<   2015年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧   

馮紹峰さんの歌 唯一的恋人   

2015年 10月 31日

おはようございます

今日はオバちゃんがパート勤めしてる会社の年二回ある棚卸しの日
当然休日出勤、ホカ弁とお茶も出ます、ただしいつもより1時間早くの出勤。
それゆえ本日は予約投稿とさせて頂きます。
本日紹介するのは馮紹峰さんが俳優人生を歩んできた中で唯一、アイドルっぽいと感じさせてくれる歌声のもの
こちらがその歌声,なんてやさしいお声に大陸的なメロデイー
ファンの皆様、映像と共に紹峰さん歌声をご堪能くださいませ(^_^)v



by syouhou36 | 2015-10-31 07:00 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

幻城 王子たち美の競演   

2015年 10月 30日

こんばんは

今日も仕事と人間関係に疲れて・・・
どひゃ~と我が家に帰り着いて微博を開けると王子たちがわたしを癒してくれました。
それがこちら、『あれれ卡索王子のお耳が微妙にトンガっている!』
なにかのまちがい?ロードオブザリングのエルフ?サイドの編みこみがこっております
e0348365_21283553.jpg
e0348365_20111711.jpg
演じる馮紹峰さんのお耳がこちら、
これは昨夜に少し載せた画像の続きです。超どアップ
昨夜は时尚庆典(出版社主催の式典)が北京で開催されて、
馮紹峰さん蝶ネクタイ締めてタキシード姿でご出席されていた模様。
e0348365_20211745.jpg
あっ美の競演と書いておいてもうひとりの王子を忘れてました・・・・・
こちらもお美しい~馬天宇君、ますます早くドラマがみたい
e0348365_20184044.jpg
※なおこの画像は新浪微博よりお借りしましたので
  個人的に転用されたい方は直接ご自身が微博よりお探しください。

by syouhou36 | 2015-10-30 20:38 | 幻城 | Comments(0)

ハロウィンなのに   

2015年 10月 30日

おはようございます


蘭陵王新作SSですが、すこし下調べがあって投稿が遅れています
大筋はできあがっているのですが・・・
つたないSSを楽しみにして下さっている方いましばらくお待ちくださいませ。


今朝の目覚ましテレビでハロウィン特集でかぼちゃのケーキやら、お菓子の家とかおしゃれな
お菓子やアイスクリームが紹介されていました。

我が家で出来るのはこれくらい、相変わらず進歩のない飾りつけでトホホ~
お披露目するのもお恥ずかしいのですが自分への戒めとして投稿・・なんせ15分弁当でございます。メーンも手抜きモノ

e0348365_07312514.jpg
石井のカレーミートボール
皮ごと南瓜マッシュのマヨネーズあえ
ゆでピーマンとかにカマのおかかあえ
青海苔いり玉子焼き
自家製山椒煮・梅干
 
では仕事に行ってきま~す029.gif



by syouhou36 | 2015-10-30 07:52 | お弁当 | Comments(0)

マイナー好きな歌④ 水鏡   

2015年 10月 30日

本日は3度目の投稿

マイナーソングを思い起こしていたら、こんなのを思い出しました・・・
それがこの曲暗~~いんです、
家に引きこもって一人静かにこの曲を聞いていたいもうひとりの私が時々現れます
それってもしかしなくても二重人格。。。。

鈴木一平さんは北海道出身のシンガーソングライター
1979年ヤマハポップコーンで優秀曲賞受賞後この曲がヒットしました。


by syouhou36 | 2015-10-30 00:03 | わたしの青春ソング・マイナー編 | Comments(0)

幻城 女の戦い   

2015年 10月 29日

こんばんは

昨日の中国微博でこんなの見つけました。
すでに女の戦いが始まっているのでしょうか???

蘭陵王の雪舞とはちがい梨落は女戦士何でしょうか?頼もしそうなパートナーのようです
雪舞にも、もっと早く鄭児と戦ってほしかったなあ~。
そしたらあんな結末を迎えずにすんだかもしれない007.gif
e0348365_22474226.jpg
e0348365_22480464.jpg
ところで先ほど馮紹峰さんがタキシード姿でなにやら表賞されていた模様。
今夜はおまけ画像のみ、くわしいことはわかり次第ご報告します。
e0348365_22514263.jpg
e0348365_22521238.jpg
なお、ここからの画像転写は禁止とさせていただきます
よろしくお願いします!


by syouhou36 | 2015-10-29 22:54 | 幻城 | Comments(0)

好きな歌24 誰もいない海   

2015年 10月 29日

おはようございます。

偶然に見たBSテレビで、その昔日本語で”サバの女王”歌っていた
グラシェラ・スサーナさんを見た、わたしの見たシーンではギターを引きながら語るように
サバの女王ではなくこの歌を唄っていました、わたしの記憶の中ではずっとシバの女王と思い込んでいた・・・。
でもそれすら出てこなくて相方のオッちゃんに『わたしはあなたの愛のどれい~これってなんの歌やった?』と聞くと
『サバの女王や』と即答。
『アホやわ~鯖の女王やて~それってシバの女王やんか』と言い返すと
『サバや!』と言い張るんで、ネットで調べるとオッちゃんが正解!この方の代表曲は”サバの女王”でした。
今日紹介するのは”サバの女王”ではなく、朝からにはちょっと暗いけど
スサーナさんも日本語で弾き語りされていたこの曲。
夏も終わった寂しい海の情景が目の前に広がります、
 今回ご紹介するのはご本家さんトアエ・モアさん。

では仕事に行ってきま~す029.gif

by syouhou36 | 2015-10-29 07:00 | わたしの青春ソング | Comments(0)

馮紹峰さん 古装CM   

2015年 10月 28日

こんばんは

昨夜に続いて馮紹峰さんの古装をご紹介
古装姿をゲームのCMで演じられていて嬉しいことに二役の古装姿なんです。
そしてその主題曲も彼の歌声
なんとゆうことでしょう、一粒で2度美味しいアーモンドグリコのキャラメルを越えた
3度美味しいCMなんですv(^0^)v
e0348365_20320664.jpg
では歌声とそのCMをどうぞご堪能ください

by syouhou36 | 2015-10-28 20:46 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

好きな歌23 青春の坂道   

2015年 10月 28日

おはようございます

先日の片平なぎささんで思い出した、元アイドルで今はすっかり女優さんをされてる
この方もそうです、岡田奈々さん
ロングヘアーの巻き髪にあこがれましたね
お洋服も赤いタータンチェックものが多くてまるで昔読んでた陸奥A子さん世界
陸奥A子さんの主人公がよく着ていたお嬢様風お洋服を奈々さんもよく着てました。
ハスキーボイスが当時のアイドルの中では個性的だったな・・・
e0348365_08065665.jpg

ではお仕事へ行ってきま~す029.gif

by syouhou36 | 2015-10-28 08:15 | わたしの青春ソング | Comments(0)

馮紹峰さんの歌 楚歌   

2015年 10月 27日

本日二度目の投稿は馮紹峰さんの歌声をお聞きください

第一弾は大ヒットした鴻門宴の挿入歌 ”楚歌”
今回はお相手役の女優さんとのデュエットでご紹介
すこし画像がゆれてます、もし気持ち悪くなったらパスしてくださいね。
e0348365_20515545.jpg


ではまたね晩安029.gif

by syouhou36 | 2015-10-27 22:18 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

馮紹峰さん古装映画編   

2015年 10月 27日

こんばんは

今日は昼間は晴れてても風が強くて肌さむかった関西地方、
夜になったら小雨まで振りだして、いっそう寒くなってきました。
今夜は蘭陵王SSを投稿と思っていたのですがなかなか内容がまとまらなくって、今夜は断念

今夜は蘭陵王を演じられた馮紹峰(ウィリアム・フォン)さんの映画での古装姿をご紹介します。

前回紹介のドラマ古装の続編はまたの機会
必ずご紹介しますのでもうしばらくお待ちくださいね。

2011年作品 鴻門宴 楚の武将・項羽
e0348365_20515545.jpg

2012年作品 柳如是 明代末期の愛国詩人・陳子龍 (日本未公開作品)
e0348365_20531205.jpg
2012年作品 画皮2 流浪的捉妖師・龍郎
e0348365_20535753.jpg
2013年作品 狄仁杰之神都龙王 大理寺卿・尉迟真金
e0348365_21185269.jpg
e0348365_20572663.jpg
とにかく紹峰さんてどの役でもその人物に100%なりきれる素敵な俳優さん
大抜擢された鴻門宴の項羽役はあらゆる映画関係者から高く評価されて
今のヒットメーカー俳優として花開いた記念すべき作品なんです。


by syouhou36 | 2015-10-27 21:58 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)