<   2016年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧   

霍建华さんと林心如さん7/31バリ島挙式   

2016年 07月 31日

本日第二弾はこのニュース

霍建华さんと林心如さんが本日7/31にバリ島で结婚式を挙げられました。
その記念撮影画像の数々がこちら・・・
e0348365_22334249.jpg
まるで映画のラストシーンのようです
e0348365_22325023.jpg
もうぜったいに離さない
e0348365_22330546.jpg
e0348365_22334917.jpg
e0348365_22333615.jpg
e0348365_22332697.jpg
e0348365_22325963.jpg
そうそうたるメンバーの来賓の皆さんにもビックリ!
5月の電撃交際宣言に7月スピード婚でメディアには花嫁はオメデタ?かとずっと言われてきましたが、その真相は二人のみぞ知ること。
e0348365_20463317.jpg
こちらは『還珠姫 〜プリンセスのつくりかた〜』 で共演された赵薇さんと范冰冰さん
e0348365_20462993.jpg
お父様と腕組みヴァージンロードを歩む花嫁
e0348365_20493072.jpg
こちらは結婚式前夜祭パーティでのシーン
e0348365_21512809.jpg
e0348365_20460102.jpg
呉奇隆さんとは同じ台湾出身の先輩後輩、何を話されているのかな?たしか呉奇隆さん夫妻も最近バリ島で結婚式を挙げられてましたね。

e0348365_20462454.jpg
そしていつも友達の結婚式に登場されている胡歌さんです。霍建华さんとは大親友の仲だとか。
e0348365_20462036.jpg
こちらも大親友の舒淇さんと花嫁の林心如さん、残念ながら舒淇さん翌日は北京でお仕事なので、お式の最後までを見届けられなかったそう 。
e0348365_20461421.jpg
親友からの差し入れのドーナッツかな?、いつも二人一緒に仲良く旅してましたよね、
嬉しい事なのに、なぜか寂しいのが先に結婚しちゃう親友の結婚。
e0348365_22341657.jpg

e0348365_20463616.jpg
そして花嫁の目に大粒の涙があふれ
e0348365_22340923.jpg
でも親友達との記念撮影は満面笑顔で、左隣はろうやぼうでおなじみの劉涛さん
花嫁さん真っ赤な中国服がとてもお似合いです。
e0348365_22471637.jpg
霍建华さんと林心如さんこのたびはご結婚おめでとう御座います
053.gifいついつまでもお幸せに053.gif
e0348365_22334249.jpg
画像元・・新浪娯楽


by syouhou36 | 2016-07-31 23:17 | 華流芸能ニュース | Comments(0)

紹峰さん 上海の休日   

2016年 07月 31日

こんばんは

昨日はブログ更新もお休みして、ひたすら寝て食べてと体調快復に努めました。
その間にも紹峰さんはというと、精力的にプライベートタイムを楽しんでおられました。本当タフ、中国の俳優さんは皆さん本当にタフです。タフでないと務まらないそんな中国芸能界に身を置く紹峰さん、レースカーやオートバイの趣味もいいけれど、くれぐれも怪我のないように気をつけて欲しいものです。

こちら昨日の紹峰さんが載せた微博からの画像

レーシング用フェイスマスク&サングラス
でもなぜかヘルメットは普通っぽい・・・単車に乗るおっちゃん風、でもね着ている白いパーカーはadidas Originals 'Bleached Out' Windbreaker Jacket B45885、なんとお値段は£77って???1£(ポンド)は134円だから・・・10318円っていうことか・・これなら庶民のわたしにも買えそう。
e0348365_13392985.jpg
あいかわらずなで肩の男神
e0348365_13403290.jpg
ホント、この暑いさなかでこの格好ができるなんて本当にレーシングが大好きなのね。
e0348365_13395584.jpg
こちらは帽子にサングラスに黒のTシャツにいつもの格好でのガッツポーズ
e0348365_13313115.jpg
そんな紹峰さんを目の前で熱く見つめる男性は誰なんでしょう?
e0348365_13303162.jpg
こちらはちょっと拡大
e0348365_13305927.jpg
そう彼は《后会无期》で3人で故郷の島を旅立ちったはずが、置いてきぼりにされた馬浩漢の幼馴染の胡生役を演じた高华阳さん、この人です。
e0348365_19350816.jpg
彼の本当の職業はなんとビックリBMWをスポンサーに持つプロのF1レーサー。
レーサー韓寒さんを通じて紹峰さんと友だちの輪が広がったようですね。
e0348365_19312100.jpg
昨日の上海F1レース場では、偶然出くわしたラッキーなファンさんとにっこり記念撮影、どこにいてもサービス精神を忘れない男神!馮紹峰さんです053.gif隣の彼女がなんともうらやましい~。出来ればサングラスをはずして欲しかったなぁ。
e0348365_13405894.jpg
そしてまた移動中の車内で自撮りした画像がこちら、7/28のお昼に載せられました。
e0348365_13295748.jpg
画像元・・・冯绍峰 中国行业信息网  @芸小芸爱吃零食


by syouhou36 | 2016-07-31 19:54 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

紹峰さんレコーディングの結果   

2016年 07月 29日

こんばんは

先日からの咳に続いて、とうとう今日の昼前にパート先職場で人生で初めての熱中症にかかりました。
今思えば今朝家を出る前からにぶい頭痛とふくらはぎが痙攣していました、そのうち収まるだろうと職場の倉庫内であちこち走り回り仕事をしていたら、突然目の前が暗くなりふらふらしてきて・・・・そしてとうとう今日の仕事をやむなくリタイアさせてもらいました。

ふらふらしながら上司に報告し、許可を貰いお昼前に早退。
まったく身体に力が入らず、いつものバスや電車に乗るにも、都会というのに1時間に1本のダイヤで、運良くすぐ乗れても合計で50分は掛かるし、もう1分でも早く家に帰りたいので、スマホでタクシーを呼んで、(この際贅沢なんていってられないので)車内でぐったりしながら20分ほどで帰宅。やっぱり車は早い!
そしてクーラーをガンガンに効かせ自分で頭と脇を保冷材で冷やして、スポーツ飲料を飲み、クッションで足を高く上げて寝ました。

そしたら1持間ほどでちょっと快復。
こんなこと56年生きてて初めてで、正直自分の体はどうなるの???もし倒れて意識がなくなったらきっと救急車を呼ばれるだろうなとか思うとすごくショックでした。
職場にも迷惑をお掛けするし、当然連れ合いのオッちゃんが病院に駆けつけることになるだろうし、本当年々きつくなる日本の酷暑。これからは寝不足や、冷房をケチらずにおこう、健康管理を見直そうと勉強させられた一日でした。さて私事はここまで皆様も熱中症にはお気をつけください。


本日は以前に何度か載せました紹峰さんの歌声をまたまた紹介。
しつこいようですが、今度はかなりまともな歌声、この画像の時のもののようです。
e0348365_21500835.jpg
e0348365_21502660.jpg
冯绍峰官方影迷会から載せてくださったこちらは音声のみの動画です。
その動画はこちらをクリックしてください ⇒ L秒拍视频 .
それともう一つお知らせが、とうとう我最好朋友的婚礼映画の見面会スケジュールが決定しました。それがこちら、また暑い中を中国中駆け回る馮紹峰さんのお姿が目に浮かびますね。


もう少し体調が快復しましたら、いろいろ載せたいと思います。
本日はこれにて晩安008.gif029.gif


画像元・・・耀客电视剧幻城
画像&動画元・・・冯绍峰官方影迷会

by syouhou36 | 2016-07-29 21:22 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

我が家の夏の定番   

2016年 07月 28日

こんばんわ

先月から続くアレルギー性の咳(せき)に悩まされ、とうとう昨日は仕事から帰ってきたら喘息発作のような咳に襲われ咳止めシロップを飲んで、何とか咳を鎮めました、晩御飯も作れず優しい連れ合いのオッちゃんにピンチヒッターで作ってもらった野菜炒めをウルウルしながら007.gifありがたく頂戴しその後速攻大人しく就寝。
なので昨夜はやむなくブログはお休みさせていただきました。
覗いてくださった皆様、ごめんなさい。


そしてちょうどシフト休みの今日、いつも血圧関係でお世話になる内科医院へ朝一に行って来ました。
主治医先生いわく、夏場は特にエアコンからのカビ菌が飛んで来るので、特にアレルギー体質の人は過剰の反応するので予防策に必ずマスクをしてくださいと言われちゃいました。

確かに春のアレルギー性鼻炎が収まってほっと一息したのと、夏に向かい気温も上がり暑苦しくて全くマスクをしてませんでした。

油断大敵、原因もわかりほっと一安心。
安心したところで紹峰さんからみのブログをと行きたい所ですが、今夜はそれを後回しにして我が家定番夏のご飯の友作り紹介を優先。

今夜はこの8本のキュウリちゃん1キロたちが主役です。
e0348365_20551675.jpg
このキュウリちゃんを大きな鍋に沸かした熱湯で2分下茹でしてそのまま鍋ごと蓋をあけたまま自然に冷まし、さめたら5ミリくらいに小口切りにし、大きなキレイな布巾で水分をしっかり絞り、それを沸かした調味液に入れて、そのまま中火で5分煮ます。

e0348365_20553413.jpg
そして火を止めてから大匙1の炒りゴマを加えて冷まし手作りキュウちゃん漬けの完成
e0348365_20573518.jpg
正直市販のものより歯ごたえはないです、そして市販品よりもすこし酸っぱくさっぱりしてます。、見た目ほどは醤油辛くもないです。
これからますます暑くて食欲のなくなる夏には我が家では必需品の夏のご飯の友です。


調味液の中身・・・醤油200cc、米酢60cc、本みりん100cc、中の種をとった鷹のつめ1本
土生姜千切り大匙1
これを煮立たせ、そこにつぶれぬ程度に水分を絞ったキュウリを加え、3~4分ほど煮てください。
保存は調味ごとガラス瓶で保存、またはジプロックでもOKです。
一週間ほど冷蔵保存が可能ですが、心配な方は,瓶ごと、またはジプロックごと、冷凍保存してください。なおプラ容器は醤油の色が移るので不向きかと思います。

食べた後残った調味液は、そのまま即席付けに二次利用可能です。、3~4センチに切った短冊切りのキュウリや大根、なすび《是だけは水にさらしてあく抜きしてから)人参をつけたりしてます。


本日もブログを訪問してくださった皆様ありがとうyございます。
また体調が快復次第、いつもの話題をお伝えさせていただきますね・・・
ではねおやすみなさい029.gif053.gif



by syouhou36 | 2016-07-28 20:57 | 日々の暮らし | Comments(0)

幻城 ”初めての出会い”   

2016年 07月 26日

こんにちは

本日はドラマ幻城から卡索王子と梨落が初めて出会うシーンをご紹介します。


氷族とは神族の中の一つで、隠されたその能力は強大ではあるが、三界を守り平和を愛する一族です。
卡索王子は、氷族の国の氷王と氷后の間に生まれた第一王位継承の王子
e0348365_18214498.jpg
こちらのお二人が卡索王子のご両親、なんと王には側室莲姬がいて、彼女との間に生まれたもう一人の息子の樱空释王子がいて、これには三界の間にかわされた決まりごとが背後にあるようです。
e0348365_17530393.jpg
かたや相手の梨落は守界使者の身分(守界使者とは人間界に属する一族で、神族のような幻術は使えないので、自身の技量で敵と戦います)

梨落は雄姿は颯爽として、さわやかで正直で善良で、落ち着きじっとこらえる性格。人間界に降臨してきた卡索王子といつしか愛し合う仲となりますが、しかし身分の違いで苦しみ過酷な運命を歩んでいきます。
e0348365_18283183.jpg
その二人が初めて出会うシーンがこちら、人間界に降りてきた黒髪の王子に・・・
e0348365_16580858.jpg
丁寧に自己紹介して
e0348365_16581460.jpg
拝礼する梨落
e0348365_16581989.jpg
そして初めての出会いのシーン動画はこちらを ⇒ L秒拍视频

初めての出会いといえば・・・このお二人の出会いを思い出します、第一話から大笑いさせてもらい次が早く見たいと思った日が懐かしい012.gif
e0348365_16593402.jpg
画像元・・・@耀客电视剧幻城 龚蓓苾 冯绍峰吧_百度贴吧

動画元・・・@湖南卫视芒果捞



by syouhou36 | 2016-07-26 19:02 | 幻城 | Comments(2)

馮紹峰さんのファッション②   

2016年 07月 26日

こんばんは

今朝は携帯から嘆きのつぶやきを載せましたが、動画のアドレスを載せても見れない、ユーチューブが消されてしまったといろいろアクシデントはありましたが、それに落ち込むことはもうやめました。

これから先はマイペースでブログを書いていこうと思います。
今回の一件も貴重な経験をさせてもらえたとプラスに思うことにしました。

最近では早く伝えたいと思う気持ちばかりを優先して必死になりすぎてました。、昨日も紹峰さんの歌声もゆっくり聴いてなかったし。自分自身が楽しむことを置き忘れて、そんなブログが楽しいはずはないです。反省反省 反省023.gif

くどいですが、今一度原点に立ち帰り、蘭陵王SS《二次小説)を一所懸命書いていたころの自分に戻ろうと思います。
でもモチベーション(意欲)を保つって本当難しいですけど、ファイティン!ワタシ012.gif


今朝は携帯から唄っている画像を少しだけ載せましたが、これは本日彼のオフィス微博で報告されたステキな画像です。本当スリムになりすぎて心配。

どこか裏地に見えなくもないホワイトタイガー柄のジャンバー
e0348365_23511007.jpg

やはりジャンバーが大好きなのね紹峰さん(あっそれとジャージのパーカーも)
e0348365_23550681.jpg
このジャンバーは、もしかしたらリバーシブル仕立て?それにしても独創的な柄で、
先日の柄模様のオッチャシャツに負けてない不思議な柄です
e0348365_23561436.jpg
サングラスを掛けたほうがニヒルで格好いい。でもこちらのジャンバー(オバちゃんは)あまり好みでない。
e0348365_23564350.jpg
結局こちらのジャンパーなしが一番ステキ。
e0348365_23504155.jpg
付き合っている相手に合わせているからなのか?最近の紹峰さんファッション、服もヘアースタイルも、若返りを意識しすぎてるように思います。
以前に着ていたディオールとかがシンプルだけど、とても似合っていてステキだったように思います。

あれこれつぶやきましたがこれはあくまでオバちゃんの勝手な妄想。
最後になりましたが、昨夜の紹峰さんの熱唱動画のリンク先を載せておきますので
興味がある方はこちらを覗いてみてください⇒L秒拍视频 .

では皆様おやすみなさい029.gif014.gif
動画&画像元・・・iFengstudio


by syouhou36 | 2016-07-26 01:28 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

パソコンが・・・   

2016年 07月 25日

おはようございます

何やら一昨日あたりからパソコンがご機嫌斜め、いえ斜めどころか斜め後ろくらいかな、昨日は大事な幻城の第1回目が放送される日なのに、パソコンは全く言うことを聞いてくれず、いろんな事をお伝えしたくても進まない。オマケに貼り付けた動画のアドレスで動画先にアクセス出来無ず結局完成したブログ記事を削除しました。

今朝も慣れない携帯からの投稿です。なのでこれはこれでなかなか前に進まないです。もう泣きそう
お伝えしたかった紹峰さんの歌声は無理ですが画像だけでも貼り付けたいと思います
e0348365_01083803.jpg
e0348365_01085295.jpg
e0348365_01091587.jpg

ではまた帰ってから頑張ってみます、今からお仕事して来ます拝拝029.gif085.gif

by syouhou36 | 2016-07-25 09:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

YouTube版“幻城”第2集予告(削除されました)   

2016年 07月 24日

前回、中国動画サイトの予告アドレスをいれましたが、うれしいことに先ほどYoutubeを訪問したら、予告をYoutubeにしてくださった方(ペンネームから推理するとたぶん馬天宇さんファンの方でしょうか)がいらっしゃいました。

それがこちらの動画。

第1集予告は残念ながら削除されていました。


第2集予告


お礼には程遠いことですが馬天宇さん演じる樱空释王子の麗しき画像を載せさせて頂きます。
e0348365_19302154.jpg
e0348365_19305409.jpg
画像元・・・@耀客电视剧幻城
動画元・・・天宇



by syouhou36 | 2016-07-24 19:35 | 幻城 | Comments(0)

幻城 第1集预告ほか   

2016年 07月 24日

またまたまたドラマ幻城ですが・・・・
ちょびっとだけですが、第一回目の予告が見れます。

興味がある方は下の⇒の次を、クリックして中国サイトへ飛んでみてください。
中国サイトへはウィルス等で飛ぶのが怖いというう方用に、少しだけ画像を貼っておきますちよびっとだけでも雰囲気を味わってください。
e0348365_15471975.jpg
e0348365_15472628.jpg
e0348365_15473131.jpg
e0348365_15473650.jpg
e0348365_15501894.jpg
それがこの動画 ⇒L幻城 第1集预告

そして先ほどのこの妖精のような紹峰さんは携帯サイトの変身アプリ。
さっそくファンの方が同じことをされて微博に載せていました。
e0348365_09360418.jpg
こちらはアニメの可愛すぎるクッション、先日紹介したカラーコンタクトや、これからドラマの人気が増すたびにいろんなアクセサリーやコスプレ衣装も出てくるねきっと・・・
ドラマ蘭陵王のように大きなブームを呼んで、まだまだいろいろ出そう便乗商品。
e0348365_18023130.jpg
動画&画像元・・・爱奇艺
画像元・・・@耀客电视剧幻城  @冯绍峰


by syouhou36 | 2016-07-24 16:17 | 幻城 | Comments(0)

幻城 歌のお披露目会   

2016年 07月 24日

後一つお知らせすることを忘れていました。
今夜の幻城ドラマの終了後、一回限りのお楽しみイベントがあります。
それがこちら、
日本の映画やドラマも俳優さんをバラエティーに番宣出演ばかりさせず、こんなイベントを真似て欲しいところ。
すこし似たようなものをしているのは公共放送局だけ,やはり民放では予算的に難しいのかな。
e0348365_10543141.jpg
紅白歌合戦で言うところの大トリに馮紹峰さんが登場されます。
それでこの歌うシーンがあったのですね、
リアルタイムが無理でも、きっと熱烈ファンの方が動画を貼って下さることでしょう、それを楽しみに寝不足覚悟で待ちます。
e0348365_10551282.png
e0348365_21500835.jpg
e0348365_21502660.jpg
練習途中の動画はこちら、ここからどれだけ上達しているのかも楽しみ!
高音のところが、すごく難しそう紹峰さんがんばってね~016.gif


画像元・・・耀客电视剧幻城
動画元・・・chen citizen


by syouhou36 | 2016-07-24 10:55 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)