<   2016年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

おはようございます

今日はパートで働いている会社の事業所検診で、昨日の夜8時から何にも食べていない!正直食いしん坊のオバちゃんには辛い朝。
半日だけの我慢だけど、やはりお腹がすいて早くにあ目が覚めました。
そんなオバちゃんが昨夜に偶然目にしたのがこれです!

中国版”深夜食堂”こちらのマスター、黃磊(ホアン・レイ)さんは江西省南昌市出身の44歳の大陸俳優さん。
e0348365_00373780.jpg
そしてこちらが本家本元の日本版"深夜食堂”マスターはおなじみ小林薫さん、現在のお歳は64歳、
e0348365_00371859.jpg
最近,CS放送のどこかのチャンネルで放送されていた韓国版"深夜食堂”
ちらっとみたけど、こちらのマスターは奥様が”棚ぼたのあなた”に主演していた美人女優のキム・ナムジュさん、そのドラマに恐妻家役で友情出演されていたキム・スンウさん47歳です。
e0348365_00381481.jpg
なんとこの”深夜食堂”最初に台湾で火がついて映画が大ヒットして、テレビシリーズも好評で、最初に韓国がリーメーク、そして今回中国版がリメーク、これにはこの方が一番驚いていることと思います。
『え~だれか俺をよんだ?』と、こちらが正真正銘の原作漫画のマスター、この方のお名前や素性は謎の設定のようです。
e0348365_01145101.jpg
こちらの漫画でこんなのもありました、そうラインのスタンプ(笑)興味のある方は、ぜひ捜してみてください。
e0348365_01180431.png
では健康診断にがんばってきま~す!029.gif




by syouhou36 | 2016-06-30 07:23 | 中国のテレビ番組 | Comments(0)

こんばんは

紹峰さんが、《ELLE MEN睿士》(7月号ファッション雑誌)の表紙を飾りました。

e0348365_23075668.jpg
そしてこちらが撮影風景の動画です ⇒  L冯绍峰+ELLEMAN

こちらの雑誌には2014年5月号以来の久々の登場です。以前の表紙はこちらです。
今とはかなり雰囲気が違う、ヘアースタイルはこれほどまでに人の印象を変えるんだな!とこれを見てつくづく実感しました。
e0348365_23572440.jpg




では又明天029.gif晩安014.gif


画像元・・・@FashionModels
動画元・・・@我峰美如画


by syouhou36 | 2016-06-30 00:02 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

こんばんは

微博で紹峰さんご自身が紹介された”那片星空那片海”からのステキな画像です

借来一句:“愿这世界如童话,抱着想象实现它”#那片星空那片海#

1借りてきます:“童話のようだこの世界を望んで、抱いてそれを実現するのを想像します”#那片星空那片海#

画像の順番はワタクシおばちゃんの好み順とさせていただきました。
e0348365_23102175.jpg
e0348365_23102891.jpg
e0348365_23104098.jpg
e0348365_23103673.jpg
e0348365_23104442.jpg
e0348365_23104887.jpg
e0348365_23105338.jpg
それにしてもホント痩せてしまった紹峰さん頬もすっきりしすぎて心配008.gif

画像元・・・@冯绍峰

ではまたね晩安029.gif

by syouhou36 | 2016-06-28 23:16 | 那片星空那片海 | Comments(0)

幻城 主題歌MV

こんにちは

先週の金曜日仕事から帰ったとたんご近所さんから自治会役員をしている関係で水道トラブルの相談があり、トラブル解決にあれこれ走り回っていました。
その一件ほかで体も心もへとへとで、この2日間とうとうブログ更新もできませんでした。

それなのにありがたいことに、わがまま気ままなこのブログを、楽しみにして下さっている方、興味をもって覗いてくださっている方が沢山いて下さった。
更新もしてないのにスゴイ数のアクセスが・・・・感謝感激・・本当にうれしい覗いてくださった皆様ほんとうにありがとうございます007.gifさて私事はこの辺にして、たまっていたお知らせをいっぺんには無理ですが紹介していきたいと思います。


中国全土で7月24日から幻城がスタート!

今回は幻城からの新しい画像と動画のご紹介

弟が兄に剣を突き出すなんて二人になにがあった?
e0348365_14140584.jpg
いいなずけの岚裳に口づけ、卡索は(愛する女人は唯一無に一人だけの)蘭さまとは違うのか?まだドラマを観ていないけれどなんかショック008.gif
e0348365_14134610.jpg
こちらでは梨落を抱きかかえてなにやら深刻そう・・・
e0348365_14135210.jpg
人間界に下った樱空释(黒髪の時は人間界にもぐりこんだ時らしい)を誘惑するような熱い視線をおくる艳炟、その赤い目がこわいよ。
e0348365_14141434.jpg
雪の上に倒れた卡索の心音を聞いているのだろうか?わたしなら倒れているのをチャンスに捕らえてそのまま唇を襲っちゃうよ~(これ本音003.gif
e0348365_14140998.jpg
その真相を知る鍵がこちらの動画に・・・



画像元・・・@乐视视频
動画元・・・mewsofia barros

by syouhou36 | 2016-06-28 14:46 | 幻城 | Comments(0)

おはようございます。

とてもマイナーなニュースかも知れませんが、おめでたいニュースなのであえて載せます。
宮廷の諍い女を視聴した方はご存知のこの方、後宮では恵妃・沈眉荘(しん・びそう)を演じていました斕曦(ラン・シー)さんが昨日6月24日に、ご結婚されました。
斕曦(ラン・シー)さん安徽省出身・1983年生まれの32歳、最近話題となった古装ドラマ《芈月传》では樊长史の役をされていました。
e0348365_02020965.jpg
こちらが結婚式の模様、こちらがだんな様の程祥さん・・音楽家だそうですがそれ以上はわかりませんでした。
e0348365_02020341.jpg
そして花嫁さんは妊娠5ヶ月目のオメデタ婚、そういえば少しお顔がふっくらされていて、最初微博を見たときには誰だかわかりませんでした。
e0348365_02021719.jpg
斓曦さん、このたびはまことにおめでとうございます。いついつまでもお幸せに、
そして元気なかわいい赤ちゃんを産んでください!012.gif038.gif

画像元・・・新浪娱乐


by syouhou36 | 2016-06-25 07:45 | 華流芸能ニュース | Comments(0)

幻城new画像

おはようございます

最近紹介出来てなかった幻城からの卡索王子の画像を貼り付けます。
まずは昨日15時に紹介されたもの
幻城高校学生証?
e0348365_07570741.jpg
そしておばあ様とのツーショット、説教されてるのか表情が暗い
e0348365_07570149.jpg
そして梨落とのツーショット、、ああああ~梨落がうらやましい
e0348365_07571147.jpg
目隠し?この意味深なシーンも気になる
e0348365_07571541.jpg
兄弟で笛の競演
e0348365_07580251.jpg
そして氷の世界だけに冷蔵庫、扉を開けると幻城世界が待っている
e0348365_07573529.jpg
では仕事に行ってきま~すまたね029.gif
画像元・・・耀客电视剧幻城

by syouhou36 | 2016-06-24 08:06 | 幻城 | Comments(0)

こんばんは

本日3回目のブログ更新、現在上海にて撮影中の2017年放送予定のドラマ”那片星空那片海”よりの・・・あれこれです。
まず最初に一昨日に紹介したこちらのステキなポスター
e0348365_22421506.jpg
そしてこちらが合成前の画像、泡玉ポスターはこうして造られていました。

こちらがその撮影動画⇒http://www.iqiyi.com/v_19rrll0jvk.html
e0348365_18302122.jpg
そして共演女優さんと両手に花で記念撮影
e0348365_23133336.jpg
この女優さん杨明娜さんとは8年前にドラマ鎖清秋で共演された仲で、なんとお二人は1998年上海戯劇学院卒業の同窓生でした。年齢は杨明娜さんが二つ年上のお姉さま。
e0348365_23134124.jpg
こちらが錦清秋でのお二人
e0348365_23322240.jpg
このドラマ王の後宮で主役を演じた台湾女優の安以軒さんが主人公を演じたドラマ紹峰さんはお相手役の沈朝宗を演じました。残念ながら日本未公開の2008年の作品
e0348365_00063070.jpg
ではまたね029.gif晩安014.gif


by syouhou36 | 2016-06-24 00:09 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

ベテランの中国映画・ドラマのツィッターさんより、超うれしいニュースを戴きました!

CS放送チャンネル銀河さんの琅琊榜(ろうやぼう)再放送を以前このブログでお知らせしましたところ大反響を呼びましたが、その放送日時が決定しました。

8月20日より再放送する放送日時は以下の通りです。

くわしくはこちらまで ⇒ https://www.ch-ginga.jp/feature/rouyabou/

8/20 第1話:午後10時~11時 
    第2話:午後11時~午前0時 
    第3話:午前0時~1時の毎週3話話連続。 
毎週土曜日、3話づつの放送
 
滋味~なようでとても壮大な男のロマン、友情、裏切り、信頼、策略、信愛が溢れる素晴らしいドラマです。未見の方はぜひ・・・
今までの中国時代劇とは、また違った楽しみを味わえること間違いなし049.gif
e0348365_13004664.jpg
e0348365_13005623.jpg
e0348365_13010222.jpg
画像元・・・电视剧琅琊榜


by syouhou36 | 2016-06-23 13:26 | 琅?榜(ろうやぼう) | Comments(0)

おはようございます

今朝から大雨・雷注意報だったワタシの住む近畿地方です、
その大雨が去った後には、午後からお日様が燦々と晴れるようですが降った分だけまたジメジメ蒸し暑くなるようで002.gifホントこんな時期は体調管理に苦労します。今日はシフトのお休みなんで、午後からはエアコンをドライにしてからっとした室内で常備菜とピクルス、そしてキュウリのキュウちゃん風漬物作りをします。
では私事はこのへんにして昨日の紹峰さんの面白い画像を紹介させていただきます。


昨日の夕方にご本人が載せた指名手配の写真003.gif
正直言います、童顔にはこのおひげ全然似合ってません・・・が、ユーモア賞を進呈

ご本人のコメント
他们说我今天演的是一颗猕猴桃🍑[晕]
彼らが私今日を言うのは演じる1粒のキウイ・フルーツですか??[晕]
いつも謎のコメントを載せてくれる紹峰さんです。、

e0348365_18300616.jpg
Bに縦棒はバーツかな?฿これね、ご本人は猕猴桃 (キウイ)だからね003.gif
もし฿120,000,000だったら1バーツが日本円で6/23現在2.98円だそう。
ざっと計算すると3億5760万って!どひぇ~高すぎ~![晕]

でもなぜ毛むくじゃらで 猕猴桃(キウイ)なの?って思いキウイのことを調べていくうちに面白いことがわかりました。キウイ・フルーツの猕猴はお猿さんのこと桃は桃だけど、キウイはおサルのように毛むくじゃらした桃のことらしい。

そしてキウイ・フルーツってニュージーランド産が超有名だけれど・・・・
なんと原産国は中国揚子江流域だそうです。
マタタビ科・マタタビ属のつる性植物で、中国では古くから食されてきたが品種改良や経済的栽培はほとんど行なわれてこなかった。
それを1904年、ニュージーランドへ中国人旅行者がキウイの種を持ち込んでニュージーランド ワンガヌイ近郊の農夫に渡って1910年には初めて実り、中国以外で生産されたはじめての 猕猴桃としてほぼ確定しました。
そして熱心な農夫たちの品種改良の結果、現在の形に近いものが果物として50年後にニュージーランドを代表する果物となり、ヨーロッパやアメリカに輸出されました。
1950年にニュージーランドの国鳥キウイに似ていることから 猕猴桃は新たにキウイ・フルーツと名づけられました。

昔の中国の人には山に生えるあけびのようなものだったのね、、、広い中国には美味しそうな他の果物もいっぱいあるし、見栄えもわるいし、原種はきっともっと酸っぱかったかもしれませんね。
熟れすぎるとぐじゅぐじゅで匂いも臭いし、だからあえて売って商売にまでしようとしなかったのかも、中国を代表する見た目もかわいい桃があるますしね。
ホント、中国は奥深いです。あの花の女王であるバラの花の原種もやはり中国だそうですし・・・
バラのことまで書くとすごく長くなるので今回はこのへんでオシマイ。


画像元・・・@冯绍峰

by syouhou36 | 2016-06-23 11:54 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

本日第2弾はおなじく”那片星空那片海”より
上海ロケのまっ最中なんですが・・・
鮫人の吳居藍さん、なにやら経時変化をしておりました005.gif
e0348365_22432848.jpg
e0348365_22443208.jpg
e0348365_22451447.jpg
この髪の長さはもしやもしや・・・
e0348365_22445256.jpg
この方のような長き黒髪です・・・そうです我が蘭陵王さま、まさかまさかタイムスリップ?
した?
e0348365_00345095.jpg
画像に振り返ってっていっても、振り向いてくれないんで、小さな画像をズームイン!
e0348365_22435233.jpg
んんんんんんんん039.gif なんか微妙だ、服装が違和感ありすぎ。

画像元・・・@80后Baby 冯绍峰吧_百度贴吧



by syouhou36 | 2016-06-22 00:55 | 那片星空那片海 | Comments(0)