カテゴリ:韓国ドラマ( 3 )   

8/11よりBSでイ・ヨンエさん師任堂が放送スタート   

2017年 08月 06日

こんにちは

今日の大阪は最高気温38℃の予想です。
たぶん昼過ぎ頃にこの温度になるんだろうなぁ~。

ちょこっと買い足し以外は 最近は1週間に1回はネットスーパーさんを利用しています。
お水1ケースにお米2キロに ペットボトルの調味料や ペーパー類 そして今は、アイスクリームやアイスキャンデー 自分で買ってきてドライアイスを入れる手間も要らずホント助かっています。


一昨日の朝に 韓流友達がラインで教えてくれた情報です。
イ・ヨンエさんのドラマ師任堂(サイムダン)色の日記がBSフジで始まります。
こちら吹き替え版 
ヨンエさんの声はチャングムのときと同じ 生田智子さんの吹き替え、お相手のスンホンさんの声は蘭陵王の声と同じの内田夕夜さんです。
8/11よりBSフジにて
毎週(月)~(金)14:59~16:00放送 全44話

なおCS放送でも
女性チャンネルLaLaTVでも完全版 こちらは字幕版
8/21より毎週(月)~(金)13:30~15:00放送  再放送21:30~23:00で放送されます。
こちらは完全版ということで全30話だそうです。1話あたりの時間の差で14話
も違うのでしょうか?こればかりは視聴してみないとわかりません。

なおBSもCSも視聴不可の方で見てみたい方は 全25巻でDVDがレンタル販売されています。。

えっイ・ヨンエ?誰よそれ? と思う方が多いかな?
2005年にNHKで放送されていた韓国時代劇チャングムの誓い主役を演じられていた女優さんです。
チャングムの誓いから13年
イ・ヨンエさんはその間にご結婚、男女の双子を出産されて 13年ぶりに女優復帰されたドラマです。
e0348365_11375599.jpg
師任堂(サイムダン)色の日記 

あらすじ

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか—
韓国美術史の教授を目指すジユン(イ・ヨンエ)は、 投資会社を経営する夫と理解のある姑、利発な一人息子ウンスの4人で幸せな毎日を送っていた。

ところがそんなある日、世紀の大発見として注目される「金剛山図」の真贋を巡って、ジユンは指導教授ミン・ジョンハクと対立、大学を追われてしまう。
失意のジユンを奮い立たせたのは、偶然イタリアで入手した漢文の古い日記だった。
そこには若き日のサイムダン(イ・ヨンエ)の姿と「金剛山図」に関することが綴られていた…。

一方、16世紀の朝鮮時代。絵画に並々ならぬ才能を持つ少女サイムダンと芸術を愛する王族の青年イ・ギョムが「金剛山図」を介して出会う。
たちまち恋に落ちた2人は結婚を誓うが、ある事件をきっかけに無残にも引き裂かれてしまう。
サイムダンが別の男性に嫁いだことを知ったギョムは 茫然自失の果てに各地を放浪する。
サイムダンの日記を読み進むうち、発見されたばかりの「金剛山図」が偽作だと確信したジユンは、本物を捜し出してミン教授に挑もうと決心するが…。
e0348365_11391263.jpg
現代と過去の主人公で二役を演じられるのは イ・ヨンエさんとお相手役の
ソン・スンホンさん。
イ・ヨンエさんただいま46歳!だそうです チャングムの当時と変わらない
ホンと輝くような美しさです。


師任堂(サイムダン)色の日記公式ホームページはこちら。


本日も韓流,華流大好きオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。

昨日の晩ごはんは次回ブログにて載せたいと思います。
ではまたお目にかかる日まで再見!


情報提供元・・・韓流・華流エンタメ情報サイト Cinem@rt



by syouhou36 | 2017-08-06 12:30 | 韓国ドラマ | Comments(4)

4/2からBSで獄中花が始まる   

2017年 03月 11日

こんばんは

昨日の夜のこと、TVのチャンネルリモコンをいじって番組表を追っていたら・・・・
見つけてしまったオクニョの文字、はて?オクニョって何処かで聞いたことがあ
る、と考えていたら013.gif
オッちゃんが毎週夢中になって見てるCSの韓流ドラマのヒロインでした。

そのドラマのタイトルは獄中花 あのチャングムの誓いやイ・サン、トンイを作ったイ・ジョンフン監督の最新作品です。
e0348365_00034203.jpg
e0348365_00022685.jpg
CS放送《衛星劇場)では今夜と来週金曜日を入れてあと3話で御仕舞い。

そしてNHKBSプレミアム放送は4月2日の午後9:00~10:00に第一話がスタートします。
興味のある方は、こちらのリンクを見てくださいね。朝鮮王朝時代
理由(わけ)あって、獄中で生まれた育った一人の天才少女、彼女が自らの波乱万丈な運命に立ち向かいながら成長し、愛する人や苦しむ民、そして自分の夢をかなえるために奮闘していく様を描いています。

当初50話予定が51話に延びました。
ヒロインを演じるのは私の娘コンニムでコンニムを演じていたチン・セヨン(陳世娫)さん。韓国ソウル特別市出身の23歳。
お相手役にはコ・スさん、韓国 忠清南道 論山市出身の38歳。
グリーン・ローズというドラマで復讐に燃える主人公を熱演されていました、今回も同じく復讐に燃える役です。

獄中花きっとNHKで放送するだろうなと思ってはいましたが、予想以上に早い放送にはビックリ。

このドラマに出てくるチョン・ナンジョン(鄭蘭貞)という女性は韓国三大悪女の一人で韓国では歴史上で超有名な人物。

その昔オバちゃんが韓流ドラマを見始めた頃に放送されていた女人天下(2001年度作品)というドラマのヒロインがこのチョン・ナンジョンでした。

こちらのドラマなんと150話完結、とにかく長かった~~~、
今のワタシならとっくにリタイアしてる、とにかく長い長いながーいドラマでした。

今回のナンジョンは女人天下のナンジョンに比べて。悲哀が無くて、ただのヒステリックな女性にしか見えなかった。
それはヒロインと脇役のポジションの違いも関係してるかもしれませんね。

オクニョ運命の人も字幕放送、衛星劇場とは又違う翻訳者さんかもしれません。
吹き替え版は見るのには楽ですが、やはり違和感がありすぎてオバちゃんは苦手。
もしよければ一度だけでもおためしで視聴してみてくださいね。

画像元・・・http://www.52z.com/soft/248476.html


by syouhou36 | 2017-03-11 01:11 | 韓国ドラマ | Comments(0)

久々に嵌りそうな夜警日誌   

2015年 12月 28日

こんばんは

蘭陵王とも馮紹峰さんともまったく別世界のお話し
ただいま韓国時代劇の夜警日誌2014年、韓国MBC作品
がBS-TBSで放送されていて、見始めたのがなんと先週の金曜日
話はすでに第20話になっていた【全24話】

e0348365_20565207.jpg
偶然目にして、なにやら巫女とか竜神とか魑魅魍魎が飛びかい、おもしろそう
20話でなんと準主役の武官が敵の手にかかり殺された。

このドラマの主役を務めるのが、太陽を抱く月で悲劇の王子の陽明君【王の庶子)
を演じていたチョン・イノ君
今回は月光大君という今の王様と腹違いの弟王子の役
その幼馴染で、殺された武官を演じているのが東方神起のユンホ君
白頭山のマゴ族の巫女役はコ・ソンヒさん
悪役筆頭は奇皇后でも悪役だった叔父さん
太王四神記でヨン様の従兄のヨン・ホゲを演じていたユン・テヨンさんが味方役の夜警隊長

このドラマは太陽を抱く月や、ヨン様が演じた太王四神記に通じるものがあるようです。
守護神の力で瞬間移動させられたり、三途の川まで出てきます。

20話を見て嵌りそうになったからぜったい面白そう
ぜひレンタルして全編を視聴したいと思う。
けど年末年始は借りれそうにないし、蘭様も待っているし(願望、妄想でしかない)・・・
そのうちCS放送されるかな?
情報によると、日本初回放送はやはりKNテレビ
そして、なんとテレビ東京でも放送されてたらしい
テレビ大阪は何をしているんだ!

あらすじはまだ前編見てないので省略とさせていただきます。
e0348365_21054970.jpg


by syouhou36 | 2015-12-28 21:08 | 韓国ドラマ | Comments(0)