそうです。
かの鑑真和尚でも何度も航海に失敗したのにね、飛流も藺晨さんもどうやってそれを往復してこれたのか??不思議で大きな謎が残ります。

では考えていると夜が明けるので本日はこのへんで晩安029.gif014.gif

画像元・・・ 明星网



by syouhou36 | 2016-09-20 01:45 | 琅?榜(ろうやぼう) | Comments(0)

好きな歌53 さよならをするために     

2016年 09月 18日

こんばんは

久々のわたしの青春ソングはビリーバンバンさんの「さよならをするために」

この歌は、日本テレビのテレビドラマ『3丁目4番地』の主題歌として、石坂浩二さんによって作詞、坂田晃一さんによって作曲され、ビリーバンバンによって歌われた楽曲。
1972年2月10日の発売。
e0348365_21250040.jpg
1972年といえばオバちゃんがちょうど12歳のとき。
そう44年前のはるか遠い遠い遠い昔。


当時のわたしは、いつも家に引きこもって、姉が縫ったワンピースの残り切れやら自分や家族が着古していらなくなった服をほどき手縫いで細かく布をつなぎ合わせて座布団カバーを作ったり、手芸店の店先にカラフルな可愛い柄があるとお小遣いで買って、自分が着る服に合わせて大きなネクタイを縫ったりして楽しんでいた手芸が大好きな少女でした。

春に遠足で平安神宮へ行ったときの集合写真の中に、白いブラウスに紺色のベスト、カラフルな赤地の手作りのネクタイをした12歳のワタシがいます。

そして秋から冬には、カラフルな色のアクリル毛糸を買って、カギ針編みで何枚も簡単な模様編みを繰り返してショートベストを編んだりしました。
そんなワタシに祖母がいつも 『こんなに上手なら、もっとおおきゅうなったら洋裁の先生になれるな、ホンマにあんたは器用な子やわ』 と言っていつも褒めてくれた。

こんなこともありました。
当時12歳、6年3組だった我がクラスの間では、20センチ四方のフエルト生地とチャック(ファスナーのこと)を使ってペンケースを作ることが流行っていました。
そのペンケースを姉のミシンを借りては仲良しの友達やら、クラスのやんちゃな男子に頼まれては、いっぱいいっぱい縫いました。
残念ながらこのペンケースについては写真が残っていません。
でも作り方は超かんたんで、いまもすぐに再現できるほど、今度百円屋さんでそのフェルトを見かけたら作ってみようかな。

でもね同じペンケースで本当に当時の日本全国で流行っていたのは象が踏んでも壊れないアーム筆入れでした。

56歳になった今も、オバちゃんはあいかわらず縫い縫いは大好き。
去年は夏と秋にチュニックブラウスを2着づつ作りましたが、今年は咳に悩まされて断念。
それに縫い縫いやら編み編み、それにパソコンばかりしていたら最近では肩がこりすぎて肩甲骨が引きつることも多くなりました。

これではあかんと自分を奮いたたせ、、思い切って来月から体操教室のジムに通うことにしました。
最初は運動不足で硬くなった身体をほぐすために、そして徐々に筋力をつけていきたいと思います。ダイエットはその次かな。
子供の頃からスポーツは大の苦手、超運チのワタシです。
本当に続くのだろうか?と今から不安でいっぱいです。

でもお金が掛かってますからね、今朝から書類と月謝2か月分をジムに前払いして入会手続きも完了。
なんとか続くよう頑張ります066.gif さて本日は長くなりましたが、私事はここまで。


では最初に戻ってわたしの青春ソングをご紹介させていただきます。
いまでもビリー・バンバさんの曲が大好き、「また君を愛してる」も坂本冬美さんの曲よりも、ビリー・バンバさんの曲の方が好き。優しい声がこの歌同様に聞いていてとても癒されるのです。
動画の歌声にすこし雑音が入っていますが、できるだけ当時の歌声を伝えたいので、あえてこちらの動画を選ばせていただきました。



ではまたね拝拝029.gif

youtubie元・・・kumi5 heie12
画像元・・・CGI's

by syouhou36 | 2016-09-18 21:29 | わたしの青春ソング | Comments(0)

幻城 新氷王誕生   

2016年 09月 18日

おはようございます

昨日から3連休で、凄くうれしいはずなのに、また体調がいまいち。
涼しくなってやっと治ったはずのアレルギー性の咳がまたぶり返し夜中に何度も咳で目が覚めて眠りがとても浅くて頭がボーとしてます。

咳は薬でなんとか抑えてはいますが、ときには呼吸困難になりそうなほど咳が出て、昨夜も予定していたブログ作成を断念しました。

2日もお休みしたのに、あいかわらずブログアクセス数は以前に書いたろうやぼうの記事の影響で、いまだにアクセス数が伸び続けてます。
今はただ、ろうやぼう人気の嵐に巻き込まれただけだろうと思っています。
しかし、嵐はやはり嵐。そのうち必ず嵐のようなアクセス数も元の鞘へと収まることでしょう。
さて本日の私事はここでおしまい。

では先日の梨落変身の続きから始めたいと思います。


梨落の大きな苦労が報われ、卡索王子の身体の中の悪霊はみごと退散(でも何処に行ったかは不明)

そして鎖の手錠もはずされ、卡索王子は父の氷王のところにそれを報告に訪れたのだが・・・そこに父の姿はなく、
e0348365_00434276.jpg
振り返った氷王は弟の樱空释に変わっていた。
『昨日父王は退位された、今日からこのわたしが氷王だ』と話す樱空释。
e0348365_00442336.jpg
驚きはしたものの卡索は新王となった弟に向けて 『お前がすることが、とても良いことだろう』というようなことを言って行っているようです。
e0348365_00435687.jpg
その兄弟のやり取りの模様はこちらの動画でお楽しみください。

そして新王となった弟は、その兄に梨落との結婚を命じる。

そのとき卡索王子以上に一番驚いたのはこの方、卡索(カソ)の婚約者人魚族公主の岚裳だった。
これじゃ約束が違う、わたしは卡索(カソ)の妻になるためずっと待っていたのよ。
e0348365_00450706.jpg
『わたしの夫となるのは卡索(カソ)ただ一人よ』と
e0348365_00444640.jpg
そんな岚裳に無情にも樱空释は 『氷族の王と結婚するのが君の使命だったはずだ』 と話します。。。
そう、それは新王になれなかった卡索(カソ)ではなく、新王となった樱空释との結婚を意味するのですよ。

だんだん話がややこしくなってきました、氷族の血が入っていない樱空释が氷王となって、このままいけば氷族はすべて火族に滅ぼされてしまう。


父王よ、これはあなたに大きな責任があるんだよ、
それなのに退位しちゃうなんて、あまりにも無責任なんじゃないの。
それなのに卡索(カソ)にむかって『おまえは樱空释を打たねばならん』って・・・。
e0348365_00453064.jpg
弟の出生の秘密なんて全然知らない卡索(カソ)です。
『わたしは負けなければいけなかったのです』
e0348365_00454893.jpg
『いいや樱空释はすぐに死ななければいけない』 とまで言って、卡索(カソ)にとっては弟を死なすだなんて何言ってんだ???父王は気がおかしくなられたのか???と思うよね。きっと
e0348365_00460682.jpg
なんてわけがわからん父親だ。
あなたが犯した昔の罪を、何の罪もない卡索(カソ)に尻拭いさせないでよ
とオバちゃんは叫びたい!


※なおオバちゃんのストーリー解釈はきちんとドラマ全体を見ていませんので、かなり本編とは筋が違っているかもしれません

そこのところはご理解くださいね。妄想の世界と思ってください。


そしてまたひそかに暗躍し始めた蓮姫。黒いマントに覆面がホント良くお似合い。
また今から何をしようというのか??
e0348365_00465412.jpg
あなたの暗躍が我が子が苦しめているのに、まだ何かしようとしているホントひどい母親だ!


ではまたね拝拝

画像元・・・@耀客电视剧幻城

動画元・・耀客傳媒官方頻道 YOUHUG MEDIA Official Channel


by syouhou36 | 2016-09-18 11:06 | 幻城 | Comments(0)