カテゴリ:韓国映画( 1 )

怪しい彼女

こんにちは

本日2回目の投稿です。

先日2/28日の深夜CS放送で放送されていた韓国ドラマ『怪しい彼女』がものすごく面白かった。
突然に20歳に若返ってしまった彼女を演じているのが、NHKでも放送されていた韓国ドラマのファン・ジニの子役時代をしていたシム・ウンギョンさん、1994年5月31日生まれの現在22歳
e0348365_20071116.jpg
シム・ウンギョンさん,この役を演じていたときにはまさにリアル20歳。
でも中身が70歳のお婆さんをすごく上手に演じられていました。
元のお婆さんがこちら
e0348365_21250968.jpg
シム・ウンギョンさんは子役出身で、ファン・ジニ以外ではヨン様主演の太王四神記でスジニの子役時代、キムマンドクの子役時代、最近では韓国版”のだめカンタビーレでのだめ役(韓国ではソル・ネイル)を演じていました。

最初は老人の憩いの施設でお婆さん同士の喧嘩で始まり、騒がしすぎて見るのに抵抗がありましたが、ながら見をしてる間に、すっかいシム・ウンギョンさんの歌の魅力にすっかり魅せられて・・・・すごく面白くて嵌った。
そして最後の最後での落ちが最高でした。

韓国映画はどうもっていう方にも、ぜひ見ていただきたいな、家族そろって楽しく笑える映画です。


くわしいあらすじのは、こちらを見てくださいねこの映画は韓国で2014年1月に公開されて大ヒットし、アジアの各国でリメイク版が制作されました。

中国版(20歳よもう一度)2015年1月上映、
ベトナム版(ベトナムの怪しい彼女)2015年12月上映、
日本版(あやしい彼女)2016年4月上映、

日本版の主人公のお婆さん役をベテラン女優の倍賞美津子さんが演じ、突然20歳になってしまったあやしい彼女を多部未華子ちゃんが演じています。
まだ拝見していませんが、こちらの日本版も多部未華子ちゃんと幼馴染を演じている志賀廣太郎さんがとても興味深いのでぜひ見てみたいな。
e0348365_20113913.jpg
それからオバちゃん近況ですが、3/3の雛祭りの日は、仕事からかえったとたんまた急用が入りで出かけることになり予定していたちらし寿司は(帰宅が遅く)断念しました。

その代わりを仕事帰りにオッちゃんが京都王将に寄って焼き餃子と八宝菜を買って来てくれました。
そして桜餅は、これまたオッちゃんが少々変わった桜餅をコンビ二で買ってきてくれました。

それがこちらの桜もちもなか、期間限定の140円(税込み)
e0348365_23330827.jpg
割ってみたら、桜の葉が入った桜餡、薄い求肥のお餅、桜色のアイスが最中になっていました。
e0348365_23333417.jpg
お味のほうは、すごく甘くて甘くてオバちゃんには甘すぎた、・・028.gifそれしかいえない。

ではまた次回まで拝拝029.gif



by syouhou36 | 2017-03-05 20:21 | 韓国映画 | Comments(2)