<   2015年 12月 ( 82 )   > この月の画像一覧


3時のおやつ、いえいえ幻城微博からのお約束new 画像を公開

053.gif始まり始まり053.gif

おお~美しすぎる卡索王子、なぜか蘭さまの仮死状態が甦ってきた

e0348365_16332553.jpg
梨落も可愛いけど雪ちゃんには負ける(あくまでオバちゃん基準ですゴメンね)
e0348365_16334706.jpg
撄空释王子も可愛い、でもわたしゃやっぱり蘭さまが、あっ間違えた卡索王子がいい~
e0348365_16340216.jpg

樱空释とはいつもペアのこの方、火族王女艳炟、鄭児ポジションかは未だ不明
e0348365_16342257.jpg


ではまたね037.gif
by syouhou36 | 2015-12-30 16:29 | 幻城 | Comments(0)

この歌のタイトルの漢字がどこかで見たと思って、調べてみたら・・・・
わかりました! そう馮紹峰さんが(2006年)陶紅さんとデュエットで歌っていた曲だぁ

残念ながらデュエットのお相手はヤンミーさんではありませんでした、
2011年頃にはきっと、この方とデュエットして唄いたかっただろうな、
意味深な画像ですが、あくまでお仕事でのイベント画像です、誤解なきように。

e0348365_14104918.jpg

この元歌を唄われているのが蔡依林さんと陶喆さん
蔡依林さんは台湾の安室奈美恵称されている超売れっ子歌手だそうです。
一方陶喆さんも台湾でR&B歌手を代表するスゴイ方なんです。

まずこの歌のタイトルがとても意味深で、ビックリしました
今日お嫁においでよ”  けして加山雄三さんのカバー曲ではありませんよ
台湾、香港や中国全土でも大ヒットして、今でもプロポーズ時や結婚式の定番ソンになってます。そんな歌をテレながら歌っていた可愛い28歳の紹峰さんがこちら
そして本家本元の蔡さんたちの歌がこちらです
けして歌唱力を比べないであげてください
紹峰さんはCDを出していても、歌手ではありませんので003.gif


by syouhou36 | 2015-12-30 14:16 | 中国の歌 | Comments(0)

おはようございます

今回は蘭陵王の中で一番嫌な女性なんだけれど、とても気になる女性のその後をご紹介
蘭陵王と雪舞を最後まで苦しめ抜いた鄭児役を演じた毛林林さん
浙江省温州市平陽出身・2001年に女優デビューの29歳独身

2014年には、なんと前回ご紹介した陳曉東さんと”加油愛人幸福愛人”で共演されていました。
政略的結婚で結ばれた妻の役を演じていました。
そして、なんと彼女の娘役は蘭陵王であの宇文邕の姪の貞を演じた子役さん
今回は実の娘役です。

e0348365_09482957.jpg
同じく2014年に美人制造という唐の武則天時代のお話し
2話づつのオム二バス形式です。
共演者はなんと蘭陵王のお母様役の女優さんなぜか豚ッ鼻にされています。

原作脚本が宮パレスの于正さんらしく、これもまたハチャメチャ劇です。


e0348365_08272321.jpg
今年2015年には1970年時代から始まるお話で、一人の男性をめぐる三角関係のお話
e0348365_08490400.jpg
そして2016年はこちらのドラマ:日本占領時代の中国上海が舞台のお話し
チャイナ服がステキ・・・美人だから何を着ても似合いますね
e0348365_09211766.jpg
このほかに烈火海洋という日本のドラマで言えば”海猿”のような
海軍の若者たちを描いたドラマをただいま撮影中。髪型をショートに変えての出演
e0348365_09340875.jpg

何を演じても代表作の”鄭児”役と比較されて大変でしょうね、
鄭児役はそれだけインパクトある名演技でしたからね、
毛林林さんはそんな世論に負けずに今も頑張っておられます。





by syouhou36 | 2015-12-30 10:19 | 蘭陵王 | Comments(0)

こんばんは

年の瀬で、全然ボーと出来ない状況で身体よりも気持ちが疲れています
そんなときにはこの曲を聞くと、すごく心が静まる不思議な曲
わたしにとってのヒーリングソングですね。
大貫妙子さんの透明感ある声が好きです、歌詞も好き
この曲は昔昔に,大親友のSちゃんがくれたカセットテープに録音されていた曲
当時はカセットテープが伸びてしまうほど何度も聞いたお気に入りの曲でした
大貫妙子さんのアルバム”クリシェ”の中の一曲で1981年度の作品


ではまたね晩安(おやすみなさい)029.gif
by syouhou36 | 2015-12-29 23:39 | わたしの青春ソング・マイナー編 | Comments(0)

幻城 黒髪

本日第二弾はやっぱり幻城
王子たちの髪は銀髪?いえ白髪のはずなのに
お話の内容がまだ明らかにされていないので???なぜに黒髪なのかわからない
やはり漫画を見なければいけない、脚本とは違っても本筋は同じと思うし。
お正月にでも上海新天地に行ってみよう!
ドラマよりも早く、卓上カレンダーが出たようです。
ではその中の黒髪王子たちをどうぞ

e0348365_19140533.jpg
e0348365_19134360.jpg

そして今日も王子はモニターのチェック中

e0348365_19081732.jpg
ではまたね037.gif
by syouhou36 | 2015-12-29 19:17 | 幻城 | Comments(0)

ア~つるつる~!

こんばんは

年末大掃除に、ただいま奮闘中、今日までずぼらしたツケが後3日で挽回できそうにない
ウサギ小屋のわが家でも、やはり新年はさっぱりキレイなお家で迎えたいですからね。
雑事が多すぎて、蘭陵王SSも投稿できないまま幾日かが過ぎております。
いつものごとく駄作ではありますが、なんとか年内には投稿したいと思います。
忙しい割りに韓国ドラマに嵌ったりしていますが、韓流はワタシよりも、連れ合いのオッちゃん
が詳しいのです。
そんなオッちゃんが只今視聴中なのが、星からきたあなた(ほとんどが一回見てDVD録画もしているのに)それを一人で見て笑っている姿がなんとも言えない、私事はこの辺でおしまい

さて本日は幻城劇場は他の俳優さんの紹介なので省略させていただきます。
今日はこんな素敵な一休さんを?あっ間違えた、唐僧三蔵さんでした!
つるつる頭の公式公開でもこれ、お分かりの通りカツラです。
凛としたお姿はさすが紹峰さん、生まれ持つ品の良さが自然と漂うのも彼の魅力の一つです。

e0348365_17384182.jpg
余談ですが中国通販でこんなものを見つけました、沢山ある中でこちらの帽子を見て
唐僧の帽子の謎が解けました・・。
まずは帽子をかぶりその上から鉢巻のように仏様たちのレリーフを巻くようです
紹峰さんの帽子や袈裟は、さわやかな水色ですね、上品で清潔感の漂う彼によく似合っていてとても素敵です。
e0348365_17370479.jpg
e0348365_18331400.jpg


by syouhou36 | 2015-12-29 18:35 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

こんばんは

蘭陵王とも馮紹峰さんともまったく別世界のお話し
ただいま韓国時代劇の夜警日誌2014年、韓国MBC作品
がBS-TBSで放送されていて、見始めたのがなんと先週の金曜日
話はすでに第20話になっていた【全24話】

e0348365_20565207.jpg
偶然目にして、なにやら巫女とか竜神とか魑魅魍魎が飛びかい、おもしろそう
20話でなんと準主役の武官が敵の手にかかり殺された。

このドラマの主役を務めるのが、太陽を抱く月で悲劇の王子の陽明君【王の庶子)
を演じていたチョン・イノ君
今回は月光大君という今の王様と腹違いの弟王子の役
その幼馴染で、殺された武官を演じているのが東方神起のユンホ君
白頭山のマゴ族の巫女役はコ・ソンヒさん
悪役筆頭は奇皇后でも悪役だった叔父さん
太王四神記でヨン様の従兄のヨン・ホゲを演じていたユン・テヨンさんが味方役の夜警隊長

このドラマは太陽を抱く月や、ヨン様が演じた太王四神記に通じるものがあるようです。
守護神の力で瞬間移動させられたり、三途の川まで出てきます。

20話を見て嵌りそうになったからぜったい面白そう
ぜひレンタルして全編を視聴したいと思う。
けど年末年始は借りれそうにないし、蘭様も待っているし(願望、妄想でしかない)・・・
そのうちCS放送されるかな?
情報によると、日本初回放送はやはりKNテレビ
そして、なんとテレビ東京でも放送されてたらしい
テレビ大阪は何をしているんだ!

あらすじはまだ前編見てないので省略とさせていただきます。
e0348365_21054970.jpg


by syouhou36 | 2015-12-28 21:08 | 韓国ドラマ | Comments(0)

幻城 特撮監督さん

毎日午後4時【中国時間午後3時)になると
おやつ代わりに幻城微博からのお知らせが届きます。

幻城撮影も後半に入っているようで、スタッフや俳優さんも厳しい寒さと戦い
がんばっておられます。
こちらがハリウッドから参加の特撮監督のジャック氏
このドラマすごくお金も掛かっているのがこれでわかります、
同じハリウッドから、世界的アートデザイナーのダン・ヘス氏も参加されています
(ダン・ヘス氏は映画ホビットシリーズを手がけた方です)

e0348365_16525782.jpg
e0348365_16145884.jpg
そして白いお馬さんもユニコーンに変身
e0348365_16164277.jpg
さすがファンタジー史劇・・・幻想的なセット あれ?このヘアスタイルはどちらの王子??
e0348365_16171577.jpg
我らの卡索王子はここにいました。
e0348365_16173704.jpg
さきほどのユニコーンの赤ポッチは特撮用の目印かな?????
緑の部分はCGが入る模様です。


by syouhou36 | 2015-12-28 17:01 | 幻城 | Comments(0)

こんにちは
夕べは自治会役員の年末防犯見回りに参加してました
それゆえ記事アップができないままに一日が終わりました。
そして馮紹峰さんの微博での最新情報もなく、今はただ・・じっと我慢の子状態

馮紹峰さん、上海生まれの37歳 一人っ子で独身
これまで彼がお付き合いされて来た女性は皆ドラマや映画で共演されてきた
女優さんと職場恋愛、お相手とお芝居の中で擬似恋愛して→恋に落ちるパターン
あまりにも忙しい彼ゆえ仕方がないのでしょうが?
そして彼が優しすぎるから、いつも付き合う相手に振り回されてる展開
二股掛けられてポイもあったような、あれは一人相撲だったのかは不明
(パパラッチオバちゃんに真の内情はわかりません、これはあくまで推測です)

今が一番、俳優として油の乗った時期、
だから結婚は黄暁明さんのように40歳を過ぎてご結婚された方もおられますし
でもご両親はさぞかし心配でしょう。
彼のお母様と同じ立場のワタクシ、とても他人事と思えない。
恋愛をすると、演技の幅がさらに広がるのは確かです、でも相手に振り回されない、売名行為に利用されない、金ズルにされない、純粋な恋愛をしてほしい。
そしてそういうお相手とゴールインが理想です。
ながながと勝手に他所のオバはんが恋愛論を述べて失礼いしました。
よけいなお世話でしたねハイ。

では本題の紹峰さん主役デビュー作を紹介させていただきます。
これは彼が公立演劇専門学校の上海戏剧学院在学中に出演したドラマ
番組名は東方小故事近代版【少年少女向けに中国の偉人をドラマにして紹介する番組】

そこで彼は徐悲鴻という中国現代画家の貧しい少年時代を演じました。
あまり鮮明ではないのですがそれがこの画像、か細くて役柄に合わせてか貧祖です、
デビューから辮髪と・・・短いドラマ(10分)とはいえ主役です。
徐悲鴻立誓これがタイトルです

こちらがその動画、残念ながら中国語の字幕もなし、なんで内容がいまいちわかりません
http://v.youku.com/v_show/id_XMzY3MDUwNDQw.html?from=s1.8-1-1.2

e0348365_11571432.jpg

物語は徐悲鴻さんという中国を代表する近代画家さんの少年時代のお話


※これはあくまでもオバちゃん解釈の内容です。すいません間違いも多いかと思います

お金持ちの祝宴に招待された悲鴻少年
その宴で悲鴻少年は絵が上手という近所の評判から、傲慢そうな金持ちの来賓に
『そんなに絵が上手のならぜひ見たいものだ、今すぐここで書いて見てくれ』 と言われ、
筆を取りすらすらと絵を書き始める悲鴻少年、途中、母が夜なべまでして縫ってくれた絹の上着を汚してはいけないと、上着をを脱ぐと、その中に着ていたのはツギハギだらけの服が
それを見た大勢の客や主人夫妻は一瞬にして顔をしかめます、
けれど少年が書く絵があまりに素晴らしくて皆が歓心します。
そして食事の席について絵を書いてくれと言った金持ちの隣に座ると、その金持ちが吸ったタバコの火で大事な服に焦げ後が出来てしまいます。
少年にとっては大事な服、でも金持ちにはただの服なんでしょう,
あやまりもせずに笑ってごまかす金持ち、くやしさと悲しさの入り混じった表情の少年
家に帰り両親に焦がした一件を正直にいい誤る悲鴻少年は
今日からはより精進して絵の勉強に頑張ることを両親に誓うのでした。
 


by syouhou36 | 2015-12-28 13:33 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

馮紹峰さん古装②

こんばんは

年の瀬の雑事に忙しくてブログ投稿がかなり遅くなってしまいました。
今日は久々に10月15日に紹介した馮紹峰さん古装ドラマの続編
ドラマのストーリーも紹介したいと思いますが、
次の機会をつくり1作品ずつあらすじだけでも紹介したいと思います。

2010年作品 天師鍾馗之美麗傅説・・・愛する妻が狐の妖怪に取り付かれた夫の役

e0348365_18411979.jpg
2006年作品 争覇伝奇・・・ことわざの呉越同舟で有名な呉の国の太子、太子友の役
e0348365_18385340.jpg
 2004年作品 恭親王・・・中国清王朝末期、西太后時代の政治家、宋禄役
e0348365_18423509.jpg
2004年 風伝2ドラマ版 武闘家、杯空役
e0348365_18481173.jpg
どの作品も若さの溢れる紹峰さん、きらきら光る瞳が素敵053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


by syouhou36 | 2015-12-27 18:50 | 中国ドラマ古装世界 | Comments(0)