<   2016年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

幻城 黒髪王子Ⅲ   

2016年 05月 31日

こんばんは

2月にブログに載せました黒髪の王子以来の画像です。
幻城といえば、ドラマが始まる前からいっぱいいっぱい白に近い銀髪を見せられ続けて来ましたので、黒髪には違和感を感じてしまいます。(もう見飽きるほど銀髪を見ました)
でもこれはこれで素敵016.gif053.gif053.gifお目目の色もいつものステキな茶褐色ですし016.gif
e0348365_19593688.jpg
e0348365_19522653.jpg
e0348365_19522007.jpg
こちらは馬天宇くんの黒髪画像(おまけ)彼もステキ
e0348365_20033929.jpg
早く幻城ドラマが見たいみたいです。蘭陵王のように萌えるかな?????
053.gif萌えて見たいな。

画像元・・・@湖南卫视贴吧 @专注昏君三十年

by syouhou36 | 2016-05-31 20:11 | 幻城 | Comments(0)

宮廷の諍い女続編に霍建华(ウォレス・フォ)さん   

2016年 05月 31日

おはようございます

今朝ほかの事を調べていたら・・・・宮廷の諍い女の続編ともいえる乾隆帝と彼を取り巻く後宮を描いたドラマ《如懿传》2017年放送予定の乾隆帝演者がなんと変わっていた005.gif

このブログで以前(4月30日)乾隆帝はトニーレオンさんとご報告させていただきましたが・・・それが5月27日に正式発表されてまして・・・・
乾隆帝役は霍建华さんに決定!乾隆帝がいっきに若くなりましたね。
ドラマの雰囲気もまったく前回の作品とはまったく違うものになりそうな予感(これはあくまでワタクシ的予感ですが)

霍建华(ウォレス・フォ)さんは台湾市出身1979年12月26日生まれの36歳、CMモデルを経て2002年に俳優としてデビュー。
代表作も数多く
日本でもおなじみの傾城の皇妃 ~乱世を駆ける愛と野望~(原題『傾世皇妃』2011年作品)
月下の恋歌(原題 『笑傲江湖』2013年作品)、金蘭良縁(原題『金玉良縁』2014年作品)
日本未公開ですが、なかでも古装ドラマ花千骨は2015年に中国全土で大きな話題を呼びました。
ただいまCS放送の衛生劇場では劉詩詩さんと共演の女医明妃伝(2016)が放送されていますね。

そして先日我愛你の日と言われる5月20日には傾城の皇妃で共演された林心如(ルビー・リン)さんが霍建华(ウォレス・フォ)さんとの熱愛を微博に公表されました。

e0348365_09511400.jpg
电视剧如懿传
他是风流倜傥宝亲王,也是运筹帷幄乾隆帝,更是乌拉那拉.如懿(@i周迅)一心所系的帝王夫君——爱新觉罗.弘历,他是霍建华(@华杰工作室)。一代帝王夫妻的婚姻围城如何演绎?敬请期待《如懿传》!#霍建华如懿传#
エキサイト機械翻訳より
彼は傑出していて洒脱な宝の親王で、後方で戦略を立てる乾隆の帝で、更に黒く引き延ばしてそれでは引き延ばします.立派(@i周迅)心を1つにする結んだ帝王あなた――爱新觉罗弘は経過しては霍建華(@华杰工作室)。1世代の帝王の夫婦の婚姻は都市を包囲してどのように演繹しますか?期待《如懿传》を頼みます!#霍建华如懿传#
霍建华(ウォレス・フォ)さんイケメンですがオバちゃんの好みではないイケメンさん008.gif
霍建华(ウォレス・フォ)さんファンには大変申し上げにくいことですが、オバちゃんはトニーレオンさんで乾隆帝が見たかった~。
でも一番見たかったのは紹峰さんの演じる乾隆帝ですが、これこそが本当の幻の世界でした。
画像、情報元・・・电视剧《如懿传》

by syouhou36 | 2016-05-31 10:59 | 中国ドラマ古装世界 | Comments(4)

紹峰さん上海でファン交流会   

2016年 05月 31日

本日、二度目の投稿は5月28、29日に上海で行われた馮紹峰さん探班会(上海での撮影見学とファンミーティング)での紹峰さん萌え萌え画像の一部分をご紹介させていただきます。

【报[玫瑰]名】5月28日'上海#冯绍峰#新戏探班活动[心]请仔细阅读图片内容根据格式和要求报名吧[玫瑰]528顺利圆满威然峰行与峰同行[心]


※なお今回は集まられたファンの方たち&紹峰さんが写った画像は掲載を控えさせていただきました。(スタッフさんが写るものは掲載とさせていただきました。)


むこうから歩いてくる白シャツのさわやかな青年は・・・・
e0348365_00085584.jpg
蘭陵王?・・いえいえビーチサンダルをはいた紹峰さんですぅ003.gif
e0348365_00124882.jpg
集まったファンの人たちへ手を振りながら029.gif
e0348365_00090183.jpg
だんだんと近くに迫ってきましたドキドキドキ053.gif053.gif016.gif
e0348365_00091064.jpg
きゃ~きゃ~紹峰氏~という黄色い歓声が聞こえてきそう
e0348365_00094177.jpg
彼の後ろにはおなじみメガネのスタッフさんもいますが、なぜか誰かさんを真似たような??黒マスク姿の関係者までが登場(笑)

e0348365_00095023.jpg
大きな手と長い腕とちっちゃいお顔で、はにかんだ微笑みを浮かべるあなたを、目の前で見たかった007.gif
e0348365_00125392.jpg
そしてこの流し目に超萌え~!
e0348365_00242724.jpg
上海のお天気はあいにく雨だったよう、でも雨がやんだ隙にお顔を覗かせてくれたようです

そして今回も、参加された皆さんにはオフィスからのお土産が用意されていました。。

e0348365_00573308.jpg
e0348365_00572784.jpg
紙袋に貼られていたのは、こんな可愛いシール
e0348365_00475059.jpg
参加されたファンさんにとって一生物のお宝、羨ましい~012.gif

画像元・・・@Sivia妙 @ifeng_敏 @喜歡你的笑_36681


by syouhou36 | 2016-05-31 01:01 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

三打の前売り追加情報   

2016年 05月 30日

こんばんは

本日はすこし追加情報をお知らせします・・・
先日ご紹介のこのニュース

シネマート新宿 shinjuku

シネマート心斎橋 shinsaibashi


話題の香港・中国エンタメ映画をまとめて上映する人気企画<香港・中国エンターテイメント映画まつり>が今年も開催決定!中国歴代興行成績No.1を記録した『モンスター・ハント』をはじめ、豪華キャストが共演した注目作を一挙上映いたします。ただいま劇場では特典付きの前売り券を好評発売中です。

【上映作品】
『モンスター・ハント』
『ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説』
『西遊記 孫悟空vs白骨夫人』

【前売り券】 1,400円 (一般 1,800円/会員・学生 1,500円の処)

【特典】
先着で“本国版ビジュアルのポストカード/3種類からお好きなもの1点”をプレゼント!

今日、再び覗いたら、続報が補足されていました

それがこちら⇒数量限定の為、なくなり次第終了とさせていただきます。

※前売り券1枚に付き、いずれか1作品をご鑑賞になれます。とのことです

前売り券は劇場にて販売中のようですが、
くわしいことは各劇場までお問い合わせくださいね。

シネマート新宿はこちら

  • 新宿区新宿3丁目13番3号
    新宿文化ビル6F・7F
    TEL:03-5369-2831

    mail: info-cinemart@spoinc.jp
    2スクリーン(335席/62席)

  • 東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅B2出口より徒歩1分

シネマート心斎橋マップ

  • 大阪府大阪市中央区
    西心斎橋1-6-14
    ビッグステップビル4階
    TEL:06-6282-0815

    mail: info-cinemart@spoinc.jp
  • 地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩約3分
そうだよね、1400円で三本も見れるなんて、そんな美味しい話しな訳無いないよね[笑cry]





by syouhou36 | 2016-05-30 22:19 | 西游記孫悟空三打白骨精 | Comments(0)

琅琊榜(ろうやぼう)主題歌 风起时   

2016年 05月 30日

こんばんは

本日は主役の梅長蘇を演じた胡歌さんが唄う琅琊榜(ろうやぼう)主題歌、毎回ドラマの終わりに流れていた片尾曲”风起时”をご紹介させていただきます。


12年の時を経て梅長蘇となって帰ってきた林殊、幾度も幾度も夢で見続けた懐かしき故郷
e0348365_23325110.jpg
あの日の紅顔なる赤焔軍の小師は・・・・
e0348365_22014908.jpg
今はその面影を、なにひとつとどめることのない麒麟の才子として蘇(よみがえっ)た。
e0348365_23330241.jpg


风起时(風起時)

風雲急を告げる都 乱世の嵐が駆け巡る 消えぬ血の痕 何人の心に刻まれる
烈火に焼かれど泰平を願う 情を断ち紅顔と決別する
果たしようのない約束 帝闕(ていけつ)高くとも信念は揺るがず 固い誓いをもって破る

この長き闇を壁に掲げる主(あるじ)を失った朱弓 甲冑も凍てつく
先の見えぬ争い 曇りなき眼 庶られはしない山河画のぼとく 我が心を映し出す

干戈(かんか)を交える時 誰かが天を支える
碧血に染まるあの日の少年 のろし見えずとも戻ってきた道
一筆千秋が流れ 後人の心に残る風が立ち・・・・最後に雲散る


紅顔とは若々しい血色のよい顔

帝闕(ていけつ)とは皇宮の門

干戈(かんか)とはたて(干)とほこ(戈)のこと

碧血とは『荘子』外物篇の記述「萇弘は蜀に死す。 其の血を蔵すること三年にして. 化して碧と為る」(萇弘死于蜀,藏其血三年而化為碧)から来ており、忠義を貫いて死んだ者の流した血は、三年経てば地中で宝石の碧玉と化すという伝説にちなむ。

ひとつひとつの意味を調べるとさらに奥深い、さすが中国四千年ですね、歌詞一つにも歴史の重さを実感します。
ではまた次回まで晩安、好夢029.gif


画像元・・・明星网
youtube元・・・东方放映室

by syouhou36 | 2016-05-30 00:45 | 琅?榜(ろうやぼう) | Comments(0)

夏に西游記孙悟空三打白骨精がやって来る!   

2016年 05月 29日

こんばんは

微博内でおなじ日本人ファンの方がこの情報を載せてくださっていて初めて知りました012.gif
西游記孙悟空三打白骨精がシネマート新宿にて、この夏に西游記孙悟空三打白骨精をはじめとして最近話題となった中国映画が三作上映されます。
e0348365_00423169.jpg
上映日や時間はまだ未定のようです。夏に上映ということしかわかっていない
シネマート新宿といえば東日本にお住まいの方には吉報ですね。

西日本にお住まいの方にはシネマート心斎橋のほうが近場ですよね。そこで調べてみたら
当然シネマート心斎橋でもまったく同じ企画をされていました003.gifやった~!

こちらがその記事です

シネマート新宿 shinjuku

<2016夏の香港・中国エンターテイメント映画まつり>開催決定&前り券発売開始のお知らせ

  • 一覧へ戻る

話題の香港・中国エンタメ映画をまとめて上映する人気企画<香港・中国エンターテイメント映画まつり>が今年も開催決定!中国歴代興行成績No.1を記録した『モンスター・ハント』をはじめ、豪華キャストが共演した注目作を一挙上映いたします。5月28日(土)より前売り券の販売も開始いたします。

【上映作品】
『モンスター・ハント』
『ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説』
『西遊記 孫悟空vs白骨夫人』

【前売り券】 1,400円 (一般 1,800円/会員・学生 1,500円の処)

【特典】
先着で“本国版ビジュアルのポストカード/3種類からお好きなもの1点”をプレゼント!


※数量限定の為、なくなり次第終了とさせていただきます。
※前売り券1枚に付き、いずれか1作品をご鑑賞になれます。


まったくおなじ記事がシネマート心斎橋でも掲載されています


シネマート心斎橋 shinsaibashi

話題の香港・中国エンタメ映画をまとめて上映する人気企画<香港・中国エンターテイメント映画まつり>が今年も開催決定!中国歴代興行成績No.1を記録した『モンスター・ハント』をはじめ、豪華キャストが共演した注目作を一挙上映いたします。ただいま劇場では特典付きの前売り券を好評発売中です。

【上映作品】
『モンスター・ハント』
『ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説』
『西遊記 孫悟空vs白骨夫人』

【前売り券】 1,400円 (一般 1,800円/会員・学生 1,500円の処)

【特典】
先着で“本国版ビジュアルのポストカード/3種類からお好きなもの1点”をプレゼント!

よく見たら心斎橋の方は、もう前売り発売中。早く行かなくちゃ売り切れちゃう大変005.gifでも上映日はどちらも未定ですが。

本当は全国上映してほしいけど、今回は字幕で見れるだけでも喜ばないとね。

では皆様おやすみなさい014.gif


画像元・・・冯绍峰官方影迷会 


by syouhou36 | 2016-05-29 01:01 | 西游記孫悟空三打白骨精 | Comments(0)

紹峰さんファッション誌の撮影   

2016年 05月 28日

おはようございます

昨日にアップされた中国版ELLEMENの撮影風景です。
e0348365_09382552.jpg
e0348365_09383445.jpg
そして動画も・・・L秒拍视频
そのショット画像がこちら、ごめんね正直に言うと、『その服全然似合ってないよ~』(これはあくまで個人の感想です、紹峰さんと彼のファンの皆様ごめんちゃい)
e0348365_10023474.jpg
背中痛いのに大丈夫かしら008.gif
e0348365_10024259.jpg
しかし本当に似合ってないんだけど・・・・しつこい!と野次飛ばされそう
e0348365_10024895.jpg
こちらは女性記者にインタビューを受けているところ、記者さん033.gif紹峰さんとボーダー柄がかぶっていますよ。それに姿勢がかなり悪いし、脚まで組んで態度悪い。。。プロなんだから気をつけてください!なんてこと言うと僻みとしか思われないか002.gif
e0348365_09423635.jpg
このボーダーシャツ以前見た偽くまモン訪問時と似ていますが?今回は縁取りが夏バージョンの白で爽やか。おっと失礼しました006.gif
e0348365_09424911.jpg
最近、琅琊榜(ろうやぼう)に忙しくて紹峰さんが後回しになっていましたね、ごめんね
ではまたね029.gif

画像元・・・@iloulive @专注昏君三十年 @iFengstudio
動画元・・・@iloulive

by syouhou36 | 2016-05-28 10:09 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

琅琊榜(ろうやぼう)挿入歌 紅顔旧   

2016年 05月 27日

こんばんは

本日も琅琊榜(ろうやぼう)のもうひとつの挿入歌を紹介します。
以前4月24日に琅琊榜(ろうやぼう)に嵌る(はまる)でもyoutubeを貼り付けましたが、昨日の赤血長殷の歌詞同様に日本語訳ドラマで流れていたものを紹介させていただきます。

まさか?姿も顔もまったく違うのに、なぜ彼を林殊と思ってしまうの・・・
でもたしかめるすべとしての筆跡さえもまったく違うは何故??
e0348365_22014194.jpg

あの翳りなき微笑みを見ることはもう二度とかなわない
e0348365_22014908.jpg
彼と共に舞った剣舞・・・あの日の二人には、けして戻ることは出来ない
e0348365_21465236.jpg
e0348365_00394850.jpg
今目の前に現われたその人は、彼とはまったく似ていない病弱なる麒麟の才子なのに、なぜ彼だと思ってしまったの?
e0348365_22232326.jpg


紅顔旧

西風夜を渡り 寒山(かんざん)に雨降る 夢で見た故郷の残像 
会えぬほど恋しく思う 耐えるしかない別れの悲しみ 
戦いの狼煙(のろし)が消えれば勝者も敗者もいずれ去り行く
残り火に涙は枯れず 

世が変わらずも想い人の面影なし 離れたくなくともこれが運命
南へ飛び立つ鳥よ心を伝えて
歳月が過ぎても愛は変わらないいつまでも色あせることなく

画像元・・・明星网
youtube元・・・華流悦覧



by syouhou36 | 2016-05-27 23:42 | 琅?榜(ろうやぼう) | Comments(0)

琅琊榜(ろうやぼう)挿入歌 赤血長殷   

2016年 05月 26日

こんばんは


琅琊榜(ろうやぼう)が火曜日で最終回を迎えました、毎日の楽しみが消えてしまいました。


本当に最高傑作でした、満点の星5つ072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
今はただただ、琅琊榜(ろうやぼう)ロス状態、
でも蘭陵王終了後の蘭ロス状態とはかなり違います、あの鄭児キャラの人物が誰一人として出てこなかった分だけ、後味もすっきり・・なるべくしてなった結末も充分納得できました。
これからはドラマを何度も見返してみて、もっと登場人物一人一人をよ~く観察していきたいと思います。

最後は愛し合う想いを捨てて、国を守るために分かれていく二人
e0348365_22431542.png
戦いを終えたら雲南に来て,・・・・
分かっているあなたには国が第一よ 争いが収まらない限り連れ添うことはできない
e0348365_22433790.png
縁は来世に続く 来世は普通の民として生まれ穏やかな生涯を送ろう・・・

その誓いを来世でも覚えていて・・・

この誓いは必ず果たす・・・
e0348365_22435519.png
そういうと颯爽と馬上の軍神となり旅立っていく林殊(梅長蘇)
e0348365_22442137.png
そんな中で、気になっていたもうひとつの挿入歌をこんやはご紹介します。
この歌は靖王を演じられていた王凯さんが唄っていたとは知らなかった。ものすごくいい声です。歌詞もすごく心に響く内容となっております。



赤血長殷

黒ずんだあの壁 かつての景色 草木は無情 憂いは解けず
突然の烽火すべて焼き尽くす 白衣をまとい故人を祀る
旧情忘れがたき 光風霽月たる男 琅琊榜のいただきに立つ
誰の記憶に残る馬上の颯爽たる姿 瞬く間に過ぎた歳月幾度も夢で蘇る 

風雅な出で立ち 無数の魂を背負う秘められた覚悟と誓い 
骨身砕けようとも再度 赤焔軍を従える
我が故郷を守るために 悲しみを戦意に変え この余生を捧ぐ
今もたぎる血 収まらぬ激情 永久の情義
梅嶺の雪に 刻み続ける

今回の画像はユーチューブより拝借しました。
ではまたね晩安

by syouhou36 | 2016-05-26 23:05 | 琅?榜(ろうやぼう) | Comments(0)

今週の美しき王子   

2016年 05月 25日

こんばんは

本日は久々の美しき卡索王子画像のご紹介

何に乾杯をしているのかしら?
e0348365_23093781.jpg
e0348365_23111324.jpg
e0348365_23114193.jpg
e0348365_23112605.jpg
e0348365_23111936.jpg
e0348365_23113035.jpg
あああ~早く会話してる王子たちが見たい007.gif

画像元・・・@专注昏君三十年 @耀客电视剧幻城 


by syouhou36 | 2016-05-25 23:18 | 幻城 | Comments(0)