カテゴリ:中国映画の世界( 23 )

こんばんは

先日4月16日から始まっていた2017年第7回北京国際映画祭
その映画祭では中国以外の話題の外国映画が紹介・上映されます。

日本映画もその中の1つ
4月16日に開催された開幕式レッドカーペットシーン、
日本からは 2016年10月上映された”カノン”が北京映画祭天段壇賞候補にノミネートされたこともあり、主演女優の佐々木希さんがロングドレス姿でレッドカーペットに登場されていました。
e0348365_22135669.jpg
e0348365_22153482.jpg
その同じ舞台には先日紹介したこの方の姿も113.png
e0348365_22184380.png
この映画祭で毎年開幕式に参加されていた韓国スターの姿はどこにもなく、今回は韓国映画は一作品も上映がされないようです。

その大きな理由は いわゆる政治的がらみ
中国政府がかねてから反対してきた在韓米軍による高度ミサイル防衛システム(THAAD)」を韓国が自国に配備したということが最大の要因とみられています。
これにあわせて昨年9月より中国芸能界や中国企業は 中国政府の顔色を伺い 中国映画やドラマ、CMに韓国スター起用を締め出す『禁韓令』を実施しました。

でもこれはけして他人事ではなく 日本と中国の間で政治的関係が悪化という事態になれば いつ日本映画が締め出されるやもしれません。
そして日本に中国映画やドラマも入ってこない事態にもなりかねない。

それは紹峰さん大ファンのオバちゃん(ワタクシ)には絶対に起こってほしくない事。そうならないことを願うばかりです。
さてお堅いお話はこのへんでお仕舞いにして。

2017北京映画祭の日本映画週間では 北京各地の映画館で、こちらの映画が上映紹介されます。

これを見てて、オバちゃんの知らない映画ばかりで、最近 日本に限らず映画館で全然映画を見ていないなぁーと実感。
ゴールデンウィークあたり何か映画を見に行こうかな110.png

画像元・・・2017北京国际电影节


by syouhou36 | 2017-04-23 00:52 | 中国映画の世界 | Comments(0)

おはようございます。

あの琅琊榜(ろうやぼう)で靖王を演じていた王凱さんが、今春4月上映の容疑者Xの献身(中国版)に出演されます。

中国版のタイトルは”嫌疑人Ⅹ的献身”
王凱さんの役どころはもちろん主役の福山雅治さんと同じ、変人の大学教授役湯川学役。
ストーリーは中国バージョンに脚色されて多少違うと思いますが、本筋は変わらないでしょう。(もし変わっていたら原作者の東野圭吾さんからクレームがつきますよね)
中国版は湯川教授でなく”唐川教授”
e0348365_09191454.jpg
こちらは監督さんと石神役の俳優さん
e0348365_08401411.jpg
出来れば日本の物と見比べて見たいな。どんな唐川教授を演じるのか楽しみです。他のキャストの方も気になりますしね、予告動画が貼りだされたら、またこちらに載せたいと思います。

では仕事に入ります!拝拝
by syouhou36 | 2017-01-20 09:23 | 中国映画の世界 | Comments(0)

こんばんは

やはり近況は前置きのほうが落ち着くので、ごめんなさい下に書くのは一夜にして撤回します。
お正月の間ずっとお雑煮や和食だったので、今日からオッちゃんの仕事始めということもあって朝食はいつものパン食にしようと、食パンを仕入れに近くのコンビ二へ行くと『無いの、どこにも無いの食パンが・・・』002.gif
あきらめきれずそこから自転車で5分離れたコンビ二へ・・・そこにも食パンだけが無い!店員さんに聞くと売り切れ002.gif
頭の中でパン食が出来上がっていたので、しかたなく一度も買ったことのないマーガリン入りのバターロールを買ってみた。
予熱したオーブントースターでトーストして食べたけれど、予想どおりに好みの量以上のマーガリンで胸焼け一歩手前となりました。
普通のバターロールでいいのにな、メーカーさんは何でこんなの作るんだろうか??と思うのは私オバちゃんだけかな???。
朝食はこのほかに牛乳にハムエッグと生野菜のサラダ
そしてオッちゃんを送り出した後は、家事をササっと済ませて、明日から仕事なので今日は一人で自分好みのドラマでも見ようかなと・・・ボーとチャンネルを換えていると、CSで中国映画が放送されていました。

以前のブログで少しだけ取り上げていたチャウ・シンチー監督の2013年度作品
”西遊記はじまりのはじまり”(中国タイトル:西游·降魔篇 )
ストーリー自体は王道とはだいぶかけ離れた創作アクションコメディ。
e0348365_18143242.jpg
あらすじ(ムービープラスホームページより引用)
三蔵法師がまだ“玄奘”と名乗る若き妖怪ハンターだった頃。彼は大いなるものに己を差し出すと心に誓い、妖怪退治に乗り出すが、それは苦難の連続だった。水の妖怪や豚の妖怪、そして妖怪の大王・孫悟空。敵だった彼らを弟子として迎え入れることで、玄奘は本当の愛に気付いてゆく。

三蔵法師役はこちらの文章さん、1984年 陕西省西安出身の32歳。この三蔵さん最初はこのようなカーリーヘアーだけど・・・・・。
e0348365_18155845.jpg
孫悟空から無理やり髪をむしり取られ坊主頭に。
こちら紹峰さんとはまた違ったタイプのイケメンの三蔵
e0348365_18165479.jpg
右がロードオブザリングにでてくるゴラムのようなサルに化ける前の孫悟空、
そしてサルになるとひと回り小さくなって全然可愛くない悟空に変身、アーロンさんの孫悟空とはかなり違う。
e0348365_18342537.jpg
ムービープラスが視聴可能な方、ぜひ見てください。
1/12:6時15分~、1/16:18時45分~、1/29:21時~に放送されます。


こちらの映画の続編 ”西游伏妖篇” が2017年1月28日から中国全土で初上映されます。
こちらで若手イケメンの三蔵法師を演じるのは吳亦凡、1990年広東省広州市生まれの26歳、韓国人&中国人混合のアイドルグループEXOの出身、
2014年にEXOから脱退し、現在は活動拠点を中国に移し俳優として活躍中。
e0348365_19134228.jpg
そして紹峰さん今カノさんも歌姫役で出演。
e0348365_19204448.jpg
そして前回とは大きく変わり、孫悟空はこんなにカッコよくなっていました。
この俳優さん宮廷女官若ギで十四皇子役を演じていた林更新(ケニー・リン)
1988年瀋陽生まれの28歳。紹峰さんともシーオブザドラゴンで共演されています。
e0348365_19135724.jpg
紹峰さんの西遊記女児国(2018年春節公開予定)とダブらなくてよかった~。

画像元・・・西游降魔篇 西游伏妖篇

              



by syouhou36 | 2017-01-04 20:41 | 中国映画の世界 | Comments(0)

こんばんは

今年2月8日に中国で上映されて、11日後には興行収入が中国歴代ナンバー1となった映画
美人魚、その映画が来年1月に日本に上陸します。

今年2月13日のオバちゃんブログでも馮紹峰さんの西遊記孫悟空三打白骨精のライバルと取り上げていた映画です。

そのオバちゃんのブログがこちら ⇒ http://syouhou36.exblog.jp/24135699/

1/7(土)より「2017冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」として、シネマート新宿ほか全国順次ロードショー

日本タイトルは人魚姫だそうです。
e0348365_00402974.jpg
この映画のヒロインに抜擢された林允(リン・ユン)さんという女優さんは、紹峰さんの今カノさん。ただしこの件は紹峰さんご本人は前カノで懲りたのか熱愛宣言はなし。インタビューされてもプライベートのことは完全黙秘!完全拒否!

2人のお忍びデートがよくパパラッチによって激写されておりいますが、彼女のほうも交際を黙否、『私はシングル』 と発言しておられます。

この人魚姫は、シネマート心斎橋や日本各地の映画館でも順次上映されるとのこと。

この映画、彼の今カノさんの映画として見るのではなく、興行収入中国歴代№1となったすごい映画として、また周星馳(チャウ・シンチー)監督の作品として、すごく興味深深、オバちゃんは大阪で上映されたら、絶対に観にいこうと思います。


詳しい情報はこちらのリンクへではまたね晩安029.gif014.gif


by syouhou36 | 2016-10-28 01:04 | 中国映画の世界 | Comments(2)

こんばんは

昨日の夜に、奥様のアンジェラ・ベイビーさんご懐妊ニュースをお知らせしたばかりですが、本日はそのだんな様の黄暁明(ホアン・シャオミン)さんが主演される新しい映画の製作発表がありました。
その映画のタイトルは《城市猎人》これを日本的に訳すと《シティーハンター》原作は北条司先生の漫画の《シティハンター》です。

原作漫画は週刊少年ジャンプにて1985年に初登場。
テレビアニメ化は1987年が初放送、製作は読売テレビ&アニメ製作会社のサンライズ。

そして実写版映画は、冴羽獠を香港映画《1993年)でジャッキー・チェンさんが演じただけです。

最近では韓国ドラマで『シティーハンター in Seoul』が放送されました。

あの韓国版の花より男子で道明寺司役を演じていたイ・ミンホさんの主演で製作されていましたが、原作からは設定もストーリーも大幅に変えられ、タイトルはシティーハンターがついていますが、これは別物と見たほうがいいのではないか?と・・・・・、これはあくまで過去に視聴したオバちゃん個人の感想。

そして《エンジェルハート》という《シティハンター》続編版では、実写版のドラマを昨年10月に上川隆也さんが肉体改造をしてまで冴羽獠になりきろうと努力して熱演されていました。

さて、話を最初に戻して中国版《シティーハンター》の、《城市猎人》の映画は、2018年12月以降に中国全土での劇場公開を予定しているとのこと。

こちらが主役を演じる黄暁明(ホアン・シャオミン)さん。
e0348365_21415103.jpeg
こちらが今日のお昼に上海で行なわれた《城市猎人》製作発表の模様
e0348365_21420195.jpeg
黄暁明(ホアン・シャオミン)さんはとてもマッチョだから肉体改造はしなくてもオッケ~、
でも1枚目の画像をみたらニヒルでゴルゴ13でもいけそう・・・いやルパン3世もいけそうかも。これはあくまでもオバちゃん(ワタシ)の感想。

さてさて槇村香役をいったい誰が演じるのでしょうか?、このお隣にいる女性でしょうか??残念ながらこの女性のお名前がどこにも出ていませんでした。


来年は赤ちゃんも生まれるしね、黄暁明(ホアン・シャオミン)さん忙しくなるけど、アンジェラの分までいっぱいがんばってください!

画像元・・・新浪娱乐

by syouhou36 | 2016-10-11 21:59 | 中国映画の世界 | Comments(0)

こんばんは

先日9月28日にお知らせをした。10/21から東京で開催される2016中国映画週間の上映スケジュールが、やっと発表されました。

こちらが上映作品の数々

これじゃ見づらいと思うので、ぜひこちらのホームページをごらんになってください。

 http://cjiff.net/


e0348365_19592381.png
見やすいスケジュールもホームの上にある上映時間をクリックしてくださると見れます。
e0348365_19595237.png
そして馮紹峰さんの日本初公開映画はこちらのスケジュール

上映はTOHOシネマズ日本橋

親友の結婚式・・10/23(日)開場16:20、上映スタート16:30、終了18:10
          10/24(月)開場15:40、上映スタート15:50.終了17:30


チケット購入は○ 一般上映チケット(一律1,500円):TOHOシネマズ日本橋 公式サイト:http://www.tohotheater.jp までお問い合わせください。


んんんん・・・東京の日本橋、今のわたしには無理かな?
        


by syouhou36 | 2016-10-03 20:27 | 中国映画の世界 | Comments(0)

10/21より2016中国映画週間

おはようございます

ツイッターさん情報より、教えていただきました。

2016年度中国映画週間が10/21~10/26まで東京にて開催されます。

この上映作品の中には、なんと馮紹峰《ウィリアム・フォン)さんの映画が3作品も上映されます。

そしてなんと日本未公開の《我朋友的婚礼》が「親友の結婚式」という平凡なタイトルに代わって日本初上映。。なんとこの映画は中国で2016 8/5 に上映されたばかりの映画です
他にも「西遊記 孫悟空vs白骨夫人」と「神なるオオカミ」も
そのほかにも昨年から今年に掛けての話題の中国映画がてんこ盛りです。
e0348365_08185018.jpg

やった~バンザ~イ!といいたいところなんですが、上映場所は東京限定。お勧めするにも遠方の方にはかえって食べたいえさを待て!といって食べさせないような行為。これはオバちゃん流例えであまりよくないたとえですね。ゴメンね007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

んんんんん・・・詳しいスケジュールが出たら考えてみようかな。


こちらが中国映画週間のホームページ http://cjiff.net/




by syouhou36 | 2016-09-28 08:20 | 中国映画の世界 | Comments(0)

気になる映画《爵迹》

おはようございます
6/11土曜日に、補足的に載せたあの林允さんの出演する《爵迹》という映画のことが、なにやら頭の端っこに引っかかってそれで気になるんで調べてみました。 

郭敬明の脚本&監督作品:电影《爵迹》 2016年9月劇場公開はこんな映画でした!
超旬の若手イケメン俳優がいっぱい、そして豪華な誰が主役でもおかしくない女優さんもいっぱい
でもみんな変な装置のようなものをかぶってるし、お顔が点点だらけ、これってなんだろう?
e0348365_23040662.jpg
と思っていたら、完成品の予告を見たら・そうまるでアメリカ映画アバターの世界034.gif
こちらがCG処理前の動画です。

そしてこちらがCG完成した予告版です。あああ~誰が誰だかわかんないよ~!それに幻城のシーンに何処か似ている、似たキャラまで見受けられるし・・・。映像も暗い、まるでアニメのバイオハザードみたい、これじゃ~アニメでよかったんじゃない?とオバちゃんは思う。
出演者のファンの方、お気悪くされたらごめんなさいね、(これはあくまで個人の感想)



こちらがCG加工後:出演者の皆さんです。
e0348365_23222544.jpg


画像元・・・北京本地宝

youtube元・・・HKCinema KarRoy凯源频道 TFBOYS王俊凯X王源


by syouhou36 | 2016-06-14 07:01 | 中国映画の世界 | Comments(0)

おはようございます

中国上海で2016上海国际电影节(第19回上海国際映画祭)が昨夜6月11日とうとう開幕
我最好朋友的婚礼チームも红毯(レッドカーペット)に登場
ただし男主角の姿はどこにもなし、お披露目の席では女優さんお二人がオセロのように白と黒のドレスを身にまとい競演されていました。
e0348365_07332308.jpg
清楚な白のドレスのスー・チーさん上品な大人の色気を感じさせます、さすが!
e0348365_07332933.jpg
かたや宋茜(ビクトリア)さんも妖艶な黒のドレスがよく御似合いです。
e0348365_07333687.jpg
そしてこの方もサーキット場から場所を移してのご登場、この真ん中でピースサインされてるこの方・誰だかわかります?
e0348365_07331493.jpg
そう兄貴こと、郭冨城(アーロン・クォック)さんです、コールド・ウォー2が7月に劇場公開されるため、こちらはオッちゃんたちでいっぱいの暑苦しい红毯(レッドカーペット)です。
e0348365_08255889.jpg
でもピンで写るとこんな爽やかなんですよ・・・。
e0348365_07513450.jpg
そして紹峰さんファンとしては、あまり見たくはないですが、こちらの女優さんも电影《爵迹》で红毯(レッドカーペット)にご登場。
この映画は9月30日中国全土で上映予定、范冰冰さん杨幂さんと、なんと紹峰さんがらみの女優さんが3人も出演、脚本と監督が幻城作者の郭敬明氏です。
e0348365_07565396.jpg
ところで、あの方は何処に・・・・
本日は”我最好朋友的婚礼”新闻发布会ですからね・・・あと少し、首を長くして紹峰さんの登場を待ちましょう。

画像元・・・ @新浪娱乐 林允Jelly


by syouhou36 | 2016-06-12 08:30 | 中国映画の世界 | Comments(2)

昨日シネマートさんの中国エンターティメント映画祭り中国語バージョン予告を紹介しましたが、本日も三打画像を捜しにYoutubeを覗いてみたら、なんと005.gif日本語バージョンが新しくアップされていました。
アップしてくださったmoviecollectionjpさん、ありがとうございます。
では、三作品一挙ご紹介とさせていただきます。

『なぜだ!この動画は・・・・・いつものわたしの声ではない!』 
『気のせいだろう、おいらにはいつもの師父の声だぜ』
e0348365_00235144.jpg
西遊記 孫悟空VS白骨夫人


モンスターハント


ドラゴン・クロニクル妖魔塔の伝説



画像元・・・moviecollectionjp


by syouhou36 | 2016-06-07 00:34 | 中国映画の世界 | Comments(0)