<   2016年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

こんにちは

飛び石連休前半の2日目です。
これもあれも家事をいっぱいしなくては!思うだけで、まったく行動が伴わないオバちゃんです。

本日は以前(2016年2月6日)に載せた後宮如懿傳"宮廷の諍い女続編”その後の情報と、実際の登場人物にまつわるお話しをすこし載せたいとおもいます。

乾隆帝の継皇后(第2皇后)ウラナラ氏を演じる周迅さんが主役。
そして夫の乾隆帝には、なんと27年ぶりにドラマ復帰となった梁朝偉(トニー・レオン)さんが決定しました。

梁朝偉(トニー・レオン)さんは香港の俳優さんで53歳、奥様はライズ・オブ・シードラゴン(馮紹峰さんは準主役)で則天武后を演じたカリーナ・ラウさん、このお二人約20年交際の末に2008年にご結婚されています。
e0348365_10533867.jpg
その他の出演者はまだまだ未定です。
2016年製作で中国全土での放送は2017年90集の予定。

その中の後宮の諍い女たちを娶った清朝第六代皇帝の乾隆帝ですが、24歳で即位し。なんと87歳で崩御するまでの63年間(中国皇帝での最長在位期間保持者)を皇帝として君臨しました。

乾隆帝については、びっくりする点が他にもたくさんあります。
彼に仕えた妃の人数が凄い人数です、24歳から87歳までの在位ですからね当然と言えば当然ですが。
皇后3人、皇貴妃5人、貴妃5人、妃6人、嬪6人、貴人12人、常在4人、答位2人、官女子3人と・・・これを合計すると46人となります。

でも祖父にあたる康熙帝(こうきてい)はもっとすごい
皇后4人、皇貴妃3人、貴妃1人、妃11人、嬪10人、貴人16人、常在13人、答位10人、合計するだけで68人、(8歳で皇帝に即位し68歳で崩御される間の60年)

これだけ後宮に皇帝の寵愛を受ける女人たちがいたらそりゃ~諍いが日常茶飯事も当然でしょうね。
これから先の出演者発表が楽しみです・・・。

これをみると蘭陵王の言った(ドラマでですが)”我が生涯愛する妻は雪舞唯一人”はうれしくて、うるうる泣けてきます。

画像元・・・搜狐




by syouhou36 | 2016-04-30 11:55 | 中国ドラマ古装世界 | Comments(0)

こんばんは

蘭陵王が、再び(真実は、これで何度目というほど放送されていますが)放送されます。

チャンネル局はおなじみのCS放送女性チャンネルLaLaテレビ

放送スケジュールは以下のとうりです

5月16日(月)6:00~8:00より第1話、2話 
月曜から金曜日までの毎日2話づつの放送です。

録画される方はお忘れなきように、ご準備ください。
視聴を途中で挫折されたかたにも、ぜひ見ていただきたいドラマです。

深夜枠でいいから地上波で放送されれば、もっともっと蘭陵王がいろんな人に見てもらえファンが増えるはず、いまのところ京都テレビさんが放送していた以外(わたしの知る範囲では)地上波の放送はされていません。残念な限りです。
e0348365_21272127.jpg
中国大陸、台湾で2013年に放送され脅威的な視聴率を生み出したドラマです。
日本初放送はBSフジでの2014年2月、本当にステキなドラマです。
まだ見られていない方は、レンタルDVDもありますので。ぜひぜひ見てくださいね。


画像元・・・看看新闻网


by syouhou36 | 2016-04-29 21:43 | 蘭陵王 | Comments(0)

こんばんは

紹峰さんは、ただいま台湾の離島:(ほうこけん)にてドラマを撮影中
そのドラマは3月17日のブログで紹介した电视剧《那片星空,那片海》
e0348365_23452568.png



こちらは製作プロデューサーさんが乗せてくださった画像、さてさて紹峰さんはどこにいるのでしょうか??捜してみて。
e0348365_23551347.jpg
e0348365_23551866.jpg
e0348365_23552391.jpg

答えはこちら
e0348365_23545873.jpg
こちらはフォンさんのファンさんの投稿画像。
e0348365_01073856.jpg

澎湖は、台北から飛行機で40分。台南や高雄からも船の便があります。気候の変化が厳しい島で、農作物や水などは台湾本島に頼っています。その反面海鮮類は台湾本島で食べられないものもたくさんあります。秋口から冬にかけては風も強く、観光には4月からが適し、夏場は海のスポーツを楽しむ人たちで混みあいます。サンゴ礁や砂浜が美しい海岸も多く、まさに海のリゾ-トの異名をとるにふさわしい場所でもあります。

大きいのが台湾で、この小さな赤いところがロケ地の澎湖です
e0348365_00165762.png
この島にある観光名所「双心石滬」自然が作ったハート型
とてもロマンチックな風景がひろがります。
さてさて紹峰さんはこの島々の何処のホテルに宿泊されているのでしょうね012.gif 
今すぐ飛んでいって、捜したいけれどホテルだけでも90軒近くあるそうで、体がもたないので断念します(゜゜)(。。)ペコッわ

画像元・・・@ly虞姐 @专业昏君三十年 @丘皮皮

文章&画像元・・・http://www.taipeinavi.com/


オバちゃんは明日から3連休ですが、お出かけはお預けして、家の中を断捨離決行です。
がんばります066.gif
ではまたね晩安029.gif


by syouhou36 | 2016-04-29 01:02 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

琅琊榜の予告ほか

おはようございます

本日も琅琊榜(ろうやぼう)をご紹介
そのストーリーを語るにはワタクシの才ではとても無理な話、なのでストーリーおよび相関図はこちらのチャンネル銀河ホームページをごらんになってくださいね。
リンク先はこちら⇒http://www.ch-ginga.jp/feature/rouyabou/

こちらが日本語版予告動画

ワタクシ好みの琅琊阁少阁主の蔺晨(りんしん)さんは、後半47話から再登場されます。梅長蘇さんの命を救うため梁の都へ駆けつけてくれます。

なぜかこの時代に、蔺晨(りんしん)さんイヤーカフスをされてます。
(そういえば馮紹峰さんも最近イヤーカフスをされていましたね003.gif
e0348365_11123681.png
蝋燭の灯りの元で蔺晨(りんしん)さんと酌を交わせたら、すぐに酔っちゃうよね。
e0348365_11524502.jpg
e0348365_20002941.jpg
e0348365_10521932.jpeg
蔺晨(りんしん)さんを演じておられる靳東(ジン・ドン)さんご自身も、すてきな風景写真や詩、書画を微博に投稿されている、まさに蔺晨を思わせるような芸術家肌の俳優さんです。
e0348365_10524747.jpg
その蔺晨(りんしん)さんと梅長蘇のNG特集がこちら、言葉はわからないけれど、なかなかおもしろいです。




そして蔺晨(りんしん)さんを演じている靳東(ジン・ドン)さん現世のお姿がこちらです・・・
なかなか渋い39歳、スタイルもセンスも抜群、残念ながら一児のパパ

いついつまでも若々しい紹峰さんですが、何年か先には、こんな渋さをかもしだしてほしいと思います。
e0348365_11540809.jpg

画像元・・・蔺晨_360图片
youtube元・・・チャンネル銀河




by syouhou36 | 2016-04-27 12:10 | 琅?榜(ろうやぼう) | Comments(0)

こんばんは

昨夜遅くに投稿した、中国版ベストフレンズウェディングのユーチューブ版がみつかりました。
 
スー・チーさんみたいな彼女だったらよかったのに~[泪]
e0348365_00293441.jpg
この紹峰さんは、ちょっとやんちゃ顔
e0348365_00292201.jpg
二人の姿が・・・茜ちゃんが、誰かとダブって見えて来るよ~やだやだ~008.gif
e0348365_00293909.jpg
紹峰さんに 『妄想がひどすぎるよ』と言われそう、いや言われて見たいオバちゃんです053.gif
e0348365_00292888.jpg
この胸の大きさといい、(スー・チーさんはスレンダーですし・・)そしてウェディングドレスらしき衣装はたぶん十中八苦宋茜ちゃんですよね・・破いている写真の二人って誰と誰なんでしょう?とても意味深なポスター。さてさて結末はどうなるのでしょうか、楽しみ018.gif
e0348365_00291483.jpg
Youtube元・・・HKCinema、、HKCinemaさんありがとうございます。

画像元・・・电影我最好朋友的婚

by syouhou36 | 2016-04-27 00:49 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(2)

こんばんは

8月5日に劇場公開される(とはいっても、中国大陸全土の劇場)
馮紹峰さんの出演のコメディー恋愛映画、”我最好朋友的婚礼”

この映画の主役は香港女優:舒淇(スー・チー)さんですが、紹峰さんは彼女の学生時代からのボーイフレンドで、永年の朋友、一時期はお付き合いもしていた頃もあったのですが、お互い仕事が忙しくて、朋友にもどって、細くながくお付き合いをしていた仲だった・・・・
おたがい独身同士で、適齢期を過ぎようとするのも目前で・・そろそろ結婚してもいいかな~と、彼女の方は思っていたが、なんとその彼から逢いたいと電話が入り・・・・

嬉しい再会・・・のはずが彼はなんと彼女の前に、結婚相手である大富豪の娘。(たぶん女子大生)を連れてきた・・・紹峰さん逆玉役ですね。

大富豪の娘役を幻城でもロマンスのお相手役を演じた宋茜さんが扮しています。

なんとかして彼を奪い返そう、奪い返すぞ~と悪戦苦闘する彼女
そうこの映画は、ジュリア・ロバーツが演じたアメリカ映画の"ベスト・フレンズ・ウェディング”の中国版リメークです。

紹峰さんが演じるのは、スポーツ記者の林然、本日はその最新予告が紹介されました。

もしかしたら中国版はまた又違った結末が待っているかもしれません。
その動画がこちら ⇒ L秒拍视频




残念ながら、ユーチューブではまだ紹介されていませんでした。

そのほかの我最好朋的婚礼の画像はこちら

映画ポスター
e0348365_00304394.jpg
出演者集合写真
e0348365_00135488.jpg
e0348365_00255077.jpg
学生時代の二人かな?
e0348365_00262062.jpg
e0348365_00235718.jpg
花嫁の笑顔と反対に、花婿さんは緊張している???それとも
e0348365_00273367.jpg
こちらの映画はイタリアとイギリスでロケ撮影が行なわれたそうです。
e0348365_00145422.jpg
結婚式のシーン・・・紹峰さんの本物の結婚式を見たいような、見たくないような
とても複雑な気持ちです。

ではまたね晩安014.gif

画像元・・・我最好朋友的婚礼



by syouhou36 | 2016-04-26 00:56 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

蘭陵王に萌え~Ⅷ

おはようございます

オバちゃんブログに久々の蘭さまが帰ってきました(とはいっても勝手に載せただけですが)

ちょっと042.gif他に(江湖瑯琊閣少閣主:藺晨さん)浮気して、その罪深さに本日は蘭陵王にご登場していただきました。

本日の蘭さまは,憎き妖婦の鄭児の策略で愛妻を置いて旅立つシーン
e0348365_20033960.jpg
留守を頼んだぞ、と振り向いて見送る愛妻に微笑む蘭陵王
e0348365_19595070.jpg
不安でいっぱい、でも留守をしっかり守らねばと涙を堪えてのお見送りの雪ちゃん、もしもこのとき懐妊がわかっていたら展開は変わっていたかもね?
e0348365_19590164.jpg
そして水脈を調べているうちに、これは誰かの人為的策略だと気付く蘭陵王
e0348365_19545307.jpg
その頃、愛する夫と引き離された雪ちゃんは、アホな皇帝の命で(本当はあの鄭児の考えだけど)皇帝の側室に嫁ぐことが決まり、アホ皇帝と鄭児と祖挺を道ずれに共に自爆しようと、自家製の爆弾・火樹銀花を袂に忍ばせます。
e0348365_19565438.jpg
掛けつけた蘭陵王は皇帝相手に怒りまくってます
『わたしの妻は妖婦などではない、すべては誰かがしかけた策略だ』と

e0348365_19550046.jpg
そして愛する妻の元に駆けつけます。
e0348365_19561869.jpg
でもこの後、あああああ~002.gifこんなアホ皇帝の言うことなど聞いちゃ駄目
e0348365_19592907.jpg
振り向く蘭さまに萌え~
e0348365_20033960.jpg
わたしも雪舞のようにお見送りしたいな、でもこんな情況なら、つら過ぎてイヤ007.gif


では仕事に行ってきま~す拝拝029.gif

画像元・・・冯绍峰吧




by syouhou36 | 2016-04-25 07:00 | 蘭陵王 | Comments(0)

幻城 アクションシーン

これまた久々の幻城のアクション撮影シーンのご紹介

くるくる回る卡策王子が、剣のシーンを真剣に練習しているんだけど、なぜだか笑ってしまう
その動画がこちらです ⇒ L幻城片场日记-卡索篇

そのシーンの一部がこちらの画像
e0348365_22193066.jpg
そして大きな剣を持ち
e0348365_22200345.jpg
構えて待機
e0348365_22193655.jpg
そこをワイヤーで吊るされていく卡策王子
e0348365_22194210.jpg
中国の俳優さんてアクションシーンが多くて相当の体力が必要のよう
その中でも特に紹峰さんは、超働きすぎてて、すごく心配です

では今宵はこれにて晩安014.gif

動画元・・・@耀客电视剧幻城
画像元・・・@专业洗地三十年


by syouhou36 | 2016-04-24 22:35 | 幻城 | Comments(0)

本日2度目の投稿は、中国古装ドラマ琅琊榜(ろうやぼう)のこと

4月11日にCS放送チャンネル銀河で日本初放送されている琅琊榜(ろうやぼう)に、ハマリにハマッております。

一族の復讐と名誉を快復させるために皇帝一族の相続争いを利用して、知略を張りめぐらせがんばっている主人公の梅長蘇さんも、なかなかいいのですがオバちゃんが一目ぼれしてしまったのがこの方梅長蘇さんが属する江湖瑯琊閣少閣主:藺晨さん

でも藺晨さん出演は第1話と、後は47話までお預けなんです・・・。
風になびくこの長い髪がすごくいいわぁ~
きっとこの役柄とビジュアル的に、馮紹峰さんが演じてもとても似合ってステキだったと思います・・・

この藺晨さんを演じているのは中国大陸俳優の靳東(ジン・ドン)さん、山東省済寧市出身の39才、主役の胡歌さんとは何度も共演されています。今回は客員として演されています。
ご本人いわくこの髪型がどうもチャラ男に見えるんで、あまりお気に召さなかったとか。
でもオバちゃんは大好き!これぞ古装ドラマ風流人のイメージにぴったり本日は靳東(ジン・ドン)さんに浮気してしまいました053.gif
                
藺晨さんに萌え~
e0348365_00201027.jpeg
そして梅長蘇さんの風流画像
e0348365_00180193.jpeg
靖王役の王凱さんも(湖北省出身の33歳)も、なかなかいいですね、なぜかオバちゃんは、この方を見ていて韓国俳優のイ・テゴンさんを思い出しました、全然似てませんがね。


このドラマのストーリー展開がすごくいい・・しっとりして静かに展開していく、
それでいて復讐の青い炎はめらめらと熱く燃えている。

中でも特にオバちゃんのお気に入りのシーンは許嫁であった霓凰郡主:穆霓凰さんと梅長蘇さんとのせつないシーンが超ステキなんです。

まさか穆霓凰役の劉涛さんが、このせつない片尾曲を歌っていらしたとは知りませんでした、
劉涛さんは2008年作品のドラマ女人花で紹峰さんと共演されていた方で、紹峰さんとは同い年の37歳、
江西省南昌市出身の女優さんで、実業家のご主人との間に一男一女を持つお母さんでもあります。




まだまだ色々な展開が待ち受けていそうで目が離せない、ドキドキわくわくのドラマです。
蘭陵王に魅せられた以来の、早く次回を見たいと思えるドラマにめぐり合えました。
みごとに嵌ってますワタクシ012.gif

画像元・・・琅琊榜360捜索
動画元・・・華流悦覧


by syouhou36 | 2016-04-24 14:00 | 琅?榜(ろうやぼう) | Comments(0)

紹峰さんの朗読

おはようございます

昨夜に載せきれなかった記事を本日ご紹介

シェイクスピアとセルバンテス(スペインの作家でドンキホーテの作者)の命日にあたる4月23日をユネスコが『世界著作権の日』と宣言しました。
だからなのか・・・中国では"世界読書の日”にあたるとして毎年この時期になると、中国スターさん達が本を持ち朗読している動画がよく流れています。
e0348365_09474741.jpg
e0348365_09512750.jpg
今、紹峰さんが読んでいるのは 『ドクトルジバコ』 彼の声が聞き取りにくいのはオバちゃんの耳が悪いからか?、歳のせいか?それか動画のせい?。・・・

動画はこちらをクリックして見てね ⇒ L秒拍视频 .
なお日本でも、この4月23日を『子ども読書の日』として国の法令にて定めているようですが、オバちゃんはこの件を調べていて初めて知りました。

画像元・・@专业洗地三十年 
動画元・・・@鲁豫有约

by syouhou36 | 2016-04-24 10:14 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)