<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

蘭陵王   

2015年 08月 29日

こんばんは

昨日は大好きなドラマですと紹介しておきながらユーチューブを貼り付けたままで
再見と乱暴な終わりかたをして失礼しました。

このドラマで主役の蘭陵王を演じてた俳優さんが中国は上海出身の馮紹峰さん
海外向けの芸名ウィリアム・フォン、馮紹峰は中国語読みでフォン・シャオフォン

このウィリアムさん古装(中国時代劇)ドラマに出ると美男子オーラが増して素敵なんだけど
現代物ではオーラが半分以上消滅(ー_ー)、

それをいうと日本の時代劇俳優さん同じよう。
あくまでわたしの主観ですので、絶対ちがうと思われる方はスルーしてくださいね。



   こちら蘭陵王のときのウィリアムさん
e0348365_18280686.jpg




   こちらは今年6月の新作の映画宣伝のとき
e0348365_18303121.jpg
なにかが違うの・・・なにかわからんけど
ではまた再見037.gif

by syouhou36 | 2015-08-29 18:43 | 蘭陵王 | Comments(0)

大好きなドラマ   

2015年 08月 28日

こんにちは

猛暑は一段落したとはいえ油断大敵
朝晩は涼しくなったけど昼間はまだまだお日様ぎらりの大阪です

わたしの大大々好きドラマを紹介します
このドラマにはまり先日まで深い泥沼世界まで体験して来ました
それほど凄いドラマです。番組の終りがあまりにもせつなくて・・・
素敵な2次小説を他のフアンの方が何名か書いてくださっていているのがとても嬉しい。

今日はまず紹介だけ、ではこれにて再見


by syouhou36 | 2015-08-28 11:50 | 蘭陵王 | Comments(0)

大雨の後   

2015年 08月 26日

こんにちは
 
昨日は夕方にスコールのような大雨が降りました。
幸いにシフトでお休みだった為、家に引きこもり雨との遭遇をさけられましたが、
パート仲間の皆さんはちょうど自転車で帰宅する途中でほんと大変だっただろうな

今年はゲリラ豪雨まではいかないけれど一瞬に降る雨の量が多いように思います
それが夜半に降り翌朝外に出てみてびっくりする日も多くて、
あ~これでまた野菜の値段が跳ね上がるなどと思うオバちゃん
 
風情も情緒もありゃしないのです
でも雨が降りいつも聞く曲はこれかな、もうすぐ九月だしね



わたしの青春ソングのひとつ
大田裕美さん今もきれいを保って歳を重ねられて・・・オバちゃんも見習わねば、今日は是にて再見

by syouhou36 | 2015-08-26 10:31 | 日々の暮らし

はじめまして   

2015年 08月 23日

    はじめまして      

今日からオバちゃんブログを始めさせていただきます   
生まれも育ちも関西のアラフィフ+2の大阪のオバちゃんです。     
いつもバッグには飴が常備されております(笑)  
そんなオバちゃんの日常で(おもしろいかは??です)気になるものを書いていきたいと思います。

ブログが続いて来たらコメント欄を設けたいと思います。なんでしばらくは一方通行の自己満足手記とさせていただきます。   

ただいまわたしのマイブームは蘭陵王(中国古装ドラマ)
その蘭陵王に関してはあらゆるファンの方達が素敵なブログなどをされております      
そのお仲間に加わり参加するにはわたしはどうも不向きな性分なのでそれは断念します  

一時期その主演俳優さんを追い中国サイトのツイッター世界にもお邪魔しました  
 でもファンにもいろいろな考えの方もおられ・・・ファン同士での規制があり・・・   
それがすごく息苦しくなってとうとう止めました・・・ 
ただいまは活動は停止状態いろいろ調べると退会をするには約三ヶ月ほどそのツイッターを完全休止しないと退会ができないそうです。  
その主演俳優さんについては次回以降にでも紹介させていただきます   
ではまた再見。。。。                     

by syouhou36 | 2015-08-23 12:09 | ごあいさつ | Comments(0)