カテゴリ:那片星空那片海( 25 )

こんにちは

とうとう決定いたしました!

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

我が憧れの君 馮紹峰さん(別名ウィリアム・フォン)の現代物新作ドラマ
『那片星空那片海』が日本で初放送されます。

配給を決めて下さったアジア・リパブリック様 誠にありがとうございます。

日本語タイトルは 『あの星空、あの海。~人魚王の伝説~』
CS放送 アジアドラマチックTVで8/17に記念すべき第一話が放送されます。

   8/17(木)より 毎週 木・金 夕方18:00~19:00
再放送8/18(金)より 毎週 木・金 深夜 2:30~3:30の放送
e0348365_13234149.jpg
なんて嬉しいのでしょう! 紹峰さまの新作ドラマがこんなに早く日本で放送されるだなんて、まるで夢のようです。q(T▽Tq)(pT▽T)p

興味のない方には 「なんのこと?」
興味ないしね~144.pngと言われそう。

でも大好きだから載せてしまいました!
117.png興味のない方はスルーしてください117.png

110.png興味のある方,ドラマを見てみたい方 残念ながらCS放送を見れても
アジアドラマチックTVは月契約の有料チャンネル(スカパーでは月額1040円)なので積極的にお勧めが出来ないところが痛し痒しです。

オバちゃんもアジドラさんは契約しないと見れません、8月には入ったら契約するつもりです。

韓国ドラマの人魚姫の伝説が終了するから衛星劇場は終了します。
ミユエは内容的に見るのがしんどくて挫折しました。
わたし好みのイケメンもいないし、主役のスンリーさんの美貌もちょっと歳いった感ありで、ちょっと残念、やはり宮廷の諍い女が最高でしたね。


ではただいまから家事仕事に入ります。
お天気がいいので這い蹲って床ふきそうじと、作り置きおかずを作る予定です。

本日も変なオバちゃんブログへの御訪問 誠にありがとうございます。

では次回まで再見174.png

by syouhou36 | 2017-06-04 13:37 | 那片星空那片海 | Comments(4)

ひゃッホ~~~~071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gifやった~!

オバちゃんの元へホワイトデーのビッグプレゼント012.gif053.gifともいえる
嬉しいニュースが舞い込んで来ました。
我が君 馮紹峰さんことウィリアム・フォンさんの最新作ドラマが日本で見れる日がやってくるなんてーーーーー嗚呼嗚呼嗚呼~夢みたい。
まるで夢のようです。

それは夕方のこと 久々に日本のツィッターを覗いたらアジア・リパブリック さんからビッグニュースが載せられていました。

那片星空那片海(あの星空あの海)第一季ドラマの日本初放送が決定しました。
でもねどこの放送局でするのかまったく未定。

アジア・リパブリックさんは中華圏TVドラマの配給会社さん。
これまでに 琅琊榜 太子妃狂想曲, 皇后的男人(相爱穿梭千年)  古剣奇譚 宮廷の諍い女(甄嬛傳), 宮廷女官ジャクギ(歩歩驚心), 超級大英雄, Love Cheque, トキメキ弘文学院(犀利仁師), 傾城の雪, 恋せよ姐GO!, 秋のコンチェルト等数々の素敵な中国ドラマを日本に連れてきてくださった超貴重な会社です。
e0348365_20531256.jpg
e0348365_20275198.jpg
たぶんCS放送か、もしかしたらBS放送かな?
くわしいことがわかったらお知らせします。

画像元・・・@电视剧那片星空那片海



by syouhou36 | 2017-03-14 21:37 | 那片星空那片海 | Comments(0)

那片星空那片海古装編



おはようございます

那片星空那片海の第一季(現世版)が先日8日に最終回。
そして微博(中国ツィッター)の世界では第二季の古装編でにぎわっています。

おなじみの馮紹峰さんが演じる”鮫人間 吴居蓝”の古装スタイル、
やはり彼には時代物のほうが似合うと思います。
現代ものではキラリ感が半減するような気がする。これはあくまで個人的感想です
e0348365_00045344.jpg
こちらは郭碧婷さんが演じる沈螺の唐風の古装姿

e0348365_00051107.jpg
こちらは二季で初参加:黃宗澤さんは香港の俳優さん、彼も鮫人間役。

e0348365_00053506.jpg
そして現代版では悪役を演じていた王陽明さん、また同じ安佐役で今回も悪役
e0348365_00054873.jpg
古装姿では眼力倍増!
e0348365_00074190.jpg
e0348365_00072075.jpg
e0348365_00065689.jpg
またまた蘭陵王を彷彿させるような仮面をつけてます。
e0348365_00062072.jpg
古装編でも水中キスシーン
e0348365_00064582.jpg

e0348365_08523184.jpg
いくらカッコよくても彼は鮫人間なのよね、時代背景は唐時代なのか?
まだまだ詳しいことはわからない
e0348365_08510630.jpg
郭碧婷さんも古装編で綺麗さ倍増、お衣装が赤でなく青ってところがいいね
e0348365_08513246.jpg

こちらが予告編


画像元・・・@电视剧那片星空那片海 努力追梦想的璐璐 
動画元・・・lily chu さん


by syouhou36 | 2017-03-14 09:10 | 那片星空那片海 | Comments(2)

那片星空那片海New画像Ⅱ


おはようございます

本日は棚卸しの休日出勤のため、予約投稿とさせていただきました。
昨日のニュース番組はプレミアム・フライデーの話題で盛り上がってましたが、オバちゃんのパート先も,オッちゃんの会社もまったくそんなものは無縁の世界013.gif

一部の大手企業と省庁だけがはしゃいで盛り上がってるだけのように思えます。
オバちゃんの会社では金曜日に午後3時で帰ったとしても、結局残した仕事は月曜日に回ってきますから。余計に大変です。
そんな私事はここで御仕舞い。

又新たな馮紹峰さんのドラマのポスターが公開されましたので、ご紹介させていただきます。
e0348365_01543571.jpg
e0348365_02224738.jpg
どこか懐かしいこのフリフリブラウス、オバちゃんが小学生の頃に余所行きで着ていたものに似てる。
スケートの羽生君も確か以前にこんなブラウス着ていたよね。
e0348365_01584142.jpg
お相手役の郭碧婷さんは白のシンプルワンピース、
e0348365_02090708.jpg
  • 画像元・・・电视剧那片星空那片海


  • by syouhou36 | 2017-02-25 07:00 | 那片星空那片海 | Comments(2)

    こんばんは

    馮紹峰(ウィリアム・フォン)さんの新ドラマが先日も蘭陵王ドラマに似ているシーンを紹介しましたが、またまた似たようなシーンが登場。

    まあよく見れば全然違うのですが、オバちゃんが似ていると思いたいだけかな・・・・。それだけ蘭陵王のドラマがオバちゃんには素敵過ぎたのです012.gif053.gif

    蘭陵王が般若の面を手に持つシーン
    e0348365_22052777.jpg
    鮫人間の吳居藍がお稲荷さんの面を手に持つシーン
    e0348365_23274761.jpg
    こちらは最大の悪女、鄭児との初めての出会い、蘭陵王が振り向くシーン
    e0348365_22060544.jpg
    こちら150年前の時代を生きてる吳居藍が振り向くシーン、
    こちらのお顔はかなり険しい。
    e0348365_23232742.jpg
    鄭児が蘭陵王を熱く見つめるシーン、蘭陵王はその気まったく無し。
    e0348365_22045564.jpg
    こちらは過去に彼女?だったらしい女性、150年目にしてやっと吳居藍と再会して熱く見つめるシーン
    e0348365_23244092.jpg
    残念ながら吳居藍のほうには、かすかな記憶しかない。
    彼女は、吳居藍と沈螺の住む家に勝手にやってきて、吳居藍と沈螺の仲を裂くため悪さをするのです。
    e0348365_22550296.jpg
    このパターンまるで鄭児、やっと見つけた吳居藍には新しい彼女が・・・・。
    でも出会ったのは私が先よっていう感じもそっくり。
    鄭児は蘭陵王にかんざしを見せてましたが、こちらは彼が首から落としたペンダントの人魚銭を思い出してといわんばかりに見せてます。
    e0348365_22550337.jpg
    そして手にすがりつく、たしか鄭児もお妃選びで手を握っていたなぁ・・・。
    e0348365_23005567.jpg

    e0348365_22533259.jpg
    この謎の女が2人の飲み物に何かを混ぜて。。。
    そのとたんに吳居藍の様子がおかしくなって、お目目も真っ赤っかでまるでウサギ、いや野獣
    e0348365_23023498.jpg
    ベットに眠る沈螺に襲いそうになるんだけど、
    e0348365_23030331.jpg
    必死で自分の本能と戦って、自らを傷つけてまで理性を取り戻そうとするの。・・・・でも手が鮫人間になってる。
    e0348365_23104137.jpg
    傷ついた彼を、さらに殺し屋の鮫人が襲ってきた005.gif
    e0348365_23130045.jpg
    それがこやつ安佐!
    e0348365_23535544.jpg
    この安佐役を演じているのは、中国ドラマの”いたずらな恋愛白書”でアリエル・リンさんが演じた程又青の婚約者:丁立威役の台湾俳優の王陽明さん。
    もうすぐ結婚するのに婚約者野の目を盗んで秘書と浮気する男の役を演じてた。
    この方、上半身いっぱいにタトゥーをしていてオバちゃんは受け付けられないタイプ。まるで唐獅子牡丹の世界やん
    e0348365_00123775.jpg
    お話を戻して、襲われ傷を負った吳居藍はこの後どうなる???
    その続きのお話は気になるでしょうけど来週のドラマ放送までオバちゃんにも分からない(続きが見れませんので)わかり次第またお知らせしたいと思います。

    では本日はこれにてお休みなさい029.gif014.gif

    画像元・・・冯绍峰吧_百度贴吧 @电视剧那片星空那片海 Sunny王陽明


    by syouhou36 | 2017-02-25 01:20 | 那片星空那片海 | Comments(0)

    となりに眠るのは?


    本日は2度目の投稿です。

    現在中国で放送中の馮紹峰賛主演の那片星空那片海(あの星空あの海)のドラマから少々気になるシーンをご紹介。
    主人公は何千年も生きている進化系人類の鮫人貴族の吳居藍、その彼が普通の人間の姿でただいま就寝中。
    e0348365_00333968.jpg
    でもね、その横には沈螺役の郭碧婷さんが寝てる『彼はワタシのものよ』といわんばかりに抱きついて寝てる033.gif
    e0348365_00201425.jpg
    う~~~~~~~~~~~~~焼ける、でも085.gif見たくないけど見てます。

    なかなか思うように見れないドラマも昨日で第14話
    どんどん進んでいます。現世版(第一季)は32集だそうで、2/6から3/8までの放送。
    ひと月で32話とはなんと超ハイスピードな放送。
    予告版を見たい方はこちらを覗いてみてね ⇒ http://www.mgtv.com/b/306566/3833414.html
     
    テラスの椅子で眠る吳居藍にキスをしようと迫る沈螺、なんて羨ましい
    e0348365_00203190.jpg
    だめだよ、今は人間の姿をしてる吳居藍だけど、彼の本当の姿は鮫人間なんだよ~。まるでポセイドン(ギリシャ神話の海神)のようなお姿
    e0348365_00335317.jpg
    見よ!地道にジムで鍛えたこの身体を037.gif
    e0348365_00340572.jpg
    あっそういえば2人で眠るシーンにどこか見覚えが・・・・
    そうだ蘭陵王だ!このときから比べると紹峰さん痩せたね。
    e0348365_09123997.jpg
    あああぁ~やはり蘭陵王がいいな、那片星空那片海(あの星空あの海)現世版が終わったら次の古装編に期待しよう。

    紹峰さんのお隣の方は蘭陵王ドラマで斛律光将軍を演じたベテラン俳優の卢勇さん、蘭陵王以外では(ワタシは)悪役しか見たことない今回は??どっちだろう?

    e0348365_09184002.jpg
    でも古装編でも鮫人間ですからね、それを忘れてしまうほど古装姿が012.gif素敵

    画像元・・・@电视剧那片星空那片海


    by syouhou36 | 2017-02-21 11:44 | 那片星空那片海 | Comments(0)

    こんばんは

    今日は寒かった~!それしかいえない。
    オバちゃんのパート仕事はコンクリート床の物流倉庫なのでとにかく寒い、今日も背中に2枚、足先にもカイロを貼って仕事していました。
    この会社に勤めて1月末で丸11年を迎え、人間関係でのしんどさは少なくてとてもいい会社なんだけれど、往復2時間近くかかる通勤に加え、夏は超暑くて冬は超寒いこの環境、いまだに商品知識を覚える情報も多いし、仕事の段取りを間違えると時間内に消化出来ず明日に持ち越すし、これには人手不足もあるのですが・・・・・。
    入った頃にはそんな忙しさも自分なりに楽しんでいた余力もあったけれど、最近では身体のしんどさに加え、段取りに神経が磨り減るストレスが多くなってきました。
    そろそろ考えなくてはいけないな転職という選択。
    身体が健康ならばあと10年は働きたいしね039.gif
    人生の先輩で仲良しのFさんは71歳で元気に働いているいいお手本。
    今の職場にとってオバちゃんがいなくなっても全然どうにかなるものだし・・・
    今年こそ本腰入れて自宅から20分圏内で通えるパート仕事を探そうかな?と思う今日この頃です。


    本日は昨日中国内地で始まったドラマ那片星空那片海の工作室(特殊工作班)より鮫人の作り方をご紹介。
    紹峰さん蘭陵王のお面のときもそうだけど、今回は全身の型取りは、さぞや大変だったことでしょう002.gif

    こちらは鮫人完成予想画
    e0348365_22113559.jpg
    鮫人全身画
    e0348365_22120014.jpg
    そして紹峰さんを型取り作った石膏型に色着け前のパーツを合わせていく特殊工作班。
    e0348365_22110593.jpg
    こちらは鮫人のお手手
    e0348365_22124232.jpg
    色付けするとこうなる
    e0348365_22121688.jpg
    そしてドラマの中でこうなった
    e0348365_22131996.jpg
    那片星空那片海の第一回予告がこちら ⇒L那片星空那片海 第1集预告 ​​​​

    以前紹介したこちらのシーンが登場します。
    新たな情報はまた次回にお伝えさせていただきますね、皆様おやすみなさい029.gif014.gif

    画像元・・・@肖进特效化妆工作室 
    動画元・・・@爱奇艺电视剧

    by syouhou36 | 2017-02-07 23:44 | 那片星空那片海 | Comments(0)

    こんばんは

    またまた2日間ほどブログ更新をお休みしてました。
    2/3金曜日の節分には毎年恒例となっている(パート先会長から従業員へ1本ずつ)恵方巻きが振舞われます。
    オバちゃんはお昼には食べずに持ち帰り、帰りにスーパーで買ったアナゴ入りの恵方巻き1本とでオッちゃんと半分個ずつして、それを2人がそろって北北東に向かって無言で食べました。
    残念ながら2/3の晩御飯の画像を取り忘れましたがメニューはこちらの4品
    恵方巻き
    ほかに買い置きの冷凍うどんで作った素うどん
    ほうれん草のおひたし
    常備菜の卯の花入り

    振舞われた恵方巻きがこちら

    どちらか1本を選択で上太巻きを選択、でも社内ではキンパ巻きが人気で9割がサーモンとえび入りのキンパ太巻を選択。
    (https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000001312.html)より画像を拝借)
    e0348365_19331966.jpg
    こそして今年は豆まき用の豆を買い忘れ結婚して以来の初めて豆まき無しの節分でした。
    毎年オッちゃんとオバちゃんが『鬼は~外!、福は~内』と大声張り上げての豆まきも近所には相当迷惑でしょうし031.gif・・・
    以前なら豆を拾って食べてくれた愛犬(柴犬オス)がいましたが、彼が虹の橋を渡ってからもう3年半の月日が流れて過ぎました。
    ここ2年ほどは彼がいた頃の楽しかった豆まきの思い出がよみがえり切ない思いを抱え豆まきして、翌日には掃除機で片付け007.gif

    いまだペットレス状態がふとしたときに顔を出すオバちゃんです。まだまだ時間の経過が必要なのかな。
    今回は少し暗い話題となりましたがオバちゃんの近況はここで御仕舞い。


    いよいよ明日2/6の22時から(日本時間では23時)中国大陸で馮紹峰さんの新しいドラマが放送されます。
    リアルタイムで見たいけれどそれも難しそうで。どなたかファンの方が优酷(中国版のユーチューブ)で取り上げてくれるのを待ちます。

    こちらは心待ちするファンへむけて各方面からのCM画像
    @爱奇艺より
    e0348365_20184902.jpg
    @芒果TVより
    e0348365_20191774.jpg
    冯绍峰吧官方微博より
    e0348365_20194009.jpg
    @电视剧那片星空那片海からの動画 
    ⇒ L电视剧那片星空那片海的秒拍视频 ​​​​


    @芒果TV剧乐部からは紹峰さんメッセージ動画 
    ⇒ L《那片星空那片海》开播倒计时:冯绍峰化身鲛
    e0348365_20380882.jpg

    日本で見れるかな????見たいなぁ~053.gif


    by syouhou36 | 2017-02-05 20:48 | 那片星空那片海 | Comments(0)

    男性版美人魚と蘭陵王


    おはようございます

    本日は2/6より始まる馮紹峰さんの新しいドラマの予告版をご紹介。
    (紹峰さんファンがyoutubeへ載せてくれたものをお借りしました。)

    那片星空那片海(あの星空、あの海)

    これは以前にオバちゃんが書いたブログ。
    未熟なものですがドラマのあらすじを機械翻訳したものをのせています。
    那片星空那片海予告動画その①



    那片星空那片海予告動画その②


    こちらのシーン・・これとよく似たものをどこかで見た???
    んんんどこでだろう??
    e0348365_00504899.jpg
    そうだ蘭陵王と雪舞だ!思い出すたびに涙涙の感動の中国古装ドラマ
    ”蘭陵王”はワタシにとって永遠の恋人
    e0348365_00522901.jpg
    俳優さんも大変です、鬘をつけて変装しての水中キスシーン。
    那片星空那片海早く日本語字幕でみたいなぁ~。

    では仕事に行ってきます.またね~029.gif


    画像元・・・@搜狐视频电视剧
    動画元・・・Thai SanookDee Jia Xin Chuah  




    by syouhou36 | 2017-01-27 07:01 | 那片星空那片海 | Comments(0)


    こんばんは

    本日二回目の投稿は、中国で2月6日夜22時から始まる、馮紹峰さんの主演ドラマ那片星空那片海発布会(メディアと公式ファン倶楽部に申し込み抽選で選ばれた数名のファン限定参加のお披露目会)が本日午後14時より首都北京にて開催されました。

    その様子を画像とコメントで熱く紹介させていただきます。
    こちら会場入り口には馮紹峰さんのドラマポスターのパネルとたくさんの花輪が並べられています。
    e0348365_23275055.jpg
    会場内の舞台脇にはかわいい紹峰さんの似顔絵人魚くんが放送初日をお知らせするパネル
    e0348365_23220229.jpg
    主役のお二人の053.gifマーク、ドラママスコットぬいぐるみなのか?このお魚も可愛い!
    e0348365_23300915.jpg
    ああああ~こんなことまでしてるう・・・・焼ける~~~やだやだ!
    e0348365_00065329.jpg
    ジムでの成果か?それとも女優さんの体重が軽いのか?余裕の笑みをうかべる紹峰さん。なんかいい雰囲気にまたまた焼けちゃう002.gif
    e0348365_23252219.jpg
    そして発布会ではよく見かける紹峰さん熱く語るのポーズ、この熱きまなざしといつもの手がなんともいえず可愛い012.gif053.gif
    e0348365_00071332.jpg
    そして今から第一話のお披露目上映
    第一話の一部分動画、紹峰さんの鮫人姿が初見えです。
    参加されたファンの方が投稿してくれたものです。⇒ L秒拍视频  
                             L青春影焦圈的秒拍视频
    e0348365_23240362.jpg
    主役のお二人と共演者の俳優さんもドラマに釘づけ
    e0348365_23260668.jpg
    この二人なんだかいい雰囲気、なんか妖しい013.gif
    e0348365_23592166.jpg
    それにしても共演女優さんのこの表情が輝いてます。
    ホント綺麗、くやしいけどなんかお似合い、
    紹峰さん噂では18歳年下の美人魚と別れたらしいのですが真実は謎のままです。

    それはきっともうすぐやってくる春節で答えが出るはずかと・・・
    お付き合いがいまだ続いていたなら、きっとまた2人の密会が激写されるはずと034.gif勝手に思っているオバちゃんです。

    e0348365_23582918.jpg

    そして共演者の皆さんで記念撮影
    e0348365_23243384.jpg
    昨年7月から11月まで放送された幻城も、日本での放送は未定のようですし、このドラマも見たいけれどんんんん・・・・こちらのドラマには第二部の古装編もありますが、本格古装ドラマではないし、ドラマが台湾制作なら日本上陸も望みありなんだけど、台湾ではロケをしただけ・・・
    んんん日本上陸はなかなか難しそうです。007.gif

    画像元・・・@冯绍峰官方影迷会 @WEFANS喂饭 @爱奇艺电视剧
    動画元・・・@喜歡你的笑_36681 @青春影焦圈



    by syouhou36 | 2017-01-23 00:21 | 那片星空那片海 | Comments(0)